小虫くんをやっつけろ!







uwano-sora家の、蝿叩きです(笑)。

最近、洗濯物取り込むときなんかに、小虫が家に入り込んでしまうことが多くて、虫嫌いの娘っこが本気で泣いて困ります(>_<)

そのたびに、この頭にハットのせたおっちゃんで小虫をやっつけようと準備するんだけど、泣いてたはずの娘っこが、興味津々…「かちて〜、かちて〜♪」と言い、奪われてしまい…そんなこんなしてるうちに、虫はどこかにいってしまいます(笑)。

だから、このおっちゃんは小虫一匹やっつけたことのない、ジェントルマンです??

働かないおっちゃん(笑)。
やっつけてほしいんだけどなぁ〜〜〜。


今、パパとおこちゃまたちが携帯カメラ使って何やら、面白画像つくってるみたい(^-^)三人で、キャーキャーやってます。

明日にでもアップします!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月30日20:28Comments(4)

赤ちゃんのように…






今日は、お昼作る時間がなくて久々にマックでテイクアウト。

昔、大好きだった『ベーコンポテトパイ』が復活していたので、思わず買ってしまいました。

娘っこがチーズ駄目なので、ハンバーガーしか食べられなくてそれをセレクト。
パパとママは、チキンフィレオセットでコーラにポテト。ポテトは三人で山分け(^3^)/


美味しかった〜、と少し横になったらうかつにも寝てしまい、幼稚園の息子お迎えがギリギリにΣ( ̄□ ̄;)

さらに、無理矢理起きたからだるくなってしまって、パパにおこちゃま託して、またお布団へ。


…ふふふ、起きたらもうこんな時間(笑)。赤ちゃんくらいお昼寝したよ。寝すぎたせいか、微熱までついてきた^ロ^;

もう夕飯の時間だ、こんな日はどうしよう…(_´Д`)ノ~~
楽したいぃぃ〜〜〜(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月30日17:29Comments(0)

★心療内科の日★





今は処方箋待ちで、スッキリとレモン飲んで待ってます。

日曜の、久々のひどいパニパニ症状…。

パニパニ発症以来ずっと、心のオアシスだった心療内科の先生…。


こんな凹んでるときに限って、大好きな先生とは今日でお別れΣ( ̄□ ̄;)
先生アメリカに旅立ちますε=┏( ・_・)┛でも、まだなんにも準備してないらしい(笑)…このまま行かなければいいのに、いししし(最後の意地悪)!

最近、忙しくてもなかなか調子が良くて自分がパニック障害なのも忘れてたくらい♪

なのに…日曜の一件で、初めて発病して救急車を呼んだあのときの恐怖感…なんだか、思い出してしまいました(_´Д`)ノ~~


先生からも、「そっかぁ〜、まだいましたか(笑)。心配だなぁ〜。」と言われ、自分でも心配に(>_<)

なので、すぐ効果の出る頓服を少し出してもらうことに。
ただ、救いは先生からの一言…「最初から比べると、確実に良くはなってるんだから、今回のは疲れやタイミングで起きたと思って!良くはなってきてるよ(^-^)」


…そう思って、やばそうなときも自信を持って乗り切るぞぉ〜〜〜(^3^)/頓服もらったしね(笑)。


先生には、コソコソと山形の有名お菓子、『シベール』のラスクをお礼してまいりました(・_・|
先生、お元気で〜〜〜、いってらっしゃい(ノд<。)゜。また一年後、完治してなかったら宜しくねぇ〜〜〜(笑)! 


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月30日11:40Comments(2)パニパニ

くいっと一杯〜♪






昨日ビールをお休みしたのを挽回して(笑)、今日は本物のビールを飲みながらの夕飯(*´∀`*)

☆豚肉の生姜甘酢炒め

☆筍とじゃが芋と手羽の煮物

☆味噌漬けときゅうりと白胡麻の豆腐あえ(ご飯にかけて食べます、山形のだし的さっぱり感♪)

☆スイカちゃん(ご近所友達からのお裾分け)


ビール飲みながらたらふく食べて、気持ち良くなりながらブログってます゚+。(*′∇`)。+゚わ〜い、贅沢な時間だぁ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月29日19:35Comments(6)

頑固娘め〜★





今日もあっちいなぁ〜〜。
そのせいか、お昼寝もせずにトコトコと家の中を駆け回り、活動中(笑)の娘っこ。

昨日のくたびれ事件があるので、必要最低限で活動するママを尻目に物凄く動き回る(^o^;

そして、しまいには玄関で座り込み始めました(笑)!
お外に出ようアピールですΣ( ̄□ ̄;)
それも、「あけて〜、あけて〜♪」と、とってもつぶらな瞳で可愛くねだってきます(o‘∀‘o)

休もうと決めていましたが、結局これから兄も帰ってきてお外遊びが始まるのかしら(>_<)


おそろしや〜、おそろしや〜(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月29日14:56Comments(2)おこちゃま

ありがちょーでした★






めえぷる展、一周年おめでといございました!

