お幸せに〜♪








































先週末に、郡山に行ってきました。




ITAOのいとこご夫妻の結婚式にお呼ばれしたのですが、笑いあり涙ありの、とってもいい結婚式でした。




お二人+宝物くん、ずっと仲良し親子でお幸せに^ー^)人(^ー^






一家で結婚式は、初めてでしたが、おこちゃまたちも楽しかったみたい♪




息スケっち、初めてのナイフとフォークのお料理にご満悦〜(●^ー^●)




娘っこは、超〜豪華お子様プレート。
味見したけど、おいちかったよ。




娘っこ、せっかくドレス着たのに携帯で写真撮るの忘れたからアップ出来なくて残念!!




翌日、天童に帰る前に、親友宅にて親子三組でワイワイやらせてもらったのですが、それもまた画像無しっ(涙)!!




たけやのおにぎりを久々に食べて美味しかった♪




親友宅では、三時間限定の宴(笑)だったので、全然時間が足りなかったけど、また近々みんなで遊べたらいいな♪







そして、昨日は朝から幼稚園にて来週末の大運動会のリハーサルで役員のお仕事。




日曜の夜に天童に着いて、旅疲れががっつり残ったままの参加だったので(笑)、なかなか疲れましたが、リハーサル見たら本番がとっても楽しみになってきた♪




屋内だから雨天決行だけど、空調イマイチな体育館だからあんまり暑くならないといいな〜。




ということで、来週末まで自分のこと+幼稚園の役員の仕事で、ワタワタですが、休み休み頑張るぞっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年06月26日09:34Comments(0)郡山

ただいまとお休み









































昨日、郡山から戻りました。




画像は、お義母さんのご実家にてはとこちゃんと白猫のナナちゃんと。




携帯忘れて出かけてしまい、ITAOが撮ったものをアップ。




もう一枚いい写真があったけど、目隠し処理が出来ずにコレだけになっちゃった。




一泊二日は、あっという間だね。




でも、親族の皆さんの元気そうな笑顔が見れてホッとしました。




そして。




ホッとしたのも束の間。




息スケっちが、39度台の発熱をしまして。




本日、学校をお休みしております。




今は、解熱剤が効いて36台になってますので、一先ず安心。




そして、先週から耳の不具合や、喉の違和感があったわたくしは。




午前に内科受診したところ、「立派な扁桃腺炎です。」と、立派というフレーズまでついてしまうほど、喉に膿がたまっているらしく。




耳の痛みは、中耳炎の併発の可能あり、とのことで。




只今、耳鼻科に来て受診し直すところ。




ふぅ〜〜〜〜(´ω`)




親子で散々だぜいっ。




治療、痛くないといいなぁ。




そして、明日から通常の生活を送れるといいなぁ。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年12月19日13:47Comments(2)郡山

郡山旅〜まとめ(笑)〜
























たっだいまぁ〜〜、天童!!
昼過ぎに戻ってきて、天気が良かったので『噴水広場』にて数日ぶりに息スケっちにスケートさせてあげました。
郡山いるときも、「スケボーやりて〜〜!!」を連呼していた息スケっち。
めちゃくちゃ楽しそうに滑ってました。
※画像四枚目によ〜〜く見ると息スケっちがおります。
動きすぎてうまく撮れなかった(笑)!!
『息スケっちをさがせ!』…『ウォーリーをさがせ!』的に。




★お遊戯会★
オペレッタに流行りの曲でのお遊戯に見所満載でした!!
女の子なんて、ローファーはいてAKBだったよ(m'□'m)可愛かったなぁ。
男の子は連続側転とか隠し技のお楽しみありで、歓声あがりまくりでした!!
オペレッタは、台詞を間違える子が一人もいなくて、スッゴク練習したんだろな〜と感動してしまいました゚+。(*′∇`)。+゚


春になれば、転勤やお引っ越しでこのメンバーで会うのもなかなか難しくなり…。
このタイミングでお遊戯会に便乗してみんなの顔が見れて本当に嬉しかった(//∀//)
みんなお疲れ様でした!!
かっちょよかった&きゃわゆかったよ(^ε^)-☆Chu!!




