チャカチャカε=┏( ・_・)┛


















昨日幼稚園から帰るとすぐにチャカチャカし始めた我が子たち(笑)。


息スケっちはオーリーを1人で鬼特訓!!
…でもカメラを向けるとすぐこれだっ(笑)↑↑↑
こんな中でも、ジャンプは低いにせよ10回に1回だったのが、7回に1回くらいのビミョーな確率(笑)で、上手にとべるようになってきて見てるのも楽しいです('∀'●)


んで、娘っこは退屈してアパートの階段の手すりで『(通称)さるごっこ』。
ウッキャキャ♪ウッキャキャ♪、楽しそうに運動??


…そして、若干めまいがあったのでといにこは終始『穴釣りスタイル(笑)』で、防寒して椅子に座りじっと見学^ロ^;
めまい…あんまりひどくならなくて助かった(;´∩`)


今朝起きたらスッキリしてるかも〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
…と、期待して就寝しましたが。


次は吐き気が(苦笑)w(°0°)w


きっと昨日のめまいの名残でしょう。。


《メニエルさん。
そんなに自己主張しなくていいんですよ。
といにこの中に潜んでいるのは知ってますから。》


とりあえず運転は出来たけど、おこちゃまに後ろから呼ばれ「ん?」と、普通に振り返っちゃうとクラクラ〜っとして、その後吐き気がついてくる程度。


もう慣れっこなので、こんなときは『やれることを少しずつやる』のみ。
明日に持ち越さないよう、今日もゆっくり過ごします。


ミシン音が耳奥に響くのが怖いから、今日のお仕事は生地の裁断だけにしておこうかな(´ω`)
…こうしてuwano-soraは、モタモタ仕事をしているのであります(涙)。
お待ちいただいております心穏やかなあったかいお客様方!!
コレを見てるかはわからないけど(笑)、『この波』が過ぎ去ったら再起動いたしますので、もちっとだけお待ちください(^ε^)-☆Chu!!
いつもありがとう!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月26日10:46Comments(0)メニエル

変装完了っε=┏( ・_・)┛


















夜のウォーキング二日目。
昨日の、『オッサンの立ちション(笑)』事件を踏まえて、本日から自分が怪しくなることにしました(爆)!!


若干吐き気ございますが、いってまいります('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月19日19:54Comments(0)メニエル

抜け出したぁ〜〜(^^)v












本日晴れ渡りました天童市!!


天気と一緒にようやく連日の、『メニエル地獄(苦笑)』から抜け出したようです('∀'●)


まだ、耳奥のたら〜んとした感じは残りますが、吐き気が消えました゚+。(*′∇`)。+゚


ですので、恐る恐るミシン再開!!
少し縫ってみた…。
うん!オッケー!ミシンの回転音が響きません!
めまい無しっ、吐き気無しっ(o‘∀‘o)


ってことで、午前はいつも通り製作できました、るんっ♪
次にいただいているお客様のオーダー品の生地が、少し遠くのお店まで買いに行かないと購入出来ず…勝手ながら、本日は別のお客様のオーダー品をチクチクさせてもらっています!!


いつもモタモタとすみませんが、もちっとお待ちくださいね(´ω`)


…そして、「はるしゃめ(春雨)すーぷがたべたいっ!」と言う娘っこと、近所のコンビニへ。
帰りは、ママを労ってなのか(!?)レジ袋を一緒に持ってくれた娘っこo(^∇^o)(o^∇^)o


娘っこなりに、ママを心配してくれてるんだろな。
ありがとね、ちっちゃい頼れる人(笑)♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月29日13:10Comments(4)メニエル

お弁当ごっこ(o^o^o)














本日も引き続きメニエル出現で、『時々吐き気(苦笑)』と向き合った1日でございました^ロ^;


ただ、昨日より症状に慣れたせいか(笑)、今日は車の運転もゆっくりでしたが出来ました('∀'●)