皆様、沢山の方のご来場ありがちょーでした!
おまけに、uwano-soraをご購入いただいた方々…この場を借りてお礼申し上げます(´∀`)
本当にどうもありがちょーございました。

…そして、開催中、パニパニ出現によりヨボヨボになったuwano-soraに協力してくれた仲間様方に、スペシャル感謝です!!
良い仲間様方に囲んでもらえてて、本当に良かった〜〜〜(*´∀`*)ありがとね、みんな〜〜〜!


一晩寝たら、パニパニはいなくなりました…が、久々にひどく症状が出たせいか、ダルダルで今日はパパに娘っこの耳鼻科や、いろんなことを丸投げして(笑)、ゆっくりさせてもらいます。最近調子良くて、「もう完治してたりして♪」と、ぬか喜びしてただけに、若干凹んでしまっています(_´Д`)ノ~~


さてさて、昨日はいろんなものをいただきました♪

まずは、白河のお友達お二人、TORSOさんには県立南湖公園『花月』のみたらしとあんこの超やわらかいお団子、‥*nonyu*‥さんには、素敵なラッピングでスコーン二種類を(●^ー^●)
ママ友達には、「はい、ぬるいお茶だよ。」という、面白コメント付きでお茶とチョコの差し入れ。

うい太さんには、以前から「欲しいな〜、欲しいな〜」と、プレッシャーをかけていた(笑)、チアの車にくっつけるぬいぐるみを、強引にラブアロットという赤いハートがついたケアベアを渡して取り替えてもらい、ようやくゲット(^O^) 


…夕方からは、お店に立ってなかったので、お会いできなかった方もいたようですが、これに懲りずにまたイベントを通じて作品を見てもらい、又、お喋りさせてもらえたら嬉しいです!

とにかく、皆様昨日はお疲れ様でした(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月29日10:53Comments(2)パニパニ

パニパニに負けたぁ〜

すみませぬ…。

よわっちいuwano-soraは、先程のパニパニの気配から立ち直れず、予定を早めて16時くらいにひとり閉店することにしました。

発作らしきものは、治まりましたが、体調があまり良くなくなってしまったので、周りの方々にご迷惑おかけする前に退散いたします!!

久々の大きなパニパニの気配に、大変びびりながら今ブログ書いてますΣ( ̄□ ̄;)

あと、小一時間頑張ります。夕方に来てくれようとしてた方いたら、ガッカリさせてごめんなちゃい(*_*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月28日15:08Comments(16)パニパニ

ランチで〜す♪






人波越えて、ちょっと休憩。

準備で少し疲れ気味なせいか、ちょぴっとパニパニがやってきそうな気配があり、せっかく楽しいのに、いつもよりも早めにお薬飲んでみました(_´Д`)ノ~~

無事にイベントが終了出来ますように〜〜〜。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月28日14:06Comments(0)ランチ

大盛況〜〜〜♪





uwano-soraブースはこんな感じで、会場の角を陣取っております(o‘∀‘o)


夕方まで(適当(笑)!)いますので、皆様どうぞ遊びにいらしてください!

ルンルン(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月28日11:36Comments(5)イベント

めえぷる展の場所









おっぱよーん。

いよいよ、めえぷる展でございます!

昨日、場所がわかりづらかった、とのめえぷるさんのブログを拝見し、画像つきで場所説明(●^ー^●)


ダイソーの入り口から入り奥に進みます、場所的にはダイソーとTSUTAYAの間くらいです。

作者一同、心よりご来場お待ちしております(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月28日09:21Comments(0)イベント

夏サラダそうめん






あっちぃ〜〜〜〜!

とけるぅ〜〜〜〜!

こんな日は、冷たい麺に限ります(●^ー^●)

なんとなく、マヨネーズも口に入れたかったので、サラダそうめんにしました。
簡単でファミリー大喜び…美味しかったです!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月27日15:07Comments(6)ランチ

☆昨日の成果PART 2☆

















昨日の成果の続きです(笑)!刺繍入りのがま口…そして、有り難いことに先日アップして即完売致しました、ストロベリーショートケーキ柄のポシェットを3つ追加で製作しました!

マトーショリカのcurlyボタンがポイント(´∀`)

七時間くらいかかりましたが、uwano-soraにしては、こんなに出来た〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!、と大満足♪♪♪


明日、お時間のある方…是非是非めえぷる展いらしてください!!

すぐわかるように、チャームポイントのちょんまげ…ぷぷぷ(笑)、でuwano-soraブースに立ってますので、見かけたらちょんまげ掴んでいってください(笑)☆


朝から、二連チャンカキコで失礼しました(^O^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月27日09:12Comments(6)uwano-sora

☆昨日の成果PART 1☆








おっぱよぅごさります。


昨日は、お義母さんとパパの協力で半日製作していられました♪♪♪

おかげで、予定してたものはだいたい製作出来ました(●^ー^●)

まずは、ノースリーブワンピース。

おサイズは、90センチと100センチです。

お得意のcurlyボタンに、*leafさんが編んでくれたお花モチーフがポイントの、脱ぎ着しやすいワンピです(^ε^)-☆Chu!!

