食らったぞっ(●^ー^●)




















旨かったぁ〜〜〜!!
『ネギたっぷりのせ牛丼』
…with 『里芋とイカと揚げ豆腐の煮物』


大好きな紅しょうが、山ほどのっけて食らいました('∀'●)
ごっちょさ〜〜〜ん!




娘っこからいただきものしました。


それは…。


風邪(´Д`)。。


さっきから喉が痛く、これは嫌な予感…っていうか、悪寒(苦笑)。。


おとなしく、喉にタオル巻いてあったかくして寝ます(´ω`)
おやすみなさい。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月30日21:36Comments(4)今晩のメニュー

☆サプライズ☆















いつも前向きで太陽みたいな、といにこの大好きな友人からサプライズが届いた('∀'●)


郡山にいた頃には、よく会ってバカ話に花を咲かせたものですが…今では、なかなか会えなくなっちゃったね。


でも、少し離れちゃっても変わらない細やかな心遣いには、圧巻です(o‘∀‘o)


メッセージに書かれていた文字や文章が、あったかくて…『らしくて』…とっても嬉しかった!!


大好きな友人よ〜。
こちらこそ、いつも有難うだよ♪
また元気な笑顔に会える日を楽しみに過ごすぞっ!
素敵なサプライズ、本当にどうもありがとう(^ε^)-☆Chu!!




もいっこ、サプライズ。


午前に、ミシンやってると駐車場から、「〇〇ちゃ〜ん!」と、といにこを呼ぶなにやら聞き覚えのある声が…。


「はぁ〜い!」…どこだどこだ?…と、部屋から返事をしながら、駐車場へ出てみると…。


伯母がニコニコ立っておりました(笑)。


そしてといにこからズバリ突っ込まれる伯母(笑)。
「なんでチャイム鳴らさないの(笑)??」


…ぷぷぷ(笑)。
どうやら、一歳になったばかりのお孫ちゃんと初めての二人っきりのお出掛けで、着いたときにはねんねしてしまっていて、ついついチャイムもせずに、駐車場からといにこを呼んでしまったようでした(^-^)


なんだか愛らしい伯母♪


その後、強制的に起こされた(笑)お孫ちゃんと我が家へ。
三歳の娘っこと一歳のお孫ちゃん。
なんとなく遊べておりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
よちよち歩きでスッゴクきゃわゆい(o^∀^o)
でも、よちよちなだけに常にプルプルいってて(笑)、画像がぶれまくり上手く写真が撮れなかった〜。


しかし、女の子同士のお遊びはやかましくなくていいですね(爆)(≧▼≦)
男の子同士だと、見てるこっちもパワーがいるもんなぁ。


また遊びにいらしてね!




…と、本日の嬉しかったサプライズでした♪♪♪


さてさて、夕飯の支度をしなくてはε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月30日17:34Comments(0)プレゼント

ランチマット&巾着セット〜♪












今日の午前に仕上がった、オーダー品の『ランチョンマット&巾着セット』、男の子用、女の子用です(o‘∀‘o)


きっと、お手元に届いてから名入れしてお使いになるだろうから、消しはんの押す場所を控えめにして(笑)、名入れスペースあけました!!


明日は、続きでいただいているオーダー品を製作予定('∀'●)


今日はミシン出来て楽しかったなぁ〜〜〜♪♪♪
毎日、こうやってuwano-sora製作できたら幸せなのになぁ〜〜〜、と心から思います(^-^)


明日も動けますように(切実)☆彡!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月29日21:55Comments(0)uwano-sora

抜け出したぁ〜〜(^^)v












本日晴れ渡りました天童市!!


天気と一緒にようやく連日の、『メニエル地獄(苦笑)』から抜け出したようです('∀'●)


まだ、耳奥のたら〜んとした感じは残りますが、吐き気が消えました゚+。(*′∇`)。+゚


ですので、恐る恐るミシン再開!!
少し縫ってみた…。
うん!オッケー!ミシンの回転音が響きません!
めまい無しっ、吐き気無しっ(o‘∀‘o)


ってことで、午前はいつも通り製作できました、るんっ♪
次にいただいているお客様のオーダー品の生地が、少し遠くのお店まで買いに行かないと購入出来ず…勝手ながら、本日は別のお客様のオーダー品をチクチクさせてもらっています!!


