ビビったぁ〜w(°0°)w

























ど、ども、といにこ('∀'●)ママです。
おぱようございます!
恐縮ですっ!恐縮ですっ!


…なんだか昨日のアクセス数が、どっかのちょっとした有名人のブログくらいカウントが、ガガーーーっと上がっていてびっくりしちまった(οдО;)
しかも、初のランキング一位に輝いておりまして…ブログタイトルがピカピカ輝いております(*/ω\*)
ビックリしたぁ〜〜!


といにこが病気発覚したから(笑)??
それとも、mamaidさんの効果でしょうか♪♪♪
いずれにしても、この生活感丸出しブログをご覧いただき有難うございます('∀'●)今度とも、こんな感じで綴っていく他愛ないブログですが、時間のあるときにいつでも遊びにいらしてくださいね゚+。(*′∇`)。+゚




…で、朝からビックリして、何書こうとしてたか忘れかけてましたが…思い出したらたいした記事じゃなくて、載せにくっっ(笑)!


お得意の百均にて、大好きなマトちゃんを嫁にもらってきたこと。
昨夜のご飯は、久々に納豆炒飯作ったこと。


…うわっ、まじでどうでもいい内容だね(爆)!
お恥ずかしいっ(*_*)(笑)


でも書いたついでに…。
我が家の納豆炒飯は、ごま油+マヨで玉葱とピーマンみじん切りを炒め、火が通ったらご飯投入…その後タレ入れた納豆を絡ませて、おたふくソースで味付け!最後に、白ゴマ入りいり卵を入れて、醤油を一回しして出来上がり♪


器によそって、青のりか刻みのりをふりかけて召し上がれ〜〜(●^ー^●)
モリモリ食べれて美味しいよん♪♪♪


月二回は登場する、我が家のヘビーローテーションメニューです(^^)v




今日はこれから休日出勤している、ITAOパパの職場におこちゃまと菓子折り持ってお邪魔してきますε=┏( ・_・)┛
この三連休だけは遊びにいってもいい、特別な日なんです!
おこちゃまは、パパに会えるとウキウキですが、といにこ若干緊張(☆。☆)
ちゃんとした格好で、久々に(笑)お化粧もしなくっちゃ!!
「主人がお世話になっておりますぅ〜」って、噛まないで(笑)社長さんにご挨拶せねば!!
頑張れ、嫁っっ(爆)(≧ω≦)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月21日09:24Comments(0)uwano-sora

新病名発覚( ̄□ ̄;)!!

今朝は、予定通り朝イチ実家におこちゃまを預けて、耳鼻科に行って参りましたε=┏( ・_・)┛


9時に行って帰ってきたの12時半…疲れたぁ〜〜(~ヘ~;)


まずは、聴力検査…その後、血圧検査を寝て三回、起きて三回、そしてまた寝て三回…これを3分おきにやりまして。。


んで、やっと診察の順番が来て鼓膜診てもらったり、色々したあと…言われた内容がこれ。


「左の聴力が落ちていますね。めまいや吐き気は、恐らくメニエールという病気からくるもので…お薬手帳を拝見すると以前にも郡山で二回耳鼻科にかかられてて、その時にすでにメニエールのお薬が処方されてますが…その時に先生から説明は無かったですか?」


(・・?)(・・?)
むむ??無かったぞ。


「恐らくですが、一回目に症状が出たときにはっきりとメニエールと判断出来ずにいたので治療が遅れ、左の聴力が落ちてしまったのかと。」


…そうなんだぁ。。しかも落ちたもんはもう戻らんらしい…しょんぼり。。


「何かストレスや疲れがたまったりした覚えはありませんか?そういうことが原因で起こることが多いんですよ。」


とのこと…。
思い当たるふし…。。
うん、あるある!!
やっぱりストレスって、体に本当に良くないんだねw(°0°)W
ストレスためないように好きなように過ごしたつもりでも、体にガタがきて…結果、ストレスの無い今の生活を送っていても名残で未だに症状が出てくる〜〜。。


せっかくパニパニが顔を出さなくなったと思ったら、今度は心じゃなくて体にガタがきたぁ〜(◎-◎;)


まっ、今回は覚悟して検査に行ったので新たな病名ついても凹まずに元気ですがねっ(笑)。


思い起こせば、東京→郡山に引っ越して…そこからの『青天の霹靂』的体調不良(笑)!!
それを経て…色んな体の不調を背負って…天童に越してきた今も、まだ病院通いしなきゃいけないのかぁ〜〜、と思うとそこはちょっとガッカリかな(´Д`)


でも、原因がわかればあとは治療するだけだから心はホカホカです♪♪♪
前向きに、前向きに('∀'●)


なぁ〜〜んて綴ってる今も耳がボンヤリしてるんですがねっ(爆)!!


