モコモコシリーズ完結〜♪






















かなり間あきましたが、モコモコシリーズの最終章!!


秋冬物…これを作らなきゃ終われないっ(≧▼≦)
と、さっきチクチク完成したよ。


誰が何と言おうと(笑)、『くまモコポーチ』です('∀'●)


うさこバージョンも作りたいところですが、なかなか時間がうまく作れない(苦笑)。


頭の中の『空想』を、やっと一つ『形』に出来てとっても爽快です゚+。(*′∇`)。+゚


気が済んだので(笑)、注文している手芸品が届きしだいまたオーダー品取り掛かります(^ε^)-☆Chu!!
ハンドメイドは楽しいっすぅ〜〜〜♪♪♪


ヨシッ、お迎えお迎え(´∀`)
今日は予定が山盛りだっ。
上手に時間使わなきゃ(^^)v  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月30日14:04Comments(4)uwano-sora

色んなこと。























↑↑↑これは、赤ちゃんの枕元に座敷わらしが現れた画像ではございません!!

Mてぃーの夏に生まれた第1子の『MてぃーJr.』に会いに来たら寝ていたので、起こさないようそっと見守るうちの娘っこです(笑)!!


皆さん、どうか間違って手を合わせて拝まないであげてください(爆)(//∀//)!!


…ということで、昨日は朝からAぴーと共にMてぃーの新居アパートに押し掛け、楽しすぎて予定よりずっと長くお邪魔してお喋りしてましたo(^∇^o)(o^∇^)o


親友…っていうか…悪友(笑)…っていうか…親友との、夏以来の再会なので、三人とも喋りたいこと満載(^ε^)-☆Chu!!
おまけに、MてぃーJr.が可愛くて可愛くて♪♪♪
皆で代わる代わる抱っこしてはJr.にウットリ〜〜。


なかなかのビッグボーイ(笑)で、5ヶ月にして8kgオーバー!!
こりゃ重いはずだっw(°0°)w
愛嬌たっぷりのJr.よ。
そのままの穏やかな性格ですくすく育ってね!


Mてぃー、昨日はお邪魔しました♪久々の爆裂トークたっぷり楽しんだよん!
次は土鍋持参で参上します(笑)ε=┏( ・_・)┛


Aぴー、天童戻ってからもうちら親子と買い物まで付き合ってくれて有難う♪
ダウニーのファブリーズ見つけて匂い嗅いでるとき(笑)、なんか中学時代にタイムスリップしたみたいで面白かったよ。
歳とってもやること変わってない(笑)!私たち成長してるのかしら(爆)!?
またMてぃーのおうち押し掛けようぜいっ。


…って感じで1日遊び回り満足し、ルンルンな気持ちで夜にまた立体マスク作ってみた♪
親子でお揃いもあり。
いっぱい作れたから、今回のはうちも娘っこと使おうかな(о^∇^о)




★★★★★★★★★★★★
今朝は気持ちの良いお天気!
息スケっちを送迎したあと、娘っこから「どっか行きたい。」っていうアバウトな要求をいただき(笑)…コンビニ行ったら「ブッブー!ハズレ。」と言われ。
ドライブしてたら、「車あきた。」と言われ。
通り掛かった洗車場に行ったら、「ママ!せいかい〜〜♪」と言われ(笑)。
愛車のお掃除してきました(≧▼≦)


今週も天気ぐずぐずみたいだし…洗車場で洗車せずに(笑)、掃除機を二人でキャッキャしながらやってきたよ♪♪♪


帰り道綺麗になった愛車のマットを見て、「また砂かけてあげるからね(o‘∀‘o)」と言った娘っこ…。。


…………。


なんか最近砂が多いと思ってたら、娘っこの『持ち込み』だったのかぁ〜〜〜〜(~ヘ~;)


んで、車内でがっつりママから説教された娘っこでした(笑)。
さてさて、お仕事しまひょヽ(´▽`)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月30日11:11Comments(0)おこちゃま

お祝いディナー@鶴亀堂





















七五三のお祝いで昨日は、天童市一旨い焼肉屋『鶴亀堂』にてディナーでした(●^ー^●)


…以前も言いましたが、こちらの鶴亀堂。
といにこ高校時代に…まだ鶴亀堂じゃなくて、みらくるという店名のときにバイトでお世話になっておりまして('∀'●)


未だに、お店にご飯食べに行くと当時のままの変わらぬ店長が厨房からニコニコ挨拶してくれます♪♪♪
数いたバイトの中で、『ふざけたバイトランキング(笑)』、きっと上位に入ってたいたかと思われるといにこ(笑)。


十数年たった今でも覚えててくれるのが何より嬉しいです(*/ω\*)


…今日はお店に行くとさすがは人気店!!
満席で15分待ちと言われ、入口のベンチにておこちゃまと遊んで待ってました。
その間、「店長いるかな?」と気になりつつも、満席で忙しいときに声かけるのは嫌だし、最初に挨拶しちゃうと店長サービスしてくれると悪いので(笑)、いつもお会計のときに「店長〜!美味しかったよ、また来るね〜♪」と、声をかけてます('∀'●)


そして順番がきて、お酒を控えてるといにこはパインサイダーで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)


鶴亀に来たら絶対食べなきゃ損!!、のサガリ(ハラミ)を多めに頼み、おこちゃま大好きカルビ、箸休めのバリバリキャベツにきゅうり、コリコリしたのも食べたくて味噌ミノ…など食べながら、サイコーのお肉を堪能していると。


