んんん〜〜??


















やっちまった( ̄□ ̄;)!!


作り終わる直前まで気付かないくらいボーっとして作ってた(_´Д`)ノ~~


…型紙作ってサンプル作り。。


その結果はご覧の通り。


うん。。
持ち手が超ちっさっっ(笑)!!


持ってみたらこんな感じ↑↑↑。
なんだ、こりゃ(爆)!!


元々ちっさいバッグのつもりだったから、持ち手が短いことに全く疑問を持たなかった(´ω`)


リバーシブルで可愛い生地使ったのに台無しぃ〜〜〜、てへっ(o‘∀‘o)


…明日はもっと持ち手を長く作り直そう(笑)。


さてさて、この駄作は何に使おうかしらん^ロ^;

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月31日20:24Comments(0)uwano-sora

娘っこのお洒落心(笑)




















今朝、おこちゃまを起こしたときに娘っこに言われた一言。。


(ムクッと起きてママを二度見し…。)


「えぇ〜〜〜!?ママ〜〜。そのおようふく、へん〜〜〜(`へ´)」


………苦笑。。


そのお洋服がこちら↑↑↑(笑)。


確かに(爆)!!
といにこはステキ♪、と思って着てるけど、よく身内から突っ込まれてるこのTシャツ。
ついに二歳児の娘っこにまで言われてしもぅたぁ〜〜〜w(°0°)w


それでも懲りずに『これ』着て外出してますがねっ(~ヘ~;)(笑)




そしてそんなおませな娘っこ。
なんだかおとなしいと思ったら…はっ( ̄□ ̄;)!!


蛍光ペンで唇をぬりぬり(;´∩`)
困ったもんだのぉ〜〜( ̄〜 ̄)ξ


だんだん自我が目覚めてきて、女の子になってきたなぁ。
そのうち、ピーコのファッションチェック並みに、毎朝手荒く言われちゃうのかのぉ〜〜〜(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月31日15:16Comments(0)おこちゃま

ありがとう祭天!!

本日、bambinoメンバーが『祭天市』@須賀川まちなかプラザのフリマに参加させていただきましたo(^∇^o)(o^∇^)o


大変ふんわりした(笑)雰囲気の中、気張らず出店出来て、新たな出会いがあったり、とっても楽しい時間だったとの連絡をメンバーからもらい、嬉しくなったところです♪♪♪


祭天市フリマにご出店されbambinoメンバーと触れ合った皆様、又、uwano-sora作品は勿論、bambinoブースよりメンバーの作品をお買い上げいただいた皆様、大変ありがちょございました゚+。(*′∇`)。+゚


遠く天童より心から感謝申しあげます(笑)(≧▼≦)


そして最後に…前々から準備に携わってきたチビ母さんに、祭天関係者の皆様方!
両日ともお疲れ様でございました(*^□^*)


またこんな機会がございましたら、またbambinoメンバー一同お世話になることと思いますが、今後とも宜しくお願いします!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月30日21:16Comments(0)イベント

朝のひとこま(^-^)


















お爺ちゃん&お婆ちゃんの記念パーティーは、大変賑やかに楽しく閉幕致しました(笑)!


画像は、記念品としていただいた置き時計♪
裏にしっかりお爺ちゃんとお婆ちゃんの名前入りですo(^∇^o)(o^∇^)o


…実は、先日お爺ちゃんが脳梗塞になり左半身が痺れ杖をついて歩くのがやっとで。。
このパーティー、開催されるか不安でしたが…幸い早期に発見出来て症状が軽度だったのと、お爺ちゃんの気合いにより(笑)…本当は痺れに慣れたのかな??…一族で楽しいパーティーを満喫出来て幸せでした!


何より、お爺ちゃんお婆ちゃんが一番幸せだっただろな〜〜〜♪♪♪
本当におめでとう!
これからも仲良く長生きしてくださいね('∀'●)


…んで、朝はバイキングでしたが食べるのに夢中になり画像無しつ(笑)!
なので帰りぎわ、ロビーの置物 with ブイサインで写る気満々の仲良しのおばをパチリ(^^)v(笑)!!