といにこを支えてくれているみんなが、本当に頼れる人ばかりで良かった。
だから、何があっても凹まずヘラヘラしてられる(笑)゚+。(*′∇`)。+゚
みんな、ありがとう〜!


これからもきっと、心配やご迷惑かけて生きていくと思うけど、末長く面倒見てください(笑)、へへへ、図々しいねっ(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月20日14:20Comments(6)メニエル

今季最後のモコモコ(≧▼≦)










モコモコシュシュと、ボンボンヘアゴムを今季はもうおしまいのつもりでしたが、気付くとuwano-soraの今の委託先(笑)、実家スーパーのボックス?内、ヘアアクセサリーコーナーがスカスカ気味だったので…今季最後のモコモコを作りました!
糸を二種類にして作ってみたら、ボリュームと味わいが出たので即商品化しました♪♪♪




そして今日は10時から、1姉の兄妹&2姉の娘ちゃんが三人でそれぞれ『手作りお弁当』持参で遊びにやってきました!
だって今日から春休みo(^∇^o)(o^∇^)o


で、うちのアパートの駐車場がだだっ広いのをいいことに、お昼までしっかり外遊び(´∀`)
久々のあったか日和りでの外遊びに大興奮のみんな(笑)…すばしっこくて、集合写真も女の子だけ(笑)ε=┏( ・_・)┛


そんなこんなで、今もおこちゃまたちと戯れている、おこちゃまと同レベルのといにこ大人〇〇歳(o‘∀‘o)


そうそう、昨日の心電図の結果を受けて早速明日耳鼻科に行くことにしました。見えない敵は、早目に見つけてやっつけなきゃね!!周りにいてくれる人たちや、皆様のおかげで心はとっても元気です♪♪♪
ただ、情けないことに体が言うこと聞かないだけ(~ヘ~;)(笑)
またまた検査色々あるだろうこど、頑張ってくるね〜〜〜('∀'●)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月19日15:41Comments(2)おこちゃま

プチプレマグポ完成★



















先日のuwano-soraプチプレゼント企画、『ママコース』ご当選の皆様!!
大変長らくお待たせしましたぁ〜〜(´∀`)
なんだかんだで、こちらのコースの製作&ご発送が一番最後になりまして、すんまそん!!
こちらの発送を以て、ようやくプチプレ企画の景品を送り終えることができます…ホッ(笑)。
実は一昨日仕上がっていたのですが、色々あり(笑)で、アップするのが遅くなっちった(;^_^A


先の記事で、チラッと「リクエストあれば融通ききますよ〜」とお声おかけしたところ…miumionさんは、「何かのモチーフを色んな色でカラフルに♪」的リクエスト\(^O^)/
ソウマばっちゃんさんは、「大人のキャピキャピした感じ♪」(笑)とリクエスト。
mamamayuさんのは、といにかが独断と偏見で(笑)決めさせていただきましたぞっ('∀'●)


…春間近ということで、3つとも蝶々ちゃんをモチーフに、それぞれのデザインを決めさせてもらいました!!
どうか気に入っていただけますように〜〜♪♪♪


★★★★★★★★★★★★
最後の画像は、ある方に心ばかりのお礼で、『はぎれはたき&くまさんがお魚を目の前にフォークとスプーン持ってルンルン刺繍マグポ(←長っ(笑)!)』をお送りする前の画像です。


マグポの裏には、といにこの秘密の悪戯をしかけました…いししし(笑)!
嫌がられたらどうしよっΣ( ̄□ ̄;)


話変わりますが、4月下旬にuwano-soraの郡山で出来た大切な仲間たち、『ハンドメイドサークルbambino!』が2Daysショップをやることになりました。
詳細は追ってアップしますが、帽子に、木工に、リメイクに、布小物に…色々登場しそうですo(^∇^o)(o^∇^)o
ちなみにといにこは、息子っちの新幼稚園の関係で、作品だけ参加予定です!
なるべく早目に詳細あげますので、遊びに行ってみてくださいねん♪♪♪
…って、日にちも場所も告知しないのに、どこに遊びに行けってね(爆)(*^_^*)
後日、しっかりまとめてアップしますので、皆様よろしこです♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月19日09:20Comments(2)uwano-sora