んで、今日は幼稚園の『お母さん弁当の日』だったので、ついでに娘っこと自分のも作って、お昼に『お弁当ごっこ』することに♪♪♪


まずは、風邪気味だった娘っこを朝イチ小児科に連れていき…それから家に居てもつまらないだろうと、実家に行き、『お弁当ごっこ』することに(o>ω

あったかご飯+明太子、マスカットをお裾分けしてもらい、持参してきたお弁当を広げ…「今日はいい天気ね♪さっ、お弁当をいただきましょ♪」と、外は雨でしたが(笑)、完全に親子で『エアーピクニック』を楽しみましたo(^∇^o)(o^∇^)o


そんなことしてる間も、『時々吐き気(苦笑)』がやってきて、耳奥が相変わらずたら〜っとしてるし、メニエルさんがなかなかかくれんぼしてくれなくて参っちゃいますが、明日は晴れるみたいだし、この不調は今日までと信じて眠ります☆彡


明日こそミシンやりたいなっ゚+。(*′∇`)。+゚


おやすみなさい〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月28日21:42Comments(0)メニエル

メニエル耳鼻科★

おぱよーぐると(・∀・)ノ
昨日からの耳奥のもあんもあん感…寝たら治るっ!!
そう期待しつつ寝ましたが(-_-)zz…残念ながら改善なし。。


ほっとくと聴力落ちたり、天井ぐるぐる回ったり、大変なことになりそうなので、車の運転が出来るうちにいつもの耳鼻科に来てるよ^ロ^;


お盆のハードスケジュールが今頃たたったのか( ̄□ ̄;)!!


ちっ。。
よわっちい体で情けない。。


今日も待ち時間長そうだのぉ〜〜〜。
これからある友人親子との約束も時間ずらしてもらわないといけないかなぁ(_´Д`)ノ~~


………(苦笑)。
なんか最近どたキャンの女王になってる。。
すんまそん、といにこの周りにいてくれてる皆様。
予定狂わせてしまったり…ご迷惑してしまって。。
いつか『健康』を手に入れましたら、詫びますので(笑)、末長くお付き合いください(爆)('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月21日09:59Comments(0)メニエル

懇談会&メニエル耳鼻科















画像は、我が家のペット…かぶと虫のポチくんと、クワガタのハサミくんのおうちo(^∇^o)(o^∇^)o
玄関出てすぐの日陰におります。
母親からは、「仏壇みたいだなぁ〜〜(笑)。」と、手を合わせられてしまいました(爆)!!
…うん、でもそんな感じかも(o‘∀‘o)


普段土に潜っていてなかなか出てこない、ハサミくんの貴重なお食事シーンを皆様もどうそ〜(笑)('∀'●)



さてさて、昨日は結局寝るまで吐き気と戦っておりましたが、今朝はだいぶ楽になっており、予定通り幼稚園の懇談会に出席できたよ(≧▼≦)


ITAOが仕事のため、兄妹を懇談会中、幼稚園の先生方に預かっていただき、おかげさまでゆっくり参加できました(^-^)


…娘っこは、しばらく泣いて兄の(なぜか(笑)→)股間に顔を埋め泣きっぱなしのようでしたが(爆)!
迎えに行ったとき、兄が(なぜか2(笑)→)照れくさそうに、「〇〇ちゃん、ずっと〇〇くんのここにお顔くっつけて泣いてたから、おしっこもらしたみたくなっちゃったよぉぉ〜〜(苦笑)!」と、デレッとして出てきました(;^_^A
そんな兄妹の姿に笑ってしまいましたが…そんなにおまたのとこが濡れるまで、座ったままお友達と遊ぶの我慢して、妹の面倒みてくれてたのかな、と思うとその優しい心にスッゴク嬉しくなりました\(^O^)/


息子っちよ…いつも妹にも、ママにも、パパにも、優しくしてくれてありがちょね(^ε^)-☆Chu!!
娘っこよ…今度泣くときは、せめてお兄の胸を借りるのだぞっ(笑)。
そんなあなたたちが、ママはとっても大好きよ(о^∇^о)