いつもモタモタとすみませんが、もちっとお待ちくださいね(´ω`)


…そして、「はるしゃめ(春雨)すーぷがたべたいっ!」と言う娘っこと、近所のコンビニへ。
帰りは、ママを労ってなのか(!?)レジ袋を一緒に持ってくれた娘っこo(^∇^o)(o^∇^)o


娘っこなりに、ママを心配してくれてるんだろな。
ありがとね、ちっちゃい頼れる人(笑)♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月29日13:10Comments(4)メニエル

お弁当ごっこ(o^o^o)














本日も引き続きメニエル出現で、『時々吐き気(苦笑)』と向き合った1日でございました^ロ^;


ただ、昨日より症状に慣れたせいか(笑)、今日は車の運転もゆっくりでしたが出来ました('∀'●)


んで、今日は幼稚園の『お母さん弁当の日』だったので、ついでに娘っこと自分のも作って、お昼に『お弁当ごっこ』することに♪♪♪


まずは、風邪気味だった娘っこを朝イチ小児科に連れていき…それから家に居てもつまらないだろうと、実家に行き、『お弁当ごっこ』することに(o>ω

あったかご飯+明太子、マスカットをお裾分けしてもらい、持参してきたお弁当を広げ…「今日はいい天気ね♪さっ、お弁当をいただきましょ♪」と、外は雨でしたが(笑)、完全に親子で『エアーピクニック』を楽しみましたo(^∇^o)(o^∇^)o


そんなことしてる間も、『時々吐き気(苦笑)』がやってきて、耳奥が相変わらずたら〜っとしてるし、メニエルさんがなかなかかくれんぼしてくれなくて参っちゃいますが、明日は晴れるみたいだし、この不調は今日までと信じて眠ります☆彡


明日こそミシンやりたいなっ゚+。(*′∇`)。+゚


おやすみなさい〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月28日21:42Comments(0)メニエル

感謝!!感謝!!


















今日は、結局お昼におこちゃまとコンビニにご飯買いに歩いて行っただけで、あとはず〜〜〜っとソファーに横になってました(涙)。。


完全にメニエルさんが出現してしまい、右耳奥にリンパ液たぷんたぷんいってるのが、自分でもわかるくらいひどく…そのせいで、素早い動きは厳禁で…ま、ゆっくり動いても吐き気がするんだけど(T_T)


そんなこんなで、洗濯して干したのが精一杯で、せっかく代休だった息スケっちにスケートもさせてあげられず可哀想なことしちゃったな。。


それでも文句言わずに、兄妹でまあまあおとなしく(笑)過ごしてくれたので、凄く助かったよ(^ε^)-☆Chu!!
どうもありがちょ!!




そして、夕方になりガス台いじるの今日は危ないなぁ〜、と料理するのを諦めて、母親に「夕飯のおかず、協力してもらえませんか?」とおねだりメールしたら…普段食べてるものより、ずっと豪華な素材を差し入れていただきました゚+。(*′∇`)。+゚


火を使わずして、こんな豪華な夕飯が出来るもんなんですね。
そんなあたたかい両親の思いやりが、毎度毎度ですが…本当に有り難かったです。


そして、帰ってきて夕飯が出来てなくても何も言わず、まずといにこの体調を気遣ってくれるITAOにも、ありがたやぁ〜です。




こうやって、といにこはヨボヨボな生活を送ってますが…周りで支えてくれているほっかほかにあったかい人たちが、がっちりガードしてくれているおかげで、暗くならずに前向きに過ごせているんだと思うんだぁ〜〜〜。


本当に感謝!感謝!
まだまだ迷惑や心配かけちゃうかも知れないけど、これからも宜しく('∀'●)


なんて、急にしおらしくなりましたが(笑)…今日は、1日横になってたから皆の優しさがやたら身に染みました(o>ω

本当にありがとう(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月27日21:40Comments(0)今晩のメニュー

代休&休息日。。

昨日は、ダウンしたままおこちゃまより早く就寝(-_-)zz
寝る直前に…昼に飲んだ頓服が明らかに切れた感じで息苦しくなり困りましたが…なんとか追加のお薬無しで我慢して、お布団の中をゴロゴロしてると、いつの間にか眠れたようでした。


