ひっぱりうどん飯★













今日は寒くて、とびきりあったかいものを胃袋に入れたく…でも、パパが夕飯いらないとのことで、とびきり手抜きもしたく…(笑)。


決まったのが、山形名物『ひっぱりうどん』!!


サバの水煮缶に、刻みネギとめんつゆ、それに一味をちょっと。プラスで、今日は冷蔵庫にあったオクラも刻んで入れました。


そのつゆに、茹でた乾麺のうどんを鍋ごと食卓に登場させて、皆でひっぱりあいながら食べます…それで、ひっぱりうどん(笑)(≧▼≦)


超旨いよぉ〜〜!!サバが苦手な方は、ツナでやっても美味です。


おかずは、冷凍してた餃子に、デザートは桃ちゃん。

餃子、少し焼きすぎか(笑)!?


よっしゃ、これから、ブザービートです゚+。(*′∇`)。+゚特に、誰が好きとかじゃなく、話にはまってしまって毎週かかさず観てます♪その間、おこちゃまはほっとかれます(笑)。


それでは、皆様〜〜、わたくしドラマの世界へいってまいりま〜〜す(´∀`)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日21:01Comments(8)今晩のメニュー

たまらずに…







とうとう出しちゃいました(笑)…さっぷいんだも〜〜〜ん(;^_^A


そして、さっきからこたつの猫に負けじと、このグレーのあったか箱(笑)の前から離れられません゚+。(*′∇`)。+゚


しばらく使ってなかったから、ちと初物の匂いするけど…あったけ〜〜、すげ〜〜あったけ〜〜♪♪♪


今日、たまらず出したお家けっこうあるかな(笑)?


寒いから、体調管理気を付けましょうねヽ(´▽`)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日16:07Comments(8)

☆刺繍コースター完成☆















先日、少しアップしてました、刺繍コースターが仕上がりました(●^ー^●)


この中から、数枚納品になります。


‥*nonyu*‥さん、見てますか〜(笑)?出来上がりましたので、好みのものお選びくださいね\(^O^)/見えづらいかな??


今日は、幼稚園早帰りであと30分で帰ってきてしまいます(笑)(_´Д`)ノ~~

自由な時間よ、さようなら(笑)〜〜。


寒いし、雨降ってるし、三人でお布団にもぐってお昼寝でもしよっかにゃヽ(´▽`)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日12:31Comments(2)uwano-sora

★インフルエンザ対策★








おぱよーござります。


今朝は、ひどい寒さですね(_´Д`)ノ~~幼稚園バスの送迎待ち…久々に寒くて可哀相なおこちゃまたち。

娘っこは、まだうまく傘がさせないので少し湿っぽくなって帰宅(笑)。


ところで、福島県内でもマスクの姿が多く見られますが、ある情報によると、本格的にインフルエンザが流行り出すのが、だいたい10月半ばくらいからだそうで…。


ワクチン、新型、色々気になることは多々ありますが、一番の要…食料品!!


実は、のちにこれで一番困ることになるかもと。


なので、流行りだす1ヶ月前には最低一週間分の水や日持ちする食料品を、常備しておいた方が良い…とのこと。


皆様は、もう何か対策とられてますか??


予防接種は秋に受けるとして、今はその情報を頼りに少しずつ食料品を買いだめしてる我が家ですo(^-^)o

インフルエンザに負けないよう、しっかり蓄えておきましょうね(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日09:25Comments(2)おこちゃま

★募金で中テレ君★












JUSCOにパパのワイシャツを買いに来たら、24時間テレビの募金活動やっていて、おこちゃまも参加(●^ー^●)


お金で、色分けして中テレ君の顔を作るという文字で、お金を置いてから高い場所で完成に近いパネルを見たおこちゃま大興奮ε=┏( ・_・)┛


今日は、募金もしたし、選挙も行ったし、お義父さんのお見舞いも行ったし、あとは家でイモトが完走するか見届けよう(*^_^*)


しかし、私事ですが…本日、新事実があり…。


今、入院してるお義父さん。手術だぁ〜!、と聞き…こりゃ大変だぁ〜( ̄□ ̄;)!!って大騒ぎ。
ん??でも、なんの手術ですか??


…と、訳のわからぬまま流れにまかせ、今日まできましたが、今朝になりただの検査入院との新事実が(;^_^A


お義父さんとお義母さんの早とちりだったらしい…。

ぷぷぷ…(笑)、早とちり(笑)。なんだかなぁ〜、と気が抜けたのと、ホッとしたのと両方でした(^^ゞ


うん、とにかくあとは家に帰ってゆっくりしよう…。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月30日17:50Comments(2)イベント

鳥中華@水車生そば

















今日のランチは、先日2姉夫妻から差し入れでいただいた、山形の有名なお蕎麦屋さんが販売してる、『鳥中華』という、和風だしのラーメンです(≧▼≦)


店内でお品書きにあるものの味と変わらない味で、お土産用として一箱三食入りで販売してます。


しかも、付属品がボリュームたっぷりなんです!!