検査結果。。

先日の、ホルター心電図の結果を聞いてきました。


結果は…なんともスッキリしないもの(涙)。。


短絡的に言うと、以前から持っている『期外性収縮』がやはり数回出ていて…前回同様、ご老人の『心筋梗塞』の波形と若干似ている部分があるらしい。。


だからと言って、今すぐ命に関わるとかいうことでもないと思います、と。
…思います??
…なんともスッキリしないお答え(_´Д`)ノ~~


しかも、担当してくれた先生がなんかおっかねぇ。。物凄く威圧感があり、質問しずらっっ( ̄□ ̄;)!!
…とかいいつつ、図々しいから聞くこと聞いてきたけどさぁ(笑)。
同室してた娘っこが、ちょっと物音をたてる度に、睨みをきかすちょっと怖い先生(*_*)
なんか色んな意味で恐ろしい時間でした(苦笑)。。


ま、ワガママは言えないか。先生様だもんね。。


で、とりあえず不安要素を消していきましょう…ということで、次は心臓の辺りがチクチクする恐れがある、コレステロールや糖尿を検査するため血液検査を(◎-◎;)


コレステロール…糖尿…、全然気にしたことないなぁ。なんか違う気がするけど、こうなったら全部調べてスッキリしたい!


そして、最近気になった『めまいと吐き気』は耳鼻科が関わってくるらしく…これは別件で行かねばならぬ( ̄〜 ̄)ξ


病院ばっか行ってるぅ〜。いつからこんなにヨボヨボになったのか^ロ^;
早くタフで頑丈な体を取り戻したいっっε=┏( ・_・)┛


でも、ミシンしたりお料理したりおこちゃまと遊んだり、ヨボヨボながらも自由にしてますので、ご心配なくぅ〜('∀'●)


こうやってブログに書いて、自分の中から押し出すと少しスッキリするので、包み隠さず来週の結果も綴るのよぉ〜〜(笑)!!


そして、再度…。
なんともありませんようにぃ〜〜〜〜☆彡  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月18日17:45Comments(4)ヨボヨボ病院

おねだりランチの正体(^O^)















昨日あのあと…結局、おこちゃまと三人で遅めのランチに行きました。
食べおわったの15時(爆)!


場所はどこかって(笑)?


…そう。
平日一皿¥90のかっぱちゃんへ(笑)ε=┏( ・_・)┛

いつも思うが、息子っちがただ単に…タッチパネルをいじりたい(笑)、新幹線で運ばれてくるのを見たい、そして赤いボタンを押して新幹線を厨房にお返ししたい…だけの理由で、かっぱちゃんへよく行きたがってる気がする( ̄〜 ̄)ξ


ま、でも兄妹でママの分も勝手出て注文してくれるし(笑)、お醤油ちまちまつけて自分たちでそれぞれ食べてくれるから楽なんですけどね゚+。(*′∇`)。+゚


…ただ、同じお金払うなら麺好きのといにことしてはラーメン屋さんとかに行きたいのであります(*^_^*)


たまの外食…、そこはおこちゃま優先か(笑)。


ちなみに、五歳になったばかりの息子っち…ママからのドクターストップ(笑)かけないと、十皿以上食べます(☆。☆)
胃袋がおバカになる前にいつも、「今日はここまで!」って止めに入りますが(笑)。
ママより食べるもんなぁ〜、こりゃどんどん育つ訳だ(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月18日09:54Comments(2)ランチ

mamaid出たどぉ〜('∀'●)



















先日、ご縁がありとっても楽しく企画・撮影させていただいた…山形子育て情報誌『mamaid』さん、4月号が発刊されましたよ〜!


今月は、卒園式などに合わせていつもよりちょっぴりお早い発刊となったみたいですよ(^^)v


今月は、時期的にも入園、入学のためになる記事が満載゚+。(*′∇`)。+゚
お母様方は、より一層充実した楽しい内容となっておりますぞ〜〜♪♪♪


…そんな中に、uwano-soraが1ページ出没していて、スッゴク照れ臭い(笑)…でも、とっても嬉しくて感動〜〜〜!!