★お遊び★
お遊戯会終了後。
友人宅へ流れて(笑)、親子共々遊ばせてもらい。
この時点で強風やあまりのワタワタでもう一泊することが決定。


友人のご厚意と我が子の強い願望(笑)により、次のといにこの約束で駅前に行く間友人宅でおこちゃまを預かってもらえることに。


感謝、感謝の中次はbambinoメンバーと駅前でランチしながらお喋り♪♪♪
久々(半年ぶり!!)の顔ぶれにテンション上がりつつ、みんなお喋りなので好き勝手に爆裂トーク(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o


宝くじが当たり豪遊してきた(笑)仲間からのお土産でシェリーメイちゃんのマスコットを頂戴したり、食べちゃったので画像なしだけどお手製林檎パウンドを頂戴したり、楽しい時間以外にも沢山のものいただいちゃってといにこ感激〜〜〜('∀'●)♪♪♪


…そして、またおこちゃまを預かってくれている友人宅に行くと。
今度は入れ代わりで(笑)、別の友人も駆け付けてくるていてまた興奮(≧▼≦)


居心地の良い友人宅で結局暗くなるまで思う存分お喋りして、沢山笑ってスッゴクいい時間でした(^3^)/


おまけに帰りぎわ、友人の可愛い愛娘二人分の思い出が詰まった『超〜〜豪華版りかちゃん人形セット』をたっぷり頂戴しました!!
画像はその一部でございます。


今年はサンタさんが来ないんじゃないかな(笑)、ってくらい沢山いただきこれから娘っこは毎日パラダイスです!
思い出の詰まった宝物を譲っていただき本当にありがちょねん♪
大切にします(o^o^o)




★お買物★
ここはさらっと(笑)。
さっきジャス〇の雑貨屋さんにて大人買いした、ボタンやワッペンたち。
全部可愛くて、何に使おうか考えるの楽しみ(^_-)




…ってことで、勝手な『思い出記事』でした。
さてさて、明日からまた日常だわ。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月05日17:54Comments(0)郡山

まったね〜郡山!!


































見事な鼻垂れ画像(笑)↑↑↑


奇跡の青っ鼻です゚+。(*′∇`)。+゚


…それはさておき。
強風のあおりを受け、急遽二泊三日になった郡山旅もこれか最終〜。


高速乗る前に、大好きだったジャス〇の雑貨屋さんにてボタンを大人買いしに来てます('∀'●)


ITAOは、じさまなので股引を探しに衣料コーナーに行ってます(笑)。


そしておこちゃまは、フロアにあるタッチパネルで遊べるテレビ?案内板?みたいなやつで遊んでます♪♪♪
郡山時代から大好きだったこの案内板。
久々に来てもやっぱりこれで遊びます(o‘∀‘o)
ふふふ…無料で遊べていいな♪♪♪


さてっ、股引さんも帰ってきたのでこれから高速乗りますε=┏( ・_・)┛


まったね〜〜〜、郡山〜〜〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月05日12:22Comments(3)郡山

お遊戯会@郡山〇〇〇幼稚園































感動的な再会を有難う!!
沢山の笑いと涙を有難う(笑)!!


雨風の中、観に来れて本当に良かった('∀'●)


みんなの笑顔、とっても嬉しかったよ♪♪♪


最後に息スケっちとしてくれた、『たっちバイバイ』が、『握手会(笑)』のように見えて面白かったよ、ぷぷぷ(笑)(o‘∀‘o)


肝心な内容もしっかり記事にして残したいので、また改めて書くぞっ!!


みんな本当に有難う、お疲れ様゚+。(*′∇`)。+゚
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月04日11:47Comments(2)郡山

只今福島辺り〜!




