麺、つゆ、えび天ぷら、きざみのり、黒胡椒…こんなについてるのぉ〜〜〜ヽ(´▽`)/


ちなみに、いただいておいてなんですが、実姉との仲なのでばらしちゃっていいかな(笑)?気になるお値段ですが…一箱なんと¥1050なんですよ〜〜、う〜ん、お買得゚+。(*′∇`)。+゚


これに、自分で用意するものは、鳥モモ肉、しらがネギ、三つ葉です。
今日は、駄目ママがモモ肉買い忘れて入っていませんが(笑)、それでも久々の『水車生そばさん』の、鳥中華は美味しいのでした(*^_^*)


2姉夫婦様〜〜、ごっちょさんでした(●^ー^●)


★(株)手打水車生そば★
山形県天童市鎌田本町1-3-26
023-653-2576

http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月30日13:46Comments(0)ランチ

会計待ち〜★









娘っこ…とびひでした。。

そして、やっと今終わりました(_´Д`)ノ~~三時間かかった〜〜〜。。


ママは、ちょいヨボヨボ…娘っこは、包帯ぐ〜るぐる(T_T)


ただの擦り傷かと思ったら、とびひで、他のとこにもうつってた( ̄□ ̄;)!!


兄にうつらなかったのが、不幸中の幸いか(笑)。


しっかし、疲れたなぁ。
休みがもう終わってしまった^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月29日18:00Comments(8)おこちゃま

激混み皮膚科。。
















今日は、変な天気のせいか体調がいまいちなんですぅ〜〜〜(;´∩`)ずっと寝たきり。。


だから、朝起きれなかったのかしらん。。


しかし、こんな日に限って、またもや病院に行くことに(^o^;


一週間前、転んで膝を擦り剥いた娘っこのケガが、日に日に広がってきて…昨日、とりあえず薬局で救急セット買って手当てしてみたものの…さっき見たら、よくなるどころか悪化しちょる( ̄□ ̄;)!!


我が家に、消毒液がなかったのと、このくらいなら日常茶飯事…大丈夫、大丈夫…と、ほったらかしにしていたら、娘っこに負担が…ごめんなさい、駄目ママで(T_T)、二連チャンで駄目ママ(;^_^A


で、急いで皮膚科に来てみたものの、待ち時間は二時間だそうです(泣)!!


このまま、おとなしく待っててくれるといいなぁ^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月29日15:18Comments(2)おこちゃま

駄目ママ〜〜

皆様、おはようございます(笑)…こんな時間に、おはようございます。


今日は、眠くて仕方がなく…おこちゃまも道連れに11時まで寝てしまってましたぁ〜〜(ρ_-)ノ


今週は、お義父さんの入院、息子っちの新学期…と、ちょっと環境の変化?があったため、それに敏感な私の体はクタクタになっていたらしく(よえぇ〜(笑)!)、予定が無いとわかったら、グースカ眠りこけてしまいました(;´∩`)


規律正しい生活を…、と幼稚園からお達しがあってすぐにこれだもん、駄目ママ丸出し(*^_^*)


さてさて、こんな天気…。パパは仕事だし、三人で何しますか(^o^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月29日12:09Comments(0)パニパニ

ゴーヤ三昧★















先日、ブログにて、ゴーヤのアレンジ料理をアドバイスいただき、早速大きめのゴーヤ丸々一本使って夕飯作りました(☆。☆)


とんびちゃんと、‥*nonyu*‥さんに、レクチャーいただきました2つのレシピを自分なりに融合させ(笑)、ゴーヤを薄切りにして塩でもみ、大根の薄切りを水でさらしてからツナとコーンとマヨネーズ、鰹節で混ぜ混ぜ。

その次に、実家からもらった『白石温麺』を茹で、冷水で洗って器へ…。

その上に、『ゴーヤツナ』をのせあげ玉をパラパラ。
最後にめんつゆかけて、出来上がり!!


