作品★指切った!!




















先週仕上がったもの。




オーダー品の、男の子用のリバーシブルポンチョ。




裏は、モアモアのフワフワ、シルキーマイアーを使ってます。




こちらのポンチョ、近々ご誕生される赤ちゃんのものなんですよ♪




サイズ100なので、最初はおくるみがわり、来年からは普通にポンチョとして着てもらえるそうです♪




まずは、元気モリモリで生まれてきてちょうだいね゚+。(*′∇`)。+゚




★★★★★★★★★★★★
生々しいお話ですので。


怖い話が苦手な方は、是非スルー願います。




土曜の夕飯支度で、ハンバーグの付け合わせのキャベツの千切りをしてるとき。




指切ってしもたっw(°0°)w




しかも、けっこうがっつり!!




心にポカーンと穴があくかの如く(笑)?




指にポカーンと穴があきました(οдО;)




直径1cmくらいの穴。




そして、血がボタボタ。




んで。
まな板には、切ってしもた指の皮膚が落ちてました(*_*)




キャベツに混じって、コロッと落ちてました。


あ、食べてませんよ。


ティッシュに包んで捨てました。


手を合わせて(苦笑)。




そんなアクシデントがございまして、昨日今日と指を気にしながら過ごしてます。




指を曲げると、傷口が開いて出血することがあるのだっ。




チッ。
ついてねぇ〜やぁ〜。。






最後の画像。


昨日、お昼に食べたかっぱさん。


…先週末、カツオちゃんがマラソン大会で一桁に入賞しまして。
そのご褒美に、1姉にかっぱさんに連れてってもらってたんです。


それを知った我が子ら。


「ずるい!ずるい!」


と、始まりまして(笑)。


普段はこんなワガママ通用しませんが。


昨日は、一家全員が食べたかったので。


ソレがきっかけのかっぱさん(笑)。




息スケっちは8皿食べました(●^ー^●)
自己新の10皿に届かず悔しそうでした(笑)。




ごっちょさ〜〜ん!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月31日14:43Comments(4)uwano-sora

お出掛け日和♪























いやぁ〜〜〜、今日はいっぱい太陽を浴びた1日でした(o‘∀‘o)




16時にして、既に「〜1日でした」の、今日が終わった発言(笑)。




しかし、体力の無い母にしては六時間おこちゃま連れて遊び回れたので、頑張れた方です♪
えっへん\(^O^)/




まず、10時開店に合わせてJUSCOへ。
ママの目的はお買い物、おこちゃまはゲーセン。




ママは探していた生地が完売しておりがっくし。。
息スケっちはやりたかったカードゲームの機械が撤去されておりがっくし。。




ママのは仕方ないけど、息スケっちのはよそのゲーセン行けば見つかるかも!!




…と、早々に天童市へ移動しまして、とあるゲーセンへ。




店内見回すも、こちらもバツ(;^_^A
せっかく沢山カード持ってきたのに、がっくし三昧な息スケっち。




そこで娘っこの、「プリキュア(プリクラ)とろ〜よ〜♪」の、息スケっちの気持ちを逆なでするようなKY発言w(°0°)w




あ〜ぁ、息スケっちふくれちゃうかもなぁ〜(・・;)




…と、母の心配をよそに。




意外にも、「いいね〜♪」とノリノリのお兄(笑)。




こりゃ助かった!!…と、このムードにのっかり(笑)、三人で久々にプリクラ撮ってきました〜♪




最近のプリクラは、おまけまでついてくるんだね。
今日はピンクの綿棒(う〜ん、乙女っ!!)がついてきた。
前はつけまつげついてきたんだよ。




画像のもの全部で¥400。
お安いですね。




…で、そのあと、思いつきでマック持参で、天童市が誇る優しい山(笑)、舞鶴山へ。




ゲーセンのクレーンゲームでゲットした、ふえらむねをおやつに、ピクニック♪




KBQバーガー、辛くて旨かった♪




山の頂上で、天童市の大パノラマを見下ろしたり、紅葉の始まったばかりの木々にうっとりしたり。




とっても気持ちのよい時間でした♪




それから、公園を2つはしごして帰ってきました。




ね?
けっこうハードでしょ(笑)?




さて、夕飯前に少しお仕事せねばっ。




今月からスカパーに加入したのですが、おこちゃまの食い付きが大変よく、助かっています(笑)。




仕事と、夕飯支度が進みます(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月29日16:10Comments(2)おこちゃま

ポンチョでニッコリ(^-^)





















オーダー品のポンチョが仕上がりまして、実家スーパーにてお受渡しさせていただきました。




uwano-soraコーナー前にて、早速お姫様にご試着いただきまして〜♪




うん♪
可愛い後ろ姿だね♪




今のサイズよりおっきめをオーダーいただいたので、少しゆったりしてます(^-^)




そして、ママ様の許可をいただき目隠しマーカー無しでご登場いただいちゃいました(//∀//)




うんうん、似合ってる♪♪♪
沢山着てお出掛けしてね〜〜〜(o‘∀‘o)