「こちらオーナーからのサービスです。」と、スタッフの方がシーザーサラダを持ってきてくれました。


て、て、店長〜〜〜(//∀//)
っていうか、今はオーナーって呼ばれてたのか!!
ほんじゃ、オーナー♪♪♪
いつ、といにこが来店したのに気が付いてくれたんだろ(≧▼≦)
入口で待ってるときに厨房から見えたのかな?
急なサプライズにテンションあがりまくり、皆でペロリといただきました!
サラダの中に、半熟たまごがかくれんぼしてて、まぜまぜドレッシングを絡ませて食べて…これがめちゃくちゃ旨い!!
サラダでご飯イケるくらい(笑)!!
本当に美味しかった。
何よりオーナーの優しさが凄く美味しかったです(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o


そして焼肉といったら、忘れちゃいけない『冷麺様』。
今日はお初の『ピリ辛ネギ冷麺』をオーダー。
ネギのしゃきしゃきと、冷麺の歯応えがたまらない個人的に毎日食べたい旨さでした。
珍しく息スケっちもつついてました\(^O^)/


〆にアイスをいただき、お会計のときにオーナー発見し、「びっくりしたよ〜(元(笑)。)店長〜!よく気付いてくれましたね♪ご馳走様でした!」と声かけさせてもらうと、当時と変わらぬ笑顔で、「ありがとな!またきてけろなぁ〜!」と、ニコニコしてくれてました(o^o^o)


うん、うん、また来る♪…って思いながら、こちらもニコニコしながらお店を後にしました。


といにこの高校時代の労働部門の大部分をここでお世話になり、今でもお客様に変わらぬ美味しいものを提供して、更に店舗拡大に行列が出来るお店にまで発展させたオーナーは本当に凄いと思う(о^∇^о)
といにこも、形は違えどもオーナーの心意気や人間としてのキャパの広さを少しでもお勉強させてもらって日々精進したいな…と、焼肉食べて深いこと想った出来事でした。


そんなやり手のオーナーがいる、間違いなく天童一旨い焼肉屋はこちら↓↓↓。
お近くにお越しの際には是非ご賞味あれ〜〜〜♪


『鶴亀堂』
山形県天童市老野森1-15-17-2
0236531129
営業時間/17:00〜オーダーストップ23:00
定休日/月曜日(祝日は営業致します)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月29日09:12Comments(0)今晩のメニュー

七五三参拝@護国神社(山形市)







































早撮りは済ませてましたが、参拝はまだだった!
ってことで、本日は七五三参拝で山形市の護国神社へ('∀'●)


普段とあまり変わりませんが(笑)、なんとなくおすまししてお出かけ。


日曜ってこともあり、沢山の参拝客がいて賑わってたよ。
可愛く着物や袴で着飾ったおこちゃまや、うちの兄妹のように…おそらく『早撮り』って同じ理由で(笑) 、なんとなくおすまし(笑)のファミリーがいっぱい(*^□^*)


それぞれの七五三。
みんなが健康でハッピーに成長してくれることを、心から願います☆彡


んで、今はげそ天ラーメン食べに有頂天へ。
今日もおいしゅうございましたぁ〜〜〜!!




★★★★★★★★★★★★
またまた私事(笑)!
昨日言い忘れてもうたっ( ̄□ ̄;)!!


11月27日。
この日は、大好きな1姉のお誕生日でした!


いつも働きながら、中学生になって忙しくなったカツオちゃん兄と、どんどんアスリートになってきたカツオちゃんのスポーツ送迎(笑)を一生懸命こなしてて凄いね(≧▼≦)


そして、うちの兄妹にいつもきゃわゆいお譲り服をありがとう!
といにこにもね(笑)(o‘∀‘o)


これからも、可愛くて若々しい優しいお姉ちゃんでいてね(^ε^)-☆Chu!!
はぴばぁすでぃ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月28日14:49Comments(0)おこちゃま

2010寒河江スケートパーク納め(笑)!!
















いよいよ雪が降ってまいりますので、明日で寒河江スケートパークが一旦お休みになります。
それで今日は、友人Rくんと待ち合わせして『2010寒河江スケートパーク納め(笑)』をしてまいりましたε=┏( ・_・)┛


パーク横に隣接する、ちびっこ用?スペースは雪が降るまで無料で解放してるようですが、パーク内は明日で終わり。


なので今日は、おこちゃまでもちょびっと遊べる凸凹した…通称『なみなみなスペース(笑)』をメインにポコポコやってました!!
見とれてて(笑)、画像撮り忘れてしまい↑↑↑上の画像はまた別のスペースです。


今日の息スケっちもやる気みなぎっており、あばらを一回打ち、おしりを一回打ち、どっかも(笑)一回打っても…全く心折れずに、何度でもトライして三時間以上ほぼ休憩なくスケートしてました('∀'●)


本当に好きなんだね〜〜♪♪♪
こういう『頑張る姿』は、おこちゃまも大人も凄くかっちょいいです\(^O^)/
『頑張る人』はとっても応援したくなります!!


いい天気の中、『2010寒河江スケートパーク納め』ができたことに感謝しつつ、雪が本格的に降るまでは『Sun Street Skate@東根市』にて遊ばせてもらいますo(^∇^o)(o^∇^)o
店長よろしこです!!