今朝は一番遅く起床し(苦笑)…気付けば十二時間ぶっ続けで寝たようじゃ(笑)。。
疲れが溜まってたのかな(;^_^A




そして、今日は昨日のお遊戯会の代休で息スケっちも朝からダラダラ♪


娘っこが、少し咳が出始めたので小児科予定でしたが、といにこ…本日も残念な体調引きずってしまってるので、娘っこにも協力してもらい(涙)、小児科は明日行くことにして、今日は三人でダラダラ過ごします^ロ^;


娘っこ、たまに咳が出る程度で元気いっぱいなので、発熱なければ大丈夫かな。


息スケっちにうつらないことを祈りつつ、今日は三人でDVD鑑賞しながらゆっくり過ごします(^-^)


明日には、娘っこもといにこも調子良くなってるといいなぁ〜〜〜♪♪♪


急に寒くなってきて、何着たらいいか迷っちゃいますが、皆様もどうかお体ご自愛ください('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月27日12:25Comments(0)おこちゃま

いってきましたぁ〜!

















お遊戯会、凄く良かったです(//∀//)
我が子は勿論、同じクラスのお友達や、学年違いの友人のおこちゃまを一同に観れて、スッゴク楽しかった♪♪♪


ただ、心残りは…せっかくかっちょいい演舞や空手を披露してくれた息スケっちと、衣装を着たまま写真が撮れなかったこと(_´Д`)ノ~~


お遊戯会の締めに、制服に衣装替えして合唱したことで、解散で息スケっちがママの元に帰ってきたときには、既にいつもの格好に(爆)!!


せっかく衣装着せてもらったから、記念に写真撮りたかったなぁ〜〜〜(´Д`)…と、思う親バカといにこでした!!




同じクラスに長女がいる2姉ファミリーと、帰りに実家に寄りみんなでビデオ鑑賞会もしてきたよ♪♪♪
ビデオ観ながら、もっかい踊ったり歌ったりするおこちゃまたち(笑)(≧▼≦)
よほど楽しかったんだろうね!!
とっても上手だったぞ、お疲れ様〜〜(^ε^)-☆Chu!!




★★★★★★★★★★★★
昨夜の娘っこの発熱騒動で、変な睡眠で疲れ抜けぬまま起床したといにこ。


実は、朝からメニエルらしき耳の閉塞感が出てしまってました(*_*)


それでも仕方ないので、騙し騙し会場に着くと…人込みのガヤガヤした感じや、スピーカーからの大きな音で、ふらつきまで出てくる始末。。


とほほ(;_;)…と、思いつつも、お遊戯会が始まり10分で、「一緒にパニまで出現したり、症状がひどくなったら大変だぁぁぁ。。」と、予防で頓服飲みました。


そのおかげで、最後までしっかり観てこれたけど…終わって会場をあとにする頃には、耳は完全に閉じてしまってる感じで、ついには吐き気まで(οдО;)


…そして、夕飯を食べた今も、体調悪いままで、只今お布団虫(Тωヽ)


寝不足からくる耳の閉塞感から始まった体調不良。。
これはゆっくり休むしかないな(苦笑)。
パニまで顔を出さないように、さっさと眠ってしまおう(;^_^A


おやすみなさいぃ☆彡  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月26日20:48Comments(0)おこちゃま

いってきまぁ〜す♪










昨晩3時頃、なんとなく目が覚めて、なんとなく娘っこを触ると…発熱。。


冷えピタ貼ったり、お茶飲ませたり、心配したり(笑)…んで、といにこなかなか眠れなくなり、やっと寝たのが多分四時半くらい。。


今朝起きたら、筋肉痛のようなものがw(°0°)w
もしや…もらっちゃったかな?


娘っこは、まだ微熱ありますが、元気です!!
しかし、おこちゃまって不思議な力を持ってて凄いね。
寝てるのに、きちんと親にテレパシー送って異変をお知らせしてくれるんだもん!
いつもこういう不思議には、ビックリさせられます(//∀//)




そして、なんといっても今日は息スケっちのお遊戯会o(^∇^o)(o^∇^)o


久々におめかしもしたし(笑)、我が子の晴舞台をしっかり観てきます!!


娘っこも、ちゃんとマスクして(笑)、いってきまぁ〜〜〜す!!
