たまに、リバーシブルの裏面のレトロなやぎさんも着てみてね〜♪




★★★★★★★★★★★★
只今、ほっ〇もっ〇さんにてお弁当待ち。




午後から軽く頭痛が出てきたので、無理は禁物。




夕飯はおさぼりさせてもらいます、てへへ、駄目主婦^ロ^;




おやおや、レジのアルバイトさんがドジやってしまったようで、お客様とトラブっているようです。




レジが完全にストップしとる(・・;)




誰か対応出来るスタッフさんが変わってあげれば、円滑なのだろうが。。




って、余計なお世話だろうけど。




ただ、お弁当を手に入れて早くおうちに帰りたいな、と(;^_^A




頑張れ!バイトさん!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月27日18:44Comments(2)uwano-sora

作品★マラソン大会























オーダー品の、『どでかコロンとバッグ』が仕上がりました。




A3サイズが縦に入る、かなりどでかい(笑)このバッグ。




リバーシブルなので、雰囲気を変えたいときなどひっくり返して楽しめます♪




今回は、オーダー主様のイメージで。
上品なグレーのリネン生地×大きな白黒ドットで、上品で可愛らしく。
中は、小ぶりの薄いパープルドット×シュールなくまさん(笑)生地で、お茶目に(o‘∀‘o)
ポケットもつけました、大切な小物はこちらに。




先程、無事お渡ししましたら、目をキラキラさせて喜んでくださっていたので、とっても嬉しいです\(^O^)/




沢山使っていただけますように〜〜〜♪




★★★★★★★★★★★★
今は、整形外科の待合室にて順番待ち中〜。




今日は、午前に息スケっちのマラソン大会を見てきたよ!




いやいや、男子も女子も上位のお友達の走る姿は格好いいね〜〜(//∀//)




それに。
女子が走ってるときは男子が応援して。
男子が走ってるときは女子が応援する。




こういうの、自然に出来ちゃってる一年生の皆の姿にも嬉しくなりました♪




さて、息スケっちの走りはと言いますと。




結果は、66人(多分)中、48位でした(笑)。




これまでのタイムを上回ったらご褒美あるよ、と餌ぶらさげてましたが(笑)、タイムは帰ってきてからわかるようなので、どうかな。




私を見つけてなんだか必要以上に、ニヤニヤして通りすぎたり、ふざけて走ってるな、と思ってたら。




どうやら、転んで靴が脱げて足から血を流して走っていたらしい。




それを私に猛烈アピール(笑)するつもりが、なぜかそれがニヤニヤになって表れていたらしい。




なんだかなぁ(笑)。




何やらせても、どんくさい息スケっち(笑)…ぷぷぷ(笑)。




それでも、もう一度靴を履いて諦めないで完走出来たことを、ちゃんと認めてあげなきゃね♪




今日のおやつは、食べたがっていたお団子をいっぱい食べさせてあげよう(●^ー^●)




一年生のみんな、お疲れ様♪
みんな、頑張ったね♪♪♪




ふぅ〜〜〜、なかなか診察呼ばれないなぁ(^o^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月26日12:24Comments(0)uwano-sora

早とちり★作品






















今朝、起きたての娘っこがお喋りをしていて見え隠れする舌になんだか違和感が…。




「あ〜んしてみて。」




と言い、口の中を覗くと。




なんだか、舌がいちごのようにぶつぶつと点々がw(°0°)w




なんじゃこりは(・・;)




自宅にある子供の病気百科事典で確認すると。




当てはまるのが、溶連菌。




これまでうちのおこちゃまたちが、かかったことのない溶連菌。




うわっ、うわっ、ついに来たのか!!




…と、ビビりながら受診。




結果。




「うん、問題ないよ。こうなるときもあるんだよ。」




とのこと。




ふぅ〜〜〜、安心したけど。
No〜〜〜、早とちり〜〜〜(笑)(´Д`)




幼稚園にも連絡してあったから、「大丈夫みたいでした、てへっ♪」って、娘っこを遅れて送迎して参りました。




これも、我が子を愛するからこその早とちり(笑)。




…と、自分を励ましつつ帰宅致しました(´∀`)




めでたし、めでたし??(o‘∀‘o)




★★★★★★★★★★★★
先日、実家スーパーへ納品した作品たち。




前回、ご好評いただきました『ぷくぷくリボンヘアゴム』を追加納品!


お子様がお小遣い握って買いに来てくれたり、お友達のお子様へのプレゼントとしてご購入いただいたり、自分で使いますとママさんがお求めになったり…と、世代を問わずのアイテムとなりました♪




あとは、ビニルコーティングの四角いポーチと、ガーゼマスク。


ガーゼマスクは、大人と子供、両方ございます。


鼻のところがフィットするように、フォルムが入っている立体仕様!!


画像のチェックの他、お花柄のは親子でお揃いでありますよん♪




明日は、息スケっちのマラソン大会!!




完走出来るよう(あ、足はおっそいんですよ。)、応援しに行かなくちゃ(笑)ε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月25日14:41Comments(0)uwano-sora

作品★穏やかだわ

























オーダー品の、きのこトートバッグが仕上がりました♪




以前ブログでもアップしました、きのこトートバッグをご覧いただき、「私も欲しい〜〜〜♪」と、ご注文いただきました(≧▼≦)




こちらのきのこ生地、色々と生地の組合せを試してみましたが、デニムやタンガリーのブルー系の生地との相性が抜群!!