企画から撮影まで、超〜〜短期間でどんどん進めていきましたが(笑)、とてもきゃわゆく希望通りに記事にしていただいたuwano-soraの担当の方々皆様に感謝、感謝です♪
どうもありがちょございました&大変お世話になりました!


ちなみにmamaidは、ネットでも記事が読めるらしいですぞぉ、是非遊びに行ってみてください…
http://www.yway.jp/mamaid/


といにこはアナログ人間なので、どうしても紙で手に取って読みたい人ですが(笑)。
同じタイプの方(笑)で福島の方は、是非お近くの山形銀行でゲットしてください!!


山形県民の方は、割と色んなところでゲットできるはず(o‘∀‘o)


…と、今日は浮かれてずっとニヤニヤしながらmamaid持ち歩いてそうな(笑)、危ない女といにこです(*/ω\*)



★★★★★★★★★★★★

これから、うちのハッスル兄妹ε=┏( ・_・)┛連れて、ここ最近毎日おねだりされてる場所にランチ行くか悩み中〜( ̄〜 ̄)ξ
…だって、ママも毎日欠かさず観ているテレビ、『インディゴの夜』が観たいんだもん。
それ終わってから繰り出したら14時か…。


ねぇ、ねぇ〜〜。
ランチ行くの別の日にしない??
…なぁ〜んて言ったら暴動が起きるか(爆)(*^_^*)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月17日13:00Comments(6)uwano-sora

久々のダイ〇ー♪♪♪
























昨日、無性に百均に行きたくなり…普段は近所のseri〇専門(笑)ですが、久々にダイ〇ーに行ってみました(^O^)


百均…と、一言で言ってもお店ごとに品揃えやセンスの違いがあり、ハシゴしても面白いくらい好き(笑)!


昨日は、こんなものをお買い上げ♪♪♪


まずは、といにこのマストアイテム、ダイ〇ーの手芸用リボン?チロリアン?テープ!!デザインが可愛くて、買い足しては使いまくってます。
隣にチラッと見えるのは、ビミョーになんの動物かわからない(笑)木製のカードホルダー。こちらはキッチンで、『やることリスト』書いて使おうかな。


なんだかcurly風(笑)なイラストの缶は、一目惚れで購入(*/ω\*)本当に、curlyのボタンをじゃらじゃら収納してます!
林檎柄のミニミニ入れ物?は、こちらもキッチンにいるときに携帯入れとして活躍予定!


それと、ドット×レース柄の可愛いお皿もゲット。
あと、これはお買い得!
リネン×レースにお花モチーフのワンポイントの鏡!これ百円て安いよね〜〜(o‘∀‘o)用もないのに思わず買っちゃった(笑)。
この下の丸っこいのは、三種類のデザインが入ったメモ帳です…ちょっとしたときにきゃわゆく(笑)。


最後に…!
見た瞬間、ジャケ買いしたチェリオの、『タバスコみたいなコーラ』(≧▼≦)
タバスコ大好きなといにこ、こちらも用もないのにお買い上げ(笑)。
注意書で…本物は絶対に飲まないで的なことまで書いてありましたよっ!


中身は恐らくただのコーラ、今日のおやつで飲んでみます(//∀//)


…と、久々のダイ〇ーを満喫したといにこでありました(^^)v


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月17日09:38Comments(2)お買い物

お店屋さんごっこ(o^o^o)




















夕方実家にて、おこちゃまたちの集いが行われておりました!
昨日から引き続きの遊び…『お店屋さんごっこ』o(^∇^o)(o^∇^)o


…と言っても、紙にケーキやらパンやらフルーツやらを描いて、紙を部屋中に並べて買う…というもの。


昨日までは、これまた描いたお金で売り買いをしていたようでしたが、今日になったらポイント制になってました(笑)。
ポイント制(笑)!!