  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月26日11:48Comments(0)おこちゃま

夕飯ネタとか♪















1日寒かった昨日の夕飯メニュー。


『超〜〜〜具沢山塩ちゃんこ鍋』
『鶏五目炊き込みご飯』


塩ちゃんこは…白菜が無かったからキャベツ(笑)、もやし、椎茸、えのき、人参、ホウレン草、豆腐、ネギ、鶏もも肉、ホタテ、海老。


色んなエキスでスープが、サイコーでした(●^ー^●)みんなでホクホク完食しました!!




そして、こちらも1日寒かった(笑)本日の夕飯メニュー。


『お野菜たっぷりクリームシチュー』


1姉とカツオちゃんと、遊びに行ってたら帰るの遅くなっちゃって、ダダダっと作りました(笑)(≧▼≦)


こちらは、玉葱、人参、じゃが芋、コーン、アスパラガス、しめじ、ウィンナーを具材にしたよ。


息スケっちは、大盛り二杯食べて大満足みたいでした♪♪♪
おこちゃまが、シチューとかカレーとか、「おかわりっ!」って言う姿って何でこんなに可愛いんだろう(笑)。




んで、夕方遊びに行った先にある駄菓子屋さんにて座り込みを始めたお三方(笑)。
本当の用事は、カツオちゃんがスイマーのイヤホンや雑貨なんかを買いたい、ってことだったので、そこは甘やかさず(笑)…1姉やといにこも食べたかった、サーティワンにてアイスをパクリ(´∀`)


娘っこのは、うさちゃんの。
息スケっちのは、レモンシャーベットとパチパチするお菓子が中に入ってるアイス。


今日は、ラッキーなことにサーティワンなだけに、31%OFFだったので、お安くいただいてきました!!




さてさて、明日は待ちに待った息スケっちのお遊戯会ですo(^∇^o)(o^∇^)o


これまでかなり練習を積んできたみたいだから、明日はきっとかっちょよく決めてくれるはずっ!!


頑張れ、息スケっち!
頑張れ、お友達たち!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月25日20:27Comments(0)今晩のメニュー

★幼稚園バザーに寄付★

















来月にある幼稚園バザーへ寄付する品物を手作りしました。
強制では無いのですが、我が子がお世話になってる幼稚園の行事には、やっぱり何かの形で協力したいもんですよね(≧▼≦)


未使用のタオルを準備していたのですが…今日は眠たくて(笑)ミシンのお仕事お休みしていたので、その隙に頑張らずに出来るもの…と、『くるみボタンヘアゴム』をキッズとママ、合計十個を製作('∀'●)
こちらも合わせて寄付させてもらいます。


んで、実家にてカツオちゃんが宿題やってる隣で製作してると、カットしたヘアゴムで遊び始めるわたしたち(笑)。


そして、出来上がったのがこちら。
『ちょびひげダンディー』


初めは、「イケメン作ろう!」と、はしゃいでいたのですが、ヘアゴムの切れ端でイケメン作ろうとすると、やっぱりこんな風にどうしても面白い感じになっちゃいます(苦笑)。。


多分、宿題や製作を中断してまで作るものでは無かったと思いますが(笑)…こんなふうに、姪っこちゃんとキャッキャッ♪遊べるのがといにこは嬉しい時間ですo(^∇^o)(o^∇^)o




そして、久々に雨じゃなかった天童市。
幼稚園から真っ直ぐ実家に立ち寄り、すぐに始まりました…息スケっちのスケート(´∀`)
本当に大好きなんだね♪♪♪


今日は、同じクラスに通う2姉長女も一緒に帰ってきたので、制服のまま外でかなり盛り上がってました(笑)。


そして、娘っこもスケートが大好きで…というか、うつ伏せで板のうえにのり、漕ぐのが好きで(笑)。
こちらも久々のスケート(笑)!?だったので、楽しそうでした(^ε^)-☆Chu!!


こんなに寒くなってきても、やっぱりおこちゃまはお外が大好きなのね!


