ダンス教室見学☆



若干パニパニの体にむちを打ち(笑)、息子っちと約束していたダンス教室の見学に行ってきました。

ママ…情けないけど、朝から具合いまいちだったから幼稚園帰るなり事情話して予定をキャンセルして、とお願いしたら、いやだ〜いやだ〜、の一点張り^ロ^;
確かにずっと今日を楽しみにしてた息子っち…それをママのせいで行かないのは切ないなぁ〜、と奮起し、夕方から頑張って連れていってきました(´∀`)

お友達のお姉ちゃんが、5月10日に画像のチラシの発表会に出ます…その見学や小さいお子さんメインのダンスレッスンを見させてもらいました。

女の子が多かったけど、みんな凄い上手でびっくり♪レッスン受けてるコスチュームもお洒落にしてて、モチベーション上げながらやってるんだろな、とニコニコ見学させてもらいました。
…ですが、長時間は見ていられないようで、最後は娘っこが飽きてしまい、邪魔しそうになってきたので大事にならないうちおいとましてきました。


結果…息子っち、ダンスやりたいらしく、先生が四歳児のカリキュラムを取り入れてくださったら通うことになりました(≧▼≦)


今日のお姉ちゃんたちみたく、いつかかっちょよく踊れる日を目指して息子は今も踊り続けています…う〜ん、でも、やかましいぃ〜わ〜い(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月30日21:03Comments(0)おこちゃま

その後の娘っこ…☆




小児科…混んでて、幼稚園のお迎えギリギリでした。

深夜に高熱出した娘っこは、インフルエンザでもなんでもなく、息子っち菌がうつったのではないか、との先生のお話でした。ふ〜、良かった!

今は、兄妹で恐竜キングのDVD観てます…古いっ(笑)!?

息子っちは、ダンスが好きで踊り過ぎてて画面に納まらなかった(笑)!…さすがは、DJの息子か(^-^)!?


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月30日16:19Comments(2)おこちゃま

5/3 マンモスフリマ★



画像横向きです、見にくいかしらん。

5/3 マンモスフリマ、友人のブースの助っ人がてら、uwano-soraも出品させてもらいます('∀'●)

このコルクボードと、普段bambinoさんに納品している作品をお引っ越しして販売予定です。

皆様、どうかわんさかわんさかおいでください(^ε^)-☆Chu!!

場所は入って、左奥のトイレ近くです。

用をたすついでに(笑)、uwano-soraのとこにも顔出してくださいね。

ず〜っと喋ってる女性がいたら、それがuwano-soraです(笑)!お気づきになられましたら、是非お声おかけください。

心よりお待ちしております゚+。(*′∇`)。+゚


どれ、そろそろ娘っこを起こして小児科連れて行くか。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月30日11:55Comments(0)イベント

次は…娘っこ



深夜から、娘っこ40度級の高熱出しました。解熱剤使って今は落ち着いてるけど…何故にこんなに親子の病が重なるんだろっ(_´Д`)ノ~~

おかげで私も睡眠不足で、昨日からのパニパニがまだ体のなかに居ついてますわぁ〜。。

ちょこっと動悸…、胃がムカムカ…、だるだる…。

おこちゃまのお世話が出来なくなるのが一番情けない。

小児科の予約が12時過ぎまで取れなかったので、今は解熱剤使っているとりあえず熱下がった娘っことヨタヨタしてます。

お兄ちゃんの風邪うつったのかな?いっつもイチャイチャしてるからなあ、この兄妹(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月30日09:33Comments(0)おこちゃま