いいことをすると、「はいっ!今の3ポイント〜!」と、一番年上の十二歳の甥っ子くんが皆にポイントを割り振りします。
そのポイントを貯めて、色々なものを買い回るというシステムで(笑)…しっかりエコバック持参でみんなお買物(≧▼≦)


かなり『自分たちルール』のお買物ごっこですが、久々におこちゃまの遊びをまじまじと見て、これ以上童心に戻ってどうするんだ(笑)!?、って感じにといにこも子供の気持ちになって楽しみました。


遊び終わりに、シール屋さんやカード屋さんやら、店舗が増えており(笑)、引き続き明日も開店するそうです♪♪♪


いとこ同士六人いますが、みんな仲良しで助かっちゃうなぁ〜〜^ー^)人(^ー^  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月16日19:55Comments(0)おこちゃま

地味風邪ひいてもたぁ(T_T)






…これは、マグネットポーチの断片(笑)。
先日のプチプレと5月出品分を、一気に生地を裁って、柄とリネンをくっつけるとこまでで…力尽きました(*^_^*)


先週末から、ビミョーに喉が痛かったり、起きたてに鼻汁がでたり…でも、風邪とは認めず今日まで過ごしてきましたが(笑)、昨日あたりからとうとう娘っこまで青っ鼻出始め…こりゃ、いよいよ風邪ですな(^o^;って症状です。。


熱もない…。
食欲もある…。
ドタバタ動ける…。


なのに、喉が痛く、鼻も垂れてくる。
実に地味な風邪(´Д`)。


まぁ、こんな地味でも風邪は風邪!
無理は禁物…今日は体あっためてゆっくり過ごそうかな('∀'●)


続きはまた明日取り掛かろう!!


★★★★★★★★★★★★
私事ですが、本日いとこのお宅にご長男が無事ご誕生いたしました、おめでとう〜〜…パチパチ(≧▼≦)


一人目を出産するとき、かなり難産だった〇〇ちゃん。パパ付きっきりで力をあわせての出産だったよね!


この度は、帝王切開だったこともありきっとスムーズにお産できたのかな、と少し安心してます♪♪♪


とっても可愛い赤ちゃん!今度、おばちゃんに抱っこさせてちょうだいね、いししし(//∀//)


ご夫婦でお疲れ様でした!おめでとう〜〜(*/ω\*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月16日12:39Comments(0)uwano-sora

ミトンも完成★





























先週から取り掛かっていたキッチングッズのオーダーがようやく全部仕上がりました(≧▼≦)


ミトンを2つ製作♪♪♪
もちろん『マグカップ刺繍』入りで、お揃い感たっぷりだしました(笑)!
裏地も勿論全アイテムお揃いです。


ミトンのポイントは、パカッと開いたときに、林檎柄のハートがこんにちはするところ(●´∀`●)/
う〜〜〜ん、きゃわゆい♪←完全な自己満足(笑)!


全部並べると、こんな感じで統一感があるんだよぉ〜〜(//∀//)


といにこ的に、とっても気に入ってしまったこちらの作品('∀'●)
同じデザインでは無いと思いますが、商品化しようかなと思っています。


いつか時間が出来たら、自分の分も作ろう…むふふ♪


…ということで、〇〇〇〇さぁ〜〜ん!!
大変お待たせしましたが、本日こちらのキッチングッズと、その他諸々のオーダー品発送しました!!
気に入ってもらえますように☆彡


明日から、ようやくマグポ製作入ります(*/ω\*)
先日のプチプレで、『ママコース』ご当選の皆様〜!モタモタしててすんませんが、これから取り掛かるのでしばしお待ちを〜。
お詫びに(笑)…どうせこれから作るのである程度デザインの希望あれば、融通ききまっせぇ〜〜(^.^)b
もし、この記事御覧になってたらコメントでもいいのでリクエストください♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月15日16:02Comments(2)uwano-sora

ホワイトデー(^.^)b














昨日はホワイトデー。


思い返せば、バレンタインデーにチョコを渡した人は身内だけ(笑)。


そりゃ返ってくるのも身内だけ、ってことで(笑)…1姉長男と2姉旦那様から、それぞれ手作りのものをいただきました\(^O^)/


まずは、1姉長男から。
ハート型のチョコクランチ、白と黒(笑)…それに、マフィンも!!
一口サイズでとっても食べやすい♪お味も、とっても美味しくてルンルンでした(≧▼≦)
それに…きっとこれは1姉から(笑)。天童の有名菓子店TAKEDAの大きめクッキー!まだ食べてないけど、ここのは何を食べても美味しいので後で食べるのが楽しみ♪♪♪
おまけで…1姉の会社のお配りもの(笑)で余ったと思われるお裾分けの数々!
これがけっこう使えるもの多くて有難い(//∀//)


