パニ談義〜友人宅(o^∀^o)


















午前から、ランチ兼ねて我が家に遊びに来てくれた友人(^-^)
何を隠そう…彼女も、といにこと同じでパニパニさんの持ち主です!


そして、といにこと同じで周りにカミングアウトしながら生きている人間(笑)…さらに、発病したのが四年前なので二年も先輩なのです(*^□^*)


画像、撮り忘れましたが、我が家の十八番のチキンドリアに、焼肉屋風ワカメスープを食しながら、パニパニ談義(笑)!!
楽しすぎても動悸するよね〜〜、とか(笑)…、夜中に目覚めてパニパニなってると一瞬金縛りかと思わない!?…とか。
この病気ならではの、マニアックなエピソード(笑)を二人で傷を舐め合うように、パニパニ談義^ー^)人(^ー^


お互い、まだまだ完治の道は見えてませんが^ロ^;、同じ1日なら苦しいときも笑って過ごそう♪、と契りを交わし(笑)…楽しい時間が過ぎていきました(≧▼≦)


その後、息子っち帰宅…すぐに、「〇〇くんのおうちでDS通信して遊びたい!」とのスーパー勝手発言(οдО;)


なぬっ!?と、思ったけどしばらく遊んでなかった友人宅なので、私も顔が見たかったし、ダメ元で「今何してる?メール」送信(m'□'m)


「おうちにおいで〜」…すぐに快く迎えてくれた友人親子。おこちゃまは、ゲーム三昧…ママたちは、お喋り三昧(^^)v


こちらも久々なので、お喋りしまくり(●^ー^●)
情報交換に、おもろ話…楽しい時間はあっという間。夕飯どきになり、おいとましようとすると…マカロニサラダの差し入れ(o‘∀‘o)まぁ、この時間になんて嬉しいお土産♪♪♪
夕飯ノープランだったといにこ、ルンルンで家路へ♪


…と、朝からずっと喋り続けたママが作った今晩のメニュー。

☆豚肉と水菜の生姜入り和風パスタ

☆サラダホウレン草とトマトのサラダ

☆友人からの激うまマカロニサラダ



今日は、東京DOGSがあるので寝るだけにして、用意周到テレビの前でかぶりつきます。
ここ何ヵ月も月9にハマる、ミーハー化してきたといにこ('∀'●)
テレビって、面白いな(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月30日19:12Comments(6)今晩のメニュー

写真で一言、大募集!!












★さっき行った某レンタルショップにて。壁?柱?にすっぽり収まった娘っこをパシャリ(笑)。


なんか面白く撮れたので、『写真で一言』、大募集〜〜(o^∀^o)


…「ここの家賃はおいくらなんですかφ(.. )?」…とか??


だめ?だめ(笑)?
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月29日16:59Comments(4)おこちゃま

戦利品&お土産ちゃん☆






























昨晩、ITAOパパのお迎えをしに行ったのが22時…でも、なかなか会社から出てこなくて結局姿を現したのが23時前(◎-◎;)
急な会議だったらしく、仕方がないけどおこちゃま眠くて泣いちゃって可哀想でした(*_*)


…そんなんで、寝たのが24時過ぎ(_´Д`)ノ~~
…そして今朝は11時起床(^o^;ぐだぐだでございます〜〜〜。。


たまには、こんなときもある。うん、うん(笑)。


…で、昨日のbambinoでの戦利品!!
お先にお値段言いますと…おまけも若干入ってますが、画像全てで、な、な、なんと¥1540〜〜〜!!
やっすぅ〜〜\(^O^)/
しかも、きゃわゆいぃ♪


ほとんど、姉のお子ちゃま方へのプレゼントですが、ブランド品も入ってるのに全部でこの値段は、かなりお安い゚+。(*′∇`)。+゚


皆様、12日まで開催してる半額感謝セール、是非とも覗いてみてくださいね!!まだまだ可愛いものありますよ〜〜(^^)v


そしてそして、ブロガーでもある‥*nonyu*‥ちゃんが先週といにこが車のバッテリーで苦戦してbambinoに、急遽行けなくなってしまった際にバンビさんに預けていってくれたお土産を、昨日無事に受け取りました(≧▼≦)
さかいのカリントまんじゅう!香ばしい中にアンコの甘味が優しく効いていて、いいお味(^-^)
‥*nonyu*‥ちゃん、美味しいお土産御馳走様ね♪


