作品★ノリで(笑)



























オーダーをいただいたついでに(笑)、くまくんポーチを6頭生み出しました('∀'●)




画像紐無しがオーダー品。




その隣は、近々Hay flowersさんに納品します。




…近々、って言いながらなかなか伺えず、納品する作品が山盛りになってまいりました(笑)。




おこちゃまの春休み中に伺いたいな〜〜♪




そして、あとの4頭を実家スーパーに納品しました。




uwano-sora作品の中でも、自分なりにかなり手が掛かっている作品です。




しばらく追加はございませんので(笑)、お好きなお方はお早めに〜〜(^ε^)-☆Chu!!






★★★★★★★★★★★★
急に車の中を掃除機したくなり(笑)、セルフのとこにブイ〜〜〜ンってやりに行ったついでに。




次はノリで(笑)、天童の低学年向け遠足スポット、舞鶴山へ遊びに行ってきました♪




秋以来だから、5ヶ月ぶりくらいかな。




本当に見晴らしが良くて大好き♪




標高低いから、メニエール持ちの私でも唯一大丈夫な山(笑)。




自然溢れる景色の中、市内を一望出来るのって、ちょっとした贅沢ですよね。




んで、今は一足?二足?お先にかき氷作って食べています。




でも、シロップ売ってなくてカルピスのみ(笑)。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月30日16:37Comments(0)uwano-sora

ちょっとした検査★作品




























小(こ)久しぶりで〜〜す(笑)。




ちょっとした検査があり、息スケっちと入院してきました。




しかも個室。




入院と言っても、至って元気ですので心配ご無用。




そのせいで、ホテル気分の息スケっち(笑)。




「ご飯も勝手に出てくるし、入院ていいね〜♪」




…と、勘違いがひどい(笑)息スケっちでしたが、無事に退院しましてとりあえずホッ。




親の心子知らず…そんな言葉が身に染みた入院でございました(;^_^A






★★★★★★★★★★★★
ネックストラップ。




大人用とキッズ用。




各一ずつオーダー品。




あとの三本は、実家スーパーに納品しました。




おうちの鍵や、携帯、デジカメなど、なんでもぶらさげてくださいね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月29日17:34Comments(0)おこちゃま

食ネタ(●^ー^●)






























天童の優勝軒のつけ麺。




初めて食べたけど、旨かったよん。




店内広くて、お子様ウェルカムな雰囲気が気に入りました♪




また行こう〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o






先日のひとこま。




実家にて、カツオちゃんも交えて餃子作り。




おこちゃまたちも、エプロンつけて張り切ってやりました♪




30個くらい作ったあたりから、だんだんイタズラ心が出て来て(笑)。




実家台所にあった食材や調味料を適当に包む、ロシアンルーレット餃子作りに早変わり(笑)!!




チーズ、七味唐辛子の、美味しそうなものや、莓ジャムやチョコレートなどの、むむ!?、なものまで(笑)。




実際食べてみて、個人的にはチョコレートはありかと思いましたが、みんなには不評でした(笑)。





でも、手作り餃子って、なんであんな一度に何十個も食べれちゃうんでしょうね〜〜〜(*´∀`*)




うんまかったで〜〜〜す♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月25日19:05Comments(0)ランチ

枕って大事★作品





























さっきスーパーで見かけたお値打ち品。




うまい棒。




¥10→¥8(爆)。




なんか微笑ましいですよね(m'□'m)






それより、枕って大事!!




1週間くらい、ひどい首〜背中の凝りがあったんだけど。




寝起きから痛くて、はぁ〜〜〜〜(*_*)って感じでね。




それで、試しに先日息スケっちへのお誕生日プレゼントにいただいたお高級低反発枕を、息スケっちからリース(笑)してもらうと。




な、な、なんと!!




一日目にしてうすら頭痛がが消えたっ!




そして、二日目の本日。



首の痛みが消えたっ!!