さてさて、今晩は寒いので、超〜〜〜具沢山の『塩ちゃんこ鍋』と、『鶏五目の炊き込みご飯』を食べます(●^ー^●)


早くITAOが帰ってこないかなぁ、お腹すいたぁ〜〜〜(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月24日18:57Comments(2)スケートくん

『茶茶茶』スーラータンメン@天童市

























昨日のフリマの売上で(笑)、天童市にある大好きな中華料理のお店、『茶茶茶』(←と書いて『さんちゃ』と読みます!)にて、お夕飯してきました。


どれも美味しいけど、といにこは酸っぱ辛い、スーラータンメンがイチオシです(●^ー^●)


最近、食事が一人前食べられなかったのですが(苦笑)、このスーラータンメンならツルッとお腹に入ります♪♪♪


昨日の夜食べたのに、今また食べたくなっちゃってるくらいです(笑)(´∀`)




そして、といにこはおばはんなので(笑)、昨日の疲れがドッと押し寄せてまして、さっきから物凄い睡魔に襲われてますぅ〜〜\(~o~)/


きっと一緒に出店していた2姉や、1日子守りをさせられた(笑)2姉旦那様も、おばはんとおじさんなので(爆)、同じく眠たいと思います(ρ_-)ノ


年老いてくると、どうも疲れが抜けなくなるなぁ〜〜(苦笑)。


今日ミシンやったら、かなりしくじりそうなので、今日は自粛してダラダラします(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月24日12:05Comments(2)今晩のメニュー

本日の戦利品!!















ち〜か〜れ〜たぁ〜〜(*_*)


16時までのフリマでしたが、15時くらいに早々に一緒に隣のブースで出店していた2姉と引き上げてまいりました!


大雨の中、沢山のお客様がいらっしゃいました。
といにこブース、なかなかの売れ行きで6箱段ボールが、2箱で帰ってこれて大満足です(//∀//)


値段つけや準備から、荷物の積み込みに積み卸しを全部ひとりでやって…朝イチのオープンラッシュ(笑)接客で、疲れが一気に押し寄せたといにこは、10時半に『予感』が一瞬したので、予防も兼ねて頓服口に放り込み、一時間後には復活(o‘∀‘o)


とりあえず終わって良かったっしゅ!!


遊びに来てくれた、スケート仲間のKちゃん&Rくん親子に、久々にお喋りできたK子ちゃん、どうもありがちょね(^ε^)-☆Chu!!
K子ちゃん、いただいたオーダー品きゃわゆく作るから待っててねん(≧▼≦)




そして、本日の戦利品!!
朝からずっとねらっていたお洒落なお姉さんたちのブースにて、閉店間際におまけしてもらいながら三着GET!!


ユーズドのジャケット型のレトロ柄シャツ。
こちらもユーズドのカラフルなベスト。
なんかのブランドらしいのですがタグが見当たらずブランド名不明な(笑)、リバーシブルのドット柄ブルゾン。


三着で¥2000なり〜〜♪
ひょんなとこで、お安く秋冬物が手に入り嬉しいわいっ!!


しかし、ち〜か〜れ〜たぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~
今日は夕飯買い食いかな(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月23日17:13Comments(0)イベント

フリマ開催中!!





















天童市にある、将棋のモニュメントが目印の『天童タワー』にて、雨だけどフリマ開催中〜〜〜('∀'●)


屋内にてやってます!
入口入って、右手に進むといっぱいブースがあるよ!


皆さん、遊びにきてねo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月23日09:46Comments(0)イベント

モコモコBAG〜♪&メニエル耳鼻科























やっと念願の秋冬物が完成したどぉ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


画像どれもいまいち素材感が伝わりませんが(苦笑)…モコモコの、はぎれポケット付きのBAGで〜〜す♪


スッゴクイメージ通りに出来ました!!
いつもは一番初めに出来たものは自分用にしますが(笑)、こちらはお好きな方に使っていただきたいので、すぐに販売することにしました(´∀`)


本日、実家スーパーに飾ってきましたが(笑)、お好きな方いらっしゃいましたら、是非お知らせください(o‘∀‘o)


はぎれポケットの裏には、つきはぎが見えないよう、水色レトロフラワー柄の生地を当てて、本人しか見えませんが(笑)、裏もきゃわゆく仕上げたよ。


持ち手と、裏地はグリーン×ネイビーの定番チェックであっさりと♪
内ポケットは、栄えるようにショッキングピンクのドット柄です。


一応リバーシブルで使えます!!
ただ、名前の通りメインが『モコモコBAG』なので、ひっくり返すと、中がモコモコです(笑)。
気にならなければ、リバーシブルもきゃわゆいです(//∀//)




★★★★★★★★★★★★
息スケっちのお迎えに行く前に気付きました…。


あっ( ̄□ ̄;)!!
めまい止めの、耳鼻科のお薬がもう無い!!