そして肝心の懇談会は、普段なかなかお会いする機会のない保護者の方々と、忙しい担任の先生とゆったりと園生活や、お友達たちのそれぞれのプチ悩みなんかを、相談したり、大変有意義な時間でした♪♪♪


色々と園児のお話で印象深いものが沢山ありましたが、我が子のことだけではなくお友達のことだったり、個人的な部分もあるので記事にするのは割愛いたします(^_-)


といにこのことを言えば(笑)…自己紹介の時間があったので、息子っちの話ついでに皆様に知っていただきたく、ちゃっかりといにこのパニック障害持ちをカミングアウト!
自分の意志と無関係に体調崩してしまうパニパニさん。。今後、園行事の最中なんかに、突然具合が悪くなって皆様をビビらせてしまう前に、知ってもらっていた方が少しは『迷惑体感度数(笑)』が軽減するかとお話聞いてもらいました(*^_^*)
皆様、ご理解のある方ばかりで何も偏見持たずに、しっかりといにこの目を見て話を聞いてくださっていたので、とっても安心しました(^^)v


…と、たった一時間ちょいの懇談会でしたが、親子で楽しい時間でした♪♪♪




んで、その足で月1通院のメニエル耳鼻科へε=┏( ・_・)┛
最近、突発的なめまいは全くないけど、高っっくてまっっずいお薬は相変わらず処方されてしまいました。。
がちょーーん(´ω`)
まだ飲まなきゃいけないのか、このシロップ。。
でも、飲んでるからめまいしないのかも知れないし…先生様のおっしゃるとおりにしとかないと、あとで痛い目みるか(苦笑)。




と、午前は慌ただしくしてましたが、今は明日郡山から大切な友人親子が遊びに来てくれるので、普段しないとこを、親子三人で掃除してました(o^∀^o)
楽しみだな、ルンルン♪♪♪
でも明日までまた部屋ちらかってるかも(笑)、てへっ。




さてさて今日は忙しいっ!
これから夏祭りにレッツゴー!!


※コメントのお返事遅くなってて、大変申し訳ありません!!夜に、ゆっくり大切に書かせてもらいますね。甘えてばかりですんまそん。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月31日15:43Comments(2)メニエル

ドヨドヨ天気めぇ〜(~ヘ~;)
























画像は昨日から作っていたuwano-sora定番商品『はぎれはたき』です('∀'●)


こちらは、ご注文品で二本ずつ別のお客様のところへ…これから作る他のご注文品と共に嫁に行きます゚+。(*′∇`)。+゚


並べて眺めていると、全部ふっさふっさしてみたくなります(笑)!




★★★★★★★★★★★★
ドヨドヨした天気が続いている今日この頃の天童市。。
そのせいか、内耳のリンパ液がたっぷんたっぷんいっていて(笑)、持病のメニエルさんが顔を出しています(;´∩`)


何が困るって…き〜も〜ち〜わ〜る〜い〜のぉ〜〜〜!!
吐き気がぁ〜〜〜(ノд<。)゜。
前にも言いましたが、妊婦さながらの吐き気でございます。。


今日は車の運転が出来る程度ですが、こういうとき無理して動くときっとめまいまで出てきちゃうので^ロ^;、横になりながら色々やっています!


でも、パニパニちゃんがかくれんぼしてるだけラッキーかな(^_-)
今日は無理せず手抜きしながら過ごそう★
むむっ??これは毎日か(爆)!?



  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月14日13:39Comments(2)メニエル

だめだこりゃ( ̄□ ̄;)!!



