今回は、タンガリーで製作。
バッグを置いたときにクタッとならず立つよう、しっかりした芯を張っています。




表の柄合わせをど派手にして、インパクト大に。
この部分はポケットになっていて、3つにわかれてるよ。




内ポケットもついてるから、ポケット合計4つ!
仕分けも楽チンバッグだよ(笑)。




きのこトートバッグ、作るたびに自分も欲しくなる('∀'●)




なかなか自分の分て作れなくてね。
限られた製作時間なもんで(笑)。




いつか落ち着いたら作りたいな、自分用きのこトートバッグ。




★★★★★★★★★★★★
おこちゃまの心配ばっかりしてた週末だったから。




なんだか今日、めちゃくちゃ穏やか〜〜〜。




ついつい製作をがっつりやってしまいそうですが(笑)、そこは我慢してゆるやかに(笑)。




休憩入れながらの製作に、だいぶなれてきたなぁ。




15分に一回、軽いストレッチするだけ。




効いてるのかはわからないけど(笑)、きっと効いているから続けよう。




今日は、冬らしいモアモアな生地と格闘してましたが、思ったよりお品物を早くお渡しできそうでルンルンです♪




明日には仕上がりそうっ。




たのすみぃ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月24日14:40Comments(0)uwano-sora

インドア日曜日


























今日はとっても楽しみにしていた、子供会の芋煮会で、先週も遊びに行きました西沼田遺蹟公園@天童市に行く予定でした。




予定…。




そう。
行けなかったのです(T_T)




土曜の午前に、娘っこの喘息騒動があったけど。




午後から、カツオちゃんのマブダチのチアの大会も観に行き(スッゴクかっこよかった!!)。




何事もなく過ごせていたのですが。




夕飯のとき、息スケっちがまさかの大量嘔吐(_´Д`)ノ~~




吐いたあとスッキリしていたので胃腸炎ではないみたいだし、まぁ心配はいらなそうだけど。。




念のため、泣く泣く子供会の行事をキャンセルすることに。




前々からお友達と芋煮会の話をしてワクワクしていたせいもあり、テンションダダ下がり(苦笑)。




タイミング悪く体調を崩してしまって残念だったけど、こればかりは仕方ないもんね^ロ^;




…と、前置き長くなりましたが(笑)、そんなこんなで予定がなくなり本日は、おうちで目一杯遊びました♪




嘔吐も昨日の一度きりで終わり、おかゆ→うどんを経て、夕飯は快気祝い(笑)でチーズフォンデュをいただきました。




味付け不要、レンジでチンするだけでとっても楽チンで美味しかったよ♪




息スケっちも元気になったし、良かった良かった♪
ごっちょさんでした。




お昼ご飯
★盛り沢山天ぷらうどん
(まいたけかき揚げ、いも天、げそ天、人参、玉葱、ねぎ、玉うどん)
※息スケっちは、天ぷら少なめで。




お夕飯
★チーズフォンデュ
(じゃがいも、人参、ウィンナー、エリンギ、ブロッコリー、プチトマト、フランスパン)
★トマトクリームパスタ
★キャベツと胡瓜のバリバリサラダ
★里芋の煮物

  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月23日20:50Comments(0)今晩のメニュー

ZE・N・SO・KU〜(T_T)★作品





















娘っこの風邪の症状が全く改善しなくてね。




昨晩も、ゲホッ!ゲホッ!オエ〜〜ッ!オエ〜〜ッ!、って親子で何度も起きまして。




これはたまらん(;´∩`)、とかかりつけではありませんが、土曜でも診てくれる小児科に受診してきたよ。




そしたら、先日マイコプラズマかもと言われた風邪の症状よりも、喘息の症状を落ち着かせないと、風邪の症状は改善しませんよ、と。




なるへそ〜〜〜φ(.. )




それで、症状的には気管支炎と喘息、ということになるらしいのだが。




この喘息…以前は、喘息の気がある、くらいだったものが…なかなかどっしりしたタイプになってしまっていたようで、今日はおうちで出来る吸入器を貸し出ししていただきました。




これで、次回の診察まで1日三回吸入して改善を期待します(´∀`)




ふはぁ〜〜〜〜。
眠いぃ〜〜〜〜(苦笑)\(~o~)/




★★★★★★★★★★★★
オーダー品の、出産ギフトが仕上がりました。




内容は、先日アップしたものと同じで。
オムツ巾着、リバーシブルスタイ、折りたたみティッシュケース、の三点。




今回は、男の子用です♪




賑やかな(笑)アイテムで、ママさんに楽しく育児してもらえますように(≧▼≦)




★★★★★★★★★★★★
今日は、午後からカツオちゃんのマブダチ(笑)にご招待いただいた、チアの発表会に行ってきます('∀'●)
ワクワク♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月22日10:48Comments(2)uwano-sora

JI・N・MA・SHI・N〜w(°0°)w































あっ、コレ↑↑↑娘っこの腕ですよ(笑)。




見えますか??
ポツポツ。




ここ何日か、必ず寝る前に。




「ゲ〇吐きたい〜〜〜、オエッ、オエッ!」




って、数分間やっていた娘っこ。




喘息持ちなので、その症状のひとつかと思ってましたが。




昨夜3時半頃。




「痛い〜〜、足痛いよぉ〜〜〜(Тωヽ)」




って泣いて起きて、足を触ってみると…ブツブツな感触。




とりあえずなだめてその場は眠ってくれましたが、起床してびっくり!!