…そして、今朝?昼?に起きて(笑)、布団を干しているとお向かいの仲良しママが、「昨日、那須どうぶつ王国行ってきたんです〜。」と、わざわざお土産を持ってきてくれました。
「うわぁ〜、いいな♪楽しかった??」と、髪ボンバーなまま聞くと(笑)、「いや〜、寒くて一時間しかいられなかったし、下の子が恐がっちゃってずっと抱っこだし大変でしたぁ〜。。」と。…(爆)(o^∀^o)!
なんだか、ホンワカしてて笑っちゃった☆
おまけに、那須まで遊びに行ったのに寒い怖いで、結局車の中でお弁当を食べたらしく…ぷぷ(笑)、美味しい外食はお預けで帰ってきたらしい…ぷぷ(笑)。


寝起きで布団干しながら、ゲラゲラ笑ってしまった('∀'●)
うち以外にも、ついてないうちもあるもんだ(o‘∀‘o)
でも、そういうのもけっこういい思い出になるんだよね♪♪♪
何より、仲良く休日にお出掛け出来るのが一番だもんね。お土産に、おもろ話に御馳走様でした(笑)!!


さてさて、色々動かねばっε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月29日13:19Comments(2)お買い物

bambinoに1日居たよ♪



























朝から、結局一度も帰らずに開店から閉店まで店長様の邪魔しながら1日居座りました(笑)(≧▼≦)


久々のbambino♪♪♪
お買い物をたっくさんしました、激安でびっくり(●´∀`●)/


お昼は、大好きなやまね弁当いただき大満足('∀'●)ちなみに、このボリュームで五百円なり〜〜。


色々お喋りして…ばか話やおばかな話や…大ばか話や(笑)…ときに、真面目な話も。
時間がたつのは、けっこう早い゚+。(*′∇`)。+゚
かれこれ八時間いるぞ(爆)!!


さらに、娘っこおぴるねしてるしさ(*^_^*)


そして、太っ腹の店長様からの朗報(^ε^)-☆Chu!!


本日までの半額感謝セール…ご好評につき、な、な、なんと閉店の12/12まで、セール期間延長するそうですw(°0°)w
まだまだかわゆいアイテム多し、百円箱もまだまだあります、まとめ買いすればさらにお安くなるかも…♪

定休日は日曜日、営業時間は10時半〜18時です!!


我が家の戦利品は、またゆっくりアップします(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月28日18:33Comments(4)お買い物

朝マック〜〜(*´∀`*)

















おぱよーございます(・∀・)ノ


今朝は、パパを会社に送迎してから、約束してた朝マックに来ました(≧▼≦)


ここのマックはキッズスペースがついているから、おこちゃま大はしゃぎε=┏( ・_・)┛


ママは、眠さ全開で(笑)(ρ_-)ノ、もう一度お布団に潜り込みたいわ〜〜。


でも、このまま起きててbambino行くの〜〜♪、と息子っちがやたら張り切ってるのでどうなることやら(笑)(*^_^*)


滅多にしない、早起きでおこちゃまのテンションが壊れた(爆)(●´∀`●)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月28日08:10Comments(2)おこちゃま

おめでとう&週末飯♪


















まずは最初に…1姉よ〜、お誕生日おめでとう(^ε^)-☆Chu!!3姉妹の長女として、いつまでも若々しいアンテナ張ったお姉ちゃんでいてね♪♪♪
ハッピーバースデー(^^)/▽☆▽\(^^)