画像は夕方お急ぎで作ったお返しプレゼント(笑)。
お気に入りのお店で、タンブラー購入の予定が…事情ありで、結局uwano-sora定番商品『コロンとBAG』を製作しました('∀'●)
予定は崩れましたが(苦笑)、準備出来て良かった♪♪♪




そして只今高速のってますε=┏( ・_・)┛
風が強いので、ゆっくり走行中〜〜。
あと40分くらいで郡山かな(o‘∀‘o)


今日はITAO実家にお泊まりです。
ITAOは夜遊びに行くそうです。
といにことおこちゃまは、明日朝早いのでお風呂いただき、さっさと寝よう(笑)(ρ_-)ノ


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月03日21:03Comments(0)郡山

またね郡山!!























『宮』しか見えてないけど(笑)、『本宮』より只今天童に向けて移動開始〜〜ε=┏( ・_・)┛


昨日までITAOがヨボり、今朝になり解熱し、無事に予定通りファミリー四人で愛車にて帰ってます!!


…が、しかし。。


前日のITAO不在の中、頑張って予定をこなしたといにこは…夜中や、明け方に、何度も息苦しさで目覚めてしまい、残念ながら本日、ITAOと入れ代わりで体調不良(T_T)


でも、昨日1日お墓参りや親戚宅に伺ったり、ITAO姉ファミリーと夕飯をご一緒したり出来たので、とりあえずやることやれて一安心(*^_^*)


あとは、無事に天童着いたらマイペースにハンドメイドやってゆっくり過ごします(o‘∀‘o)


ありがとう、郡山!!
また来るね〜〜〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月15日10:44Comments(0)郡山

どうにかお墓参り★















あのあと、総合病院にてITAOの診察〜処方箋もらうまで三時間かかり、夫婦でぐったり(_´Д`)ノ~~


今のところ、夏風邪の一種ではないかと…今も、「さむいなぁ。。」と言いながらお布団虫です。
可哀想なITAO…。
郡山に寝込みに来たみたいです。。
早くよく治りますように(>_<)




そして、お墓参りやばあば実家にご挨拶は、ITAO抜きでじいじに連れてってもらって行ってきました(^-^)


そしたら、いましたいました♪♪♪
歩きだしたばかりのきゃわゆいYちゃんがぁ〜〜(*/ω\*)
懐広いママちゃんが、マーカー無しでアップしていいと言ってくれたので、たまらなくきゃわゆいYちゃんのサービスショットを大公開〜〜♪♪♪


それから、蝶々を追っ掛けて遊んだり、若いけどおじちゃん(笑)にガンダムのプラモや、ラジコンをもらって、ルンルンで遊んでもらったり、満喫して帰ってきた我が子でございました('∀'●)


そして、といにこ大好物の『太郎庵』のスイーツたちをYちゃんママちゃんが、気を利かせて用意してくれてて大興奮〜〜〜(//∀//)
キャー!!嬉しい〜〜!!
ママちゃん♪お心遣い本当にありがちょ(^ε^)-☆Chu!!天童に戻ったら、大切にいただきます(^^)v




その後、ITAO実家に戻るとなんとガレージに、見覚えのあるピンクのカンカラが!!


といにこ、すぐに感付きました(☆。☆)
郡山初日に泊めてくれた、友人ちゃんが、「うちの子もう使わないから、これあげるよ〜〜!」と、お泊まりしてるときに言ってくれていた、『女の子ブロックセット』を、といにこがどじって忘れん坊してきたのを、わざわざITAO実家まで不在中届けに来てくれていたのです(≧▼≦)


すぐに電話したら、「近くの杜のくまさんにパン買いに行ったから〜♪」と、見え透いた嘘(笑)を言って、この郡山紀行、初日からずっとお世話になってしまったわ(*^_^*)
本当にありがちょね゚+。(*′∇`)。+゚




そして今はITAO姉ファミリーが、来てワーワーやってます。
昨日グッタリしてた分、今日はワタワタ。


『動』と『静』でございます。


本日郡山最終日!!
夫婦でこれ以上ヨボらないよう、気楽に過ごしま〜〜す。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月14日18:21Comments(0)郡山

