楽しいひととき('∀'●)






















久々の再会は、とっても楽しいひとときでしたぁ♪♪♪


同級生のMちんに、気を遣わず必ず手ぶらで来るように!!…と、念を押したのにまたまた頂き物をしてしまった〜〜(*^_^*)
天童市の有名洋菓子店、『ボンむらやま』さんの、ロールケーキ。
こちらのお店は、個人的にクッキーも美味しくて、といにこもよくお土産や差し入れに購入しておりました(*´∀`*)
ロールケーキ、ふっかふかぁ〜〜♪♪♪
お茶の時間にさようならになってしまい、出せずじまいになっちゃったので^ロ^;、あとでファミリーでいただきますね。


ランチは、お得意の『塩辛クリームパスタ』を作って、差し入れしてもらった焼き芋を一緒にいただきました(●^ー^●)
おこちゃまたちも、残さずたいっぱい食べてくれて良かったなぁ♪♪♪


Mちんとの会話は、お互いの近況報告や、思い出話に花が咲き…あっという間の充実した時間でした(≧ω≦)
mamaidさんのuwano-soraのページを見つけてくれて、「消しゴムはんこ作ってみたい!」と奮起してくれたので(笑)、材料準備して、さぁやるかと思ったらおこちゃまたちが、チャカチャカと動く(笑)ε=┏( ・_・)┛
…で、結局また後日改めて講習会?をやることに〜。
おこちゃまウロウロしてるとこで、彫刻刀いじりは危ないもんね!


楽しすぎて、遊んでる写真撮り忘れ。。
う〜〜〜ん、もぅドジッ(´ω`)!!
でも何はともあれ、とっても楽しい時間でした゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月31日19:58Comments(2)ランチ

メイク中〜〜(*´∀`*)
































急遽、中学の仲良し同級生が遊びに来てくれることになったので、週1くらいでしかお化粧しないぐーたらといにこですが(笑)、朝からお掃除もお洗濯もしっかりやって(←当たり前か(笑)?)、只今ゆったりメイク中〜〜♪♪♪


お友達のおこちゃまが、うちのおこちゃまと似たような月齢の姉弟なので、どんなふうに遊ぶのか楽しみだなo(^∇^o)(o^∇^)o


…それにしても、といにこのお化粧道具の減りすくなっ(爆)!!
郡山引っ越す間際に買ったファンデが新品のようですわぁ〜〜^ロ^;
それだけ日々ダラダラしてるってことか(*^_^*)


もっと綺麗なママになる努力をせねばっ゚+。(*′∇`)。+゚
女性ホルモンもってかれちまうっ(爆)ε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月31日10:12Comments(4)山形

はぎれ de ヘアアクセ★






























昨日の夜、ダウンタウンの番組を観ながらのんびり作った『はぎれ de ヘアアクセ』のヘアゴムバージョン。


見かけよりもずっと簡単に出来て…おまけに、久々にバラエティーで見かけた、大好きな板尾の顔見ただけで嬉しくて薄笑いしてキモさ満点(笑)のといにこでしたが…色々とひとりで大満足です〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


これは、割とボリュームある大きさなので、大人用かな♪♪♪
おこちゃま用にもちっと小さいのもお揃いで作ってみようかな(≧ω≦)




さてと、今日はまだ家から一歩も出ておりません(笑)!!
おこちゃまは朝からDVD観すぎだし(笑)、お出掛けしてこようε=┏( ・_・)┛


いただいたオーダー品作るのに欲しい生地があるので探しに行って見よう〜…イメージ通りのがあるといいな(*´∀`*)
おこちゃまが生地屋でどうか、はっちゃけませんようにぃ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月30日14:28Comments(0)uwano-sora

リクエスト飯(●^ー^●)






































昨日の夕飯ネタ♪
実は、日曜の夕飯のときに、「のり巻き食べたい〜〜。。」とおねだりしていた息子っち。
しかし…そんなちっさな願いも虚しく…といにこママ、ヨボってたためすき〇の牛丼に(笑)!


…ということで、動けるようになった昨晩は日曜のお詫びに、リクエストされていた『のり巻き de ワンプレート飯』にしました(●^ー^●)


のり巻きは、納豆・すじこ・かつお梅の三種類。
おかずに、じゃんぼ餃子・お浸し・焼さば・はんぺんのお吸い物。


画像は娘っこのプレート。
息子っちのは二倍くらい量があります(爆)!!