Rくん親子よ〜〜〜♪
今日も色々楽しかったね!
途中娘っこの『とんちんかん話(笑)』に出鼻を挫かれつつも、いい時間だったわぁ〜〜(^ε^)-☆Chu!!
また遊ぼうねん♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月27日21:19Comments(4)スケートくん

昨日のお仕事〜♪























おぱよーぐると(・∀・)ノ


昨日は結局、「前日より体調楽になったしなぁ〜。よっしゃ!動いてみるか!」と少しミシンやってみました(*/ω\*)


ミシンやってても、めまい出なかったので無理なく2つ完成しました。
どちらもオーダー品。
どちらも70歳代の方からのリクエスト(笑)!
実家スーパーに委託してるおかげで、年齢層上の方にもオーダーいただけ色々作らせてもらえるので、大変お勉強になりますφ(.. )


いっこめは、『リハビリ用にぎにぎくん(笑)』。
指に固定してにぎにぎやります。動きが鈍くなった手を鍛えるもの。
白いのが既製品で指の引っかけが3つありますが、これを1つにして持つ部分を少しおっきくして…というデリケートなオーダー(笑)でした。


素材はよくビーズクッションが入ってるような伸び縮みある素材。
中身もにぎにぎして気持ちいいように、ビーズクッションに入ってる素材(なんついうんだろ(笑)?)を使用。
ピンクのが作ったやつ。
持つとサラサラしてて気持ちいいよ゚+。(*′∇`)。+゚


ふたつめは。
『保温保冷シート付きペットボトルケース』。
色はパープル系で、あとはお任せでしたので、70歳代の方が持ち歩いても浮かないよう控え目に上品に…したつもり(笑)!!
ループエンドはごってりしそうだったので、紐結んだだけにして敢えて付けませんでした。


どちらもいっぱい使ってもらえるといいな('∀'●)




★★★★★★★★★★★★
今朝起きたら二日間の体調不良から抜け出せたみたいでした!
今日は友人Aピーの会社のイベントに行く予定でしたが、二日間遊びを我慢させてしまったおこちゃまへのお詫び(笑)で、これから寒河江スケートパークに向かおうかと思います(≧ω≦)


いつもRくんママの愛車で向かってましたが、今日はといにここの怪しい運転でドキドキドライブを楽しみながら行きます(o‘∀‘o)
無事に着きますように(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月27日11:11Comments(0)uwano-sora

チャカチャカε=┏( ・_・)┛


















昨日幼稚園から帰るとすぐにチャカチャカし始めた我が子たち(笑)。


息スケっちはオーリーを1人で鬼特訓!!
…でもカメラを向けるとすぐこれだっ(笑)↑↑↑
こんな中でも、ジャンプは低いにせよ10回に1回だったのが、7回に1回くらいのビミョーな確率(笑)で、上手にとべるようになってきて見てるのも楽しいです('∀'●)


んで、娘っこは退屈してアパートの階段の手すりで『(通称)さるごっこ』。
ウッキャキャ♪ウッキャキャ♪、楽しそうに運動??


…そして、若干めまいがあったのでといにこは終始『穴釣りスタイル(笑)』で、防寒して椅子に座りじっと見学^ロ^;
めまい…あんまりひどくならなくて助かった(;´∩`)


今朝起きたらスッキリしてるかも〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
…と、期待して就寝しましたが。


次は吐き気が(苦笑)w(°0°)w


きっと昨日のめまいの名残でしょう。。


《メニエルさん。
そんなに自己主張しなくていいんですよ。
といにこの中に潜んでいるのは知ってますから。》


とりあえず運転は出来たけど、おこちゃまに後ろから呼ばれ「ん?」と、普通に振り返っちゃうとクラクラ〜っとして、その後吐き気がついてくる程度。


もう慣れっこなので、こんなときは『やれることを少しずつやる』のみ。
明日に持ち越さないよう、今日もゆっくり過ごします。


ミシン音が耳奥に響くのが怖いから、今日のお仕事は生地の裁断だけにしておこうかな(´ω`)
…こうしてuwano-soraは、モタモタ仕事をしているのであります(涙)。
お待ちいただいております心穏やかなあったかいお客様方!!
コレを見てるかはわからないけど(笑)、『この波』が過ぎ去ったら再起動いたしますので、もちっとだけお待ちください(^ε^)-☆Chu!!
いつもありがとう!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月26日10:46Comments(0)メニエル

バンビ隊長から('∀'●)



















昨日、しばらく旅に出ていた(笑)uwano-sora作品たちが郡山から戻ってまいりました!!
見送ったときより、一回り小さな段ボールで帰ってきて♪…沢山の方々に嫁にもらっていただいたのね〜〜、と凄く幸せな気持ちになりました。
ご購入いただいた皆様、スペシャルさんきぅ(^ε^)-☆Chu!!


そして、スペシャルさんきぅもいっこ!!
いつも郡山で手作り展があると、bambinoメンバーや主催者である素敵マダム様に作品を預かっていただき『作品のみ』参加しているのですが。


昨日我が家に戻ってきた作品に紛れて…今回の送り主をしてくれたbambinoチームバンビ隊長より、なんとサプライズがっ!!