感動のパパ飯…☆




ハピフェスから帰ってから、息子っちの看病疲れや心配、今朝の早起き!?、でもないか(笑)!?…から、またパニパニらしき発作が出てしまい、やむなくママねんね。。

今日はたまたまパパがいてくれたから、安心して横になれました。

今日のは、いつも通り異常な眠気、フラフラ感、胃痛、倦怠感…。
疲労からきたパニパニかと思われます(T_T)/~



そして一時間半くらい寝たのかな…キッチンから、ワイワイ三人の声が。
よ〜く聞いてたら、パパが慣れない手つきで料理をしてくれている模様…感激!
起きていったらちょうど出来上がったところ。
メニューは、『肉丼?』『とうふとお漬物の白ゴマあえ?』…と、名前がこれで合ってるかな、という料理でした。
味は…少し塩をふりすぎた〜、少し焦げた〜、と言ってはわりには、4人で美味しく完食いたしました。


最近、なぜか疲れているのかよくパニック障害の症状が出て凹みます(_´Д`)ノ~~

が、優しい家族に守られて私はとっても幸せだ。
パパ、有難う!とっても美味しかったよ。
息子っちに娘っこ、ママを休ませてくれて有難う!

気長にこの現代病と向き合って、ゆっくり完治目指すぞーー!

もし、同じ病をお持ちの方いらしたら、頑張りすぎず周りに甘えて(笑)、ゆっくり治癒していきましょうねん('∀'●)

明日には落ち着いてるといいにゃ〜。。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日20:05Comments(4)ITAO

ハピフェス〜☆




行ってきました、ハピフェス!いやいや、駐車場いっぱいで大盛況でございましたよ。オペラクラブという建物も、天使でもいそうな明るくて綺麗な造り(^-^)

色々な作家さんや、ブロガーさんにお会いでき、息子っちと皆様にご挨拶させていただきながら、楽しくお買い物させてもらいました。miyumanaさん、ui*48さん、mignon amiさん、cimさん、美部屋さんにはお会い出来ました!
他にも、ブログで話題のjp610さんや、バンビさん、はーべすとさん、…もっともっとお会いしたかった方々沢山いらっしゃいましたが、探せずでした〜(泣)。
次回はuwano-soraも参加して皆様と楽しくやりたいなぁ〜、とっても良いイベントでした!
参加された皆様、お疲れ様でした、スッゴク楽しかったですよん(≧▼≦)

本日の戦利品、ui*48さんのハンドタオルに、息子っちが手から離さなくなったデコマグネ。



帰りぎわには、可愛らしい消しハンのメッセージカードとあめちゃんのプレゼント。




  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日15:35Comments(5)イベント

ぞう様…ぞう様…



たっだいま〜♪園行事のおはなまつり、とっても楽しかったよん。
お寺がやってる幼稚園なので、今日はお釈迦様の誕生会をやってきました。


稚児を着た可愛らしい園児に、卒園生らが代表でお花を捧げます(^-^)




その後は、お楽しみのお茶をいただきました。私はお部屋でお抹茶のあまいやつをいただくのを想像してましたが、現実はこう…炊き出し(笑)!?

これは、あま茶という少し渋みもあるけど、子供にも飲めるあったかいお茶です。お祝いの日に飲んだり、誕生仏にこの甘茶をかける習慣があるそう。


これがそう…。かき氷屋さんのシロップかけるみたいなやつで、ちっこい誕生仏に甘茶かけてきました。




…最後に。
ぞう様…、お釈迦様にちなんで幼稚園のネームプレートや歌にも出てくる、重要キャラのぞう様…。

なのに、よ〜く近くで見るとなんだか貼り貼りしたあとが沢山…。
ぞう様…ぞう様…。
すみません、罰当たりそうですが、やっぱり何度見ても愛らしくて笑ってしまいます(笑)。すみません^ロ^;
横ショットはこう。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日12:29Comments(0)おこちゃま

息子っちも復活〜☆




たっぷり寝かして朝になったら、熱も下がって元気になってました。ホッ…。


ということで、園行事行って参ります!お茶をいただくようなので、派手にならずにお上品にしたつもり(笑)、ネコかぶってきます、ふふふ。

いってきま〜す゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日08:57Comments(0)おこちゃま

何繋がりだぁ〜☆?




これ、何の並びでしょうか??