念願叶ったおこちゃまたちは、頬張るたびに(笑)、「おいしい〜、おいしい〜♪」連呼しながら食べてくれて、作って良かったです(^ε^)-☆Chu!!


どんな料理でも、ママが作ったものを一番って言ってくれる我が子は、本当に世界一きゃわゆいわぁ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚←親バカ(笑)。





  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月30日10:17Comments(2)今晩のメニュー

ラッピングぅ〜(^3^)/


















































先日製作した『おむつ巾着』をまた作ったよん。
しかも、柄合わせがあまりにも好きだったので、同じ柄で作ってしまった(笑)♪


こちらは、我が家にいつも差し入れを持ってきてくださるご近所のおば様…の娘様がご出産されたので、おば様を通して娘様へのプレゼントかな(笑)(o‘∀‘o)


ラッピングは…以前、友人から頂き物をしたときのラッピングセットが可愛くてそのままとってあったので、この度使わせてもらいました('∀'●)


…そして、こういう風に仕上がって、おこちゃまと一緒にお届けにε=┏( ・_・)┛


急に伺ったので、おば様ビックリしながら喜んでくれてたようでした(笑)!!
後で、娘様にわたしてくれるみたい。気に入ってくれるといいなぁ〜〜!
いつも良くしていただいてて…そのお礼でプレゼントさせてもらったのに、何故かまた頂き物をして帰ってきてしまった(;^_^A
頂いてばっかり。。
申し訳ねっ!!


帰って見てみると、とっても美味しそうなチョコロールケーキ(*´∀`*)
御馳走様です!!
あとで皆でいただきます。



…と、ここまでは良かった。。
その後、色々な用事を済ませて実家に遊びに来ると、「あそこのお宅は男の子が生まれたんだよ〜!」と。


はっ( ̄□ ̄;)!!
大勘違いっ(οдО;)
てっきり女の子かと思い、ピンクをベースに製作したものをプレゼントしてしまったぁぁぁ〜〜!!
これじゃあ、お礼にならないよね(笑)。
でも、娘様が近々保育所グッズのオーダーをしたいとおっしゃってくれていたらしいので、その時素直におば様に、「間違って女の子だと思ってましたぁ〜〜。。ごめんなさいぃ〜〜、ピンクいっぱい使っちゃった〜〜(´Д`)」と、謝りつつ…次こそ間違えずに男の子用の保育所グッズをお作りしたいと思います。


ここ最近の身近な人の出産ラッシュに、日々のといにこのボケっぷりが重なり(笑)、久々にへたこいたぁぁ〜〜〜〜(;´∩`)


もちっと気を引き締めて生活せねばっ!!


ご近所様…どうか、といにこのどうしようもないおっちょこちょいを見逃してくれて、「まっ、私が使うんだしいっか♪」…なぁ〜んて娘様が思ってくれてればいいなぁ〜〜(_´Д`)ノ~~


うん、そうはいかないか。
とにかく、近々素直に自分のおっちょこちょいを謝ろう。。 
う〜〜〜ん、自分の馬鹿(T_T)!!
あぷっっ(`´)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月29日14:42Comments(8)プレゼント

ネギたっぷり!!


































昨日は、結局夕飯の買い出しも出来ないくらいだったので(´ω`)…困ったときの買い食い(笑)!!


お昼は、ホッ〇モットの日替りに…夜は、すき〇のネギたっぷりな牛丼。


それに、実家に用があってITAOに立ち寄ってもらうとお刺身片手に帰ってきました(笑)…きっと両親からのお見舞い(*´∀`*)
いつも御馳走様〜〜!!


今日は、今のところ昨日みたいなひどいダルさがないから外出できそうかな(^^)v
…でも、相変わらず眠気が少し残っちょるぅ〜(*_*)


さっきから娘っこに、「ジャムおじさんおばさぁ〜ん♪」と呼ばれていて…ハリセンボンのコントみたいな感じになってます(笑)


それで覚えた、もしや(笑)??
お笑いばっか観てるからなぁ、うち。


本当に、『ジャムおじさんおばさん』にならないようせめて身なりを整えて外に出ようε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月29日10:36Comments(2)今晩のメニュー

眠い〜眠い〜(ρ_-)ノ





















滅多にお昼寝しなくなってきていた娘っこ二歳半…久々にお昼寝をしています。


おこちゃまの寝顔を隣で眺めてるときって…一番心休まるひとときじゃのぉ〜〜(*/ω\*)
なんか、おこちゃまっていい匂いするし〜〜♪
ほっぺたプクプクで甘噛みし放題(笑)!!
きゃわゆいなぁ〜〜(*´∀`*)


…と呑気なこと書いているといにこですが、先週金曜に心療内科でパニパニのお薬が少し減ってから、何故か眠くて仕方がない(-_-)zz
普通は…お薬が増えて効きすぎてそうなるんだけど…減ったのに眠くて眠くて(笑)。。
ま、二年続けてきたものを少しずつ調整していくのにこのくらいの代償はついてくるのかな??