十八番である消しはんでカスタムした、めちゃくちゃきゃわゆい紙袋にはクリスマスな感じで『uwano-sora』の文字が♪♪♪


…そして開けてみると。
これまたナイスなラッピング(*/ω\*)


何っ!?何っ!?
…と、大興奮の中紐をほどくと。


キターーー!!キターーー(@゚▽゚@)!!
むちゃくちゃきゃわゆいアイテムがズラリ(//∀//)


フェルトのキノコのi-phoneケース。
フェルトのクリスマスな感じのペンキャップ。
編みぐるみの黒猫ストラップ。


どれもツボ〜〜〜♪♪♪
嬉しすぎぃ〜〜〜♪♪♪


すぐにバンビ隊長に電話で「どうしたの〜〜♪可愛すぎるんですけどっ!ところで私なんでプレゼントもらえるの(笑)!?(≧▼≦)」と聞くと…「使って使って〜、なんとなくプレゼントしただけだから(笑)!」と。
粋でしょ、バンビ隊長(о^∇^о)
さりげなくいただいたこのアイテムたち、とっても大切に使わせてもらいます(o‘∀‘o)
バンビ隊長、ありがとね!!
しばらくクリスマスプレゼントなんてもらったことなかったから、本当に嬉しかったです゚+。(*′∇`)。+゚




★★★★★★★★★★★★
昨日からオーダー品をちょこっと休憩させてもらって、近々『Hay flowers』さん@山形市に委託させてもらう予定の『立体ガーゼマスク』を親子お揃いで作ってました。
さすがに、黄色カエル柄は大人は使わないだろな、とキッズのみ。
この他にもう一種類柄があります。
ちなみに、実家スーパーには既に委託済み♪♪♪


使い捨てマスクがウィルス予防にはいいとのことですが(笑)、お子様の給食当番用や、ママ様のお掃除用などにオススメ!!
勿論、外出時にもお使いくださいませ。




…そして、なんだか昨夜から体調イマイチなといにこ。
夕飯時に、娘っこがやたら咳してて…先日の『低血糖事件』と状況が酷似しており、「救急行かなきゃいけなくなるかも!」と緊張しながらご飯食べたら無駄に神経使ってしまったらしく、なんだか疲れが(苦笑)。。


んで今朝になったら娘っこ、めちゃくちゃ元気だしね(笑)。
といにこ一人空回り〜〜〜。。
ってことで、今日は休み休み過ごします(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月25日11:06Comments(4)サークルbambino!

なんかおかしい??





















家のチャイムが電池切れで鳴らないことに昨夜気が付き、とりあえず貼り紙してみた。


「チャイム故障中。
ご用の方はノックください。」


昨夜、何の迷いもなくスラスラ書いて。
今朝になり、幼稚園の送迎で自宅の鍵を締めるときに目に入ってきたその文章を見てなんか違和感が…。


「ノックください。」じゃなくて、「ノックしてください。」なのか??


「ノックください。」だと、『横山ノック』を凄く欲してる家か、グローブ持って中腰で構えてる部活的な家…みたいに思われるかも( ̄□ ̄;)!!
…と気になり、書き直そうか迷ったけど、あとで乾電池買ったらすぐはがすし…少しの間くらい、まっいっか…と、思いつつやっぱり「ノックください。」だとおかしな気も(;´∩`)


…ってことが、ひたすら頭を巡っている爽やかな朝です(笑)('∀'●)




★★★★★★★★★★★★
昨日は友人宅へ新居祝いを兼ねて、二組で押し掛け遊ばせてもらいましたo(^∇^o)(o^∇^)o


めちゃくちゃ綺麗でお洒落なお宅で、「どうやったらこんな素敵なお家に住めるの!?」ってくらい羨ましいお宅っ(*/ω\*)


隠れ家的ご飯屋さんみたいな…コジャレた居酒屋さんみたいな…表現薄くてすまませんが(笑)、とにかくお家見てヨダレ出ました(@゚▽゚@)


んで、あんな話やこんな話しつつ、おこちゃまは総勢六名で広すぎるお家を走り回りε=┏( ・_・)┛、大人はリビングの和風スペースにてまったり(o^∀^o)


あまりにも楽しすぎて、新築の素敵なお宅の一部をパチリさせてもらう予定が、お昼に出前でいただいたミックス海鮮天丼の画像しか無かった(爆)!!


久々に会ったおこちゃまたちをパチリしようにも、一ヶ所に全員がまとまっている訳ないし(笑)、動きまくっててブレるし断念^ロ^;

本当に、そのまま何かお店始められるくらいハイセンスなお宅でサイコーでした!!
最後、あまりにもまったりさせてもらいすぎちゃって、後片付けを『主』であるご夫婦にお任せして帰ってきちゃって、悪かったわぁぁぁぁ(´Д`)


これに懲りずに(笑)、また遊びに行かせてねん♪
そしていつか三組でスケートやろうぜいっ(o‘∀‘o)
次回も楽しみにしてるよ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月24日10:13Comments(0)おこちゃま

刺繍がま口五つ〜♪



























昨日、(間抜かしで)六時間半かけて一気に仕上げました渾身の作(笑)、『刺繍がま口』五つが完成しましたぁ〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


…内、四時間は刺繍に吸い取られましたが(笑)。


こちらは、四つがオーダー品。
親子で使っていただけるそうで、『部分的お揃いな感じで』(笑)…という、面白オーダー。


なので、刺繍を『お花系』で統一、裏面をパープルドット柄、中生地を小銭汚れが目立たないよう暗めの小花柄にして…『部分的お揃いな感じで』を出しました(*/ω\*)


並べてみると、コロコロたくさんあってきゃわゆいです♪♪♪


キルト芯入ってフカフカなので、小銭入れ以外にも、アクセサリー入れとかでもアリかと('∀'●)


お好きに使ってくださいませ♪♪♪


んで、なんとなく口金を注文するとき「四つください。」と言うのが、きりが悪いなぁ〜〜(笑)、というよくわからない理由から、「五つください!」って言ってしまったため、ついでに販売用も作りました(o‘∀‘o)