ほぼ全身にプツプツがw(°0°)w




まず最初に頭をよぎったのが、水疱瘡。




とりあえず幼稚園に電話してお休みすることに。




んで、かかりつけ小児科に行くと。




なんとも意外なお答えが。




「マイコプラズマの可能性が高いですね。」




むむ?
マイコプラズマ(・・?)




聞けば、風邪の症状に似ているが、肺炎なんかも潜むあまり油断してはならない病気らしく。




娘っこの場合、6月からダラダラと風邪の症状が治らず小児科にかかっていたので。




恐らく、最初の1ヶ月程度で体に入った菌は消滅したが、その後症状だけが残ってしまったのではないかと。
だから、今は人にうつることはないそう。




で、マイコプラズマだった場合、風邪薬とはまた別の薬を飲まないと症状が治まることはないらしく、そのお薬をもらって帰ってきました。




あとは、じんましんを和らげるお薬。




が、このじんましんのお薬が合わなかったらしく、数十秒後に嘔吐。。




今は発疹も自然に薄らぎ、元気にしてますが、散々な娘っこでした^ロ^;




早く良くなるといいなぁ。




みんな、元気が一番♪




皆様も、ズルズル長引いてる風邪の症状にはご注意を!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月20日17:45Comments(2)おこちゃま

スッキリ!!


















今日は製作をお休みして、普段酷使している首を労る休息日(笑)。




昨夜、何して過ごそうかワクワクしながら就寝しましたが。




こんなときじゃなきゃ、いつやるんだっ(笑)!?




…と、奮起し。




おうちを綺麗にすることに(´∀`)




普段おさぼりしていたのと、どうでもいいものをとっておく癖があるせいか(笑)、三時間でゴミ袋×2つ分綺麗になりました(笑)\(^O^)/


ついでに、洗濯機は五回回したよ(笑)!!


カーペットやマット、だいたい洗えた♪




リビングは、綺麗にするついでにハロウィンの飾り付けを一緒にやり楽しい感じになったよん。




アトリエも頑張りました(≧▼≦)




買い置きしてあるけっこうな量のパーツたちを、箱分けしたり。




生地もヘビロテなものと、季節ものと、たまに使いたいものと、高価なもの(笑)に分けてみた。




その間、使い道が浮かばない余り生地を思い切って処分した!!




これが、段ボール一箱分くらいあった!!




こうして、部屋を綺麗にしたり、古いものを処分したりすることで、新しい風が入ってくるのだろうから。




たまには、思い切っておうちの中を見なおしてみるのも大事なんだろね。






今日やれなかった部屋の大掃除は、今年中にはやろう(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月19日13:25Comments(2)

作品★昼飯夕飯

















オーダー品の、お名前入りキッズポシェットが仕上がりました。




長さ調節できるタイプです♪




実はこれ、先日のキッズポシェットをお使いいただいてる女の子の弟くんのもの。




何やら、お先にお使いいただいていたお姉ちゃんのポシェットが二人で取り合いになってしまっていたらしく(笑)、この度弟くんのもオーダーいただいた次第です。




これで、ご姉弟仲良くお使いいただけますね(笑)。
せっかくなので、生地をちょこっと同じもの使ってひそかにご姉弟感を演出しますたっ(o‘∀‘o)




お揃いで歩いてたら可愛いだろうなぁ〜〜〜ヽ(´▽`)/




★★★★★★★★★★★★
お昼ご飯
★カルビ丼
★甘い卵焼き
★コーンバター
★ブロッコリー
★ミニトマト
★たらスパ
★キャンディチーズ
★カフェオレ


※娘っこのお弁当を作ったついでに自分のも(笑)。
自宅でお弁当食べました(●^ー^●)




夜ご飯
★納豆おくら
★白米
★キャベツと万能ネギのお味噌汁
★卯の花
★ミニトマト
★海老韮饅頭
★〆鯖


※ITAOが今日夕飯いらないのをすっかり忘れてしまい、普通に作ってしまったわっ!!
せっかく手抜き出来るチャンスだったのに、惜しいことしたっ(爆)!!