これには、驚くばかりっw(°0°)w!!




あれだけストレッチに入浴の仕方に、色々試行錯誤してたのに、枕を変えただけでこんなに改善するなんて。




…と、いうことで、お高級な枕(笑)を近々、自分用に購入することにしました♪




皆様も、寝起きに身体が疲れている方は、是非枕を変えてみてくださいね。






★★★★★★★★★★★★
オーダー品。




園バッグ。
シューズケース。
お着替え袋。
コップ袋。
メロディオンホース袋。
お数珠袋。




全部に刺繍で記名してあります♪




先日、オーダーいただいたお客様とたまたま同じ幼稚園とのことで、またまた登場のお数珠袋(笑)!




渋いものを入れるようですが(笑)、表も裏も可愛らしくしました。




緑がお好きなようでしたので、鮮やかな緑ドッドと、深い緑が入ったタータンチェックを使ったよ。




おわたしは、これから。




楽しみで〜〜〜〜すo(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月23日13:50Comments(2)uwano-sora

いろいろ〜





























寒いけど、すっごくいいお天気でした。




しばらくぶりに、娘っこもキックボードを楽しみご機嫌(*´∀`*)




今日は、カツオちゃんの卒業式でした。




そして、息スケっちがなついている(笑)通学班長も。




一年間お世話になった感謝を込めて…ママからはお弁当袋、娘っこからは呼び捨てにしてある失敬なお手紙(笑)、んで、息スケっちからは手作りのポケモンキャラの缶バッヂとありがとうのお手紙などをプレゼント。




中学生になったら、やたらもてちゃうんだろうな〜〜。




ちなみに、カツオちゃんにもお弁当袋をプレゼントしました。
わたくしの申し子(笑)なので、派手派手なやつを(笑)('∀'●)






先日、2姉旦那さんよりホワイトデーのケーキをいただきました。




手作りのっ!!




しかも、ホールでっ(笑)!!




夜にお届けに来てくれたので、風呂上がりにパジャマでいただきました。




とっても美味しかったよ〜〜〜♪ご馳走様でした〜〜〜(*/ω\*)






そして、うちのホワイトデーのお返しは、スノーボールにしました。




初めて作ったけど、簡単で美味しかったよん。






話ぶっ飛びますが、わたくし、また首〜背中の凝りがしっかりと復活してしまったようで(T_T)




今回は、頭痛が弱めなのでまだ寝込まないでいられますが。




これが悪化すると、周りの人たちに色んな意味で、とっても迷惑かけてしまうので(苦笑)、こういうときはとにかくお休みします。。




来週、私用でワタワタするので、今週中に仕上げたいものがあり時間が惜しいのですが、焦らずお休みします。




このひどいのが治まるまで、今以上に(苦笑)マイペースにやろう。




そして、早期復活するぞっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月19日20:34Comments(0)おこちゃま

ばててました★作品

































おはようございます。




なんか、ばててました(苦笑)〜〜。




ばてばてな上に、眼精疲労に肩こりに頭痛のトリプルパンチで、携帯握るのも億劫でした。




今日から、ブルーベリーを30粒ずつ食べてみるか。






息スケっちのクラスは、結局学級閉鎖になり、大好きな通学班長と学校に一緒に行くことなく、三学期が修了となりました。




かなり凹んでましたが、ホワイトデーに友チョコのお礼にと、素敵な容器に入ったキャンディーをいただいて、うっとりしていました(笑)。
ありがとう、班長♪






サーティワンのバラエティーパック6個入り。
シュガーコーン付き。
確か¥1400。




おうちで好きなときに、サーティワンを味わえるにしてはお安いですよね♪




ちなみにこれは、買ってすぐに我慢出来ずに車内で食べようとしている食いしん坊画像(笑)。




運転しながらがっつきました(笑)(●^ー^●)







★★★★★★★★★★★★
オーダー品。




園バッグ。
シューズケース。
お着替え袋(紐通し済んでない画像です(苦笑)!)。




一度、お会いしたことのあるお姫様のご入園のグッズでしたので、可愛らしさそのままのイメージでカラフルにしました。




キラキラした笑顔で、コレ使って登園してくれることと思います♪






くまくんポーチをお待ちのお客様〜〜!!