寝たら治ると思いきや…。
吐き気で何度も目が覚めてぐっすり眠れなかった(*_*)!!
…そして、本日も吐き気続き。。
運転危ないから出勤前のITAOにお願いして、幼稚園の送迎行ってもらったのだ(´Д`)
ごめんよ、ITAO。。
ごめんよ、息子っち。。


横になってれば、苦しさ半減。
今は、ケアベアチアちゃんのでっかいぬいぐるみ…うちでの通称『抱き枕』(笑)…に、頭のっけてストーブ虫。


娘っこも、パジャマのままでアンパンマンDVD観てます…そしてこの部屋のちらかりよう(苦笑)。


お迎えは行けるといいな(T_T)大丈夫、大丈夫。
少しゆったりしてれば良くなるはず。。
未だに寒暖の差が激しく、体がついていけなくなってるのかな(;^_^A


…製作日のはずが休息日になっちゃったけど、それは二の次!
早く元気になれるように、今日はそっとします(笑)?
そっとしててね、娘っこ(笑)('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月28日09:10Comments(10)メニエル

あっちゃぁ〜〜(T_T)



























明け方…3時半に強い吐き気で目が覚め、5時半まで眠れなかったといにこ(*_*)
その後普通に眠れたようで、いつもどおり起床したけどやっぱり具合悪っ(´Д`)


あんまり自信のない運転で、息子っちを幼稚園に送って娘っこを実家に預けたあと、片道20分の大きな病院へε=┏( ・_・)┛
着いた頃には初めて行く場所への運転が更に疲れさせたのか、吐き気倍増(>_<)


んで、待ち時間二時間半。。
待ってる間たまらず横になって待機(・・;)
そんな中、また聞こえの検査をやり…聴力検査で暗くて狭い部屋に入って検査してたら、なんと!!
…せっかく、かくれんぼしてくれてたパニパニまでやや顔を出しかける始末(_´Д`)ノ~~
あ〜〜ぁ、なんなんだ、この体はっ(`´)!!


最近パニ薬が減ったばかりで、もしかしたらまだ体がついていってなかったのかな。。
…なんて、さすがの病気のデパート(笑)といにこも、若干凹みつつ更に待って診察。
その頃には、輪をかけて体調が悪化していて、吐き気は最高潮に(;_;)


んで、やっと順番きた。


先生に右耳の違和感を言うと、細い管みたいなカメラで耳奥を診てくれて…心配してたお水は溜まってないらしい。
でも、全然身に覚えはないのだが…「以前中耳炎やられてるみたいですけど、その跡があるくらいですね。」なんて新事実が(笑)!


それでも、聴力も耳自体も特別な異常はみられないらしい。
さすがに今日はふらつきがひどく、前にも書いた『乱眼運動?』ってのは出てたみたいだけど…まぁ、天井ぐるぐるまではいかないから、ただフラフラするくらい。


それにしても、この異常な体調不良はなんなんじゃ( ̄□ ̄;)!!
…と、先生に問いただすと…「それがメニエルです。」とズバリ一言。。


にっくきメニエル(`へ´)!!


返せ!!といにこの平行感覚っ( ̄^ ̄)!!


…そして、吐き気止めの頓服薬をいただいてきました。ただ、これは授乳期の人は飲めないもの。
前だったら、「漢方薬にしてください。」と授乳っていうか、娘っこ優先(笑)にしてましたが、いい加減二歳7ヶ月の娘っこは乳離れしても良い月齢。
今日は、迷いなく頓服薬をとりました!
やっぱり元気なママじゃなきゃね('∀'●)
早く元気になるぞぉ〜〜♪


そしてお会計。
ううっ!!¥6000くらいかかったw(°0°)w
…紹介状がないと、↑↑↑あれがかかるらしい。。
病院ビンボー(´ω`)


…そして、またフラフラと20分の道程をどうにか戻り、実家にいる娘っこへ、重大発表^ロ^;


「ママ、苦いお薬飲まなきゃいけなくなってね。それ飲むとおっぱいも苦くなっちゃうの。だから今日でおしまいね!」
と、訳を話すと…「最後に一回だけ飲むぅ〜〜!」なんて言いながら、お薬飲む前のおっぱいを切なそうに、「ばいばい〜〜、こっちのおっぱいぃ〜〜。。」とか言いながら、律儀に左右にそれぞれお別れを言い…一応、これで卒乳(・・?)


