復活しました!

娘っこ、本日より幼稚園に行きました。




昨日までは、まだ腹痛が若干残っておりましたが、今朝は朝ごはんも食べてしっかり時間どおりにいってきます出来ました。




ご心配してくださった方おりましたら、大変ありがとうございました('∀'●)






今回、日本脳炎の副作用で怖い思いをしましたが。




個人的な意見ですが。




副作用が体に残るものでなかったからそう思うのかも知れませんが。




日本脳炎の予防接種は、何らかの形で副作用も出やすく、他の予防接種よりもちょっぴりリスクは高いような気がどうしてもしてしまうけど。




万が一、予防接種を受けぬまま日本脳炎にかかってしまったときのことを考えたら、やはり接種したほうが良いのかなと思いました、私はですよ。




もし本当にかかってしまったら、今回娘っこが苦しんだ何倍もの苦しみが襲うのでしょうからね。
う〜〜〜ん、怖い怖い(T_T)




北海道・東北地方では、今のところ発症者がゼロだそうです。




それでも、うちはおこちゃまに接種させて(副作用が出たけど)これで抗体ができたのか、と安心しました。




ゼロだから受けなくても大丈夫?<リスクはあってもしっかり抗体を作りたい。




どちらの気持ちが強いかで、どの親御さんたちも葛藤して接種をきめているんでしょうね。






欲を言えば、これからより安全なワクチンが開発されることを願うばかりですね。







同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)
 ぬまりんぴっくと発熱 (2012-10-16 13:47)

といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月20日09:32 │Comments(0)おこちゃま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。