林檎の木×青い鳥の刺繍のが予定では販売用です。
お好きな方いらっしゃいましたら、すぐお渡しできますよん\(^O^)/




今日は、友人の新居にお邪魔してまいります!!
しばらく会ってない友人なのでワクワク〜〜〜o(^-^)o
では、いってまいりまぁすε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月23日10:09Comments(0)uwano-sora

べったり親子の過ごし方('∀'●)























昨日は、ITAOが夜まで仕事だったのでいつもの三人でプラプラして過ごしたよ(o‘∀‘o)


午前はダラダラと三人で10時までお布団虫(笑)。
その後、母親と待ち合わせしてジャスコ〇にて、ランドセルの下見に付き合ってもらったよ(^-^)


…だいぶ前から既に欲しい色は決まっていた息スケっち。
ネットで検索しまくって、「これだっ!!」ってのを見つけていたんだけど…実際に他のものでも欲しいものに近いもので、見たり背負ったりしてみて、イメージ膨らませてみました。


が、結局ネットで検索して親子で「これだっ!!」と思えた、『あるメーカーさんのランドセル』くんに決定。
味気ない買い方かも知れないけど、山形では買えない代物だったので仕方ない(苦笑)(;^_^A


そしてランチにお寿司をいただき…息スケっち、7皿+ソフトクリーム平らげてました( ̄□ ̄;)!!…、そこで一旦母親とは解散し、次は親子三人で東根市と言えば『Sun Street Skate』(笑)!!
こちらのオープンを狙って移動ε=┏( ・_・)┛


実は昨日出会った、Mちゃん親子が板の具合を見てもらいたいな、と言っていたのでSun Street Skateを紹介したく約束していたのでした♪


先に着いてたMちゃん親子は既に楽しそうにスケート始めてました。
息スケっちも負けじと、「こんにちは、店長〜っ!」と挨拶も束の間、先日独り立ち出来ず仕舞いだったDrop inにまたもやトライ!!


※画像↑↑↑。
何回撮っても、動きに負けてこんな感じ(笑)。
雰囲気だけ見てください。


結局今日も独り立ち出来ず(苦笑)。
出来る子はすぐ出来ちゃうみたいだけど、息スケっちはまず恐怖心を捨てないと前へ進めないみたい。
始めての壁だな、こりゃ^ロ^;
ゆっくり諦めず進もうね、息スケっち!!
ママは徐々に出来ることが増えている君を応援してるぞっ゚+。(*′∇`)。+゚


そして、店内のスノボ用品を目の前にまたまたよだれをたらす親子(笑)!
友人Rくんが今年からがっつりやるのもあり、息スケっちもやりたいところ。
…チッ、といにこもっと体が丈夫だったらなっ(;´∩`)


そんな気持ちいっぱいで(苦笑)、Sun Street Skateを後にして向かった先は実家(笑)!!


ITAOが夜御飯いらないのと、実家スーパー定休日に甘えてお夕飯とお風呂までいただくことに♪♪♪


1姉親子は習い事で忙しいため、母親と二人世間話しながら夕飯支度。
メニューは、あんかけ焼きそば、タコのカルパッチョ、お漬物、柿と梨、牡蠣とネギと豆腐のお味噌汁!!
めちゃくちゃ美味しかったよ(≧ω≦)


食事に、カツオちゃん兄とカツオちゃんが、うちの兄妹と本気遊び(笑)をしてくれて、帰りもぐずらず素直に帰ってこれました。
本当に実家には感謝、感謝でございます。
いつも有難う、おかげで楽しく過ごせてます(*/ω\*)




…という、マイペースに充実した時間を過ごせた日曜日でした。
今日は、友人の風邪により予定が延期になったので、がっつり仕事しまっすφ(.. )
Mてぃ〜、お大事にね!
来週までには治すんだぞっ(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月22日09:03Comments(0)スケートくん

出会い(≧ω≦)
























結局あのあと、寒くなるまで三時間半ずっとスケートしてました(笑)ε=┏( ・_・)┛


小一時間楽しんだら、移動するつもりが…♪
な、な、なんと!!
素晴らしい出会いがあったのです('∀'●)


息スケっちがひたすらスケートしてると、何やら駐車場から一人の女の子がトコトコ歩いてきました。


よ〜〜く見ると、なんと女の子には珍しくスケートの板持ってるぅ〜〜(o>ω

気付いてすぐに息スケっちに知らせると、「一緒に遊ばないかなぁ〜。」と(笑)。
推定中1くらいの女の子かしら、と思いながら…。


なんと、思い切って親子でナンパ(笑)しちゃいましたぁ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!


「こんにちは〜(●´∀`●)/」…と、ニコニコ親子で近付き、「一緒に滑りませんか?」と声を掛けると、女の子もニコニコで「はいっ♪」と答えてくれました。


そして、更によく見ると近くに赤ちゃんを抱っこしたママさんがいらしたっ(笑)!
無断で娘さんをナンパしたのを謝りつつ(笑)、息スケっちオススメの滑り心地よい場所へ小移動(^^)v


…聞けば、中1くらいと思っていた娘さん。
実はまだ小4(爆)!!
背でかっ!!