…正解は、息子っちに苦いお薬飲ませるために買い込んだブツの数々…(笑)。

ブロガー様方の優しいカキコや、ママ友のあたたかいメールでの情報を頼りに、色々手をつくしてみましたが…全滅…撃沈(_´Д`)ノ~~

初めは、「このへたれ息子め〜(`´)!」と、早く飲め飲め叱ってましたが、ちょっとなめてみたらマジで苦いっっ(*_*)
なぜ四歳児にこんな苦いお薬を…。。

…と、昨日からお薬あまり飲めずにいたのでとうとうまた発熱。仕方なくさっき午後診察ギリギリでまた小児科へ。
先生に訳話して違うお薬に変えていただきました。


…そのおかげで、息子っちやっとお薬を綺麗に飲み干し夕飯も食しました!

明日は午前に園行事あるし、明日には熱下がり参加できるといいな(^-^)
そして、予定では午後からハピフェスに遊びに行くつもりしてるから、尚更明日は元気になってくれるといいな、と心から思うママであります('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月28日20:29Comments(0)

ご注文品完成7☆



こちらは、キッズハンガー十本の大人買いの有り難きご注文です(´∀`)

大変お待たせしましたが、カラフルなuwano-soraらしい色遊びで出来たつもりです!お渡しが楽しみだな♪

近づくとこう。



このハンガーは、普段アクセサリー付きですがこの度のご注文は、アクセサリー抜きでいいので十本ください(●^ー^●)、というリクエストだったのでこのような仕上がりです。

以前、ご購入いただいたお客様から、「洋服がずり落ちなくて使いやすい」、との嬉しいお言葉も頂戴しました!

bambinoさんに既に納品してありますので、気になってくれた方は是非覗きに行ってみてください(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月28日16:58Comments(4)uwano-sora

復活〜☆☆☆




皆様、大変ご心配おかけしました〜(誰も心配してないか(笑)!?)(´∀`)
息子っちの咳ゴホゴホが少し残るも、解熱し大分元気になりました。

私のパニパニのめまいも、いっぱい寝たらスッキリなくなり朝から布団干したり、掃除したりガツガツ主婦してます(≧▼≦)


…ただ、息子っちの処方された薬が凄く苦いらしく、昨日から苦戦していて今も薬の苦さに呆然とし、テレビ観たまま動かなくなってしまいました(笑)。



苦いお薬…子供にとったら可哀想な試練…。

昨日から、ゼリーに入れたり、ジュースや牛乳や練乳まぜまぜ…色々試してますが、ダメらしい。。
何かいい方法ないですかのぉ〜(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月28日11:27Comments(4)

何が食べたい?




息子っちと娘っこと、二時間お昼寝出来ました。そしたら大分ママのフラフラはとれた気が…疲れてたのかしらん。

…が、起きた後の息子っちをハグするとなんだかポッポ…むむ?発熱?

計ってみると、38℃ありました〜。かわいそう〜。

ダルそうにしてて、連れ出すのは出来ないけど、イオン飲料や息子っちが食べたいものを買いにどうしてもスーパーに行きたいっ!!

仕方なく、ママ携帯No.と電話のかけ方を書いた紙と、家の電話の子機を枕元に置きスーパーへ買い出し。

…到着しすぐに、息子っちコール。どうしたの!?、とビビって出ると、「あ〜、もちもち〜♪ママ〜(´∀`)♪?」

…そう、かけてみたかっただけらしい(笑)。
用事特になし、今どこ〜?とか、〇〇くんの声きこえまちゅか〜?とか(笑)。

初の一人お留守番、淋しかったんだろね(●^ー^●)



で、無事に帰宅して夕飯。献立はヨボヨボママを気遣い義母父が買ってくれたお惣菜に、スーパーで買ってきた息子っちリクエストの納豆巻き。

…と、その前にもんもんのゼリーに薬混ぜて飲ませます。


明日も幼稚園休ませることにしたので、安静にして早く治ってくれるといいなぁ。…そして、娘っこにうつらないといいなぁ。…私にも(笑)、パパにも(笑)。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月27日19:34Comments(0)今晩のメニュー

親子は似るもの!?