とにかく楽しい一泊二日で、自分も元気に過ごせてホッとしました(o‘∀‘o)
てへっ!
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月30日12:22Comments(0)イベント

宴会中〜〜〜('∀'●)






















親族の宴、盛り上がっております♪♪♪
ゆうまっつぁんのカメラマンによる親族撮影会でスタートした宴は、只今カラオケ真っ最中〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o


みんな歌うめぇ〜なぁ〜♪
大変聞き応えのあるカラオケ大会になっており、お爺ちゃんもお婆ちゃんも楽しんでるみたいで、いいね、こういうのっ(^ε^)-☆Chu!!
楽しいっ♪♪♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月29日21:14Comments(0)イベント

おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o




















チェックインしましたぁ〜〜〜(≧▼≦)


といにこ一族の本日のイベントの正体は…。
『お爺ちゃん&お婆ちゃん結婚六十周年記念パーティー』でした!!


今日は親族が集結し、宴会&お泊まりです♪


んで、お爺ちゃん&お婆ちゃんの部屋遊びに行ったらすっごい豪華〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


部屋についてるお風呂、ひ〜〜の〜〜きぃ〜〜!
部屋の数お〜〜お〜〜いぃ〜〜!
んで、壁までご〜〜お〜〜かぁ〜〜(笑)!!


ってことで、これからお風呂入って宴会までの間ゆっくり過ごします…過ごせたらいいな(笑)…だって、おこちゃま大はしゃぎっε=┏( ・_・)┛


まっ、しょうがないよね!
滅多にないお泊まりだもんね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月29日16:51Comments(2)イベント

週末はイベントだらけ(笑)!!




















画像は、リプトンのアプリコットティー('∀'●)
爽やかで甘すぎず、うんめぇ〜〜〜♪♪♪


…話は飛びますが(笑)、今週末はイベントいっぱい!!


チビ母さんブログで御覧になった方多いとは思いますが、『須賀川まちなかプラザ』にて本日から『祭天』イベント開催中〜です。
明日は、bambinoチームがフリマに参加いたします!!
ブースひろ〜〜くキープして(笑)、bambinoメンバーが張り切って売り子いたしますので、皆様是非遊びに行ってみてくださいね(^ε^)-☆Chu!!
詳細は、『お気に入り』にリンクしてある、『チビちびカフェ♪』のチビ母さんブログを見ていただくとわかりやすいです(笑)。
ちなみに、uwano-sora作品はバンビ隊長にお預かりしてもらってるので、作品だけ会場にゴーします(笑)ε=┏( ・_・)┛




もうひとつのイベント。
こちら山形にて、本日といにこ一族(笑)、天童の温泉街にある老舗ホテルにて一泊二日で、特別な『イベント』があります゚+。(*′∇`)。+゚


おこちゃまもおめかしして楽しみにしています♪♪♪
ちなみに今日の娘っこのお衣装は、リメイク職人『ひろえ』ちゃんによるノースリーブワンピースです!
取り外しできるリボンがついてて、つける場所によって表情が変わります(o‘∀‘o)
もうちょっとで、チェックイン!
楽しみだねぇ〜〜〜♪♪♪




…ですが。。
…しかし(笑)。。


といにこ、眠たくなるのが嫌で勝手にパニパニのお薬を減薬してみたら、やっぱり明け方に動悸が起きてしまった(οдО;)
もう慣れっこなので、「あっちゃぁ〜〜〜、またかぁ〜〜〜〜。」って感じでしたがねっ(笑)。
幸い軽度な動悸でしたが、苦しいのには変わらないので、自分の体調と相談しつつ参加したいと思います!


病人出ちゃったら、イベントが台無しだからね^ロ^;では、いってまいります!
まったね〜〜〜ん♪♪♪




  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月29日14:21Comments(0)イベント

ふふふ(//∀//)♪























さっきの続き(笑)。


やっぱり気になるレトロバンビちゃん('∀'●)
近所の手芸店にて、思い切って丸ごと買い占めてきてしまいました゚+。(*′∇`)。+゚


し〜〜あ〜〜わ〜〜せぇ〜〜〜〜(*´∀`*)♪♪♪


…そして玄関に飾ってある、といにこ家だけのブーム(笑)、『INDOOR』のミニミニリュックと一緒にこの喜びをパチリ(o>ω

洋服に、バッグに、小物に…しばらくは、『レトロバンビちゃん』シリーズネタが多くなるかも知れませんが(笑)、お好きな方は是非チェックしてくらはい!
どんどん作って、6月19日(土)『てづくりマルシェ』で初お披露目しますよん♪♪♪


今日は、『ヤンキーくんとメガネちゃん』だね。
最近テレビ大好きなの(笑)。
前はテレビ自体ほとんど観なくて…たまに気になる話題があるとニュース観てみたり…その程度だったけど、今はめっちゃ詳しい(笑)(@゚▽゚@)


でも一番好きなのは木村カエラちゃんの皆様ご存知のCM!!
「ディング・ディンディン・ドン♪…」の、『あの感じ』(笑)。
たまらんのぉ、カエラちゃん(o‘∀‘o)
きゃわいすぎるっ!