アドバイスいただいた料理を想像しながら、恐ろしくも最初からアレンジしてしまった(*^□^*)


でも、これがまた美味♪全然、ゴーヤが苦くなく、おこちゃまも綺麗に完食(´∀`)これなら、ゴーヤがうちに舞い込んできても、すぐ消化できますっ♪


美味しいレシピ、ありがとねん。


今晩の夕飯

☆ゴーヤツナのせそうめん〜白石温麺使い〜

☆ゴーヤチャンプル

☆またもやぶどうちゃん(笑)


ちなみに、『白石温麺』は、しろいしうーめんと読み、四百年余前、胃病に苦しむ父のため孝行息子がつくった、胃にやさしく小さなお子さまからお年寄りまで安心して召し上がれるもので、夏は冷たく、冬はあたたかいかけ汁や煮込みでいただくそうな…☆

★株式会社きちみ製麺★
宮城県白石市本町46
022-426-22484


麺の長さが、普通の半分なので、おこちゃまも上手に食べてくれて、ママもご機嫌でした(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月28日20:20Comments(2)今晩のメニュー

ガチャポン★
















午前中、銀行やお買い物に付き合ってくれた娘っこ。

アンパンマンのガチャポンの前で、珍しく座り込み。

「おかね、ちょうだいっ!」と、小さな手の平を差し出してきます(笑)。しかも、こんなときだけ、的を得てしっかりしたお喋り(笑)^ロ^;


ガチャポンは、すぐゴミ箱行きになるので、あんまりやらない我が家ですが、今日は色々付き合ってくれたのでお礼に一回限り、ねらいをアンパンマンに定めてガチャガチャ(^-^)


…まっ、出たのはカレーパンマンでしたが(笑)。


アンパンマンのは、チビチビ携帯電話、カレーパンマンのは、ハンドウォッシュになってて、押すと泡ウォッシュがピュッと出ます(☆。☆)


これを機に娘っこが、いい気になってガチャポンにはまらないといいのですが(;´∩`)


でも、大切そうに今も握りしめて遊んでます゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月28日17:14Comments(4)お買い物

色合わせ楽っしいぃ♪♪♪











やっと、uwano-sora製作する時間が出来た〜〜゚+。(*′∇`)。+゚…と、娘っこが寝た隙に、チクチク、ダダダ〜(ミシン(笑)!)とやってます。


お友達でもあり、365ブロガーでもある、‥*nonyu*‥さんからオーダーいただいていた、コースターを刺繍入れて、チクチク。

‥*nonyu*‥さん、優しいから、「いつでもいいよ〜♪」と、文句も言わずに1ヶ月以上も待ってくれてます^ロ^;
ごめんね、本当にいっぱい待たせちまってて(*_*)


刺繍にリボンテープ、リバーシブルで使えるように、裏地も色合わせ楽しく、あーしよう、こーしよう(*´∀`*)


…そやって、考えてる時間が一番ワクワクします♪


uwano-soraコースター、以前は消しハンがアクセントで入ってましたが、今回刺繍入れてみたら、手間はかかるけど、スッゴク可愛くなりそうなので、‥*nonyu*‥さんオーダーにあやかって、納品分もいくつか作ります!!


あっ、娘っこ起床(笑)…次はいつ作れるかな(´∀`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月28日13:45Comments(5)uwano-sora

夕飯後におむすび(笑)











さっきから、娘っこが遅る寝を始めてしまい^ロ^;、お風呂も入れず退屈な息子っちと、ママ(笑)。


眠いけど、お風呂は入りたいし…夕飯食べたのに、ぐるナイ観てたら、なんだか小腹すいてきて!?、二人でおむすび食べちゃいました(*´∀`*)


1日4食(笑)!!
食べるのはいいけど、満腹でさらに二人で眠気が増したのであります(ρ_-)ノ


でも、お風呂は入りたい〜。。ちょこっと、つついてみたり、揺らしてみたり、起きろアピールしてみようかな(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月27日20:41Comments(2)

差し入れ飯★
















先程、bambinoにて久々に大好きなママ友に三人も会えてルンルン(*´∀`*)


お喋りに花が咲き、セール品ゆっくり吟味しそびれて帰宅(笑)!


また近いうち、覗きにお邪魔しよう♪♪♪


今日の夕飯は、ひとりで食事をしてるお義母さんに差し入れを兼ねて作りました(^-^)
普段、お義父さんが、『あんかけ系』が苦手で…でも、お義母さんは大好きなそうで…(笑)。


なので、あんかけ系をセレクト!!お口に合うといいのですが(´∀`)


今晩のメニュー

☆八宝菜風中華炒め(どんぶりにご飯よそって、これをのっけてお酢とからしを混ぜ混ぜして食べます。)

☆茄子とピーマンと豚肉の甘酢炒め

☆ぶどうちゃん


…この時期って、やたらゴーヤが家に舞い込んできます(笑)。


なんだけど、チャンプルしか知らないので、毎回ワンパターンになってしまう。あと、きんぴらくらい^ロ^;
なんか、他の料理ないっすかねぇ〜〜。
アイディアありましたら、どうかレクチャーください♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月27日18:51Comments(2)今晩のメニュー

1ヶ月ぶりのbambino★











昨日のパニパニが朝になったら、さようならしてたので、今日は1ヶ月ぶりに、bambinoへ納品がてら遊びに来ました(´∀`)


久々のbambino…可愛い棚が沢山出来てて、素敵にリニューアル♪♪♪


そして、夏物衣料や、CROWN BEATさん、tell meさんが、かなりお買得なセール実施中ですよん(^-^)