★★★★★★★★★★★★
今日、首の調子がすこぶる悪くなってしまいました(_´Д`)ノ~~




整体の先生や、整形外科の先生に言われた通り、製作中15分に一回手を止めるようにしてたけど、それでも…つ、つ、つらいぃ〜。。




きっと、といにこのように首の悪い人は、あまり前傾姿勢での長時間の作業なんてしない方がいいのだろうけど、製作は続けていきたいから、大事に過ごすしか出来ないなぁ。




ということで、お待ちいただいている皆様に大変申し訳ないのですが(T_T)
症状が緩和されるまで、若干スローペースで製作させていただきます。




と言っても、平日の五日間の早い時間に作業していたものを。
平日1〜2日お休みを入れながら、製作を進めていき首の様子をみていってみようかと。




自分なりに、『がっつりペース』でやっていたものを、症状が緩和する間、『かっつり(笑)ペース』くらいにさせていただこうかと。




本当にヨタヨタしててスミマセンが、何卒ご理解いただけたら幸いです('∀'●)




明日は、家に居るとついつい細かい作業してしまうと思うので、とにかくゆったり出来る過ごし方を心掛けてみよう。




平日ゆったりするのに慣れてなくて、変に落ち着かなそうですが(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月18日20:08Comments(0)uwano-sora

ヌマリンピック



















昨日は、オリンピックならぬ、ヌマリンピック(笑)に友人一家と遊びに行って参りました。




西沼田のオリンピックだから、ヌマリンピックだそうな(笑)。




ナイスネーミング!!




数種類の競技(弓矢や、なげわや、マルタ渡りなど、古代式競技)で上位の参加者には、サイコーに可愛い埴輪のトロフィーが貰えるんです。




明け方まで雨降りだったので、会場はかなりぬかるんでおり、到着してものの5分で全員スニーカーびしゃびしゃになり(笑)、長靴に履きかえたりと、足元に細心の注意を払いながらの参加でございました。




お昼前には、とっても美味しい古代風芋煮をご馳走になり、持参したお弁当やおにぎりと、みんなで美味しくいただきました(●^ー^●)




競技は、と言うと…。




参加するのを楽しみにしていた割りには、おこちゃまたち、かえる捕まえや、虫とりに夢中になり(笑)。




その上、小屋の中で焼いてくれるお餅が食べたいと、囲炉裏の前に綺麗な座り込み(笑)を始めたため。




遊んで、食べて、食べて、遊んで。




…の、繰り返しで結局、数種類あった競技のうち2〜3コしか参加出来なかった!!




トロフィーが欲しかったので残念(T_T)
来年こそ競技に食い付くよう仕向けねばっ。






その後、寒くなり場所を移動しわくわくランド@天童市にてスケボー三昧。




親同士は、次の遊び企画や、互いのスケボーキッズたちの冬の遊び場を考えたり、好き好きに暗くなるまで楽しみました♪




家族同士で一緒に遊べるのって、凄く嬉しいな(o‘∀‘o)




Mちゃんファミリーちゃん、また近々遊んでね〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月17日10:00Comments(0)おこちゃま

作品★トマトクリームパスタ



















去年、巷で流行っていただいた(笑)、『くまモコポーチ』をリニューアルして、麻キャンバスで作ってみました。




ふふふ、可愛いでしよ(≧▼≦)




先日、お弁当袋をオーダーいただき、じゃぶじゃぶ洗える麻キャンバスで製作していたのですが。




そのとき、コレ↑↑↑が閃きました\(^O^)/




耳にはキルト芯が入ってプクプク。


顔はチクチク刺繍しました。


裏地はブロックチェックで可愛らしく♪




こちらは、サンプルなので息スケっちが使います。




近々、販売用も作りますよ〜〜〜♪




あと、可愛いビニルコーティング生地をゲットしたので。




早く何か形なしてみたく、キャラメルポーチにしてみました。




この生地やっぱり可愛い(o‘∀‘o)




昨日、実家スーパーに納品しました!!




★★★★★★★★★★★★
独身時代に職場近くで食べた、原宿のラフォーレのとこの交差点近くにあった、『ラ・ベルデ』ってイタリアンのお店の大好きだったパスタが、ど〜〜〜〜〜しても食べたくなり、思い出しながら作ってみた。




『挽肉と季節のキノコのトマトクリームソース』




みたいな名前だった気がする。




たっぷりのニンニクと挽肉と玉葱、そしてキノコはエリンギが主だった気が。




かなりのうろ覚えクッキング。




生クリームをたっぷり入れて。




多目のソースにからめたら出来上がり♪




お味は。




ぷぷぷ(笑)。




なんか違うタイプだけど、旨い、旨い(笑)!!




これでいよいよ、本物が食べたくなってしまったなぁ〜〜。




原宿なんて、いつ行けるんだかね(笑)。




昨日のお夕飯
★ラ・ベルデ風(笑)挽肉とエリンギのトマトクリームパスタ
★キャベツのバリバリサラダ
★高野豆腐の煮物
★ブルーベリーヨーグルト
(賞味期限の関係で今日も食べました(笑)!)






★★★★★★★★★★★★
今は、体力有り余るおこちゃまとその親御さんの強い味方(笑)、タントクルセンター@東根市にて遊んでいます。


遊ばせています、か(笑)。

兄妹手を繋いで行動してくれるので、監視が楽だわっ(笑)。


有難う、我が子(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月15日12:44Comments(0)uwano-sora

作品★ねむねむ


























出産ギフトが仕上がりました。




いっこは、オーダー品。
もういっこは、販売用。




ギフトの内容は。


オムツ巾着、リバーシブルスタイ、折りたたみティッシュケース、の三点。




赤ちゃんがいるママさんが使えるものをギフトにしたよ♪




画像2は、箱無しティッシュ用ケース。




オーダー品です。




オーダー主様が、ご年配の方ですのであまり派手すぎないよう、ベースを無地にしました。




このケースに入れるティッシュは、箱が無い分、お安いのです!