二大きゃわいすぎるっ!
…の、レトロバンビちゃんと、木村カエラちゃん。


あっ(≧▼≦)ちょっとこの二人?、似てるかも!!
大きな黒目♪♪♪
きゃわゆいって人を幸せにさせるんだのぉ〜〜〜♪


ありがちょ〜〜〜!!
二人?ともぉ〜〜〜!!
なんか、ヤル気も元気も出てきたぞっε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月28日20:56Comments(4)お買い物

買ったり作ったり♪






















昨日のお薬による眠さがだいぶ抜けたので、運転に自信を持って(笑)隣の市の手芸店にお買い物行ってきたよん(^^)v
目的は、どこでも買える接着芯でしたが(笑)、娘っこが騒がしくなるまでの短い時間でチョイスしてゲット(^ε^)-☆Chu!!


んで、帰ってきてから早速我慢できずミシン(笑)!!


先日アップした『折りたたみティッシュケース』のサイズが決まり、いちご姫様が気に入ってくれたレトロバンビちゃんを正式に作品化しました゚+。(*′∇`)。+゚
どうでしょうか、いちご姫様(o‘∀‘o)♪


最初に作ったサンプルは自分が使ってますが、芯を貼らなかったのでや〜わ〜ら〜かぁ〜(笑)。
なので、改良したこちらにはしっかりとハリ感があり、使いやすくなっております。


んで、こちらの生地の別部分を使いギャザースカートを作ったよん♪♪♪
柔らかな生地なので、履き心地抜群だよっ!!
ちなみに、画像のスカートのサイズは100〜110です。


しっかし、この生地メチャクチャきゃわゆいなぁ\(^O^)/
まだまだ色々作れそうで、もっと欲しくなっちゃうなぁ('∀'●)
むふむふっ(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月28日16:34Comments(0)uwano-sora

娘っこと親子教室♪


















午前に娘っこと幼稚園の親子教室に行きましたが…楽しい時間のひとときが、まさかまさかの一時間の号泣^ロ^;


毎日、おにいの送り迎えで憧れていたはずの幼稚園は、娘っこにとって泣きの時間となってしまいました(笑)!!


行ってすぐに…多分30組くらいの親子が集合。
初めはお遊戯室を走り回ったり、外に見える川を眺めたり自由にしてた娘っこ。


なぜか、ピアノで手遊び歌が始まると号泣w(°0°)w
いつもなら喜んで歌ったり踊ったりする娘っこですが、沢山の人にビックリしたのかな?…なんて思いながらどうにかなだめて、本日のメインイベント、『蝶々さんを作る!』をやりました\(^O^)/


…しかし、その間も娘っこは自分の世界に入り、スティックのりを手にぐちゃぐちゃつけて遊んでるだけ(^o^;
結局ママが蝶々さんを完成させました(笑)。


出来上がった蝶々を背中につけてみんなで飛んでみる(笑)、ってラストでしたがそちらも勿論見学(笑)。


結局、憧れていた幼稚園で一時間ずっとウダウダ泣いたりごねたりしていた娘っこ(;´∩`)
楽しかったかなぁ??


ママとしては、予想と違う娘っこの幼稚園での反応で意外な一面を見れてお勉強になりましたが(笑)。


…帰りの車で、「どうして泣いてたの?」と聞くと…。
「おにいがいなかったから(`´)!!」と(爆)。


なるほど〜〜〜(笑)!
泣きポイントはそこだったか(笑)!!
それは残念、娘っこよ。
君が入園する頃には、おにいは入学しているぞっ。
その頃には、おにいへの執着心が少しマシになってるといいな♪


…で、げんきんなことにおにいが降園後、得意気に蝶々コスチュームを披露して、しばらく蝶々の真似して家中飛んでました(≧▼≦)(笑)!!