そして、今晩は週末なのでほっこりと…そして、まったりとする献立にしました。


今晩のメニュー

☆手羽元と大根の煮物〜風予防の生姜入り(笑)〜

☆大葉と白胡麻の味噌焼おにぎり

☆揚げ出し豆腐

☆うさこの林檎




明日までbambinoの感謝セールやってます!
車が無いのに、どうしても行きたいといにこは、ITAOに相談して、明日は全員でめっちゃ早起きして(笑)、ITAOを会社まで送迎して車を自由に出来るよう工夫してみることにしました('∀'●)


…おこちゃまが、ちゃんと起きてくれたらの話ですが(*^_^*)


待っててね、バンビさん!やっと遊びに行けそうです♪モコモコシュシュと、ボンボンヘアゴムの新色も納品します。


皆様も、お得な感謝セール是非覗いてみましょう。
レッツゴーε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月27日21:03Comments(0)今晩のメニュー

子供服のリメイク☆

























★★★★まずは、さっきのガラスのお話…職人さん曰く、BB弾の可能性がないことはないが、もしかしたら寒暖の差でヒビが入ったのかも知れない…とのこと。
ふむふむ、そういうこともあるのか〜…と、お勉強。っていうか、お隣さんのヒビ…さっき見たら増えてた(*_*)これも寒暖の差!?


…結局、ガラスは在庫なしで修理は来週になったけど、パリンはしないそうなのでちと安心。お代は、誰払いになるかわからず、そこは緊張(笑)!




…さてさて、先日の子供服改造シリーズ第二弾(´∀`)
今日はリメイク編☆


まずは、シンプルすぎてあまり着てないものを引っ張りだしてくる…今回は、お譲りもののUNIQ〇トレーナー。


次に、はぎれやフェルトで自分の好きなモチーフを作り、はぎれはロックかジグザグをミシンでかけて処理をしておく。
今回は、キノコにとりさんのモチーフにしました!


フェルトは、直にトレーナーにまつっていく。このとき糸目が縦に出るように縫った方が見た目が綺麗ですよん♪
ちなみに、糸の色を目立つものでやってもアクセントになりきゃわゆいっす(≧▼≦)


処理したはぎれは、ミシンで縫い付ける…たったこれだけで、オリジナルな子供服に早変わり゚+。(*′∇`)。+゚


今回は、トレーナーでやりましたが、ロンTでも、ジーパンでも…とにかくなんでも活用できる技ですぞぉ〜(^^)v


是非是非トライしてみてください('∀'●)
けっこう楽しいですよ♪



  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月27日13:22Comments(2)おこちゃま

誰が支払う(・・;)?











おぱよーございます(・∀・)ノ


見えますか、コレ?
ガラスに大きくヒビが入っています(>_<)


4〜5日前に気付いたら、ガラスの真ん中〜下くらいまで入ってて…昨日もっかい見てみたら、上〜下までびっしり入ってました…ヒビ(_´Д`)ノ~~


何かぶつけた覚えも無いし、子供たちがガラスに向けて何かで叩いたりするのも、考えられにくく…。。


本当に、原因不明(;^_^A


このガラスは、ばってん柄?みたくなってるから、なかなかパリンと割れることは無いかも知れないけど、もしおこちゃまが近くにいるときに、パリンしたら…と考えると、ゾッとします(◎-◎;)


なので、昨日午後に大家さんに相談してみると…今日午後にガラス屋さんが修理に来てくれることに。
良かった〜。…でも、このお代は誰もち( ̄□ ̄;)!!


明らかにうちのせいじゃない!とは言いきれないものの、思い当たる節が無いので、このお高いガラスの修理が我が家にやってくるのはけっこうきつい。。
でも大家さんも悪くないし…やっぱうち(笑)??