んで、スケート歴2〜3ヶ月ということで…スケート歴4ヶ月の息スケっちと同じくらい♪♪♪
う〜〜ん、親近感♪♪♪


すぐに親子で意気投合し、ずっと一緒に遊んでました。
短時間で、女の子のMちゃんはいろんなことが出来るようになり…息スケっちも、技なのかはビミョーですが(笑)、スケートで階段を降りてこれるようになり♪、とっても達成感があったみたい゚+。(*′∇`)。+゚


ママチームも、かなりお喋りに花が咲き連絡先を交換!!
また近々会う約束をして、寒くなってきたので解散(^-^)


帰りの車の中でも、「また〇〇ちゃんと遊びたいっ!」とルンルンの息スケっちに、軽くやきもちを焼きつつ(笑)、本当にいい出会いに感謝です(o‘∀‘o)


Mちゃん親子ちゃ〜〜〜ん!!今日はお初でいきなり意気投合できて、凄く楽しかったよ〜〜!!
これから、親子共々仲良くしてちょ^ー^)人(^ー^
お疲れ様でした〜〜★  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月20日21:37Comments(2)スケートくん

あったけぇ〜〜(*/ω\*)














今日はあったかいね〜♪


午前にお客様にお届けものや、近々贈り物をする友人たちへのプレゼント選びに、注文していた手芸パーツの受け取りなど…完全に『ママの勝手な用事(笑)』に付き合わせたため、今はおこちゃまと三人でピクニック中〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o


結局、先週もココにいたような(爆)。
近くて楽しいからついついマンネリ化、てへっ(・∀・)ノ


でも…小さなことでもやたら『幸せ』を感じる親子(笑)なので、今日も代わり映えしない時間かも知れませんが、た〜〜の〜〜すぅ〜〜いぃ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


これから、天童市を徘徊(笑)しながらまったり過ごします(o^∀^o)
気持ちいい休日〜〜♪



  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月20日13:27Comments(0)おこちゃま

mamaid12月号にっ!!
















山形の子育て情報誌『mamaid』さんの12月号に、uwano-soraまたまた登場させていただきました!!


春の『消しゴムはんこ』のページ。
夏の『バルーンな親子服』の表紙。


こちらに引き続き、この度は有難いことに『ハンドメイド・チクチクのページ』を担当させていただきました('∀'●)


ちょうど、幼稚園や保育園は願書の手続きも終了し、ぼちぼち入園グッズ作りがスタートするのでは…、ということで、一見難しそうですがネタばらしするとけっこう簡単な(笑)、『はぎれ合わせ de 園グッズ』をご紹介〜〜(o‘∀‘o)


絵コンテや記事も書かせていただき、かなり自由にやらせてもらって楽しかったよん♪♪♪


…ただといにこ。
撮影やパソコンの作業については全くの無知人間。
作るだけ作って記事お渡しして…あとの仕上げは全てmamaidさんにお任せいたしました(笑)!!


そしてmamaidさん×uwano-soraがタッグを組んで(笑)仕上がりましたのが、↑↑↑こちらのページでございます。


読者プレゼントで、ネックストラップも提供させていただきました。
よろしければ、皆様是非ご応募くださいませ(≧▼≦)


…ちなみに、こちらの作品たちは勿体ないので(笑)、来春入園する娘っこの園グッズと、ちょこっと使いたいときに活躍するミニバッグとしてといにこが使う予定です(・∀・)ノ(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月19日21:15Comments(4)uwano-sora

水筒袋のリオーダー♪























いつもuwano-soraをご贔屓にしてくれているおばちゃんから、以前お作りした『水筒袋』のリオーダーをいただき、完成しました。
昨日完成していたのですが、時差(笑)で本日アップ(^-^)


推定(笑)70歳前後のおばちゃん。
数年前から体半分が不自由になり、片手だけでも簡単に使えるものをよくリクエストいただきます。


こちらの『水筒袋』は、ストロータイプの保冷・保温水筒を上部だけ出るような寸法で、スッと持ち運びできるよう持ち手を若干長めにして…腕に引っ掛けたときループエンドをつけると腕が痛いと悪いので、紐の先には何もつげずに結び目だけのむき出しにしてあります(笑)(o‘∀‘o)


おばちゃん、以前お作りした二枚の水筒袋を交互に毎日使ってくれていたようですが…。
先日、デイサービスのバスの乗り降りの際、『オイル』みたいなのがついてしまい、洗っても落ちない。。
…と、残念がっておりました。


それで、この度三枚目のリオーダーをいただいたわけでございます!
また気に入って毎日使ってくれるといいな('∀'●)




★★★★★★★★★★★★
大変私事ですが(笑)!!


本日、11月19日。
2姉の〇〇歳の誕生日でございます(≧▼≦)


おめでとう〜〜〜、パチパチ〜〜〜(^^)/▽☆▽\(^^)


残念ながら、旦那様は出張で不在のようだけど、振替で誕生会してもらってね♪♪♪
これからも、面白一家のママであり、といにこの優しく頼れる姉でいてください(o^∀^o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月19日11:16Comments(0)uwano-sora

バルーン収納袋〜♪























かなり珍しいオーダーをいただきました!!
それがこちら↑↑↑(≧ω≦)


その名も…。
『バルーン収納袋』(笑)!


オーダー主様は、先日uwano-soraブログでも登場しました、『山形県を代表するバルーンアーティストたけさん』でございます。
バルーンを持ち運びするときに使う袋が欲しいとのことで、サイズとどのような形が使いやすいか、など相談をしてデザインはお任せしていただきました(^-^)


まず表は、お得意のはぎれ合わせでお遊び(笑)。
そして、先日たけさんのブログを拝見したらご自身でステッカーを作っていたので、見よう見まねで刺繍をチクチク(o^∀^o)


内側…バルーンを収納する面には、色を分けて持ち運びできるよう、主になる色の名前を刺繍でチクチクしました。
八色チクチクしましたが、もし足りなければたけさんのお好きなように、近い色のとこに一緒に収納していただければ幸いです(笑)!!