ついにこちらへ↓↓↓






























どうも、昨日から予定グシャグシャのといにこファミリーです(・∀・)ノ(苦笑)


今日もお昼に楽しみにしていた友人らとのワクワクランチ会をどたキャンする羽目になりました(_´Д`)ノ~~


なぜなら………。


ITAOの熱が下がらんっw(°0°)w


んで、今はこちら↑↑↑の馴染み深い大きな総合病院にて診察待ち。
ITAOヒーハー(;´∩`)


ということで、大好きな友人らよ〜〜〜。
また郡山来たときに仕切り直しさせてね('∀'●)


全く今回の郡山紀行は、どたばたじゃっ^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月14日11:32Comments(0)郡山

な、なんとw(°0°)w





















はんにゃ金田さんこと…うちのITAOが、夕方友人宅から戻ってくるとなんと、39度超えの発熱に(οдО;)


そんなときに限って本日のお夕飯は、すき焼きちゃん(*/ω\*)


「さみぃ〜さみぃ〜」言いながらも、ITAO牛を食らいます。
おかわりもせずに、イオン飲料と体温計持参で寝室へ消えていきました(_´Д`)ノ~~
ITAO、お大事に〜〜。
嫁、これからテレビで『うぬぼれ刑事』観るから、苦しくなったら連絡ください(笑)('∀'●)


…ということで、ご心配おかけしましたが、といにこ自身は今朝起きたときよりずっと元気になりました♪♪♪


明日は元気に動けそう(笑)!?  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月13日21:30Comments(2)郡山

予定崩れちった。。

























娘っこおぴるね中\(~o~)/


本日は、なんとITAOまで体調が悪く予定を明日に全てねじ込むことにしました^ロ^;


ITAOは微熱が出てるけど、イケメン美容師のところへ息子っちと二人でカットしに行ったりしてまして…今は友人宅に出掛けて行きました。夜は、また別の友人宅にお邪魔するそう。


同じ体調不良でも…といにこの『起き上がっていられないヨボヨボ』じゃなくて羨ましいな(_´Д`)ノ~~


そして、息子っちはじいじとばあばにお供して買い出しに行きましたε=┏( ・_・)┛


そんな中、朝よりだいぶ復活して食欲も出てきたといにこは、どさくさ紛れに(笑)、『おひとりさま時間』を満喫中〜〜('∀'●)


明日はどうか元気取り戻してますようにぃ〜〜〜。
目指せっ!朝からハイテンションっっ(*/ω\*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月13日16:38Comments(2)郡山

つ、つ、つらい〜〜。。

今朝起きたら………。


体調悪化してました(T_T)


今も横にならせてもらって、気晴らしにブログ書いてます。


吐き気、モヤモヤ、ふらつき、血の気がひく感覚…がひどく背中や肩も重たいし、長い時間起き上がっていられないの(´Д`)


疲れたのかな??
なんだかわからないけど、天童出発する前からずっと治ってないから、体が休みたがっているのかもなぁ〜〜(;_;)


予定もあるし、郡山にいる間ずっとこうは嫌だな。。
何より苦しいから起き上がれないのが一番の苦痛です(*_*)


自分の体に何が起こってこうなってるのか、自分でもよくわからないけど、少し休んで様子みてみます。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月13日10:27Comments(2)郡山

流しそうめん&花火

































友人宅にてお昼に、『流しそうめん』をいただきました。
おこちゃまスッゴク楽しそうで、沢山食べてました♪♪♪


…が、しかしその頃…といにこ寝不足からか?、台風のせいか?、ちょっと食欲不振モードになってしまい、ほとんど食べられず、横にならせてもらってました^ロ^;