最後にひとつ、私がちょこっと疑ってること…。


前々から家の周りで、BB弾がやたら落ちてること…昨日ふと見たら、同じアパートのお隣さんのガラスにも同じく大きな亀裂が入っていたこと…これに、因果関係はないか…ということ。


これは、けっこう気になってる(*^_^*)
BB弾じゃ、ガラスにヒビ入らないか〜〜。


しっかし、いくらかかるんだろ…こえぇぇぇぇ〜〜!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月27日09:18Comments(8)

味噌らうめん(//∀//)
















今日は、息子っちの降園後に近所仲間と我が家で遊びながら、座談会\(^_^ )( ^_^)/


色々情報交換しながら、おこちゃま好き好きに遊び楽しい時間♪♪♪


お開きの時間がきて、さてさて夕飯の支度…。
今日は、ラーメンにしようかと思ってたので準備が楽チンでした(≧▼≦)


今晩のメニュー

☆味噌ラーメン

☆焼き餃子

☆アスパラとトマトのサラダ〜ツナコーンの青じそドレッシングがけ〜




…あと2日で終わってしまうbambinoの感謝セール。。といにこ、車無くなり、ついに行けなそう(´Д`)


お買い物に、納品に、行きたいけれども足が無い(;_;)(;_;)(;_;)


やっぱり、郡山では車がないと厳しいか。。


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月26日20:58Comments(4)今晩のメニュー

またお譲り(o^o^o)




















午前に、かなり久々の友人が遊びに来てくれました。


…そして、いつも娘ちゃんのサイズオーバーした服や、私にまで(笑)、よくお譲りをしてくれます(o‘∀‘o)


今日もまた、いただいてしまいました♪♪♪


娘っこには、Be Beのニットワンピ、ラインストーンのタートルネック、カーディガン…とても上品なデザインのものばかりで、緊張しますが(笑)、大切な日にお出掛け用で着せたいと思います(^-^)


ママには、大柄の秋冬物らしい色のVネックワンピ♪こちらもまた上品で、おすまししてどうにか着こなしたいです('∀'●)保育参観とかね♪♪♪


あとは、娘っこに新品のスパッツもいただき、早速明日からでも使わせてもらいまっす(≧▼≦)


…なんだか、最近いただきものばかりしてて、友人方に申し訳ねっ( ̄□ ̄;)!!


友人よ〜、どうもありがとう〜♪大切に着ます\(^O^)/また遊びに来てね、今度は是非手ぶらで〜〜☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月26日17:44Comments(0)おこちゃま

キタァーーーー(^ε^)!!
























おこちゃまの水筒探しから、早一ヵ月…。
ようやく手に入れました!


…我が家にやってくるまで、色んなドラマがありました(笑)。


あれは思い出すこと…11月頭…。
Amazo〇にて、この可愛い水筒を発見♪
当初、息子っち用にライオンのみ購入予定でしたが、あまりの可愛らしさにつられたのと、そのうち使うでしょ、ということで、ウサギも娘っこ用に購入。


さすがはAmazo〇…すぐに到着、早速あけてみると!うん、ついてない。。
ライオンが不良品(>_<)カバーのジップが壊れてる。


直ぐに交換の手続きをして、別のライオンが届くの待つこと数日…。
でも、一週間以上たっても音沙汰無し…なんなんだ(`へ´)、とプリプリしながら念のためITAOがメール確認してみると…「配送中に、トラブル(よその段ボールからの液漏れ)があり、お届け予定の商品が当社に戻ってまいりました。」と。。


さらに、「二回以上の返品作業はシステム上できないので、一度返金するから買い直してください」…という文面が届いていた( ̄□ ̄;)!!


なんだ、そりゃ??
うち、それ悪くなくない(*_*)??


と、疑問に思いつつも、言う通り返金作業をし、もう一度買い直すことに。。


ここで、間違いがあった!我が家のパソコン担当ITAOが、同じシリーズのコップじゃなくて、ストロータイプを買い間違えた(;-_-+!


…んで、今度は完全にこちらが悪いので配送料支払いながら、また返品…そして、買い直し。


…と、約一ヵ月かかって、念願の子供水筒が我が家にやってきた訳です^ロ^;


人一倍待っただけあって、サイコーに可愛いっす〜☆おこちゃまも喜んでる(o‘∀‘o)


こんなに可愛い子供用にしては珍しく、しっかり保温保冷してくれます。
大事につかってもらお〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月26日09:39Comments(11)お買い物

大好き!ロコモコ!

