よくわからんが…けっこうひどい眠気で、動いてないと瞼が重たくなるし…動いてるとだるくなる(笑)!!


ということで、今日は週に一度のITAOお休みの日でしたが、どこかに行きたがっていたITAOに…といにこ、おうちで休みたい(o‘∀‘o)♪…と、元気な息子っちだけを無理矢理お任せしてメンズチームでお出掛けしてもらいました。
たまにはいいだろう、男親子二人旅(笑)。


で、レディースチームはストーブ虫になりまどろんでます(//∀//)
それにしても眠い〜眠い〜。。


今日はなんもしないぞ。
こういうときの無理は禁物…自分で知ってるんだ、黄色信号(´ω`)
青に変わるまでゆったりしてみよう。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月28日15:45Comments(4)おこちゃま

ポケ付きおむつ巾着(^^)v











































画像、少し薄暗くて見づらいかな^ロ^;??
夜に撮ったから…なんか暗い感じがするね。。


さて、昨日『おしりふき入れポケ付きおむつ巾着』を製作しました(*´∀`*)
ポケット部分は、ファスナーになっていて鍵のモチーフチャームがついてるよ♪


ポケットはおしりふきを入れてピッタリなサイズ。
巾着自体も、薄手のオムツなら五枚くらい入ります。


前々から自分にこういうの欲しいなぁ〜〜、と思っているうちに娘っこが二歳半に…。
うん、そろそろオムツはずす月齢だよね(;^_^A
なので、自分用に作るにしては遅すぎた〜。。…と、思っていた矢先!!
ITAOの職場の方の奥様が、先週ご出産されました♪


今だ♪♪♪…とばかりに、布地選びをしてなるべくおとなしく(笑)?、でもuwano-soraらしく製作して…試しに、新品のおしりふきやら娘っこのビッグサイズのオムツやら入れてみたら、スッゴク使い勝手が良いようで、作って良かったので〜〜す、てへっ\(^O^)/


色合いとか、好き好きあるだろうけど…女の子をご出産されたということでピンクをベースにしてみたよ。
この生地の組み合わせ、といにこはとっても好き('∀'●)


このおむつ巾着…使いやすそうなので、商品化します!!
あっ、でもその前に最近お世話になってる方や離れたとこに住んでる友人らが、立て続けにご出産されたので♪、プレゼント用にあと2つは作らなきゃヽ(´▽`)/


それが終わったら、いよいよ4月、5月に迫った大きな手作り展3つ用に、いっぱい好きなもの作り出しま〜〜す(≧▼≦)
嫁にもらっていただけるかはわかりませんが(笑)、自分がきゃわゆい!!…と思うものをとことん追求して自信を持って出品していきたいなぁ〜〜(^3^)/


ゆったりと…でも少し急ぎ足で製作します♪♪♪
楽しむハンドメイド精神を忘れずにね(^_-)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月28日10:36Comments(6)uwano-sora

ぜんまいざむらい●〇●―

















































今日は、晴れたり雪降ったり変な天気だのぉ〜〜。。
寒いのには変わりは無いけど…何着てお出掛けしたらいいかわからん(笑)!
3月なのに、今季最後かな?なんて言いながら、娘っこにはGAPのムートンコート、といにこはユーズドWranglerのキッズサイズのボア付きデニムジャケットと、暦的には暑っ苦しい格好でお出掛け(笑)。


あと数日で4月ですが…天童の春はまだ先のようで、すれ違う人みんなダッフルやら厚手のキルティングやら着てましたわ〜〜(笑)!


早くホンワカした陽気にならないかなぁ〜゚+。(*′∇`)。+゚


…さて、今日はおこちゃまたちにおねだりされていたマクドナルドのハッピーセットを食べに行ってきましたε=┏( ・_・)┛


完璧、『ぜんまいざむらい』のおまけ目当てです(笑)!!