大変長らくお待たせしておりますが、先日からようやくちょびちょび取り掛かっています。




接着芯張って、キルト芯入れて、チクチク地味に縫い付けて、ようやく耳の完成です(^-^)




かばの入れ物は、紅茶が入っていた箱を針仕事箱として再利用(笑)。




話それましたが、これから顔をチクチクします。




ちなみに、6頭生み出しますので、今回は実家スーパーとHay flowersさんにも納品予定。




お楽しみに〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月17日10:43Comments(0)uwano-sora

復活間近★作品




























ようやく解熱した息スケっち。




でも、食欲がまだイマイチ無くて本調子ではないなぁ。




A型よりずっと症状が重かったB型。




今のところ、家族にはうつってなく一安心。




あとは、学級閉鎖がなければ金曜の修了式に出て復活予定。




どうやら、お友達が続々とお休みしているようで、みんな心配だね(*_*)




お大事にしてくださいね。




画像は、食欲の無い息スケっちに、じっちゃんとてるちゃんからのお見舞い。




大好きな、味のりをたっぷりサイズでいただきました(笑)(●^ー^●)




ニッコリ笑顔で、元気出ました♪
ごちそうさまぁ〜〜〜♪







★★★★★★★★★★★★
くるみボタンヘアゴムを作りました。




今回は、可愛いお顔もちらほらあるよ。




う〜〜ん、きゅんとするね(*´∀`*)




あと、ご好評いただき完売しておりました、ガーゼハンカチと、半分ガーゼハンカチを販売用に作りました。




半分ガーゼハンカチ、十枚製作したうち五枚を近々Hay flowersさんに納品します。




あとは、全部実家スーパーに納品済みです。




お子さんとお揃いでいかがですか♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月14日11:17Comments(2)uwano-sora

インフルB型その後…






























金曜夕方に、38℃弱の発熱した息スケっち。




翌日、小児科受診でインフルエンザB型発覚。




その夜から、39℃超えになり、日曜と合わせて丸二日、解熱剤使ってもまたすぐ39℃に戻っちゃうしつこいお熱。




そして、今日になりようやく少し食欲も出てきて、固形物をちゃんと食べるようになりました。




只今、38℃。




まだまだだるさは抜けずに、珍しく(笑)口数少なく、ひたすらディズニーチャンネル観てボ〜〜〜っとしてます。




しっかり解熱してから、二日間は自宅療養だから、明日下がれば金曜には行けるかな。




娘っこのインフルエンザA型では、五日間こもりましたが、今回は丸1週間だな。




噂通り、しつこいタイプのB型。
やっかいだなぁ〜〜。




大好きな通学班長との貴重な時間が奪われ、それでもうなされていたようでしたが(笑)。




卒業式まであとちょっと。
復活したら、いっぱいお喋りしてもらいなね(笑)(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月12日18:39Comments(2)おこちゃま

一年経ちました

3月11日。




あれから、今日で一年が経ちましたね。




息スケっちのインフルエンザで、今日は自宅にて静かに黙祷しました。




目を閉じて、手を合わせると、自分でもビックリするくらい涙がボロボロこぼれました。




色んな想いが溢れた3月11日。




『今ある日常』に、改めて感謝して生きていきたいです。






そして、みんながもっと安心して…もっともっと笑い合って過ごせる世の中になりますように。




心からそう願います。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月11日20:27Comments(0)