我が家の人気メニュー、ロコモコ丼\(^O^)/


大人もおこちゃまも、ペロリと完食してくれるし、お野菜もお肉も卵も、バランス良くとれて…なんだか、元気になれるので、作るのも大好き('∀'●)


今晩のメニュー

☆ロコモコ丼

☆生姜たっぷり白菜汁

☆パイナップルくん

☆みかんちゃん




今日は、あったかかったから、午前に久々に、ご近所の『ちっさい子チーム』四組で外遊びしました(●^ー^●)
世間話しながら、ビミョーに動きがすばしっこくなってきたおこちゃまたちの成長に感謝しつつ…とっても和やかなひとときo(^-^)o


最近、まったりする時間がなかったから、皆に癒されました。


ただ、それだけ(笑)。
なんでもない1日が一番幸せと感じるようになった…おばはんの始まりか(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月25日20:57Comments(2)今晩のメニュー

子供服の直し方☆




























おこちゃまって、こういうビミョーなところに穴をあけませんか(笑)?


本当は、ダメージデニムのようにジグザグ抜いでチャチャっとミシンに頼りたいとこですが…袖口が小さすぎて縫いづらい( ̄□ ̄;)!!


こんなときは手縫いです!


あて布、糸、針、糸きりばさみがあれば、すぐに出来ます。


今回は、わざとユーズド感を出そうかと…ブルーのドット柄にパープル糸で、目立たせながらやりました(≧▼≦)


ちなみに、目立たないよう同系色でやるのが一番無難でオススメですよ〜♪
といにこ親子は、派手なので(笑)、色々遊んでみます('∀'●)


…あとは、あて布を裏からあててまつり縫いするのみ!!


お気に入りのトレーナーも、まだまだ着られます(o‘∀‘o)


もう一パターン、トレーナーのリメイクを近々ご紹介しますので、参考にしてみてくださいねん(●´∀`●)/
只今、準備中であります。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月25日17:14Comments(6)おこちゃま

Christmas飾り付け☆彡






















Christmas飾り付け。


…そういえば、うちにはツリーが無かった(笑)^ロ^;


100円ショップアイテムや、お得意の手作り枝アイテムで、至るところにChristmasを取り入れ…。


さらにごちゃごちゃした部屋になったまま、今年の飾り付け…強制終了(爆)ヽ(´▽`)/


…あっ、でも娘っこがなんだか喜んでるぞ♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月25日09:46Comments(0)イベント

お寿司握ってみたφ(.. )


















昼前に、義父母からの差し入れでお刺身をいただきました。


そのままお刺身で出すのはいつでも出来るし…と、といにこお寿司握ってみました(笑)('∀'●)


ついでに、大人サイズと、おこちゃまサイズにわけてみたよ♪


おこちゃま、見た目で大はしゃぎ゚+。(*′∇`)。+゚


一口サイズのサビ抜きお寿司に、舌鼓を打ったおこちゃまたちでした(o‘∀‘o)


軍艦は、すじこ、たらこ、ツナコーンマヨ。


食べ過ぎた〜〜!
ごっちょさんでした。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月24日20:00Comments(6)今晩のメニュー

インフル二回目〜。
















今日もおこちゃま泣かなかったよ(^^)v


しっかしお安いよね。
二人で¥2600♪


さらに、シールを2つずつくれるのだけど、今日はアタリまで出たよ(≧▼≦)


とりあえず、季節型インフル予防接種が終わりひとまず安心゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月24日17:04Comments(2)おこちゃま

なんだよぉ〜〜(・・;)













今朝の人騒がせ坊っちゃん。


朝、幼稚園の準備してると、だんだん無口になりダルそうにしている息子っち。


「どっか具合悪いの?」と聞くと、珍しくうなずく。


うっひゃぁ〜( ̄□ ̄;)!!もしかして、ママの胃腸炎もらっちゃった!?


と、焦りつつとりあえず園に連絡…念のためお休みすることに(T_T)


大丈夫かなぁ〜、と心配してた矢先!でました!!