『必笑だんごけん』が欲しかったらしく…プチパン食べながら振りまくってました(≧▼≦)●〇●―♪♪♪ちなみに、今週末のサービスおまけはシールでした。
来週末はすごろく。


んで、といにこは後れ馳せながら待望のテキサスバーガーを('∀'●)♪♪♪
これがまた、うんめぇ〜〜〜\(^O^)/
噂通りだわぁ〜〜!!
「美味しいねっ!美味しいねっ!」と、サクラ(笑)のように連呼しながら食してきたといにこ親子でした(爆)(*´∀`*)


その後…ゲーセン行きたい、っていうから連れていったものの…ゲーム機を眺めたり触ったり、雰囲気を堪能しただけで満足した謎の兄妹(笑)。
なんて安上がりなんだ(爆)!!
結局、ママが少しクレーンゲームしたのを見てただけで、そのまま帰宅(^O^)
でも、楽しかったみたい(笑)♪
だから、まっいっか(*^□^*)


…その後、帰宅してすぐに隣の市に住む仲良しの叔母ちゃまが遊びに来てくれたので、お喋りしながらおこちゃまたちも遊んでもらい…とってもまったりした1日になりました(o‘∀‘o)


あ、もうこんな時間( ̄□ ̄;)!!
夕飯の買い出しせねばっ!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月27日16:52Comments(6)ランチ

☆心療内科の日☆

心療内科…1ヶ月ぶりの定期検診(笑)。
良くも悪くも先日からまいっていた、めまいや吐き気がパニックのせいではなく、メニエール症候群のせいだということが判明した1ヶ月でもありました。


…と、その前に娘っこの採血やり直しで小児科にも行ってきたのですが(^o^;
今日はギャーギャー泣いてたな。。
本当は昨日結果出てたはずだもんね(*_*)これは可哀想だった。。
結果は来週だそうな…軽い症状になってますようにぃ〜〜☆彡


…と、話がそれましたが(笑)、心療内科の話。


これまで郡山に引っ越してすぐに体調を崩し…いろんな病院たらい回しで半年間の誤診を経て、その後ようやく心療内科にてパニック障害と判明しました。。
そこから微量にですが…お薬が増え続けてなかなか減らずに今日までまいりました…。


それが…な、な、なんと!!
今日初めて先生の判断でお薬が減ったのでございます゚+。(*′∇`)。+゚
心療内科のお薬は、飲み始めたらしっかりと安定するまで飲み続けなければならないことが多く…減らすタイミングが凄く難しいと聞いておりました(≧▼≦)


だからこそ、きょうの受診はとっても嬉しかったのよぉ〜〜〜〜♪♪♪
ハッピー、ハッピー♪♪♪


しかし、二年飲み続けたものを初めて減らすので、様子を診るために次回はいつもより早い2週間後の受診を予約して帰ってきまちた('∀'●)


ここ1ヶ月、なんだかふらついたりしてヨボヨボしてましたが…それが心療内科では無く、耳鼻科で解決出来そうだし、やっとパニックがかくれんぼしてくれたことを実感してるところ\(^O^)/


これから、来年には夢の復職も叶っちゃうかな(о^∇^о)
むふふふ(笑)♪♪♪
とにかく、ちっさい話かも知れませんが、今日はとっても進歩ある1日に万歳でした(^^)/▽☆▽\(^^)




  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月26日20:20Comments(0)パニパニ

きのコースター(笑)











































新作出来たどぉ〜〜〜ん!
その名も『きのコースター』('∀'●)
うん、だじゃれです♪♪♪


最近飲み始めた、生姜紅茶をより美味しく飲みたいなぁ〜〜…と、浮かんだのがこちら(笑)。
思い立ったら吉日!!
即、サンプルをひとつ作ってみました。
窓の刺繍が若干かたよっちゃったけど一個目はいつも私物になるから気にしない、ワカチコ(笑)。
それでも…スッゴクきゃわゆいぃ〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
と、自己満足たっぷりのきのこちゃんのコースター…『きのコースター』!!


こちらの初お披露目?初販売?は、サークルbambinoの2Days SHOPが以下の日程でありますので、そちらでさせていただきます(≧▼≦)


もっと沢山作るつもりです♪♪♪
ツボにハマっていただいた方は、どうぞ足をお運びくださいね(^ε^)-☆Chu!!