表と内側の生地の間には、キルト芯が入っているのでフカフカでぇ〜〜す。

そして、バルーン×布は置くだけで滑り落ちることはないので、↑↑↑こうやってくるくる巻いて収納していきます(≧▼≦)


最後はゴムを一巻きして、くるりんぱしてボタンで留めてコンパクトに♪♪♪


たけさんの、こういうのがいいなの『お声』を大切に製作したつもりですが、どうかお気に召していただけますように〜〜〜(о^∇^о)




※最後の画像は、息スケっちがたけさんに教えてもらったワンちゃんをひたすら生み出したバルーンです(笑)!!
息スケっち、毎日おうちでこればかり作っています。
なかなかうまいでしょ('∀'●)??  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月18日15:00Comments(0)uwano-sora

★心療内科&耳鼻科★


























画像は、だんだんお馴染みになってきた娘っこの『ほくろ絵(笑)』!!
両目がほくろ、昨日はうさこちゃんでした(o‘∀‘o)




一昨日はパニックの心療内科。
昨日はメニエルの耳鼻科。
2連チャンの通院でございました。


心療内科はずっと調子が良いので、診察予約のスパンがめでたく伸びました\(^O^)/
気になっていた頭重感も、前回処方された漢方を二週間飲んでみて、ほぼ無くなっていてラッキー♪
念のため、少し落ち着くまで処方していただくことにしました。
何より、パニの症状が無くなってきているのがとっても嬉しい(//∀//)♪♪♪


耳鼻科でもほとんどめまいが無くなって元気にしていたので自信を持って受診しましたが…。
ま、前回と変わりなく乱眼運動の乱れ若干あり、右耳聴力若干落ちたまま…。
落ちた聴力はなかなか戻ることはないらしく…。
これ以上落ちないような治療を続けています。
だから風邪ひいて鼻かみすぎて耳に閉塞感が出たときは、びくびくします(*_*)
とりあえずまた高くてまずいシロップを同じ量続けて飲むことに。




なんだかんだ言って、以前より元気にお仕事も遊びも出来ているのでだいぶ自信がついてきたよ(≧ω≦)


せっかくここまで良くなってきた体調を崩さないよう、天敵であるストレスをためずに、ただただ今は症状が完全に『かくれんぼ』してくれるよう願います!!


地味にひたすら向き合ってきて3年…。
戦ってきたにっっくき体調不良がよみがえらないよう、本当に本当に大事に過ごしたいです☆彡

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月18日09:00Comments(2)ヨボヨボ病院

Sun Street Skate〜('∀'●)















昨日は、久々にSun Street Skate@山形県東根市に行ってきましたε=┏( ・_・)┛
店内はスケートアイテムに秋冬物が綺麗にディスプレーされてましたが、もうじきこれがスノボ一色にシフトチェンジするそうで、今後も楽しみです!!


…なかなかの極寒でしたが、先週からの息スケっちとの『お楽しみ約束(笑)』だったので…またもやスケボー仲間のRくん親子を強引に誘い(笑)ガヤガヤ押し掛けたよo(^∇^o)(o^∇^)o


毎日、平らなとこでしか滑ってない息スケっちは高いところにまだ慣れてなく…。


しかし!!
優しい店長が根拠強く教えてくれるという大チャンスに身を任せ、本日ミニランプ初トライ(≧▼≦)


Drop in…。
最初の板の置き方なんかを教えてもらいながらも、やはりビビる息スケっち。
それでも、店長ががっちり息スケっちのパンツ(パンティーの方じゃないよ(笑)!パンツ…ボトムスね!)の後ろをギュッと…絶対に落ちないよう転ばないようガードしてくれて…それに甘えて何十回もトライ(o‘∀‘o)


…結局、ビビりが八割残った滑りで一人立ち(笑)は出来ませんでしたが、店長の補助付き(笑)なら、一回上手に出来てました。
多分…(笑)。
ギャラリーのといにこはど素人なので、見間違えかも知れませんが…多分一回出来てました(o‘∀‘o)♪


そして、なんとRくん!!
今日は、サクッと新しいこと2つもやってのけちゃって〜〜(≧ω≦)
凄いよRくん〜〜♪
さすがは怖いもんなしだね(笑)!!
Rくんママも見てて楽しいくらいの進歩ぶりで、サイコーだったよね(//∀//)


んで、気付けば16:30。
なんで時計を見たかというと…。
暗いし〜〜〜、寒いのぉ〜〜〜(苦笑)(*_*)


せっかく楽しくやってても、この時期はこうなっちゃうんだね。
こうなってくると、やっぱりスノボが必要になってくるのか(^-^)
Rくんは購入決定!!
息スケっちは。。
…といにこが雪山に連れて行ける体力が無いとの判断で、周囲に反対を受けまして…今のところ残念ながら購入は断念してるところ。。
…でも、どうしても仲良しRくんと雪山デビューさせてあげたいっ!!
もっかい検討したいな。


ママの切なる願い☆彡
ここ数年…インドアな生活をさせてしまい色々我慢させてきた分、ママが復活してきた今っ!!
やりたいことは何でもやらせてあげたい!!
ただそれだけ。
息スケっちの次なるリクエスト。
スノボ。
やっぱり、再検討ですなっ(笑)!




