アレルギー出たぁ〜(;_;)
















こちらの素晴らしい建物は眼科です!!
豪華すぎて美術館かなんかみたいだよね(o>ω

…なんて呑気なこと言ってられないアクシデントがありました(−_−メ)


写真でわかるかな??
娘っこの目が、おいわさんのように赤く腫れてしまいました。。
原因は…ミルクアレルギーのくせに、チーズのこそ食いしたせい(笑)!


…土曜は、会社のお弁当がなく近いので自宅に戻ってきて昼食をとることにしたITAO。
お昼に帰ってきて、用意してたご飯を食べ…ちっちゃいチーズフライを2つ残しお皿をダイニングテーブルに置いたまま会社へ。。


ママ、チーズ残ってるの気付かずトイレに入っていると…息子っちのあわてふためいた声が( ̄□ ̄;)!!


「ママ〜!大変っ!〇〇ちゃん(←娘っこの名前)がチーズ食べちゃったよぉ〜〜(T_T)」


な、な、なぬ!?
チ、チ、チーズですと(◎-◎;)
どれどれ〜、大丈夫か!?…と、娘っこの様子を見に行くと、「チージュおいちぃ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚」と、初めてのチーズにうっとり♪♪♪


でも、その後少しするとだんだん目が赤く腫れぼったくなってきて、一時間後には機嫌も悪く眼球まで真っ赤に!


焦って2姉から眼科を教えてもらい、眼科に電話で症状話すと診てくれるということで、診察してもらいに行きましたε=┏( ・_・)┛


先生とっても優しくて、病院嫌いの娘っこも恐がらず診察してもらえたよ。
一週間分の目薬二種類出してもらい、また来週行くことに…。。
とりあえず、内臓にくるアレルギー症状じゃなくて良かったなぁ(;_;)
ごめんよ、娘っこ!
ママ油断してたよっ。
もっともっと気を付けなきゃ、頑張るからねっ(>_<)


…ちなみに、この熱帯魚眺めてる写真。
これ、実は水槽じゃなく水槽風のテレビの画像なの!
サイドに泡ぶくが下から上にプクプクなってて…遠目で見てたら本物の水槽みたい(^-^)
面白くて三人で食い付いてました(笑)。


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月13日17:39Comments(4)おこちゃま

鍋敷き&ティーコゼー★













前々からいただいていたお客様のオーダーを、材料揃いやっと製作中〜('∀'●)


昨日の午前に布地を裁ち、縫えるとこまで縫っておいて…日中は友人親子とランチ兼ねて遊び♪…その後夕飯終えたら、刺繍とミシンをチクチク、カタカタやりました(o>ω

基本、キルティングをベースに作りましたが、オーダーが鍋敷きとティーコゼーだったので、もう少し厚みがあったほうがいいかな、とさらにキルト芯も入れて製作しました。


ポイントは、お揃いの『マグカップ刺繍』とティーコゼーのボンボン(笑)!


お料理教室をしているマダム様゚+。(*′∇`)。+゚からのオーダーですが、uwano-soraらしく自由に遊んでよろしい…という、心の広いオーダー(笑)だったので、いつも通り色遊び多くやらせていただきました。


あとは、他にもミトンを2つオーダーいただいてるので、同じテイストでお揃い感を出して作ろうかと思っています(^ε^)-☆Chu!!


〇〇〇〇様、もう少しでお届けできますよ〜♪
一緒にオーダーいただいてます、はぎれはたきときもかわポーチは準備オッケー!!


ミトン仕上がり次第お送りします。
大変お待たせしてすんまそん。。
…気に入っていただけるといいなぁ〜〜(*/ω\*)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月13日10:12Comments(0)uwano-sora