私も、これからゆっくり物色いたします、いしし(*´∀`*)


皆様も、ものがまだあるうちにどうぞbambinoへ、レッツゴーε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月27日11:36Comments(4)uwano-sora

Before★After飯
















今日は、先のブログの通りヨボついていたので、お惣菜メインの夕飯。。


オクラと納豆を混ぜるのがやっとでした(_´Д`)ノ~~


あと、焼き鳥は串が危ないので、つまようじの先っちょカットしたもので、おこちゃま用にチビ焼き鳥にしました。


今日の夕飯

☆焼き鳥(モモ肉、砂肝、かわ、つくね、レバー)

☆海老とレンコンの大葉のはさみ揚げ

☆オクラ納豆

☆たまごたっぷりん(笑)



ファミリーよ〜〜〜、明日はきっと元気なママだよ(;´∩`)今日は手抜きで、すんまそん。。  
タグ :BeforeAfter


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月26日21:23Comments(4)今晩のメニュー

お見舞い…のつもりが…

息子っちが幼稚園に元気よく出かけた後、運転のできないお義母さんを実家まで迎えに行き、お義父さんの入院してる病院へお見舞いに(^-^)


車は、入院してる間実家から一台借りれたので、その期間だけ私にも足ができました(´∀`)


お義父さんは、いつもと変わりなく元気で安心…したのも、つかの間…。


病院に着いて30分ほどで、あの入院病棟の蒸し暑い温度設定に耐えられず、見舞い人の私が具合悪くなってしまった^ロ^;


今日のは、体がなんだか騒ついてきて、一瞬のうちに血の気がサーッと引いてから、動悸がしそうになるやつでした( ̄□ ̄;)!!


パニパニのお薬減ってから、体調変わらずでルンルンしたが、やっぱり長く服用していたものを急に止めると、多少なりともリバウンド?のような症状がでるようで。。


パニパニに良いサプリメントを取り入れたので、このくらいで済んでるんだろうけど、何もしてなかったら、完全にダウンだっただろうなぁ〜(_´Д`)ノ~~


帰りの車…どうにかお義母さんを実家へ送り、無事に自宅へ帰ってきたので、今は娘っことゴロゴロしてます。


夏休みボケの体が、初日から弱音を吐き(笑)、ガッカリしちゃいますが、それが今の自分と割り切って、凹まずにパニパニと戦います(笑)(;´∩`)


負けないぞ〜〜〜!!


…そして、お見舞い行ったのにこちらがヨボヨボしてしまって、すみませんでしたぁ〜…お義父さん、お義母さん(T_T)/~  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月26日12:35Comments(2)パニパニ

パスタ飯★













せっかくご飯炊いたのに、「スパゲッティが食べたいなぁ。」の息子っちの一言( ̄□ ̄;)!!


炊いたご飯は明日に回し(笑)、今日は夏休み最後だしワガママ聞いてやってパスタ飯にしました!


今日の夕飯

☆紀州梅としらすの和風パスタ

☆ジャガイモとトマトのかき玉スープ

☆茄子の三杯酢

☆ファンタグレープ(笑)


明日からいよいよ新学期!バス通の息子っちは、新学期早々にお弁当持参です…ママ、早起きできるかな、ははは…(笑)^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月25日21:03Comments(4)今晩のメニュー

たまごたっぷりん@那須ロコMARKET














今日は、ママ友より、色々なものをいただきました!

昼前に、グアム土産よ〜、とチョコレートと、それとは別に娘っこにお譲り服。いつも助かります〜〜(*´∀`*)


昼過ぎには、近所のママ友が、「那須のアウトレット行ってきたの〜!」と、噂のぷりんを差し入れしてくれました゚+。(*′∇`)。+゚

なんといっても、器が超キュート♪♪♪玉子型の器に、玉子が入ってるパック…う〜〜ん、きゃわゆい(☆。☆)


お味も、ちゅるちゅるっとお口に吸い込まれ(笑)、底にはしっかりカラメルソースも入ってて美味でございました。


ママ友たちよ〜、ごっちょさんでした(^^)v


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月25日15:58Comments(2)

夏休み最後のお手伝い★












今朝、無事にお義父さんが入院をしました。
ふ〜〜、まずは一安心であります(^-^)


近所仲間が、皆幼稚園や小学校が始まり、我が家だけにぎやか…^ロ^;


ということで、家にいても仕方がないので買い物ついでに、息子っちに夏休み最後のお手伝いをしてもらいました。


牛乳パックとトレーを、自分でスーパーまで持っていき、自分で分別ポイもできて、本人もママもニッコリ(*´∀`*)


あとで、何か褒美をやろうぞよぉ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月25日12:00Comments(2)おこちゃま