明日のめえぷる展に出品です☆ヽ(▽⌒*)



昨日の成果…もっとあるので、続けてアップします!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月27日08:59Comments(2)uwano-sora

中〜耳〜炎〜。。






先程帰ってきた兄妹…娘っこの耳鼻科に、パパが付き添いしてくれましたが、やはり…中耳炎でした(T_T)/~
しかも、両耳〜〜〜!

昨日のシャンプーするときの、あの悲鳴のような泣き声と、娘っこ特有のいやだ、いやだのポーズ…両手を横に大きく振るポーズ、我が家ではこれを『ご遠慮アピール』と呼びます(笑)…。

その姿がよみがえり、ごめんね〜、気付かなくて〜、とママは大反省(_´Д`)ノ~~

早く治るよう、さぼらず治療通おうね。

皆様、ご心配おかけしました!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月26日19:36Comments(8)おこちゃま

今日中に仕上がるか(笑)?





中耳炎疑惑の娘っこは、朝イチ並んだにもかかわらず、次の予定が追い迫ってきて、仕方がないから夕方また行き直すことに(_´Д`)ノ~~

そして、今日はめえぷる展が迫り、テンパっている私を気遣っていただき、お義母さんが娘っこをあずかってくれています(●^ー^●)
その間に、あとどのくらい仕上がるか!?

沢山作りたいものがあるのに、時間がなくてもどかしいぃ〜〜〜(>_<)

ちなみに、出展は(日)ですが、明日はパパがDJで出掛けるので製作できないのですぅ(◎-◎;)


よ〜し、夕方まで一気にいくぞぉぉ〜〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月26日13:51Comments(2)uwano-sora

次は娘っこが〜〜(_´Д`)ノ~~








昨晩、耳を痛がる娘っこを見て…もしや、中耳炎(・・;)??

と、慌てて朝イチから耳鼻科に来てます。

せっかくパパに嬉しいことがあり盛り上がると、次は娘っこの病院…と、いつまでも落ち着かない波乱万丈のuwano-sora一家です(笑)。


でも負けないぞっ('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月26日09:02Comments(0)おこちゃま

パパ無職脱出ですっ!!








こんばんにゃぁ〜〜〜♪

おめでとうございます!!
ありがとうございます!!

今月第二週より、諸事情により(笑)、お家にいるようになったパパが先程、無事に外出先(笑)が決りました゚+。(*′∇`)。+゚

おめでとうございます!!
ありがとうございます!!

こんなご時世なので、3ヶ月くらいもしかしたら…?、と覚悟してましたが、パパ頑張りました!!
たった三週間弱で決めてくれました(o‘∀‘o)

マジで良かった〜〜〜♪♪

…と、いうことで、めえぷる展待たずして、本物のビールに手を出してしまった(●^ー^●)

そして、一家総出で喜んでるのを公開したく、指に顔を書いて一緒にパシャ(笑)。

左から、パパ、ママ、息子っち、娘っこです。

いやいや〜、うれちいなっ(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月25日21:37Comments(6)ITAO

クレームブリュレ






本日のおやつは、せっかくシュルプリーズさんの隣まで行ったので、おやつに、クレームブリュレを買ってきて、息子に内緒で(笑)パパと二人で食べました(☆。☆)

お味は…ビックリするほど、濃厚でなめらかなの!!
明日も食べたいくらい♪

皆様も、一度是非お試しあれ〜〜〜(о^∇^о)


☆SURPRISE☆
郡山市朝日2-20-26
024-936-7377  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月25日18:42Comments(4)お買い物

懇親会@和食&海鮮料理 山忠






今日は、幼稚園の懇親会ランチでした。十六名のママさんと、普段は子供の話がメインですが、今日は手際の良い役員さん方の計らいで、ママの話をしましょう(о^∇^о)、ってことで皆で楽しく自己紹介♪♪

普段、なかなか話せなかったママともゆっくり語れて大満足の懇親会ランチでした。またやりたぁ〜い☆


気になるランチは、

☆唐揚げ定食
☆しょうが焼き定食
☆ネギトロ丼

私は、ネギトロにしました!唐揚げもお裾分けしてもらっていただいたけど、超山盛りで味も美味しくボリューム満点でした。

これに、ドリンクとデザートがついて¥1000です!

場所は、シュルプリーズというケーキ屋さんの隣です!!

和食&海鮮料理 山忠
郡山市朝日2-20-25
024-939-1515
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月25日14:41Comments(2)ランチ

☆マグネットポーチ完成☆







uwano-sora定番商品、マグネットポーチを4つ製作しました(●^ー^●)

こちらも、めえぷる展にて出品します♪一点ものなので、気になっていただけたら是非お早めにお越しください!

イオンタウンにて、10時からやっています。

いろんな作家様方と共に、uwano-soraも心よりお待ちしております(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月25日10:37Comments(2)uwano-sora