夕方、寒くなりショップ内にて大人三人で談話(笑)。


店長と久々にじっくりお喋りして、めちゃくちゃ面白いエピソード聞けて充実時間〜〜(●´∀`●)/
これと決めたらガッツリやらないと気が済まない!!…というだけあって、何の話聞いてもコアでいっぱい刺激いただきました(o^∀^o)


店長〜、今日は親子で色々お世話になりました!!
また息スケっちにスケートを、といにこに面白エピソードを教えてください(笑)!!


Rくん、今日はかっちょよかったぞっ!
君の運動神経には脱帽だっw(°0°)w
息スケっちも頑張って追い付くぞっ。
次はオーリー対決だなっ。
負けないぞぉ〜〜〜♪


Rくんママ、鍋の準備間に合ったかな(笑)?
うちは帰りの車で、兄妹に猛烈にカレーをおねだりされて鍋挫折しました^ロ^;
夕方寒かったけど、風邪ひかなかったかな??
スノボ、一緒に行けたらいいなぁ〜〜〜。
また近々遊ぼうねっ!!

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月16日09:00Comments(4)スケートくん

どでかコロンとBAG〜♪&★御礼★























仕上がったばかりのオーダー品。
まずは、『どでかコロンとBAG』!!
普段は底が直径14cmで作っておりますが、リクエストが…A3サイズが入るサイズ…とのことで二倍ちょっとのメガサイズで製作。


勿論、リバーシブルでございます。
茶色水玉はお仕事に行くとき…ピンクのシュールなくまくん柄(笑)は休日に…の、イメージで('∀'●)


おっきくしてデザイン崩れないかドキドキでしたが、持った感じ大丈夫みたい♪♪♪
むしろ、きゃわゆくて大成功〜〜〜(*/ω\*)
オーダー主様、素敵な発見をありがちょです(^ε^)-☆Chu!!
もしかしたら、そっとといにこもお揃いするかも知れませんが、見かけても嫌がらないでくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o(笑)


あとは園グッズの定番、『ランチョンマット』をリオーダーいただきました♪
今回は、前回オーダーいただいていたときと逆の、リネン×柄の部分を反転させたタイプにしました。
お名前はんこは、オーダー主様の手元にありこちらでは押してあげられないので、お名前はんこのスペースだけ空けて完成っ!!


先程画像お送りしたら、お気に召していただいたようで嬉しいです(≧▼≦)
たっくさん使ってくださいねん♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
11月13日(土)、トステムショールーム郡山@福島県郡山市でのイベント。
ご来場いただいた皆様。
又、bambinoブースにてお立ち寄り&お買上いただいた皆様。
本当にどうも有難うございました(o‘∀‘o)


先程、バンビ隊長よりイベントの様子を聞き、沢山の方々がいらしてくれたようで、bambino一同喜んでいるところです♪♪♪


今後とも、気の向くままにマニアックなイベント(笑)に出品してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします(*^□^*)


bambinoメンバー
uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより


※じゃがまむさん、178さん、来てくれたって聞いて懐かし嬉しかったです!!
どうもありがちょーーん♪♪♪
また会えるの楽しみにしています(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月15日13:32Comments(0)uwano-sora

*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*






















隔月に一度のお楽しみ♪
といにこの愉快な仲間Aピー(笑)の会社主催、『おやこ・映画とアニメのワンダーランド Vol.3』がまたまたやってくれます!
今のところ、といにこ親子も三人で繰り出す予定ε=┏( ・_・)┛


今回も、消しはんをホリホリさせていただきましたφ(.. )


※以下告知は、Aピーからきた詳細を丸々引用(笑)させていただきまっす!!
途中、といにこを褒めちぎってくれている部分がありますが(爆)、お気になさらずお読みください(о^∇^о)




*おやこ・映画とアニメのワンダーランド*

今回の映像ワークショッブは『ピカピカアニメーションをつくろう!』です。
懐中電灯で空中に絵を描いて、それをシャッタースピードを長く設定した(10秒〜15秒ほど)カメラで撮影。すると光で描いた絵が浮かび上がってくるんです!これをたくさん撮ってつなげてみると・・・。今回はそれだけでは終わらない。出来た作品に入れる音楽もみんなで作っちゃいます♪

今回は東北芸術工科大学で映像をお勉強中のおねえさんたちと一緒にワークショップを行います★できあがった作品はDVDにして参加してくれたみなさんにプレゼントしますよ〜。
日時:11月23日(火/祝)10:00〜16:30
会場:山形ドキュメンタリーフィルムライブラリー(山形ビッグウィング3F)
料金:500円
持ち物:お弁当
中学生以下のお子様先着15名様限定です!

そして、その出来上がったピカピカアニメ―ションの上映会も行います。
第三回『カナダアニメ―ションの世界』
もちろんもちろん、といにこママが作った消しゴムはんこも登場しますよ〜。
といにこママの凄腕には脱帽です(≧∀≦)
今回はカナダアニメ特集。おすすめはイシュ・パテル監督の『ビーズ・ゲーム』。ビーズのみでつくられたアニメーションに驚くこと間違いなし!ぜひ遊びに来てください。
日時:11月27日(土)15:00〜
会場:シベールアリーナ
詳しくはこちらへど〜ぞ〜
(PC版)http://www.yidff.jp/home.html  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月15日09:00Comments(0)イベント