ちなみに、といにこは両日とも商品だけの参加になりますが、楽しいbambinoの仲間たちが愉快にお待ちしておりますo(^∇^o)(o^∇^)o
気軽に立ち寄ってみてね♪



★★★★★★★★★★★★
4月24日(土)、25日(日)
@二十一世紀記念公園、カフェオレンジペコさんのテラス
11時〜16時

帽子、木工品、リメイク、陶芸、ヘアアクセ、インテリア雑誌、布小物などなど…個性豊かな作家たちの、賑やかなお店になります♪
公園に遊びに来ながら、オレンジペコさんにランチやお茶をしながら…是非遊びにいらしてくださいね!!

福島県郡山市麓山1-16-17









  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月26日11:48Comments(6)uwano-sora

内科と小児科にて…















このくらい雪が積もった本日の天童。
皆様の土地はいかがでしたか(^O^)?
早くあったかくならないかなぁ〜〜('∀'●)


さっき娘っこと自分の血液検査の結果を聞きに行ってきました。


まずは、といにこ。
前回、左胸のチクチクがコレステロールや糖尿などの可能性があるから、念のためやりましょう…と。
結果、異常なし\(^O^)/


貧血やパセドウ病?も検査したけど、全クリ(笑)でした(o‘∀‘o)
良かった、良かった!
…でも、またチクチクなったら内科かからないといけないようだったので、予定通り(笑)やんわりとよその病院に行くと告げ、紹介状を書いてもらってきました(´∀`)
もう恐い先生は嫌じゃ(爆)!
っていうか、チクチク自体もうしないことを祈りますが(笑)。


…んで、続けて小児科にて娘っこのアレルギー検査結果。
これが…先生と一緒に首をかしげてしまう結果(・・?)


あれだけ色んなものに陽性反応出ていた娘っこの血が、なんと全て陰性に!?


特に、蕎麦に関しては一度陽性反応出たら一年やそこらで、綺麗に陰性になることはまずないらしく…。
先生も、「何十年も医者やってるけど…こんな結果見たことないなぁ。。」と。


結果が書いてある用紙見て、一瞬…「うわぁ〜!百点満点だぁ〜♪」と、ぬか喜びしてしまいましたが(^^ゞ、そう言われるとやっぱり違うのかな??と。


そして、やっぱりというか何というか(笑)…先生から出てきた言葉は…「悪いけど、もう一回血採らせてくれる?」でした(´Д`)


明日また血を採られる娘っこ。。可哀想だけど、仕方ねっ(´ω`)


それにしても、不思議こともあるもんだねぇ。。
次回はしっかり結果が出るといいなぁ〜〜、モヤモヤ( ̄〜 ̄)ξ(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月25日16:56Comments(6)ヨボヨボ病院

なんでもバッグ(^_-)



































うぇっΣ( ̄□ ̄;)
スタットレスの話してる矢先に天童では今朝少し雪が積もっています。。
さみぃ〜、さみぃ〜。。


オーダー品の、『なんでもバッグ』が完成〜〜〜。
小さく見えますが、50×37センチ、マチ15センチ…と、けっこう大きめのバッグ。
こちらは、なんと60代の方からのオーダーです!
uwano-soraが作るとにぎやかになるけど大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!!…と、思わず確認してしまいましたが(笑)、好きなように作って…ということでしたので、その方のイメージであまりはっちゃけないよう(笑)製作したつもり(^^)v


リネン×緑っぽい生地を合わせてリボンの二本使い。
それに、おとなしめのボタンを沢山ちらしてアクセント♪♪♪


裏地と持ち手は、同じ生地でパープル×白。


ファスナーにしますか?…とお聞きしたところ、ボタンがいいかな…ということで、久々にくるみボタンを使いました。
よ〜く見ると林檎柄だよ(o‘∀‘o)


いっぱい入れるようにと、頑丈さに力を入れて(笑)作りました!


実家スーパーのお客様からのオーダーでしたが、顔を見て直にご要望聞いたりするのも楽しいし、何より一気に客層が広くなったのがとっても嬉しいです('∀'●)


…ちなみに、このバッグの寸法はといにこが6年前に自分用に作った『なんでもバッグ』と同じ寸法と形です!とっても使いやすいので、これから商品化して春の手作り展に向けて早速製作していこうかな(*/ω\*)


…いやぁ〜、しかし今日はさみっっ(;^_^A
こんな天候の中の外出かぁ。。しかもまた病院(笑)。
今日は、内科と小児科に、自分と娘っこの血液検査の結果聞きに。


どんな結果かわからんが…あの内科の先生は恐いし、なんか頼りにくいので、次なんかあったら、よその内科にかかろう…うん、そうしよっ。
今日は、行ったついでに紹介状書いてもらおかな(*_*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月25日10:18Comments(0)uwano-sora

前髪パッツン&お好み焼き♪
















































Before〜〜〜。
一枚目画像。


After〜〜。
二枚目画像。
恒例の娘っこの超パッツン前髪の断髪式をしたよ(o‘∀‘o)
ど〜ぉ〜〜??
似合うぅ〜〜(笑)??