インフルB型★作品


























先月のちょうど今頃、我が家の半分(四人中二人(笑)!)がインフルエンザA型にかかりましたが。 




昨夜から発熱した息スケっち、小児科受診しましたら、インフルエンザB型に感染した模様(苦笑)。




お熱が、ぐ〜〜んと上がったA型より、なんか地味な症状のB型。




38℃弱くらいの微妙な熱がずっと続いています。




食欲は、いつもの半分以下。




解熱してから、丸二日は自宅療養とのことで、来週は少しお休みだろうな。




一番ガッカリなのは。




明日、お友達の誕生会にお呼ばれして張り切っていたのに、行けなくなってしまったこと。




これには、かなり凹んでました(´ω`)




まっ、すぐに春休みだし治ったらまた遊べるよ(笑)♪




と、いうことで、明日11日は、自宅で静かに黙祷させてもらいます。






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の、園バッグ×2、やや小さめお弁当袋。




こちらの保育園では、珍しく同じサイズの園バッグを2つ用意して行くのだそうです。




サイズが一緒だから違うデザインで…とのことで(笑)、少し大人っぽい感じのものと、カラフルで賑やかな感じのものを作りました。




お弁当袋には、その2つの園バッグのテイストをコラボさせて(笑)♪






そして、昨日の続きで追加オーダーのシューズケースも仕上がりました(*^_^*)




同じように、刺繍で記名もしたよ。




これを持って元気に毎日登校してくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月10日16:00Comments(0)uwano-sora

お別れ会★作品





























娘っこのクラスのお歌発表を聴いてきました。




『にんげんていいな』




いい曲ですよね。




覚えたての裏声(笑)で歌うちびっこたちの歌声は、とってもくすぐったかったです(^ε^)-☆Chu!!




その後、お世話になった今のクラスと先生に感謝をしつつ、お別れ会をしてきたよ。




このメンバーで居られるのもあとちょっと。




みんなおっきくなったね♪




そして、そして!!




親子で大好きな先生に、なんと赤ちゃんが宿ったと!!




親戚のおばちゃんみたいな気持ちで嬉しいです(●´∀`●)/




先生に似て美人な女の子が生まれるのでしょうね。




先生、一年間有難うございました。




夏には元気な赤ちゃん生んでくださいね♪






…それから、ファミレスに移動して、4月によその土地にて新生活を始めるお友達親子のお別れ会。




と言っても、みんなでワイワイ楽しく座談会になってましたが(笑)。




3月は、こういう『会』がいっぱいある季節ですね。




みんなでワイワイ集まったお別れ会でしたが、きっと新しい土地でも楽しく過ごしてくれることと思います。
元気でね〜、また会おう(^-^)






★★★★★★★★★★★★
オーダー品。




絵本袋。
体操着リュック。
お弁当袋。
お道具袋。
縄跳び袋。




いつも、uwano-soraをご贔屓にしていただいている方のお姫様のもの。




ツボは心得ているつもりなので(笑)、大好きな『カラフル』をテーマに彩り鮮やかに作りました。




画像をお送りすると、とっても気に入ってくれたご様子で嬉しい〜〜〜〜♪




…と、喜んでおりましたら。




なんと、オーダーし忘れてしまったアイテムがあったようで(笑)。




即、追加オーダーいただきました(笑)!!




そちらは、また出来ましたらアップします(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月09日14:51Comments(0)uwano-sora

落とし物です★作品























いつもuwano-sora作品に会いに実家スーパーまで来ていただき、お嫁にもらっていただき、誠にありがとうございます(о^∇^о)




さて。




落とし物のお知らせです。




昨日、キッズエプロンやマスクをお買上いただいたお客様。




お車でお帰りの際、お店の前に可愛らしい膝掛けを落としていかれたようです。




てるちゃん(といにこばあちゃん)が、外に出たときに気付いたようで、実家スーパーにてお預かりさせてもらっています。




もし、こちらの記事をご覧になり、「あ〜!それ、私、私っ!」と、お気づきになった方は、お近くにお立ち寄りの際、取りにいらしてくださいね。




よろしこで〜〜す(*´∀`*)