五個入りで¥168なんだよ!


箱が無いだけでお得だよね〜〜〜。
ゴミも出ないし、環境にやさしい♪


エコ、エコ(^ε^)-☆Chu!!




★★★★★★★★★★★★
今日はあったかいねぇ〜〜。




こんなお天気だと、どうも眠たいですなぁ〜〜〜。




昨日は21時に布団に入り、多分30分後には就寝。
そこから6時半までたっぷり寝た。




それでもなんだか。




寝足りない感たっぷり〜〜(笑)!!




ねむねむ〜〜〜\(~o~)/




まっ、明日雨なせいもあるんだろうけどね。




おこちゃま帰ってきたらバタバタだ。




今のうちに、ひとりでゆったりまったりしよう(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月14日14:28Comments(4)uwano-sora

作品★プチ嬉し




















近々、Hay flowersさん@山形市に納品予定の作品。




はぎれはたきと、降りたたみティッシュケース。




ティッシュケースは、この中からいくつかセレクトして納品します♪




今回から、ボタンをリニューアルしてレトロテイストなくるみボタンにしました。




★★★★★★★★★★★★
プチ嬉しな話。




呆れちゃうくらいのプチですが、嬉しいので書きます(笑)。




今月、息スケっちの学校でマラソン大会があるのですが。




うちのスケボーしか取り柄ながない(笑)どんくさい我が子は、一回目の全体練習では66人中55位^ロ^;




やはり…な結果(笑)でしたが、それでも順位だけが結果じゃないし、800Mの長距離を頑張って完走したことが素直に嬉しく思っておりました。




それでも、ちょっとだけでいいから息スケっちなりの『闘争心』を持って欲しいな、と思い。




今朝、送り出すときに。




「今日の体育のマラソン練習で、もし50位以内に入れたら好きなお菓子買ってあげるよ〜〜♪」




なんて、小さなご褒美をぶら下げてみたのですが。




これが、ビックリ!!
効果テキメン!!




「ママ〜〜〜♪〇〇くん、34位だったよ〜〜〜♪」




と、嬉しそうに帰ってきました(≧▼≦)




すごいっ、すごいっ(^ε^)-☆Chu!!




息スケっちが、こんなに頑張れると思わなかったから(笑)、尚更嬉しいのです♪♪♪




この調子で順位をちょっとずつ上げて、本番は半分以内に入れたらいいね(´∀`)




これまで鈍臭さ満点だった息スケっちに『自信』をつけさせるためにも、うまい具合にあめを与えながら(笑)、息スケっちの頑張りを出来る限り伸ばしていってあげれたらいいなぁ〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月13日20:32Comments(0)uwano-sora

検査結果



























先日受けたMRI検査の結果を聞いてきました。




首の根っこにある、神経を司る部分に腫瘍の疑いがあり、そこの近くにある小脳も一緒に画像を撮ってもらいましたが。




結果は。




いえいっ!




異常なしっ\(^O^)/




首の真ん中を水が通ってるらしいのですが、その通りも良いそうです。




若干、首の骨のつなぎめのところに三ヶ所ほど、小さく白く映るものが見られましたが、恐らく画像を撮るときにたまたま映ってしまった何かではないかとの先生の判断で、気にしなくても大丈夫みたいです。




本当に安心したぁぁぁ〜〜〜〜〜(T_T)




先日出た手先と顔の痺れについて聞いてみると。




もしかしたら、毎日のミシンや針仕事で。


前傾姿勢での細かな作業がたたったのかも知れない、とのこと。




ただでさえ、首の骨の歪みで、普通の人より頭を支えるのに筋肉を緊張させているらしく。
そこに、ミシンや針仕事で負担が過度にかかったのではと。




稀に、そんな状況から痺れが出る人がいるらしい。




といにこもそれの可能性大。




今後、また痺れが出ることがあるかも知れないが、そのとき長引くようなら別の検査が必要とのこと。




頭痛はまだ少し残ってますが、先日よりはマシになりました。


これは、緊張型頭痛のようなので、気長に付き合うしかないらしい。




なんだか難しい体質だなぁ(苦笑)。
こうなって、かれこれ四年か〜。
でも、これだけ体調不良が続いても心は元気でいられるのは、いつも周りで支えてくれている家族や親族のおかげ♪




自分は本当に恵まれているな、と心底思います(^ε^)-☆Chu!!


いつもどうも有難う!!




そして、ご心配いただいた方おりましたら、大変有難うございました('∀'●)






そんな一安心な本日のお夕飯は。


『食べたいものをちょっとずつ(笑)』


…な、メニューにしました♪


とっても美味しかった、ごっちょさんでした。


★筋子おにぎり(海苔はあとから巻いてパリッと)
★かぶと野沢菜の漬物
★ナポリタン
★トマトときゅうりのスライスサラダ
★たこの頭のお刺身
★お野菜モリモリおつゆ(玉葱、人参、大根、ネギ、椎茸、生姜)
★卵どうふ
★ブルーベリーヨーグルト
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月12日20:02Comments(0)ヨボヨボ病院

お祭り三昧




















いやぁ〜〜〜〜、疲れすぎて久々に八時間ぶっ続けで眠れた!!