今日は朝から1姉兄妹が、遊びに来ました♪♪♪


春休みなので、何か楽しいことをしようということで…お昼に、お好み焼きパーティーをしましたo(^∇^o)(o^∇^)o


みんなでエプロンして、『まぜまぜ部隊』と『焼き焼き部隊』にわかれスタート!!


材料も、おこちゃまの好きなコーン、いか、豚肉、揚げ玉、画像にはないけど…焼きそばも揃えてワイワイやりました。


最初は張り切って手伝ってくれていた要の1姉兄妹も…一枚目が焼き上がると、食いに走り(笑)、最終的にはといにこだけが焼き焼き部隊^ロ^;


まっ、おこちゃまたちが楽しく美味しく食べてパーティーを満喫してくれていたんですけどね(*/ω\*)


明日から二日間、病院通いですがまたヨボヨボと(笑)、行って参りますぅ〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月24日18:40Comments(2)おこちゃま

転居ハガキφ(.. )



































う〜ん!今朝起きたら体調いいぞっ!!
たったこれだけで気分爽快でありますっ゚+。(*′∇`)。+゚


…山形県民に戻り(笑)、早いもんで2ヶ月弱になりました♪


前々から、といにこデザイン、ITAO制作(笑)の、我が家の転居ハガキを少しずつ出しています。
なかなかの数なので、一気には大変なのでゆっくり書いております('∀'●)


今回は、カラフルな積み木のおうちで、明るい我が家を表現(笑)!
『MOVED!』のロゴの下には、ちょっと小ふざけした文章を(o‘∀‘o)
見えますか??


とっても気に入ったので、我が家にも得意げに飾ってあります(笑)(*/ω\*)


ちなみに、宛先の住所書き。
今は、だいたいパソコンで綺麗に楽にの時代でしょうが…といにこ、とってもアナログ人間φ(.. ;)
それもあり、時間かかっても…字が汚くても、必ず手書きが我が家流(^^)v


はっ( ̄□ ̄;)!!
でも、本当にすっごい汚い字なんですよ!!
ただ、なんとなく宛名書きは手書きでしたくて…。
いつか、パソコンやプリンターを操れる(笑)日が来たら、ガラッと違うこと言ってそうですが(爆)…今は、手書き派なんです。


きったねぇ〜字の宛名書きでも(笑)、一人一人顔を思い浮かべながら、一応心を込めて書いてるつもりなんですよ〜〜〜。
かなりの自己満足な話で、きっと誰にも伝わってないんでしょうけどね^ロ^;


ただのといにこの、ちっさなポリシー(笑)。。
そう、ポリシー…。
久々に言ったな、ポリシー。
あんまり無いもんな、ポリシー。


あ、四回も言っちゃった、ポリシー(笑)。
あともう言わないっ、本当に無くなりそうだから(笑)!!



  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月24日10:01Comments(2)山形

昼と夜(*´∀`*)
































ITAOの八日ぶりの休日は…やはり、ノープランだったので(笑)、なんともない1日になってもぅたぁ〜〜(;^_^A


え〜〜、…ホームセンターで日用品のお買物したり、シベールでちょっとお買物寄ったり、お昼は天童市にある大好きな『くるまやラーメン』さんで、皆で好き好きに食べて…ちなみに、といにこはいつもの『ねぎみそラーメン』をオーダー、胃が弱っていたので辛味を抜いてもらったものをいただきました('∀'●)


…なんて、たいしたこともせず(笑)、たいした距離も移動してないうちに、完全復帰してなかったといにこふらつきによりリタイア(_´Д`)ノ~~


昨日より今日はマシですが、やっぱり今はおとなしくしてた方が良かったみたい…反省(*_*)。。


その後、ITAOが15分くらいかかるとこにあるユニクロに行きたい!、という小さな(笑)リクエストにもついていけず、といにこはおこちゃまとまたもや実家で休憩(m'□'m)