んで、ゴロンしてたら、といにこ大好きな優しい長女ちゃんが布団かけてくれてました゚+。(*′∇`)。+゚
さすが、〇〇ちゃん!
やること大人びてるわっ!
そして友人よ〜〜〜!
なんだかぐーたらと滞在させてもらっちゃってごめんね(_´Д`)ノ~~
といにこはとっても楽しかったけど、お付き合いいただいて疲れちゃったでしょ(*^_^*)??
本当に楽しい夏の思い出をありがちょね(^ε^)-☆Chu!!
本当に楽しかった♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




んで、夕方ITAO実家に友人より無事に送り届けてもらい、おひさしぶりの実家。


夕飯まで、遊んだりお喋りしたり…その後、息子っちのワガママにより(笑)、お庭で花火。


ふふふ(笑)…じいじのちょっと淋しい頭に(←失礼な嫁(笑)!)、マーカーで『キラ〜ン』マークを入れてしまった。


ぷぷぷ(笑)、ばれたらおこられるかしら('∀'●)


もうすぐ仕事終わりにこちらに向かってるITAOが郡山入りするかな(^3^)/



※コメントのお返事遅くなっててすみません!!
あとで、ゆっくりとお返事させてもらいますので、しばしお待ちください(≧▼≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月12日21:41Comments(2)郡山

まったりんぐ〜♪















三人DS画像は昨日の夜。


娘っこ飴くわえながら居眠り画像はなう!


昨夜は結局かなりハイテンションで夜更かししたおこちゃまたちでしたo(^∇^o)(o^∇^)o


これから流しそうめんをみんなで楽しみます(^3^)/


友人宅が居心地良すぎて帰りたくないぃぃ〜〜〜(笑)゚+。(*′∇`)。+゚
今日もお泊まりさせてほしいくらいですが、ご迷惑なので夕方からITAO実家に移動ですε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月12日12:05Comments(2)郡山

ランチ会@やまね


















何事もなく無事に郡山に着きました('∀'●)ホッ


到着時、ちょっと顔色が悪いと友人に突っ込まれてしまいましたが(笑)、只今六組でやまねにてランチ、兼、談話中〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o


ランチもお弁当もワンコインでかなりお得♪♪♪
今日は豚味噌でした。卵焼きがたまらなく旨いです!

そして、友人のお心遣いでキャナリローのケーキを二種類いただきました(●^ー^●)


おこちゃまたちは、奥のお部屋をお借りして玩具遊び♪♪♪


…何故こんなに自由が効くかというと(笑)、こちらのやまねさん、友人のお母様のお店だったのですぅ゚+。(*′∇`)。+゚


お母様にまでご協力いただきまして感謝です♪♪♪


お食事処やまね
福島県郡山市山根町6-8
(ヴェルビーの裏にあります)


…いぇ〜い、もう一組友人親子が登場してくれました(^ε^)-☆Chu!!
さてまだまだ喋ります♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月11日15:40Comments(4)郡山

サイコーな1日(^^)v






































友人にいただいた懐かしい郡山のお菓子の一部と共に昨日の楽しかったあとがきをo(^∇^o)(o^∇^)o


昨日は本当に親子共々、とっってもウキウキな時間を過ごせて、遠くから来てくれた友人親子にスペシャル感謝でした゚+。(*′∇`)。+゚


あのあと、家から徒歩1分の神社の夏祭りに行き、宝探しや、じゃんけん大会や、子供会の催しものに勝手に参加し(笑)、図書カードや水鉄砲など色々GETしました!!


なかでも、友人親子が一番感動してくれたのが、『天童の自然にふれたこと』(^-^)
例のごとく、セミの脱け殻をブローチにしたり(笑)、神社の杉の木の切り株にはえた怪しいキノコを通り掛かったおじちゃんに、「それ食えるんだぞっ。」と吹かれ(笑)大興奮したり(爆)…ママ世代が、幼い日普通に触れ合っていた自然とのふれあいを満喫してくれたみたいで、なんだか微笑ましかったです('∀'●)


そしてママ同士は相変わらずノンストップでお喋り♪♪♪
しばらくゆっくり喋ってなかったのに、話のネタは尽きません(笑)!
さすが親友っ(≧▼≦)