スッキリした〜〜〜。




昨日は、幼稚園お祭りバザーに、近所の神社のお祭りに、おこちゃまつれ回す(笑)のに大忙しでしたε=┏( ・_・)┛




幼稚園お祭りバザーは、OBである息スケっちや、カツオちゃんや、2姉長女も参加。




画像は女の子いとこチーム。


息スケっちは、久々に遊べる隣の小学校の旧友(笑)となぜか手を繋いで遊び回り、すばしっこくて一緒に写真撮れなかった!!




フランクフルト、わたあめ、たまこんにゃく、ポップコーン、芋煮、やきそば…もっと色々あったけど、本格的な売店で毎年凄いんですよ♪




途中、娘っこのクラスの模擬店の当番をこなしつつ、あっという間の時間でした。




なかなか会えないママ友さんや、移動された先生がお手伝いに来てて会えたり、別の楽しみもあり、充実できました(≧▼≦)






その後、近所の神社のお祭りがあったため、子供会の御神輿に参加。




これが、休憩二回入れながらけっこうな距離を練り歩きます(笑)。




息スケっちは、お友達と御神輿の最前列で御神輿につながった紐を引いて歩き(笑)。




娘っこはママと、ご近所さんからお祝いをいただき御神酒をどうぞ〜、としながら別行動してました。


なかなかの距離だったので、娘っこの背中の祭の文字が読めなくなりかけるくらい、着崩れております(笑)。




それでも、最後にもらえるご褒美(現金(笑)!)のために頑張った!!




頑張った子供たちは、だいたいそのお金を握って神社のお祭りに流れます。




息スケっちも、お友達やお兄さんたちと一緒に出店巡りしてました。




いつもなら、紙のお金は持たせないけど(笑)。


息スケっちが自分で頑張ったお金だし、お友達と一緒に出店を回ってお金の遣い方を学ぶチャンスだなと、ちょっと冒険させてみました♪




とっても面倒見のよい、ハンサム班長(通学班のリーダー)がずっと息スケっちたちについて回ってくれていたらしく、安心して遊べたみたい。




息スケっちも、ハンサム班長みたく、内面も、外見も(笑)、素敵な男子になれたらいいね。




それから、出店でゲットしたおもちゃで遊ぶため、公園に移動。


肌寒くなるまで満喫してから、今度は2姉親子と合流し、再度神社へ(笑)。




暗くなった神社は、人・人・人、の凄い混雑ぶり!!




ちょっと目を離すと、我が子がすぐ埋もれてしまうっ。


これでは、大変だ〜〜〜、と。


食べたいもの買って、小一時間で退散。




朝から晩までお祭り三昧で、グッタリでしたが、楽しい1日でしたo(^∇^o)(o^∇^)o






最後ですが。


10月9日。
じっちゃん、お誕生日おめでとう(≧▼≦)


毎年、自分の誕生日なのにちっともゆっくり過ごせないのに、文句言わずに(笑)?まな板の前で作業する働くじっちゃんはかっちょええよっ!!


次のお休みに、まとめてゆっくりしてね(笑)。


ハッピーバースデー\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月10日10:52Comments(2)山形

作品★芋煮会
























おこんばんは〜〜。




夏からずっと作りたくてウズウズしていた冬物に、やっと先日取り掛かりました(o‘∀‘o)




仕上がったもの。




じゃじゃ〜〜〜ん!!




フード付きポンチョ〜〜〜!!




しかも、リバーシブル〜〜〜!!




着るとこんな感じ〜〜〜↑↑↑
超〜〜〜可愛いです♪




コレは、サンプルなのでうちのおこちゃまのになりますが(笑)、実家スーパーにてしばらく展示しますので、気になるお方は是非ご試着くださいね。




★★★★★★★★★★★★
今日は、息スケっちの学年の役員仲間の皆様と芋煮会でした。




芋煮会、って言っても集合時間に到着したら。


なんと。


もう既に芋煮が出来ていた(笑)!!


聞けば、集合時間より早くに集合して芋煮を仕上げてくださっていたお母様方がいらしたようです。


有難うございますぅ〜〜〜♪


そんな芋煮のお味は格別で、みんなでワイワイ喜んでいただきました(●^ー^●)



芋煮会といいつつ、まぁ、飲み会ですので(笑)、あとはお喋りがメインです('∀'●)


ママチームがお喋りしていると、パパチームが焼いてくれた活きのいい秋刀魚が何匹も登場し(笑)、短時間で秋を堪能できました。


あっ!!