春休みで1姉の兄妹がいたので、おこちゃまのテンション上がりハッスルして遊んでおりましたε=┏( ・_・)┛
さんきぅ、甥っ子くん、姪っ子ちゃん♪♪♪
といにこおばちゃん、ゆっくり出来て助かっちゃった〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


んで、その隙にゆっくりしてたら少しふらつきがとれてきて、しっかり夕飯も作れました!!
今晩のメニュー
★エビチリちゃん
★サーモンくん
★ニラ玉汁
★菜っ葉の煮炊き
★納豆の叩き梅のせ
(※若干実家スーパーのお惣菜ものあり(笑)!)




ところで、皆様はスタットレスもう普通タイヤに交換しましたか??


天童市は、寒い日はビミョーにチラつく日もあるけど、もう今季は雪が積もることも無さそう…。
そろそろ交換の時期なのかしらん(・・?)
車を持ってまだ二年半の我が家…取り替えるタイミング未だ夫婦でつかめずっ(笑)!
どんくさっ(爆)!!


周りを見て真似っこで取り替えよう…土地によりけりタイヤの交換時期(*^_^*)

そろそろ春ですね〜〜♪
4月17日、18日は天童市にて毎年恒例『さくらまつり〜人間将棋〜』があるよ。


人間将棋…。
その名の通り、人間が将棋の駒になり、将棋師?が将棋するもの。


バイトみたいな高校生が被り物の将棋の駒を被り(笑)、それを将棋界の名人が駒を動かし戦う…という、一風変わった将棋。
だから、名前が人間将棋(笑)。


以前、駒になった同級生に感想を聞くと…「ケツが痛かった。」という笑える体験談だったのを思い出す(´∀`)


確かに、動く距離も動く回数も少ないもんね…その間、将棋人間たちはずっとパイプ椅子(爆)。
今年も、若かりし将棋たち(笑)が活躍することだろう^ー^)人(^ー^  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月23日21:32Comments(4)今晩のメニュー

Cath Kidston付録本♪




















先日、やっぱり買ってしまいました。
…キャスキドの最新付録本゚+。(*′∇`)。+゚
だって、テレビでCMやってたりブロガーさんの記事で見かけてしまって、ウズウズしていたんですものぉ〜〜(*^□^*)


今回は、春らしい明るい色合いの、お化粧ポーチにしたらちょうどよさそうなミニバッグ、ティッシュケース、ミラーの三点つきでした!!
裏地は水色×白のドット柄。ティッシュケースにまでしっかりついていました!う〜ん、きゃわゆい!
生地は、以前バッグとポーチがついていた付録本のときと同じナイロン?みたいな頑丈な生地です…ん?ん?ナイロンかなぁ〜(;^_^A、ビミョーだ、違うかも。地厚で水をはじきそうな生地…何にしても使い勝手良さそうできゃわゆいよ。


これにいつもと同じくキャスキドちゃんのカタログ本がついて、たったの¥1500(≧▼≦)
お得だよね〜〜〜♪
カタログ本…眺めてるだけで、脳を刺激されてワクワクしますo(^-^)o


今回で付録につられて購入したの…3冊目(笑)。


前回のお弁当箱は、いつか復職するときまで寝かせますっ(笑)!
手作り弁当ランチで楽しく働く(●^ー^●)…それが夢〜〜〜(笑)♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
三連休…休日出勤していたITAOが、昨日突然お休みいただいて帰ってきました!
代休だそうです(^-^)
急だったので、ノープランですが、体力有り余ったおこちゃまたちを楽しませてあげたいな♪♪♪
さてさて、どんな風に過ごそうね〜、ITAOパパ〜〜('∀'●)


…って、ITAO爆睡中だしっ(-_-)zz(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月23日09:35Comments(4)お買い物

両親の優しさ^ー^)人(^ー^

















なんだか今日のイマイチ体調(笑)は、やはり先日発覚した『メニエール…もとい、本当はメニエル症候群という名称らしい、間違っちった(笑)…』が原因だったみたい。。
DVD借りに行く運転もかなり怪しかったので(*_*)、事故らないうちに借りて寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しました〜〜(;^_^A


毎日毎日、ポンコツといにこの愚痴をお聞かせてすんまそん、皆様っ('∀'●)!
言うとスッキリするもんで、ついつい、えへへ(笑)。


そういえば昨晩3時頃、目を覚ましたときに右耳にお水がたまった感覚があり…ビミョーに胃も痛いし、なんだかなぁ〜( ̄〜 ̄;)と、我慢しながら寝たことを思い出して…。
お薬飲んだからって、すぐ効く訳じゃないよね^ロ^;