★★★★★★★★★★★★
お子様のお洋服にポケットが無いとき、ポケットが小さいとき、などに大活躍♪




その名も、『ウエストポケット』('∀'●)




ハンカチとティッシュを入れて、ウエストポーチのように装着します(笑)。




ウエストはゴムだから、脱ぎはき楽チン。




ちなみに、一番コレが必要だろうと思われる(笑)、小学1〜2年生くらいのサイズにしてあります。




つけると、なんだかお洒落になれます(笑)。




一番手前は、オーダー品と息スケっちのもの。




他は、実家スーパーとHay flowersさんに納品します♪






画像3・4は、オーダー品。




ピンクとキノコがお好きと伺い、そこを取り入れつつ、飽きがこないような雰囲気にしたつもり。




記名が出来るよう布をつけてください、とのことで、油性ペンがにじまない、ゼッケン生地をつけてあります。




大きな袋の肩紐には、見えづらいですがイチゴ柄のリボンがついててキュート。




お渡しはこれから。




使ってくれるお姫様が身に付けたところが、見られるといいな〜〜♪
ワクワクo(^-^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月07日13:14Comments(2)uwano-sora

昨日のご馳走たち

























今朝は、がっつり雪が積もっていた天童市。




今は、雨に変わったけど、寒いのには違いないっ。




早く春よ来いっ!!




今日は、娘っこが振替休日。




二人でDVD観て、ダラダラ…いやっ、まったり(聞こえがいいのでこっちの言葉(笑)!)してます('∀'●)





あったかい部屋でまったり〜。
サイコーだなぁ。






昨日の七歳partyのご馳走たち。




なぜか、主役が…「何か作る!」と、張り切り出したので(笑)。




my包丁と、myまな板で、サラダを作ってもらいました。




カレーやシチューのときなどは、これで全部お野菜切ってくれるんですよ♪




あっ、隣のちっちゃい子までbirthday眼鏡装着してますが、お気になさらず(笑)。




ちなみに、二人で指を3と4にして、3月4日を演出しようとしていたようです。
失敗したようですがね(笑)。




メインは、武田精肉店さんで購入の、100g¥1200の山形牛のサーロインステーキ!!




…を、一家で分けた(笑)、サーロインステーキのせガーリックライス(爆)!!




ケーキは、息スケっちが熱望した(笑)ケーキ屋さんのプディングケーキ。
スッゴク美味しいんですよ。
ITAOだけチーズケーキ(笑)。




メインにがっつきすぎて、せっかく作ったホタルイカの和物と、じゃことネギの冷奴が、人気なくpartyが終了してしまいましたが(笑)。




娘っことお昼にいただこう(●^ー^●)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月05日11:43Comments(2)おこちゃま

雛祭りと3月4日























3月3日と4日は、我が家ではどちらもお祝いです♪




まずは、3月3日の雛祭り。




お雛様は、ITAO実家の郡山にあるので、あかりをつけましょ〜な飾り付けは無いのですが、ご馳走でお祝い(笑)。




と言っても、昨日も微熱があったわたくし。
がっつり(笑)ご馳走を準備するパワーを持ち合わせておりませんでしたので。




こういうときの鉄板メニュー、手巻き寿司にてお祝い♪




はんぺんをお星様に型抜きしてお吸い物に浮かべて、お子様っぽくしたよん。







そして、今日3月4日!!




うちの愛息子(笑)、息スケっちの七歳のバースデーであります(^ε^)-☆Chu!!