最終的ににっこりだったので、良かったのかな♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
やっぱりって感じですが、増薬したので眠たい病のといにこです(_´Д`)ノ~~


何が困るって、眠たさを我慢しながらの日中の生活!!
運転も怪しくなるし、子守りも2割くらいしか出来なくなるし、勿論家事なんて行き届かなくなるの。。


なので、今日はホッ〇モッ〇お弁当で手抜きちゃん(笑)。
お弁当買いすぎてなぜか、おこちゃまたち…お弁当夕飯だよ、というとテンション上がるようになってしまいました(爆)!
慣れって怖いねぇ〜〜(笑)。
そのうち復活したら、美味しいものしっかり作ってあげるから楽しみに待っててね゚+。(*′∇`)。+゚


…って1日だったので、製作全く出来ませんでしたが、30日のチビ母さん主催イベント『祭天フリマ@須賀川まちなかプラザ』出品のため、明日作品を郡山に向けて発送せねばっε=┏( ・_・)┛
…『今』出来ることをして前に進めばいいよね♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月27日21:03Comments(0)おこちゃま

最近作ったもの★



















バタバタしながらも、30日のチビ母さん主催イベント『祭天』のフリマに出品するものや、6月19日(土)のbambino主催イベント『てづくりマルシェ』に向けてコツコツ製作しております(≧▼≦)


こちらは新作\(^O^)/
『コロンとポーチ』。
ギャザー入りのまぁるいポーチで、手の平サイズです!
手慣れてないのでまだ一個しか作品化してません(笑)。
最初の一個は試作品なので自分用に('∀'●)
画像のものは販売します!


そして先日作った『折りたたみティッシュケース』を商品化したく、サイズを決めようと試行錯誤やってました!
横幅のサイズに悩み…たったの1cmで迷っております(笑)!!
折りたたんだときに少し余裕があったほうがいいのか、ピシッとしてたほうがいいのか…。
使う方の好みな気もしますが、余裕があるタイプでいこうかなと。
まっ、たった1cmのことですがね(笑)!!
それでも仕上がりで表情変わるのですよぉ。。


あとは、『きのコースター』が無くなりつつあるのでまた作ったよ。
こちらはuwano-sora定番商品でごり押ししてるものなので(笑)、追加で製作♪♪♪




今日は、これから娘っこと幼稚園で遊んできますε=┏( ・_・)┛午前に幼稚園見学があるそうで。
製作しようかと張り切ってたら、娘っこがそれに感付いて(笑)おねだりして収拾がつかないので遊びに行くことにしました(*^_^*)


ではまたぁ〜〜〜♪


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月27日10:01Comments(0)uwano-sora

タイカレーちゃん(●^ー^●)



















今日は雨降りなので??、食べ物ネタばかり(笑)。


しっかし、タイ人の友人Rちゃんにいただいた本場仕込みのタイカレー!!
めっっっっっちゃ旨かったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
最近の食欲不振がぶっ飛んだ!!


東京時代、ITAOが阿佐ヶ谷にある『ピッキーヌ』というめちゃくちゃ旨いタイ料理屋さんで修行したことがあり、きっと今もペーストと『あのココナッツパウダー』(笑)があれば作れるはず??


そんな味をしっかり思い出させてくれたRちゃんのタイカレー♪♪♪
ちょっと辛いので、おこちゃまはタイカレーの代わりに牛丼になりましたが、「いい匂いするぅ〜♪」と食べたそうでした(o‘∀‘o)


もう一回分冷凍室にて待機してくれてるので、そのときはおこちゃまにもペロッと味見させてみようかな!


ちなみな日本人の味、味噌汁て一緒に異様な組み合わせでいただきました(爆)。


案外悪くなかったぞ!
あとは、筍煮物ちゃんとサラスパちゃん。
全部美味しくて大満足!!