そして2姉旦那様からも、なんとご本人手作りクッキーが♪
こちらは、昨日といにこが実家スーパーにお手伝い行ってる隙に、自宅へ届けてくれたようで…その隙に、自分が貰ったと勘違いしたITAO(笑)とその子供たち(笑)が、といにこ不在のまま、「うめぇ〜、うめぇ〜♪」とがっついてくれてました(爆)。
でも、といにこの分もちゃんと残してくれていた?ので食べたら本当に美味しかった〜〜(*/ω\*)
男の人なのに、お菓子作れるなんて凄すぎる!!
といにこ、お菓子作りほぼ駄目なのでついつい出来る人を尊敬してしまいます。


みんな、御馳走様でした♪


…で、肝心な旦那であるITAOには…「今日ホワイトデーだけどっ(`´)(笑)!!」と言ってみたけど、「あっ( ̄□ ̄;)!!…んと、冷凍庫にガリガリくんあるよ。。」との言葉で終わってしまった(苦笑)。


なんなんだっ!ガリガリくんて(笑)!
来年のチョコは一個減ると思えぇ〜〜(爆)Ψ(`∀´#)
なんちてぇ〜〜〜。
…でも、なんでもいいからパパからもホワイトデーって欲しいもんだよね。
完全にチョコ貰っただけで、毎年ホワイトデー忘れてるもんなぁ(´ω`)
ふんっ!!
こうなったら自分で自分に何か買っちゃうぞっ(Тωヽ)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月15日09:48Comments(0)プレゼント

褒美を貰った(≧▼≦)















実家スーパーでのお手伝いを無事終え、いっぱい褒美を与えてもらいました〜〜♪♪♪


発泡酒、鮭、ポテトサラダ、青椒肉絲、マンゴー寒天…そう、お夕飯をいただいて帰ってきちゃいました('∀'●)
えへっ、おかげさまで今日はご飯炊くだけの楽チン夕飯でございました!
美味しかった〜、ごっちょさ〜〜〜んでした。


ちなみに、先程の仕出しの出来上がりは写真の通り!かなり盛り沢山な内容で…我が母ながら、やるなぁ〜〜(*/ω\*)…という仕事っぷりでした(笑)!
お疲れ様でしたぁ〜〜♪


★★★★★★★★★★★★今日はホワイトデー。
いただいたものをアップしようかと思ったけど、せっかくなので明日ゆっくり丁寧にアップしまぁす〜〜(//∀//)


…と言ってる間に、といにこ不在中届けに来てくれた手作りクッキーを、お留守番してたITAOとおこちゃまたちが勝手にがっついてくれてたんですけどねっ(爆)( ̄〜 ̄)ξ!!


ホワイトデーの意味をあまり理解していないITAO〇〇歳とおこちゃまたち(笑)。同レベル…ぷぷぷ(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月14日20:02Comments(0)今晩のメニュー

休憩中〜〜(o^o^o)












実家のスーパーが、今日はスペシャル忙しそうだったので、といにこ只今お手伝いにまいりましたε=┏( ・_・)┛


仕出しもやっているといにこ実家。
今日は42人分の仕出しが(´∀`)


母親が作った料理を、といにこが盛るという流れ作業(笑)。


今は休憩しながら、ほっとこーしー♪♪♪


よし、続きもどんどんやりますよ(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月14日15:33Comments(2)イベント

もっとゲット(笑)!!








先日アップしたペプシコーラのおまけ、『DEAN&DELUCA』マグネットシリーズの続編(笑)。


…昨日、アレルギー反応が出た可哀相な娘っこと、病院に付き添ってくれた息子っちに、「二人ともえらかったご褒美に、好きなおやつ買ってあげる〜♪」と滅多に行かない大型スーパーへ行くと…またもや、飲料コーナーにて待ってました、誘惑が(//∀//)


先日は、トートバッグ型マグネットを2つゲットしましたが…昨日は、バケット型、マグカップ型、ジェリービーンズ型の3つをゲットしました。
本当は、2つで終わる予定が…見ちゃうと駄目ですね(笑)、可愛いものは可愛い!!


冷蔵庫の歴代おまけマグネットシリーズに、しっかり仲間入りしました(≧▼≦)


もう買わないぞっ(笑)!
キリが無いっ!!