今年のプレゼントは、何故このタイミングでLL(笑)??…と、思われるかも知れませんが、DS LLにしました。




3DSが買いなのは存じておりますが(笑)、3Dについていけないのと(爆)、画面の大きさ、カラーバリエーションで即決でLLに。




三歳の誕生日に、初めて我が家にやってきたDS Liteと並べてパチリ。




選手交代ですなぁ〜〜。
お疲れ様でした(笑)。






あと、山形にてるちゃん(といにこばあちゃん(笑)!)と一緒にお出かけしました。




目的は、低反発枕を買うこと♪




あ、ママのじゃないです(笑)、息スケっちのです。




キッズ用が無く、大人用の立派な高級枕となりましたが。




心地よい眠りを息スケっちに誕生日プレゼントしていただきました\(~o~)/




「てるちゃん、どうもありがとう♪…by 息スケっち」




ランチは、ぷらぷら適当に入ったチロルにて。




私は、ホワイトソースとトマトソースを両方使ったグラタン。




自分のうちでは、作れない味に大満足でした♪






そして、これからお誕生日パーティー(夜の部)の準備です。




さてさて、ケーキでも買いに行きましょうか♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月04日16:38Comments(0)おこちゃま

微熱ぅ〜★作品


























わお〜〜〜っ!




午前中ずっと寒気がすると思っていたら、微熱出てもうたぁ〜〜w(°0°)w




明日は、ちびっこ集まって雛祭りパーティーでしたが、お熱うつすと大変なので、早々にキャンセル^ロ^;




雛祭りは、自宅でゆるくやろう(笑)。






故障中だった我が家のカーステ、ようやくニューフェイスがやってきました♪




ジャック先生、さんきぅ〜〜〜♪




ニューフェイスで聞く初めての曲は、清々しく(笑)ジャクソン5を♪




う〜〜〜ん、綺麗な音〜〜〜(*´∀`*)






丼画像(笑)は、余り物の手羽元のすっぱ煮をのせた温麺。




全く麺が見えませんし、盛り付けもビミョーでなんだか顔っぽくもありますが(笑)、主婦のひとりランチなんてこんなもんです。




…ですよね(笑)??






★★★★★★★★★★★★
オーダー品。




巾着各種です。




うさこちゃんの刺繍入りの豪華版です♪




こちらのお姫様は、既にuwano-sora作品を沢山使ってくれています。




それにも、うさこちゃんの刺繍が施してあります。




親子でお気に召してくれているようで、とっても有難いことです(^ε^)-☆Chu!!




これから、先に仕上がっていたものと合わせて発送ですが、手にしてもらってより気に入ってもらえるといいな(●´∀`●)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月02日18:14Comments(0)uwano-sora

日常★作品

































なんだかバタバタとしてましたが、今日からようやく日常へ戻りました。




メールや電話をくれた友人たちよ。




今日、ちゃんと折り返しますので待っててね。




いつも反応遅くてすんまそん^ロ^;






今日から3月。




あれから一年かと思うと…改めて『今ある日常』っていうのに感謝します。




今週、息スケっちがひとつ歳を重ねます。




それが一番感謝すること。




笑顔で毎日過ごしている息スケっちに、「生まれてきてくれてありがとう!」の気持ちをいっぱい持っての誕生日にしたいな。






★★★★★★★★★★★★
ランチョンマット、各サイズ、合計十二枚!!




十枚はオーダー品。
二枚は販売用。




通常の25×35cmの倍に近いサイズのものや、やや大きめの30×40cmのもの、3サイズ作りました。




全部にマグカップとスプーンとフォークの消しゴムはんこを、ポイントでペタッとしてあります。




今回、これまでのランチョンマットを改良しまして。




真ん中に、uwano-soraマークでお馴染み(笑)の雲マークをステッチしてあります。 




こうすれば、洗濯後に強く、生地が泳ぐことなくブカブカ防止になるかと。




しかも、見た目もとっても可愛くなりました♪




ちなみに、接着芯もちゃんと張ってありますよ。




いつも以上に手間がかかってしまうけど(笑)、これで消耗するのを少し遅らせられるかしらん。






さて、今日はチクチクと地道な作業をいたします♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月01日09:06Comments(0)uwano-sora