明日は息子っち、さつまいもの苗植え。
こんな雨降りでどうなるんだろ^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月26日21:54Comments(2)今晩のメニュー

朝からドライブッブ〜〜♪













画像はお昼に実家で作ったランチメニュー。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、、娘っこ、といにこで食べたよ。
お父さんとお母さんは忙しいので仕事しながら食べてました(●^ー^●)


★明太子とまいたけの和風パスタ

★トマトとアスパラとオニオンのスープ

★お浸し&胡瓜の辛子漬け

★煮魚ちゃん

★煮たいかちゃん




午前にお隣、山形市に用があり幼稚園の送迎終えてその足でレッツゴーε=┏( ・_・)┛


ひとつめの用は、今月下旬より委託予定のお店、『Hay Flowers』さんへ納品がてら遊びにうかがうこと('∀'●)
が、しかし!!
今日までに何度かご連絡したものの、お電話がつながらず…といにこ、アポなし訪問してみました(笑)。


ですが。。
残念ながら、近くまで行き再度お電話して「やった!つながった!」と思ったら、なんと本日オーナー様のお子様の参観日でお店がお休みでございました。。
てへへへ(o‘∀‘o)
…ということで、委託開始が6月上旬に変更になりました(爆)!!
また、無事に納品が済みましたらご報告させてもらいますね。


そしてもうひとつの用事!!
今週に身内のおめでたいパーティー(天童市の有名温泉に一泊二日)が親族一同でございまして♪、そのプレゼントを買いにある雑貨屋さん目指して移動しました(≧▼≦)


店内は、衣食住に関するステキ雑貨が所狭しと並んでいて、通帳一冊持っていっても足りないくらい(爆)!
あつ、入ってないのか通帳にお金が(笑)。。
ま、それはいいとして、とにかく欲しいものいっぱいで指加えながらプレゼントと自宅用に輸入もののおやつだけ買って帰ってきました。


こちらの正体(笑)は、パーティーの模様と共に一泊二日でリポートさせてもらいます(´∀`)


最近雨ばっかだなぁ!!
雨だと夕飯作りが面倒くさくなるんだよなぁ〜!!


…はい、すんまそん。。
関係ないね、雨と夕飯作りは(笑)。
はっ(☆。☆)我が家の冷凍室には、タイ人の友人Rちゃんお手製の『タイカレー』が待機してるではないかっ♪♪♪♪♪
やったね!メニュー決定〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚









  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月26日16:43Comments(2)お買い物

増えてもぅたぁ〜w(°0°)w

はい…。。
お薬のことです(苦笑)。。立て続けに減薬してたので、気を抜いていたら増えちまっただぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~


今日は月に一度の定期検診(笑)、パニパニ心療内科でしたε=┏( ・_・)┛


割と空いていたので、いつもより待ち時間無く順番がきてラッキー♪


診察室にて、松方先生(…って名前ではないんですけど(笑)、何度お会いしても肌の色も含め(笑)、松方宏樹にそっくりなのでそう呼ばせてもらいます…心の中とブログでは(爆)!)から、「前回からその後調子はどうですか?」と、いつも通り聞かれ、ここ1ヶ月の激しい体調の変化を語りました。


…実は、最近ITAOが留守にすることが続き一人で育児してたり、そのせいかリラックス出来る時間がなかなかとれず…まぁ、その他にも色々とございまして、といにこの心がパンク気味になっていたようです(´ω`)


ハンドメイドやってるときだけは、本当に心からリラックス出来て♪…でも、最近は『リラックス』は出来ても、『リフレッシュ』が出来てなくて。。


そして先日とうとう奇妙な行動(笑)、『アップテンポな曲聞きながら夜の一人ドライブ』に出掛けた訳です。
まっ、そんなことしても気が晴れた訳ではなかったんですがねっ(笑)!


…そんなことを話していると松方先生が、といにこみたいなアホ(笑)にもわかるように、こんなわかりやすい例え話をしてくれました。


「この病気は地震や台風みたいなもんです。
大きい地震のあとは余震が続くし、嵐がやってきてるときは二時災害が起きないようおうちでじっとしてればいい。」


う〜〜〜ん、なんてわかりやすいんだ゚+。(*′∇`)。+゚
さすが松方先生♪
だてに大きなマグロ釣ってないやぁ〜〜〜(笑)♪♪♪


んん?待てよ。。
ってことは、先日の『奇妙な行動』は逆効果だったのか(οдО;)
松方先生に確かめると…、
「ふふふ、そうですね(笑)。そういうときは、おうちでひとりきりで暗〜い曲なんか流して一度どっぷり浸かってみるのも手なんですよ。」
との、ご回答。。