…でも、おこちゃまも何故か欲しがっちゃってて(笑)…結局全部集めちゃったりしてね(´∀`)。。
似た者親子…ぷぷぷ(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月14日10:23Comments(4)お買い物

アレルギー出たぁ〜(;_;)
















こちらの素晴らしい建物は眼科です!!
豪華すぎて美術館かなんかみたいだよね(o>ω

…なんて呑気なこと言ってられないアクシデントがありました(−_−メ)


写真でわかるかな??
娘っこの目が、おいわさんのように赤く腫れてしまいました。。
原因は…ミルクアレルギーのくせに、チーズのこそ食いしたせい(笑)!


…土曜は、会社のお弁当がなく近いので自宅に戻ってきて昼食をとることにしたITAO。
お昼に帰ってきて、用意してたご飯を食べ…ちっちゃいチーズフライを2つ残しお皿をダイニングテーブルに置いたまま会社へ。。


ママ、チーズ残ってるの気付かずトイレに入っていると…息子っちのあわてふためいた声が( ̄□ ̄;)!!


「ママ〜!大変っ!〇〇ちゃん(←娘っこの名前)がチーズ食べちゃったよぉ〜〜(T_T)」


な、な、なぬ!?
チ、チ、チーズですと(◎-◎;)
どれどれ〜、大丈夫か!?…と、娘っこの様子を見に行くと、「チージュおいちぃ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚」と、初めてのチーズにうっとり♪♪♪


でも、その後少しするとだんだん目が赤く腫れぼったくなってきて、一時間後には機嫌も悪く眼球まで真っ赤に!


焦って2姉から眼科を教えてもらい、眼科に電話で症状話すと診てくれるということで、診察してもらいに行きましたε=┏( ・_・)┛


先生とっても優しくて、病院嫌いの娘っこも恐がらず診察してもらえたよ。
一週間分の目薬二種類出してもらい、また来週行くことに…。。
とりあえず、内臓にくるアレルギー症状じゃなくて良かったなぁ(;_;)
ごめんよ、娘っこ!
ママ油断してたよっ。
もっともっと気を付けなきゃ、頑張るからねっ(>_<)


…ちなみに、この熱帯魚眺めてる写真。
これ、実は水槽じゃなく水槽風のテレビの画像なの!
サイドに泡ぶくが下から上にプクプクなってて…遠目で見てたら本物の水槽みたい(^-^)
面白くて三人で食い付いてました(笑)。


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月13日17:39Comments(4)おこちゃま

鍋敷き&ティーコゼー★













前々からいただいていたお客様のオーダーを、材料揃いやっと製作中〜('∀'●)


昨日の午前に布地を裁ち、縫えるとこまで縫っておいて…日中は友人親子とランチ兼ねて遊び♪…その後夕飯終えたら、刺繍とミシンをチクチク、カタカタやりました(o>ω

基本、キルティングをベースに作りましたが、オーダーが鍋敷きとティーコゼーだったので、もう少し厚みがあったほうがいいかな、とさらにキルト芯も入れて製作しました。


ポイントは、お揃いの『マグカップ刺繍』とティーコゼーのボンボン(笑)!


お料理教室をしているマダム様゚+。(*′∇`)。+゚からのオーダーですが、uwano-soraらしく自由に遊んでよろしい…という、心の広いオーダー(笑)だったので、いつも通り色遊び多くやらせていただきました。


あとは、他にもミトンを2つオーダーいただいてるので、同じテイストでお揃い感を出して作ろうかと思っています(^ε^)-☆Chu!!


〇〇〇〇様、もう少しでお届けできますよ〜♪
一緒にオーダーいただいてます、はぎれはたきときもかわポーチは準備オッケー!!


ミトン仕上がり次第お送りします。
大変お待たせしてすんまそん。。
…気に入っていただけるといいなぁ〜〜(*/ω\*)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月13日10:12Comments(0)uwano-sora

やっとゲット!!











色んなブロガーさんの記事を読んでいたら欲しくなって、とうとうGETしたぞ♪♪♪


ペプシコーラのおまけ、『DEAN&DELUCA』のトートバッグ型マグネット(o>ω

白、黒、両方いただきましたよ。
他にも、バケットやら、ドリンク系やら色々あったけど…やっぱり欲しいのはこれでした♪♪♪


だいぶ前に本物のトートバッグ持ってたけど、オイル?みたいな落ちない汚れがついちゃって悩んだ末にポイしてしまった(´Д`)


またお店で買いたいな、パンがとっても美味しいの…高いけど。。
渋谷駅の一階に入ってるから、立ち寄りやすいんだよ(^ε^)-☆Chu!!


