JI・N・MA・SHI・N〜w(°0°)w































あっ、コレ↑↑↑娘っこの腕ですよ(笑)。




見えますか??
ポツポツ。




ここ何日か、必ず寝る前に。




「ゲ〇吐きたい〜〜〜、オエッ、オエッ!」




って、数分間やっていた娘っこ。




喘息持ちなので、その症状のひとつかと思ってましたが。




昨夜3時半頃。




「痛い〜〜、足痛いよぉ〜〜〜(Тωヽ)」




って泣いて起きて、足を触ってみると…ブツブツな感触。




とりあえずなだめてその場は眠ってくれましたが、起床してびっくり!!




ほぼ全身にプツプツがw(°0°)w




まず最初に頭をよぎったのが、水疱瘡。




とりあえず幼稚園に電話してお休みすることに。




んで、かかりつけ小児科に行くと。




なんとも意外なお答えが。




「マイコプラズマの可能性が高いですね。」




むむ?
マイコプラズマ(・・?)




聞けば、風邪の症状に似ているが、肺炎なんかも潜むあまり油断してはならない病気らしく。




娘っこの場合、6月からダラダラと風邪の症状が治らず小児科にかかっていたので。




恐らく、最初の1ヶ月程度で体に入った菌は消滅したが、その後症状だけが残ってしまったのではないかと。
だから、今は人にうつることはないそう。




で、マイコプラズマだった場合、風邪薬とはまた別の薬を飲まないと症状が治まることはないらしく、そのお薬をもらって帰ってきました。




あとは、じんましんを和らげるお薬。




が、このじんましんのお薬が合わなかったらしく、数十秒後に嘔吐。。




今は発疹も自然に薄らぎ、元気にしてますが、散々な娘っこでした^ロ^;




早く良くなるといいなぁ。




みんな、元気が一番♪




皆様も、ズルズル長引いてる風邪の症状にはご注意を!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月20日17:45Comments(2)おこちゃま