ヨガヨガ♪+α



















今朝起きると、ふらつきがまぁまぁ改善していたので、月に三回のヨガ教室へ。


今日は参加者が少なく、先生のお喋り付きで(笑)、やんわり進んだので、病み上がりに近い体調のといにこにはピッタリでした♪♪♪


今日は、「心と向き合っていきましょう。」と、目を閉じてヨガの動きをするたび、血の巡りや体の変化を見ながらのゆったりとしたものをメインでやりました。
毎回違うもので進めていってくれるようです。
たまに、筋肉をキツいとこで数秒止めたり…みたいな、若々しいもの(笑)もあるようですが、こちらの教室は年齢層が高いため(笑)、だいたいゆぅ〜るり進んでいくのです。


今日は、その他に『朝のポーズ』をやり…これが、じっくりやるとなかなかキツい(苦笑)!!
やり終わると、頭がジワジワいってて…そのくらい、血の巡りが良くなってるってことでしょね。


来月も勿論行きたいのですが、スケジュール確認したら10月は予定があり月に三回の教室…一回しか参加出来なそうで(;^_^A
来月はどうしようか検討中。。
せっかく通い始めたばかりだから、一回だけでも参加しようかな(^-^)




★★★★★★★★★★★★
本日の+α。
昨日、あまりにも眠気やふらつきがひどく…ほとんど動けなくて困ってしまい、心療内科に電話して相談しました。


新しく追加したお薬が効きすぎてるのは目に見えていたので、1錠から半錠に減らしてもいいですかね?、と先生に聞いてもらうと…次の診察日まで、半錠で様子をみることに。


これがちょうどよく作用してくれて、心身共に元気になっていければいいな(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月18日12:34Comments(2)ヨガ教室

ヨガリポート★白鳥の湖チュチュ衣装























本日、実家におこちゃま預かってもらって、初めてのヨガ教室に行って参りました(≧▼≦)


10時から11時半までの間でゆったりと過ごしました('∀'●)


先生は、五十歳くらいに見えましたが、お話していて年齢の話になると六十うん歳ということが発覚w(°0°)w
う〜〜〜ん、お若い!!


そして、ヨガの始まり。


参加者の方は、少人数制で7人でした。
内、といにこがきっと一番ヤング(笑)?で、推定30後半くらいの女性の方お二人、あとは60歳〜70歳の方々で、大変リラックスした状態で行われました。


まずは、足の指を中心にモミモミして準備運動。
その後、合掌のポーズから始まり普段意識して伸ばしたことのない筋肉を息をすったりはいたりしながら、丁寧に伸ばしていきました!!


これがなんとも心地よい時間〜〜♪
何より、先生のヨガを教えてくれている声がすでに癒し系(笑)で、更にうす〜〜くかかっているBGMもいい感じ(^^)v


とにかく、といにこがこの度参加しております教室の名前が、『ヨガセラピー』だけあって体に無理なくほぐされていきます♪♪♪


最後に、マットに仰向けになり目を閉じて、先生の声で頭の先から足の先まで、リラックスさせていきます。

「右手をゆったりさせて〜、左手をゆったりさせて〜…」と続いていくと、「口も力を抜いていきます〜、歯茎をゆったりさせて〜、歯もゆったりさせて〜…」あたりで、かなりリラックスしすぎて若干ヨダレ垂らしそうになりましたが(爆)、そこは瞬時に引き締めどうにか初日から粗相しないように持ちこたえました(*^_^*)


こんな感じで、かなり満喫した時間で大満足です!
おうちでも、毎日掻い摘んでやりたいのですが、と帰りぎわに先生に短いバージョンをちゃっかりレクチャーしてもらい帰ってきました(o‘∀‘o)
来週も楽しみだな♪♪♪
毎日持続してやってみよっと(≧▼≦)




★★★★★★★★★★★★
昨日、2姉が焦って「どうしよ〜!!」と、あることを相談してきました。


聞けば、今月のお遊戯会で使う『白鳥の湖』の衣装チュチュが、カツオちゃんのお下がりで6年前のものだったため、黄ばみが出てしまって使えない、と幼稚園から返却されてしまったとのこと^ロ^;


衣装の提出日は、8月中でとっくに終わっている…今更手芸店に頼んでも、二週間はかかるらしく、それでは予行演習まで間に合わない(οдО;)


…と、アワアワしながらといにこに発注がきました(笑)。
といにこ…ここのところ有難いことにuwano-soraオーダーを沢山いただいており、お客様に順番待ちしていただいてる状態。


チュチュを見たら、ギャザー入りの素材違いを三枚重ねで、けっこう手間かかりそう(・・;)
出来るのか( ̄□ ̄;)!!
と思ったけど、可愛い2姉長女のためにやるしかない!!と、奮起してヨガ帰りに早速手芸店に行き、実家にておこちゃまとお昼を食べたあと、一気にやりましたともぉぉ〜〜〜〜ε=┏( ・_・)┛


途中、実家のミシンがご機嫌悪かったりトラブルありましたが(苦笑)、四時間もかかりやっと仕上げました゚+。(*′∇`)。+゚


そして、ちょうどいいタイミングで2姉長女が実家に来たのですぐにフィッティング(o^∀^o)
う〜〜〜ん、ちょうどえぇ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!


かなり時間はかかったけど、きゃわゆく出来てといにこおばちゃんは一安心じゃっ(^3^)/


いやいや、肩がまたこっちまった(爆)!!
こりゃ、今日の仕事の勲章だからいい疲れだなっ(//∀//)(笑)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月04日18:24Comments(2)ヨガ教室

申込みしちったぁ〜(^^)v

















こにゃにゃちわ(・∀・)ノ


本日のランチ@実家

★温たまのせ納豆炒飯
★玉葱と胡瓜と生ワカメの血液さらさらサラダ(笑)
★昨日の残りのサバ立田揚げ
★メロンちゃん




午前に、「早速行動ε=┏( ・_・)┛」とばかりに、目をつけていたヨガ講習の申込みをしてまいりました!!


月に三回一時間半の講習で、¥3600くらい。
リーズナブルで、試しやすいですよね♪♪♪


まずは何ヵ月か通ってみて様子を見ようかな、と思ってます!
整体もそうだろうけど…ヨガもゆぅ〜るり成果が出てくるだろうから、じっくりやってみます(≧▼≦)


はっ( ̄□ ̄;)!!
なんだか今、空からゴロゴロと雷どんらしき音が。。


もしかして雨ですか!?
今日は、息スケっちのスケボー仲間Rくんと東根市のSun Street Skateで落ち合う予定でしたが、夕方あたりダダーっと雨きそうかな(´Д`)
どうかどうか降りませんように〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月31日13:41Comments(6)ヨガ教室