やってもたぁ〜〜〜!
やっぱりといにこは残念ながらアホなんだ(笑)。
本当に自分をコントロール出来ず、参っちゃいます。。
いつからこうなったのか(´Д`)


更に…あまりにも最近の体調不良が続き、気が滅入ってしまい自分の中で『ある疑惑』が浮上していたので、せっかくの受診。
思いきって聞いてみました。


(といにこ)「先生…。私、うつですか?」


(松方先生)「ふっ。違いますよ(苦笑)。」


(といにこ)「じゃあ、ノイローゼですか!!」


(松方先生)「ぷはっ(爆)!!違いますって(大爆笑)!!」


…そ、そっか。。
心配してた一線は越えていないんだね(笑)。
うんうん、良かった^ロ^;


ここ1ヶ月で色んな感情がぶれまくったので、『余震』や『嵐』がやってきて今に至るらしい。
5人組の『嵐』だったら、櫻井くんつかまえて遊びに行くのにな(笑)。
でもといにこにやってくるのは別の『嵐』だ。


ということで、1ヶ月食欲不振が続いてたり困ることもあったので、結局先生の判断でお薬を1錠→1.5錠に増やしました?戻しました?


微量…と思うかも知れませんが、この半錠でけっこう体調が落ち着いたりするもんなんです。
だから、ガッカリせずにしっかり服用してまずは元気になるぞっ!!


やっぱりママは元気じゃなくちゃね♪♪♪
といにこに今必要なものは、ズバリ『一人でゆっくりする時間』だそうです。


ふふふ…あながち無意識に、『おひとりさま時間』を欲しがった先日の奇妙な行動の途中までは間違ってなかったなぁ(笑)。
『アップテンポな曲で夜な夜なドライブ』は完全に0点みたいでしたが!!


これから、家族のためにも自分のためにも、なるべく1人でゆったりした時間を持てるよう工夫してみよう。
たまには二歳の娘っこをどこかに預けてみるのもいいかもな(^-^)
よしっ!松方先生の心強いお言葉できっと峠は越えたぞっ。


あとはいつかまた減薬できるよう、家族にも協力してもらいながら元気になるぞっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月25日17:36Comments(4)パニパニ

オーダー色々★息子っちもの






















沢山オーダーいただいてたお客様のもの…徐々に製作進めていましたが、ようやく「整いましたぁ〜〜」(笑)!


お弁当袋2つ、オムツ巾着名前入り、はぎれはたき二本…プラスα(笑)。


お弁当袋は、ひとつは「バレーボールの刺繍を入れてください!」という初めてのリクエスト('∀'●)
uwano-soraが描く『バレーボール』をチクチクさせていただきました。…むむ?部活かっ(笑)!?
バレーボールは、MIKASAというちょっと前に女子高生がバック持ち歩いて流行った(笑)、スポーツブランドが有名で思わずボールにMIKASAとロゴを入れたくなりましたが、えらい人から叱られるといけないのでやめときました(爆)!!
でも、なかなかきゃわゆいでしょ(^ε^)-☆Chu!!


オムツ巾着には、坊っちゃんのお名前を入れてください、とのリクエストだったので刺繍で入れようかと迷ったのですが消しゴムはんこだと色々使えるし、ホリホリして名入れしました(^^)v
なので、消しゴムはんこはプレゼント(≧▼≦)ついでにくまさんもプレゼント(笑)。


そして、消しゴムはんこと一緒に映ってる無印良〇風ジャケットのCDは、ITAOが作ったMIX CDです♪♪♪
こちらは、ちょいちょいイベントを開催されているお客様の事務所にてBGMてして活躍する予定(笑)!


で、ついでに息子っちの幼稚園サイズのお弁当袋がよたってきたので新調しました!
ロボ柄×息子っちの似顔絵消しゴムはんこでボーイズ全開で(笑)ε=┏( ・_・)┛


どれどれ、今日は心療内科じゃ。
いつもは実家でお留守番の娘っこですが、今日は実家スーパー大忙しのため、仕方なく(笑)道連れです。
騒がないといいなぁ〜〜〜(・・;)
最近の体調不良を、松方ひろき風先生(笑)にぶつけてきます(_´Д`)ノ~~(笑)!!
では、いってまいります。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月25日10:26Comments(2)uwano-sora