芋煮会を仕切ってくださった役員様ご夫妻の心意気で、ビンゴ大会があったのですが。


まさかのといにこ一番上がりで、掃除機当たっちゃいました(≧▼≦)


くじ運とか何もない性分なので、きっと今後五年くらいは何も当たらないかと思います(笑)。




…その後、夕方から場所を移し、民家が四軒分くらい入りそうな超〜〜豪邸の長老(あだ名)のお宅にて二次会。




その時になり、ハッと気付く。


写真撮り忘れてる〜〜〜〜w(°0°)w




慌てて撮るも、おこちゃまらはチャカチャカ。


大人はだいたい酔っぱらい(笑)。


鬼の面つけて、おこちゃまを追い掛け回す大人も出てきたり(笑)。




まともな写真が撮れてない(苦笑)。




でも、大人もおこちゃまも、みんなスッゴク満喫できた1日でした♪




皆様、お疲れ様でした!!
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月08日20:28Comments(2)uwano-sora

急展開































今朝は、こ〜んな大きな虹に癒された朝でございました。


虹ってステキ〜〜♪




★★★★★★★★★★★★
昨日は、午前に整体に行ってきたよ。


半年以上ぶりだったけど、先生が覚えててくださっていたので、症状が伝えやすくてサクサクみてもらえました。


更に枕持参で行ったので、枕の高さもチェックしてもらえた♪


で、1ヶ月以上頭痛が続いてること。


首〜背中が、以上に凝っていること。


そして、たまに手先がしびれること。


などを話しました。


それと。


たまたま、昨日朝起きたときから右側だけ顔面が痺れており。。


それも話しますと。


「痺れが出ているなら、本当は精密検査をクリアしてからこちらに来ていただいた方が施術しやすいのですが。」


と、ごもっともなことを言われ。


(確かにそうだなぁ。)


って、思いながら施術していただいてました。


でも、元々ひどい凝りがあったのでそこをがっつりやっていただき、帰るときには頭痛は軽減してました。


やっぱり整体はいいです(^-^)




★★★★★★★★★★★★
…と、整体はかなり満足して帰ってきたのですが。


帰り道も運転中、どうしても顔面と手先の痺れが気になる。。


夕方になっても変わらず、だんだん心配になり。


どうせ近々、頭痛が改善しない場合検査することになってたし。


今日になり、大っ嫌いなMRIをやってもらってきました。


かなり前にMRIをやったときに、嫌すぎてザワザワしたので、今回は予防策として最初に残っていたパニ薬を服用して挑んだよ。


検査台に寝た時点でかなり嫌な感じがあったけど。


検査してもらわないと、ずっと心配してなきゃならないし、それが一番嫌だっ!!


…ってことで。
腹をくくり検査を始めてもらいました。


………。


でも、やっぱり苦手だ(_´Д`)ノ~~


あの不愉快な金属音。
同じ大音量なら、MRIのテーマソングみたいなのを作って、それかけてかき消す、みたいなことで紛らわせてくれないもんかなぁ(笑)。




…と、そんな苦手感が出てしまったのか、最後の最後、動いてしまったようで、まさかの撮り直し(涙)。


あ、5分くらいですよ。


それでも、その5分でなんとかもっていた緊張感が途切れかけてしまい、血の気が引いてきて怖い思いをしました(T_T)


急に怖くなったので、とりあえず気を確かに(笑)と、走馬灯のように両親や家族、自分を支えてくれている人たちの持ちネタ(笑)とか、失敗談とか、一緒に笑っていたシーンが駆け巡り(笑)、どうにか無事検査が終わりました。


んな大げさなっ、と思うかも知れませんが、パニ持ちや、閉所恐怖症の人には、切実な問題なんです。




結果は12日。


それまで、きっと頭痛も痺れも続くのだろうけど、心配しすぎず無理なく過ごします。




だって、三連休も予定がいっぱい(笑)。


疲れたら休んで、大事に過ごします。




製作は出来ているので、とってもいい気晴らしになります。


ハンドメイドやってて助かったぜいっ(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月07日16:52Comments(2)ヨボヨボ病院

作品★神頼み!

























オーダー品のバンダナが仕上がりました。




バンダナは初めて作りました(^-^)




カフェ勤務のオーダー主様、頭につけてお使いになるそうで。




シンプルなリネン入り生地に、ポイントで遊びを入れてつけたときに可愛くなるよう心がけました♪




ネイビーのは、バテンレースとはぎれをチマチマやったもの。
使うたびに味が出ます。




カーキのは、こちらもチマチマ繋いだお手製のバイアステープで縁を彩りました。
これがまた見た目よりずっと手間がかかったんです(笑)!!




頑張った甲斐あって(笑)、可愛く出来たし、オーダー主様にもお気に召していただけたので大満足です(o‘∀‘o)






★★★★★★★★★★★★
頭痛のその後。


月曜に、整形外科にてお薬を変えていただいた頭痛薬は、副作用は出ませんでした。


しかし。


全く効かない(_´Д`)ノ~~


ってことで、頭の締め付け感は継続中です。。


かれこれ1ヶ月以上、この頭痛と付き合っていて。


いくら病慣れ(笑)しているといにこでも、さすがに。

「脳腫瘍では!?」


とか。


「血管に何か詰まってる!?」


とか。


考えなくていいことを考え始めてしまい(苦笑)。


悪循環になってしまいそうなので。


症状がいつまでもよくならないならあそこだっ!!


と、神頼みのような気持ちで。


明日は、半年ちょいぶりに整体に行ってきます。


どうか、整体に通うことで不具合が改善されますように(切実)(>_<)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月05日19:53Comments(0)uwano-sora