まだまだ喋り足りなかったけど、夕方になりお開きの時間が…。。


すると、娘っこ号泣!!
さらに車に乗り込んだ友人親子を見送りするシーンになると、息子っちまで正視できなくなり様子がおかしい…。
その後、挨拶もまともに出来ぬまま友人親子が去ると、なんと息子っちまで号泣(ノд<。)゜。


…そっか、帰るってわかったから、急に寂しさがこみあげてきて我慢してたんだね。
半年ぶりの再会で、スッゴク楽しかったもんね(o^∀^o)
そのあと、ビービー泣きじゃくる息子っちがいとおしくてしばらくギューしてました(^_-)


友人親子よ〜〜〜〜♪
昨日は本当に楽しい時間をありがちょね(^ε^)-☆Chu!!
夏休みのいい思い出になりました!!
昨日、知らん顔して山形市に宿を取ってお泊りしていた友人親子ちゃん(笑)。
今頃リナワールド(山形の遊園地)で、山形の夏を満喫してるだろね(о^∇^о)


また近々会えるの楽しみにしてます!!
ホントにありがちょ〜〜〜〜〜〜〜(^3^)/




…で、一度も登場してきませんでしたが(笑)、ITAOは昨日貴重な一人の時間でした!!
たまには、うっるさい三人(笑)がいなくてゆぅ〜るりできたかな(´∀`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月02日11:36Comments(0)郡山

郡山からのお客様(^3^)/














午前から、郡山の大切な友人親子が遊びに来てくれてるよ(≧▼≦)


親子共々、久しぶりの楽しいご対面に満喫してます!!


シベールでランチ、オススメの噴水公園(笑)、んで今は自宅にてダラダラと、おこちゃまはお遊び、ママは談話中〜〜〜♪♪♪


久々だから、お喋りがつきませぬぅ〜〜〜(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月01日15:58Comments(0)郡山

決定的証拠(笑)!!






















ITAOが寝起きのパジャマ姿のまま、大きいお婆ちゃんから賄賂(笑)を貰っている決定的証拠(´∀`)


ウソ、ウソ(爆)。
子供の日だからと、お小遣いをいただきました♪
今年で89歳になるお婆ちゃん。とっても元気♪
お婆ちゃん、といにこにまでお小遣い有難う('∀'●)


朝からあったか陽気で、みんなでお外でまったり。
おこちゃまは、じいじとばあばの帽子を拝借して(^-^)


これから親戚宅へITAOと二人でご挨拶。
いってまいりますε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月02日11:14Comments(0)郡山

着いたどぉ〜〜!























郡山着いて、ITAO実家に行く途中のこちらのラーメン屋さんで夕飯(●^ー^●)


21時閉店で…5分前にも関わらず、笑顔で通してくれた優しいスタッフさんばかりでしたよ♪


さてこれからITAO実家へ。遅くなっちゃったなぁ〜〜^ロ^;
とりあえず、無事に着いてホッ♪…あ、自分の体調がねっ(爆)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月01日21:32Comments(2)郡山

準備中〜〜っ(≧▼≦)





















天童駅パルテにて、親戚の方々へのお土産購入…郡山へ出発する用意をしておりますε=┏( ・_・)┛


とうとう出発のこの日まで、完全復帰はなりませんでしたが(;^_^A…行ってしまえばどうにかなる!!ってことでITAO帰宅次第、車で出発予定です。


今回の郡山…といにこ自身の最大の目的は、5月3日『マンモスフリマ』に参加すること('∀'●)
bambinoメンバー、八人揃っての久々の全員参加イベントo(^∇^o)(o^∇^)o
皆に会いたいっ!這ってでも行くぞぉ〜〜〜(笑)!


5月3日、『bambino』看板を目印に皆様、郡山ビッグパレットにいらしてくださいね(^3^)/
心よりお待ちしております♪♪♪

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月01日15:46Comments(4)郡山