シュシュ★消しゴムはんこ

















あっという間にこんな時間w(°0°)w1日って短いね。


この時間までブログを更新しないと、みんなに「大丈夫!?具合悪いの!?」と心配されるといにこです(笑)('∀'●)
みんな、いつもありがちょね。普段ヨボヨボしてるから、気に掛けてくれてるんだね。嬉しいです、ありがちょ!
でもいらぬ心配おかけしてましてすんまそん(´ω`)。。


今日は、朝からひどい雨だし、最近なんだかお疲れ気味なので、只今山形限定レンタル¥80やってる主婦の見方『ゲオ様』でアニメDVD四本借りて、娘っこに観せながら隣でチクチク作業してました。


おこちゃまを制すれば仕事ははかどる(笑)!!


パッチワークシュシュのオーダーいただいたついでに、シュシュ色々作ってみた。
ボンボンレースや、フリルレース。
もう在庫が無くなったかと思っていたアンティークフラワー生地が意外な場所(笑)から出てきて、以前販売してたこともあるこちらの生地のシュシュも復活(笑)!!


先日ゲットしたラッピング用品の一部、紙袋にuwano-soraのマーク入れたくて、消しゴムはんこを作ってペタペタ♪♪♪


とやっていたら、消しゴムはんこを無性に作りたくなっていますが(笑)、オーダー品を先に仕上げたいし、今月は30日(日)にチビ母さん率いる『祭天』ちゃんのイベントもあるので、製作進めたいし自分のものは後回しだなっ(o‘∀‘o)


どれどれ、夕飯の仕度せねばっ!!
主婦は本当に忙しいのぉ〜〜〜。
んん??
要領悪いだけか(笑)Σ( ̄□ ̄;)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月24日17:49Comments(0)uwano-sora

これなぁ〜んだ♪




















レトロバンビちゃんで早速作っちゃいました!


作ったものは、『折りたたみティッシュケース』なるもの。
これは、ボックスティッシュの中身だけ入れて、折りたたんでコンパクトにして持ち歩くものです('∀'●)


おこちゃまがいる方なら、よく感じたことあると思いますが、お出掛けのときポケットティッシュじゃ足りないことよくありません(笑)??
特に、おこちゃまが鼻垂れになったときとか(爆)!!


前々から『これ』を作ってみたくて、今日はサンプルついでにレトロバンビちゃんをどうしても使いたくなり製作してみたよ。


なかなか使いやすそうなので、近々何パターンか作品化します!
お楽しみに(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月23日21:06Comments(4)uwano-sora

レトロ生地★ラッピング★スカート
























先日注文してたパーツを受け取りに手芸店に行くと、めちゃくちゃきゃわゆい『レトロなバンビちゃん生地』が半額で発見(^ε^)-☆Chu!!
で、用もないのにとりあえずお買上♪♪♪
洋服に、小物に何かと使えそうでワクワクo(^-^)o




uwano-soraお得意様より、どでか巾着をラッピングでお買上いただき、またもや見えるラッピング(笑)にしました!!
小さなおこちゃまのいるご家庭にプレゼントされるそうです。
『ハットかぶったダンディーなカラフル青虫刺繍』…気に入っていただけるといいな(笑)。




おかげさまでご好評いただいております、『curlyボタンのヨーヨーキルトスカート』をサイズ100cmで製作しました。
この生地は万能選手で、洋服でも小物でも、なんでも相性が良く可愛い奴です(笑)('∀'●)
また同じの買い足ししようかな♪




…昨日遠足で疲れ果てた息子っち。
早く寝るんだろなぁ〜、と思いきや、『怪物くん』や『嵐にしやがれっ!』をしっかり観てからご就寝(-_-)zz
その間娘っこは、グーグー寝ており…まさかとは思いましたが…今朝はゆっくり起きる予定が、娘っこの「ママ〜、朝ご飯なにぃ〜?」の健康な声(笑)に、普段より早く叩き起こされた息子っちとママでした(*^_^*)
おこちゃま二人は日曜朝のテレビを満喫してたようでしたが、ママはもう少し寝たかったなぁ(笑)。。


せっかくの早起き。
時間もったいないから、おこちゃまが遊んでる隙にミシンでもやろうかな(^^)v

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月23日10:43Comments(2)uwano-sora