夜に寝ぼけて、がさがさ飲まないことを祈ります(笑)☆彡  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月15日16:40Comments(12)メニエル

4月に雪〜〜(・・?)


















画像じゃ見えないかな?
近くの公園の桜の木には蕾がついてるのに…なんと!!
本日の天童雪が降っております( ̄□ ̄;)!!


今週末には、有名な『人間将棋』が開催される、桜まつりを控えている天童市。。
さくらは咲くのでしょうか(笑)^ロ^;


久々に靴下二枚履きに逆戻り!!そして一枚だったほっカイロも二枚へ(笑)('∀'●)
さみぃ〜〜、さみぃ〜〜。今日もストーブ虫(//∀//)




★★★★★★★★★★★★
昨日、幼稚園のお迎え終わりに大型スーパーでおこちゃまにおやつを沢山買ってあげてました♪♪♪
1日頑張ったご褒美にね(^^)v


でも帰り道…恐ろしいことに、吐き気とふらつき…しまいには右手の指先の痺れまで出てきて、怖くなりゆっくり運転してどうにか自宅へ(*_*)


おやつをむしゃむしゃ食べるおこちゃまをよそに、ソファーの上でがっかりしながら目を閉じて休むといにこ…。。
なんだか毎日体調が日替わりで…悔しいですっっo( ̄ ^  ̄ o)(笑)!!


耳鼻科でメニエル症候群の診断を受け…これはきっと、パニパニ全盛期の体調不良からくるストレスやら疲労からきたと思われる『体』に出た病気(_´Д`)ノ~~


たっかくてまっずい(笑)メニエルのお薬を毎日飲んでますが、ちっとも良くならない!!
なんなんじゃ、メニエル、あぷっっ(`へ´)!!


更に最近では、右耳奥に明らかにお水?がたまってる感覚に若干痛みまで(>_<)
次の受診予約は24日。。
今行ってる病院は、大学病院から月に何回か耳鼻科の先生が来て診てくれるというスタイルの総合病院。


今のヨタヨタしてるといにこみたいな奴には、不向きなスタイル。
不具合が出たときに、すぐに駆け付けて診てもらえるとこに病院を移った方がいいのかな、と少し遠くだけど毎日先生がいらっしゃるお隣山形市の総合病院の耳鼻科に受診し直すことにしました(*^_^*)


早速今朝問合せしたら、今日はたまたま先生方の勉強会で1日休診でしたが、平日も毎日診察してるそうだ。
こうしている今も、右耳奥にとびっきりの違和感が(◎-◎;)
これ以上聴力が落ちぬうちに、どうにかせねば!!
シムケンのおばぁちゃんのコントみたく、耳が遠くなっちまう(笑)!!
あぇっ??あぇっ??
…ってね(爆)、なんて笑ってる場合でもないんだけどさっ(;_;)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月14日10:09Comments(6)メニエル

体調不良&カウント数!!

今朝目を覚ましたらびっくりすることが2つw(°0°)w!!


まずは、昨日からこのブログのカウント数がグーーン、と上がっていること!
昨日は、きのコースターとITAOのイベント告知の二回更新(´∀`)
カウント数は見てくれてる人が沢山いるのか目に見えてわかるバロメーターでもあり、嬉しくなるけど…このカウント数はあり得ないくらいのもの(☆。☆)
どうしちゃったんだ、uwano-soraブログ(笑)!?