でも、東京にはもう2年半くらい行ってないから、未だに渋谷にあるのかは定かではございません(笑)、ぷぷぷ(笑)、適当情報!!
職場に行くのによく通っていたので吸い込まれるようにクロワッサン買いに店内へ入っていました(笑)!


またそのうち、東京に行って色んな思い出に浸りたいなぁ〜〜。。


なぁ〜〜んて優雅なこと言ってられる我が家では無いんですけどねっっ(爆)(o‘∀‘o)


色んなことが落ち着いて、余裕が出たら遊びに行こうε=┏( ・_・)┛
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月12日19:58Comments(2)お買い物

miumion先生のカスタム('∀'●)






昨夜めちゃくちゃ楽しみにしていた…365人気ブロガーさんのmiumion先生による『毎日がuwano-sora』オリジナルカスタムテンプレートが出来上がりました゚+。(*′∇`)。+゚


パソコンをお持ちの方は、是非めっちゃきゃわゆくなったuwano-soraブログを、パソコンでご覧ください〜〜〜♪♪♪
携帯の方も、どうにかして(笑)是非uwano-soraテンプレート見てみてください!スッゴク可愛いの!!


先日、ひなたぼっこさんのカスタムをされていたmiumion先生…。
普段携帯オンリーのといにこ…どうしても気になって、パソコンで見てみるとなんともきゃわゆい(o>ω

それで思い切って、無理を承知でまだお会いしたこともないのに図々しくmiumion先生にドキドキしながら、カスタムのおねだりをしてみました(☆。☆)


…すると、なんともあたたかい文面で快く承諾していただき、デザインのリクエストくださいと〜〜〜♪


はい、図々しいので即リクエストしました(笑)!!


『キノコとニコちゃん好きなのでふんだんに入れてください!uwano-soraの由来通り、空に雲が浮かんでフワフワしてる…キッチュで遊びのある感じでお願いします!それと、作品も少し載せたいなぁ〜♪』


…こんなワガママをたった数日で、こんなに見事に仕上げてくださいました(*/ω\*)
なんと、このニコちゃんマークはmiumion先生がご自分で作られたそうです、お見事!!
さらに、タイトルの部分はuwano-soraのイメージで、消しゴムはんこ調に仕上げてくれたこの懲りよう(^ε^)-☆Chu!!


キノコは虹色だし、これで悩んでいたテンプレートもmiumion先生の匠の手により解消され、本当に人生虹色だわぁ〜〜〜(笑)♪♪♪


miumion先生、素晴らしい技術であのつまらなかったuwano-soraのテンプレートをきゃわゆくしていただきありがとう(о^∇^о)


これからは、パソコン開くのが楽しみになりそう!
いししし(//∀//)




  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月12日09:47Comments(8)uwano-sora

お買物&うどん市\(^O^)/

































布地探しついでに、娘っこが欲しがっていた『シールノート』に、色んなシールいっぱいお買物(^ε^)-☆Chu!!


遊びのあるステッカーは、1姉親子や2姉の旦那様にお土産(笑)!!


画像には無いけど息子っちには、アポロチョコ鉛筆にいちごフーセンガム消しゴム(笑)、それとお勉強ノートと称し水玉の可愛い自由ノートを買いました♪♪♪


…んで、お昼はまたまた東根市にある『うどん市』にてランチ(o‘∀‘o)
ランチタイムはとってもお安く山盛りでお得です!


息子っちは、ざるうどんを一人前しっかり食べてました(o>ω

といにこと娘っこは、冷やしおろしうどんとミニ天丼をわけわけ(*/ω\*)


おとなしく、「おいしいね♪おいしいね♪」と珍しく(笑)お利口さんで食べてくれた兄妹o(^∇^o)(o^∇^)o


布地も買えたし、明日は製作するぞぉ〜〜('∀'●)
今日は、このままおこちゃまと遊ぶ日にします♪
子育てとuwano-soraを上手に両立する!!…これといにこの毎日の目標(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月11日16:03Comments(3)お買い物