今日は、午後から娘っこの予防接種のため小児科に予約入れてました。
なので息子っちの、バスも帰りはお休みにしてお迎えの予定。

…でしたが、今朝起きたら息子っち咳ゴホゴホ…私は週末子守り頑張ったせいか起き上がるなりめまいが…。。これはきっと、パニック障害の一部で疲れるとフラフラするやつじゃ。


ということで、幼稚園休んで小児科へ。

でも私もフラフラして運転やばいので、急遽自宅から10分にあるパパ実家へ電話で助けを求め、義父と義母にかけつけていただきました。ありがたや、ありがたや。

それから小児科に行き、息子っちの診察ついでに午後の予定の娘っこの注射も済ませ、今は処方箋待ちです。

なんか、病めいたり病院行ったりするときって親子で重なるもんだなぁ〜と思いました^ロ^;

フラフラ〜…横になれば治るかな。

画像は、処方箋屋さんでいつも読んでる気に入ってる可愛い絵本。
イラスト大好き(●^ー^●)


…と、いうことでといにこ('∀'●)ママは本日ヨボヨボのため、ブログゆったり書き込みします。

皆様も急な体調不良にはお気をつけください〜(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月27日10:59Comments(2)

豆乳ホワイトソースで…



本日の夕飯は、パパも無事に社員旅行から戻り全員集合ディナー。

乳・卵アレルギーの娘っこがいるので、『豆乳ホワイトソースがけのチキンドリア』。それとパパ実家にいただいた『くきたち菜のお浸し…かにかまのせ(笑)』

アレルギーっこをお持ちのママ様…このレシピかなり使えます!!
もちろんそうでないママ様もね(≧▼≦)


『豆乳ホワイトソース』の作り方…
油でスライス玉葱としめじを弱火で炒め、小麦粉をプラス。ダマにならないよう混ぜて豆乳を投入(笑)…あ、引かないで(笑)!最後まで聞いて(笑)!
一度中火にして煮立たないようとろみが出てきたらまた弱火で、味付けは塩こしょう、ブラックペッパー、クレイジーソルトなどお好きに!


『チキンライス』の作り方…

フライパンを火にかけ、刻んだ玉葱、ニンジン、一口サイズのチキンを、卵をつかってないマヨネーズで炒める!ここがみそ!マヨ入れると、味にこくが出ます。
火が通ったらケチャップを入れ、それからご飯を入れてパラパラのチキンライスになるまで炒める。


その後、アレルギーっこ以外のご家族はとろけるチーズとパルメザンチーズをのせて焼いて出来上がり。

アレルギーっこは、もちろんチーズがダメなのでライス+ソースのみで、混ぜ混ぜして食します。
それだけでもけっこうおいちーよん。


アレルギーっこをお持ちのママ様…もちろん健康体のお子様をお持ちのママ様も、とっても体にいいし、おいしいので是非一度作ってみてね(^ε^)-☆Chu!!



  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日20:55Comments(0)今晩のメニュー

半額GET♪




兄妹で最近メキメキと足でかになって靴がすぐにサイズオーバーして困り者の我が子たち…(◎-◎;)

今日は息子っちのスニーカーを半額でGET出来ました。入ったことないお店でしたが、売りつくしやってて安く買えて得したにゃ〜('∀'●)



マジックテープがひとつだけで、あとはシューレースに見せ掛けたゴム仕様なので、息子っち曰く、「このくちゅは、はきやちゅくていいよ〜(≧▼≦)」…とのこと。

この言葉が決め手でGET。
やっぱり本人がはきやすくなくちゃね♪

いや〜、いい買い物できたなぁ〜(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日16:56Comments(0)お買い物

甘い誘惑☆☆☆




先週ミ〇ドに来たときに、子供限定で、『お絵描きしたらドーナッツあげるキャンペーン』の用紙をいただいて、張り切って描き描きした息子っち…それを、昼時に持ってきちゃったのが来たのが間違い(笑)。

息子っちの、「ここでたべていきたい〜!」が始まり(笑)、昨日からのパパのいない隙に買い食いばかりのuwano-sora親子('∀'●)
、てへへ。

うん、でもパパもきっといっぱい美味しいもの旅行先でいただいてきてるだろうし、たまにはいいよね(^ε^)-☆Chu!!