あと…びっくりしたこともういっこ。
目を覚ましたら…ものすごぉ〜〜〜く、体調悪っっ(Тωヽ)
本日の天童は雨。。
天気のせいもあるのかしら…起き上がると、フラフラするし、おっちゃんがよく言うセリフじゃないけど、「疲れがぬけてない」感じ(^o^;


んで、10時過ぎても起き上がれなくてお布団虫…友人からの電話にもあまりにも元気のない声になりそうで出られず…友人には、さっき落ち着いてから掛け直しました(´Д`)


今はお布団虫から抜け出し、ストーブ虫になってます(笑)。
明日はいよいよ、息子っち二度目の(笑)入園式!!
親子で髪の毛伸びきっており、なんとかせねばと思っていたけど、といにこ本日不良品のため(笑)、明日はモサモサ親子で行くしかないなぁ…残念〜〜(T_T)


それより明日には元気になってくれるのだろうか、この体(・・?)
とにかくおこちゃまには悪いが、今日はおうちでゆっくり過ごす日にしよう。。
明日…幼稚園、初っぱなから欠席よりマシだもんね(_´Д`)ノ~~
あぁ、ついてねっっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月11日11:28Comments(4)メニエル

メニエル…その後★

















先日発覚した、『メニエル症候群』の再診のため、滅多に早起きしない親子(笑)は、今朝頑張って早起きして耳鼻科に行って参りましたε=┏( ・_・)┛
聴力検査あるため、またもや実家におこちゃまは置いて行きました。
実家様様でございますぅ〜〜、ありがと〜〜!!


メニエル発覚してから二週間…天井がぐるぐる回るようなひどいめまいに吐き気は落ち着いたものの…未だ疲れたり夕方になったりすると、ふらつきがでてたまに耳が塞がったような感覚が続いてます(^o^;


先生に相談すると、やっぱりこれらの症状もメニエルの症状らしく、ただただお薬飲み続けて落ち着くのを待つしかないらしい(;^_^A


本当に色々ガタガタな体w(°0°)w
心だけは元気で(笑)、からだが辛くても毎日楽しく過ごせているのだけは救いだのぉ〜〜〜。
これも、周りで支えてくれているみんなのおかげじゃ!感謝、感謝゚+。(*′∇`)。+゚


前回の検査のとき…目を閉じて頭を数回横にユラユラ〜、そのあと目をあけたとき目が回るような感覚の『乱眼運動?』とかいうのが出てたらしいけど、今回は大分少なくなってきているようでした。
まっ、そんなに思い通りにさっぱりすっきりは治らないか(^-^)


とにかく、いろんな体の異変にはてなマークが出てしまう日もありますが(・・?)(笑)、体の不調が出ても騙し騙し生きていくしかないようだな。
不調が出て不安なら、また病院に行ってみればいい(笑)。
んで、原因を教えてもらって自分で安心するのは勿論、周りのひとにも知ってもらい…皆に迷惑かけずに生きていきたいもんじゃのぉ〜〜〜(_´Д`)ノ~~


むむっ( ̄□ ̄;)!!
今の最後の方、完全に年寄りのよく言う台詞になってなかったΣ( ̄□ ̄;)!?


…だんだん考え方が、アダルトを通り越してシニア向きになってきとる。。
ダメだ、ダメだ(笑)!!
何か若返りしなきゃ('∀'●)♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月03日13:20Comments(0)メニエル

両親の優しさ^ー^)人(^ー^

















なんだか今日のイマイチ体調(笑)は、やはり先日発覚した『メニエール…もとい、本当はメニエル症候群という名称らしい、間違っちった(笑)…』が原因だったみたい。。
DVD借りに行く運転もかなり怪しかったので(*_*)、事故らないうちに借りて寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しました〜〜(;^_^A


毎日毎日、ポンコツといにこの愚痴をお聞かせてすんまそん、皆様っ('∀'●)!
言うとスッキリするもんで、ついつい、えへへ(笑)。


そういえば昨晩3時頃、目を覚ましたときに右耳にお水がたまった感覚があり…ビミョーに胃も痛いし、なんだかなぁ〜( ̄〜 ̄;)と、我慢しながら寝たことを思い出して…。
お薬飲んだからって、すぐ効く訳じゃないよね^ロ^;


…で、夕方が近づいてきても治る気配が無かったので、炊事をさぼろう!!、と張り切って(笑)実家スーパーに電話して、お惣菜を四人分キープしてもらいました。


さらに実家にお惣菜買いに行くと、両親がこっそり(笑)心配してくれてたようで、『メニエル症候群』についての本と、これが効くんだって〜♪、と撃退グッズを用意して待っていてくれてましたヽ(´▽`)/