…チッ、2連チャンで病院か〜〜〜(´ω`)
と、ぶ〜たれながらも、お迎えに行ったその足で耳鼻科に行ってきました。


そしたら、祝日前のせいか二時間待ちw(°0°)w
おこちゃまは飽きて騒ぎだすし、といにこも眠たくなってきて叱るパワーも無くなってくるし…たった3分くらいの診察でしたが、待ち時間…つ〜か〜れ〜たぁ〜〜〜(~ヘ~;)


で、メニエルは自分ではあまり気にならなかったんだけど、乱眼運動の検査では乱れが出てるらしく…。。


めまい止め飲んでもまだ出てるのは困りものですが、パニの新しいお薬の効きがまだ弱くふらつきがあるからかも♪、と自分に言い聞かせて勝手に納得して(笑)帰ってきました。


いやぁ〜〜〜、しかし病院の待ち時間はくたびれる!!
ひとりならまだいいけど、おこちゃまはもっと疲れちゃうよね^ロ^;
ごめんよ、我が子たち(笑)。
いつも病院連れ回しちゃって。。
仲良く遊んで待っててくれて、ありがちょねo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月22日18:36Comments(0)uwano-sora

★昨日は心療内科★&フリマ参加します!























昨日は、心療内科の日で…夜に記事にしようと思ってたら、ロンハーが面白すぎてみいってしまい(笑)、今頃になってしまった(*^_^*)


画像は、昨日の昼御飯。
心療内科帰りに、実家にて前の晩の残りものの、『超〜〜〜具沢山カレー』をアレンジしまして…だしで溶いてめんつゆプラスして、ネギを丸々一本入れた、『カレーうどん』をいただきました!
美味しかった〜(●^ー^●)



1週間ぶりの心療内科。
新しいお薬の副作用が強すぎて、電話で相談して半錠にしてもらってから数日…。


大きな波は無かったものの、息苦しさで起きて夜中に頓服のお世話になったりもしたので、良くなったとはまだ言えないものでした。


でも、先生いわく…「通常処方する量の半分で進めているので、効果が見えてくるのはまだ先かと。」とのこと。


そっか。。
まだこのモヤモヤした体調が続くのか(_´Д`)ノ~~
だいぶ慣れてきたけど、急に疲れたり、落ち着かなくなったり、ふらついたり…いろんな不具合が出ますが、負けじと休み休み普通に暮らしてます!!


早く効果が目に見えて上がるといいな♪




そんなヨボヨボといにこも、明日朝9時から天童市バイパス添いにある、将棋の駒が目印の、『天童タワー』にて、フリマ出店します!!
今回は、uwano-sora作品は在庫があまりなくて出品しませんが、子供用品に、90までの女の子のお洋服いっぱい出品します!!
山形にお住まいの方は、是非遊びにいらしてください('∀'●)
模擬店も色々あるみたいだよ♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月22日13:11Comments(2)パニパニ

女の子バッグ&お弁当袋〜♪
















先日からの続きのオーダー品が完全。
リクエストは、『つぎはぎ感のあるA4サイズが入るポンポン付きのバッグ』と、『お弁当袋』。


バッグは、女の子らしくピンク系を多く取り入れて、ポンポンの他に、ギャザーフリルに、レースも重ねました。
お母様も一緒にお使いになるそうなので、裏地に内ポケもついてます(笑)。


お弁当袋は、前回記事にした体操着袋と内靴袋と同様園グッズなので、同じシリーズで作りましたが、同じ生地だけだとつまらなくなるかなぁ〜、とイタズラ心が働き(笑)、お弁当袋はリネン×ツートーンにしました。
全部一緒だと飽きちゃう気がして(´∀`)


それで、こちらのお弁当袋には、体操着袋と内靴袋に入れた消しはんでのローマ字でのお名前を無しにして(リネン部分が少ないため(笑)!)、くまさんやぞうさんなどお遊びだけのものをペタペタ。
あとは、カラフル刺繍でお名前を平仮名でお入れしました(*^□^*)


これで、いただいたオーダー品が揃いましたので、発送できます!!
おこちゃまも、ママ様も、どうかお気に召してくれますように〜〜〜!!