私は大好きな汁そばを、つるりんこ♪
美味しかった〜(´∀`)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日13:29Comments(0)

メガネ〜メガネ〜♪



今朝は、おこちゃまと遅めの朝食ダラダラとってから、昨日何も製作出来なかったパワーを全快でメガネ入れ作ってみました(笑)。
サンプルなので、自分用。
先日うけとった*leaf様のお花モチーフ…最初の作品は自分用に…ムフフ(笑)、と考えていたのでちょうど良かった('∀'●)

裏面はこれ。布地の間に綿入ってるので、クッション性ありでなかなか丈夫で気に入ってます。
ちなみに一時間半で出来ました、ほいっ(´∀`)



もちっと近くで。



中はドット柄、メガネ拭きも中に入ってます。



いつか数点作って納品したいな♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日11:37Comments(4)

ノリでかっぱ(笑)☆




パパが週末いないの初めてだったので、三人で淋しいのか嬉しいのか(笑)、変なテンションのまま、そのまま、『かっぱさん』で夕飯('∀'●)

息子っちは四歳になったので、一人でタッチパネルで注文して一人で食べてくれるから楽だにゃあ〜。

娘っこは、手づかみ食い真っ盛りなので大変、大変(;^_^A
それでも、美味しそうにお米だらけになってニコニコしてる満面の笑みを見ると…まっ、いっか(´∀`)、ってことになります。




最後にデザートで、チョコレートムースを食べていた息子っち。
食べおわり、またタッチパネルいじりはじめ、「何やってんの?」と聞くと、「寒くなったから、おみちょちるたのんだの」…(沈黙)。

…(爆笑!)。
息子よ…、じ、じ、じさまですか(笑)!?

お味噌汁を、おみちょちる、って言っちゃうくせに、寒くなったらあったかいものを飲む術を、いつの間にか学んでいて、しかもお茶でなくお味噌汁をセレクトしたあたりがたまらなく可愛い息子っちでした(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月25日19:22Comments(6)ランチ

ノリで寄り道♪




パパを無事に会社に送り届け、暇になって息子っちと相談の結果、三人でジャ〇コへ。ゲーセンにてメダルを百枚貯金していたので、全部引き出して遊びました♪♪♪
そのあと、食料品売り場のとこで超可愛いポスター発見!!思わずパチリ('∀'●)
オレンジとかグレープフルーツのとこにあったよ。
欲しいな、コレ…(笑)。



15時のおやつは、サーティワン。今日はチョコレートとイチゴソルベをダブルで。


今、ゴールデンウィークのキャンペーンで凄くお安くいただけますよ(´∀`)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月25日15:20Comments(0)

全員集合ランチ☆



本日のランチは、『角切りベーコンの和風炒飯』、『塩ネギスープ』、『ちびっこきゅうりの醤油漬け』、uwano-sora家で最近流行ってる(笑)『ジャワティー』。

家族四人揃ってのランチ…そして、これから社員旅行に行くパパを、私の怪しい運転(笑)で会社まで送迎してきます。
初めて行くから、ドキドキじゃ。

ちなみに、社員旅行は那須まで行くそうです。社員の半分の方々はゴルフ…あとは遊園地だそうで、うちのインドアパパはもちろん遊園地班(笑)。雨あがってくれるといいなぁ〜(●^ー^●)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月25日12:50Comments(0)今晩のメニュー