画像のものがそれ。
紅茶+生姜+くず(又はシナモン)+黒糖。
これを1日三回飲み続ける…という、とってもシンプルなもの。


本を読んでいるとやはり、内助のリンパ液という水分が多すぎて平行感覚が機能せずめまいが起きる…と書いてありました。
…まさに、今の自分じゃ( ̄□ ̄;)!!
…昨夜の3時の出来事がよみがえるぅ〜〜(´ω`)


そんなこんなで、早速試し飲み♪♪♪


これが…けっこうイケる(●^ー^●)
これなら続けられそう♪


もし、めまいで辛い思いしてる方いらしたら、試しにこの撃退ドリンク(笑)を飲んでみてくださいね!
もしかして改善するかも知れないし、何より美味しいしですぞっ(笑)♪


あっ!!
あと、あんこもいいみたい!!
あんこ食べながら、生姜紅茶で無敵になるぞっε=┏( ・_・)┛
やぁ〜〜〜〜〜っ(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月22日20:13Comments(4)メニエル

新病名発覚( ̄□ ̄;)!!

今朝は、予定通り朝イチ実家におこちゃまを預けて、耳鼻科に行って参りましたε=┏( ・_・)┛


9時に行って帰ってきたの12時半…疲れたぁ〜〜(~ヘ~;)


まずは、聴力検査…その後、血圧検査を寝て三回、起きて三回、そしてまた寝て三回…これを3分おきにやりまして。。


んで、やっと診察の順番が来て鼓膜診てもらったり、色々したあと…言われた内容がこれ。


「左の聴力が落ちていますね。めまいや吐き気は、恐らくメニエールという病気からくるもので…お薬手帳を拝見すると以前にも郡山で二回耳鼻科にかかられてて、その時にすでにメニエールのお薬が処方されてますが…その時に先生から説明は無かったですか?」


(・・?)(・・?)
むむ??無かったぞ。


「恐らくですが、一回目に症状が出たときにはっきりとメニエールと判断出来ずにいたので治療が遅れ、左の聴力が落ちてしまったのかと。」


…そうなんだぁ。。しかも落ちたもんはもう戻らんらしい…しょんぼり。。


「何かストレスや疲れがたまったりした覚えはありませんか?そういうことが原因で起こることが多いんですよ。」


とのこと…。
思い当たるふし…。。
うん、あるある!!
やっぱりストレスって、体に本当に良くないんだねw(°0°)W
ストレスためないように好きなように過ごしたつもりでも、体にガタがきて…結果、ストレスの無い今の生活を送っていても名残で未だに症状が出てくる〜〜。。


せっかくパニパニが顔を出さなくなったと思ったら、今度は心じゃなくて体にガタがきたぁ〜(◎-◎;)


まっ、今回は覚悟して検査に行ったので新たな病名ついても凹まずに元気ですがねっ(笑)。


思い起こせば、東京→郡山に引っ越して…そこからの『青天の霹靂』的体調不良(笑)!!
それを経て…色んな体の不調を背負って…天童に越してきた今も、まだ病院通いしなきゃいけないのかぁ〜〜、と思うとそこはちょっとガッカリかな(´Д`)


でも、原因がわかればあとは治療するだけだから心はホカホカです♪♪♪
前向きに、前向きに('∀'●)


なぁ〜〜んて綴ってる今も耳がボンヤリしてるんですがねっ(爆)!!


といにこを支えてくれているみんなが、本当に頼れる人ばかりで良かった。
だから、何があっても凹まずヘラヘラしてられる(笑)゚+。(*′∇`)。+゚
みんな、ありがとう〜!


これからもきっと、心配やご迷惑かけて生きていくと思うけど、末長く面倒見てください(笑)、へへへ、図々しいねっ(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月20日14:20Comments(6)メニエル