実家 de 遠足気分♪





















…最初に。。


今日は本当に色んな方から、メールやコメントをいただき…皆様といにこのここ最近の体調不良を親身になって心配してくれたり、アドバイスしてくれたり…有り難くて泣いてしまいそうでした(´Д`)


なんだかいつもヨボヨボしてて、いい加減先日は凹み全開でしたが(笑)ε=┏( ・_・)┛、以前より心だけはずっと元気になっています!!
また愚痴を聞いてもらうかも知れませんが、こんなといにこみたいな奴でも、今後とも宜しくお付き合いいただければ嬉しいです(≧▼≦)
皆様、スペシャルさんきぅ〜〜〜♪♪♪




★今日の出来事★


まずは耳鼻科。
メニエルはよくなってるようで、また来月行って良好であればお薬減らせるみたい、ルンルン♪♪♪


次は母と娘っこと山形市にある『ラッピングや包装紙なんかの業務用のお店』に。
店内は、お安くきゃわゆいものが沢山(^^)v
最近、ラッピングすることが増えてきたuwano-soraもいくつかゲットしたよ!


実家に戻り小5姪っこちゃんとお外でお弁当開き。
元々息子っちのお弁当の残りを持参してたといにこ親子は、姪っこちゃんにも強制的にお弁当を作らせ(笑)、お外で食べました(●^ー^●)
ご覧の通り、かなり簡単なテーブル&椅子。
全部段ボール(笑)!
途中、なんどもお尻がズボッと段ボールに埋まりながらも(笑)、お庭でプチ遠足気分を味わったよ(o^o^o)


姪っこちゃんの友人が合流。
数ヵ月前に近所にオープンしたたい焼き屋さんの、『冷やしたい焼き』なるものを買いにサイクリング♪
色々種類あったけど、ブルーベリーチーズ、チョコ、キャラメルをセレクト。


少し遠回り…ブロック壁に描いて遊ぶチョークを買いに百均へ♪
炎天下の中ランチやサイクリングで、といにこおばはんはクタクタ(笑)〜(*^_^*)


帰宅後、キンキンのサイダー飲みながらお初の『冷やしたい焼き』を皆でぱくつく。
う〜〜ん、生地がもちもちっ!みんなペロリと食べてたぞっ。


で、お待ちかねのチョーク遊び。
初めは色々描いてましたが、そのうちお水遊びに!!
日陰で消しはん作ってたといにこ。
娘っこ見ると、全身ビショビショに(οдО;)
オ〜〜マイガ〜〜〜ッ!!
この際なんで(笑)、気が済むまで遊ばせてからシャワー。


そんなこんなしてたら、新庄まで旅してた息子っちが帰宅。
超満喫した顔で♪、なにも語らずとも楽しかったのが伝わりました(o‘∀‘o)
早起きして疲れてるはずなのに、次は大縄跳びで遊ぶ息子っち。
「へ・キ・サ・ゴ・ン!」と言いながら、そのあと初の十八回も飛べて皆でハイタッチ(о^∇^о)


…と、バタバタな1日でクタクタですがみんな笑顔で良い1日だったね!!




  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月22日20:47Comments(0)おこちゃま

新幹線で遠足ε=┏( ・_・)┛





















大好きな『筋子のり巻き弁当』と、しんちゃんにハマっている息子っちは『チョコビ』を持って遠足に旅立ちました(笑)!


あっ!おこちゃまツーショット写真でクロックスはいとるっ( ̄□ ̄;)!!
この後すぐに気付き、スニーカーにはきかえたあわてんぼう親子です(笑)。


さてさて遠足の行き先は…園児と先生だけで新幹線で天童→新庄に旅をする!…というものです(o^∀^o)


新幹線乗ったことないお友達はとっても楽しいだろうね♪♪♪
息子っちは、東京に郡山に引っ越しを何度も経験してるので、新幹線は余裕だそうです(爆)。
でも、皆で行くから倍楽しくなるよね(^ε^)-☆Chu!!


園集合でしたが、昨日からITAOが愛車を使って郡山に行っていて車がない我が家は、同じクラスに長女ちゃんが通う2姉に送迎を託しました゚+。(*′∇`)。+゚
お世話になります!!
2人とも楽しんでくるのよ〜〜〜(≧▼≦)


んで、今はメニエル耳鼻科。。待ち時間長そうで既に退屈(^o^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月22日09:02Comments(2)おこちゃま