…で、夕方が近づいてきても治る気配が無かったので、炊事をさぼろう!!、と張り切って(笑)実家スーパーに電話して、お惣菜を四人分キープしてもらいました。


さらに実家にお惣菜買いに行くと、両親がこっそり(笑)心配してくれてたようで、『メニエル症候群』についての本と、これが効くんだって〜♪、と撃退グッズを用意して待っていてくれてましたヽ(´▽`)/


画像のものがそれ。
紅茶+生姜+くず(又はシナモン)+黒糖。
これを1日三回飲み続ける…という、とってもシンプルなもの。


本を読んでいるとやはり、内助のリンパ液という水分が多すぎて平行感覚が機能せずめまいが起きる…と書いてありました。
…まさに、今の自分じゃ( ̄□ ̄;)!!
…昨夜の3時の出来事がよみがえるぅ〜〜(´ω`)


そんなこんなで、早速試し飲み♪♪♪


これが…けっこうイケる(●^ー^●)
これなら続けられそう♪


もし、めまいで辛い思いしてる方いらしたら、試しにこの撃退ドリンク(笑)を飲んでみてくださいね!
もしかして改善するかも知れないし、何より美味しいしですぞっ(笑)♪


あっ!!
あと、あんこもいいみたい!!
あんこ食べながら、生姜紅茶で無敵になるぞっε=┏( ・_・)┛
やぁ〜〜〜〜〜っ(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月22日20:13Comments(4)メニエル

ストーブ虫(笑)(//∀//)























今日は冷えるのぉ〜〜。。寒いせいか体調イマイチだし(*_*)…気を紛らわせようとストーブ虫(笑)になり、あったかスペースを陣取り刺繍をいっぱいしました('∀'●)


くまさん、うさちゃん、苺と女の子、北欧風、お花系、くちばしにチェリー(笑)…などなど、思いつくままチクチク沢山やったよ♪♪♪


…でもイマイチな体調(T_T)まっ、こんな日もあるっ!!天気のせい、天気のせい(笑)ヽ(´▽`)/


…んで、おこちゃまが昨日借りたDVD観まくってもう飽きちゃったみたい^ロ^;


息子っちに至っては、台詞まで完コピ(爆)!!
退屈の極みですなぁ〜〜、ごめんよママ至らなくて(´ω`)


リクエスト通り、DVDまた借り直しに行こうねε=┏( ・_・)┛


寒い日な上にヨボヨボしてる親だから(笑)、今日はDVDかDSでお互い乗り切ろうぜいっっ(o‘∀‘o)


よしっ、ヨボヨボ運転でお出掛けしてみますか。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月22日13:59Comments(4)uwano-sora

ランチでニッコリ(´∀`)























ITAOの新仕事先にご挨拶がてら親子でワイワイ遊びに行きo(^∇^o)(o^∇^)o…そのあと、休日出勤してるパパが居ない淋しさを紛らわせるべく、三人でランチに行きました♪♪♪


と言っても、贅沢はしていられないとお安く済むガス〇へ(笑)!


といにこはエビのトマトクリームのパスタ、おこちゃまたちはメダルやおまけのシール付きのおこさまうどんセットを(≧ω≦)


パクパク食べていると…救世主の2姉から電話をいただき、遊びに行っても良いと(о^∇^о)
うわぁ〜〜〜♪♪♪
助かるぅ〜〜〜♪♪♪
とばかりに、おやつを買い出しして早速2姉宅へ。


何度も言いますが2姉のおこちゃまは二人いて…といにこのおこちゃまとどちらも同い年ヽ(´▽`)/
なので、だいたい勝手に遊んでくれるので親はちょっと楽出来ます(笑)!


今日は、いつものWiiや、座布団を使ったオリジナルの回転寿司ごっこで遊んでおりました(≧▼≦)


あ!!
ついでに…。
先日からミニトートバッグ型マグネット欲しさに集めていた、ペプシコーラのおまけ『DEAN&DELUCA』のマグネットシリーズ。
本日で、全て揃いました(笑)!
集めだしたらキリがない。結局全部我が家にきました(o‘∀‘o)
ふふふ…これで気が済んだ(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月21日20:41Comments(0)おこちゃま