…おっきい固いう〇こが(笑)。。


はい…具合悪かったのは気のせいで、でかい便をもよおして武者震い?してただけ…んで、ママはそれを過敏に心配し自分の胃腸炎がうつったかと(笑)。


朝からアホみたいな親子(爆)。
息子っち、超元気ε=┏( ・_・)┛


無駄に休ませちまった(笑)。まっ、いっか、たまには(o‘∀‘o)


今日は、午後からインフル二回目あるし、三人でゆっくり過ごしますわぁ〜。。


いやいや、安心した途端笑ったわ〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月24日11:02Comments(4)おこちゃま

うまかっぺ弁当(o^∀^o)
























やったぁ〜〜〜〜〜!!
我が家にも、待望のお弁当デリバリーチラシが入ってました(´∀`)


ITAOパパの心遣い?嫁が怖い(笑)?…により、「今日までは、ゆっくり休んで。夕飯は適当に買おうよ。」と、言ってくれてたので、ちょうどいい゚+。(*′∇`)。+゚
頼んでみました♪♪♪


ママとおこちゃまは、日替わり弁当¥350×2。
ITAOは、豚バラソースカツ弁当¥500。
サイドで、ごぼうサラダ、ポテトサラダ¥120×2。


お会計…¥1440…安っ!!


気になるお味は、どれもこれもすっごく美味しくて、お値段以上の満足感でした。
持ってきてくれる時間も、30分程で来てくれたので、文句なしで、リピーター決定(о^∇^о)


なので、我が家のオススメに入りましたので、詳細アップしちゃいます♪


★うまかっぺ弁当★
郡山市大町1-11-11
024-933-3359
定休日→日曜日
11時〜19時半(宅配は19時まで)


行ったことないけど、店内バイキングもあるそうですよ。宅配は、店舗近くで千円から。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月23日20:02Comments(4)今晩のメニュー

一人で買い出し('∀'●)
















車生活、本日で終了のといにこ…マスクかけて、オムツやらコンディショナーやら、消耗品の買い出しにレッツゴーε=┏( ・_・)┛

まずはドンキー。
オムツが激安っ!!
いつも使っているメーカーのが、定価より四百円も安いの(о^∇^о)
だから、オムツはいつもここ♪♪♪


そのあと、カワチ。
おこちゃま歯ブラシに…息子っちの園に持たせてる歯ブラシケースが壊れたので新しいのもゲット(´∀`)水色のお顔がケース。
帰ってきて見せたら、お友達が同じものをつかってる!!…と、大興奮の息子っち(*^□^*)お揃いって嬉しいんだろね★


色々買い出ししたけど…この¥98のウェットティッシュ(上)は、以前白河に行ったとき陽氣屋さんにて購入したウェットティッシュ(下)のイチゴ柄パッケージとすり替えようかと、貧乏性なといにこ(笑)^ロ^;


だって、なかなか白河まで行けなくて同じものがゲットできないんだも〜〜〜ん(*^_^*)
すみません、陽氣屋さん。せこいことしまして。。


しかし、あっという間の連休だったな〜。
病院通いもしたけど、胃腸炎のおかげで?、大掃除もできたし、これも怪我の功名か(笑)(・∀・)ノ


う〜〜〜ん、クリーンなお部屋だわ\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月23日16:51Comments(2)お買い物

大掃除〜〜★








先日、bambinoガレージセールにて建築なか村さんの親方様に作っていただいた、ハート抜きの子供椅子。


椅子を倒して斜めにして、滑り台〜〜♪…とか、あまりにもおこちゃまたちが雑に扱い始めたので(`へ´)、ダッフィーちゃんの席に落ち着きました。


午前中、ITAOパパとおこちゃま三人でお出掛けしてもらい、部屋に潜んだ(笑)ママ菌をやっつけがてら、大掃除しました(*^_^*)


風通し一時間したから、だいぶ菌がいなくなったかな(´∀`)


久々に動いたら、汗かいた(笑)。
掃除しただけで汗かく、運動不足丸出しのといにこ。


やっと、元気が出てきてお腹もすいてきたぞ(o‘∀‘o)


さて、お昼の用意しなくっちゃ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月23日13:00Comments(2)