園グッズで思い出しましたが(笑)、気付けばうちの娘っこも来春入園だった(o‘∀‘o)
製作が少し落ち着いたら、我が子のものも作らねば♪♪♪
うちの幼稚園は、作るものが沢山あるんだけど、我が子のものだし、好きなようにやっていいのね♪、と思うと今からニヤニヤしちゃいます(//∀//)…ふふふ、ワクワク♪♪♪




今日は、心療内科です。
お薬が増薬してから、自分に合ってるのかなんなのか、よくわからん1週間でした^ロ^;
先生に相談してこよ〜〜〜っとε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月21日09:44Comments(0)uwano-sora

ハピバースディ(o^∀^o)














9月20日。
本日は、安室奈美恵ちゃんの誕生日に隠れつつも(笑)、うちの娘っこちゃんの三歳の誕生日です♪♪♪


ハッピーバースデー、娘っこ(^ε^)-☆Chu!!
これからも、発言や行動が全く読めない面白娘でいてください(笑)!!


今日はITAOが仕事なので、昨日前倒しでお祝いしたよ(o>ω

以前から、娘っこに「プレゼント何がいい?お誕生日何したい?」と、聞くも…返ってくるのは、「ブランコがちたいのよ〜、ブランコっ!!」しか言わない娘っこ(笑)。


それで、とりあえずブランコをいっぱいさせて、プレゼントは後日欲しいものが見つかったときに買うことに(;^_^A


で、前倒し誕生会。
朝は、好きなだけ寝て(笑)…起きたら10時半(爆)!
部屋でだらだらし…食欲のないといにこをよそに、三人からの熱い『ラーメンコール(笑)』で、朝御飯、兼、昼御飯は、『駄菓子屋』と呼んでいるラーメン屋さんへ。
※駄菓子屋の由来は、お子様ラーメン頼むと、駄菓子をおまけでくれるお店だから。


一人前食べる自信が無かったといにこ…『女性にもオススメ!』と書いてあった、おこちゃまと一緒の『お子様ラーメン』を注文。
…だけど、オーダー聞きに来たおばちゃんに「大人の方が二名で…お子さんが二名…えーと、それで…お子様ラーメンが3つでいいんですかぁ〜(苦笑)??」と、わざとらしく人数確認するふりしながら、半笑いでしつこく何度も聞かれ、凄く嫌な対応!!
「ふんっ(`へ´)しょうがないでしょっ!全部食べれないんだからっ!大人が頼んで悪いなら、オススメて書かないでよっ!」と思い、ラーメン来る前に不愉快に(怒)!


その後、お約束の駄菓子を手にして嬉しそうにしていたおこちゃまたち(^-^)
とりあえず主役の娘っこが駄菓子で満足したようなのでよしとします…が、ラーメン食べるときは味が好きな別のお店に行くことにした我が家です。
駄菓子屋ラーメンさん、嫌味な接客はいけませんよ!


そして、雨が降りだす前に、娘っこ念願の『ブランコツアー』に(о^∇^о)
久々の大好きなブランコに、キャッキャッ♪、キャッキャッ♪、可愛い声をあげて夢中〜(o^∀^o)
こっちまで嬉しくなっちゃうね♪♪♪


そのあと、移動して息スケっちがスケートできるようコンクリがある場所でも遊んだよ。
息スケっち、どんどん上達してきて見てるの面白いですε=┏( ・_・)┛
で、夕方になって全員疲れてきたので(笑)、DVD借りて自宅へ。
帰宅後、おこちゃまはDVD鑑賞、ITAOはパソコンいじり、といにこは近々出店予定のフリマの準備。


そんなこんなで気付けば18時…その頃には、といにこ余力が少なくなっており(苦笑)、とても外食出来る感じじゃ無くなってしまっていて。。


家族会議の結果、ケーキは明日の本当の誕生日に食べて、夕飯はチーズアレルギーの娘っこのために避け続けていた、ピザをデリバリーしてみようということに!!
っていうか、一部分だけチーズレスにしてもらって注文できるかも、ってことで聞いてみたらオッケーでそれでピザに。
『自宅 de ピザパーティー』は、娘っこが特に、ピザに強い憧れ(笑)があったので凄く嬉しかったみたいで、モリモリ食べていました(≧▼≦)


でも…本当は、みんな外で食べたかっただろね。
本当に早くもちっとタフに…せめて1日普通に動けるようになりたいなぁ。。
ママもっと元気になったら、ゆっくり外食しようね('∀'●)


そんなこんなで、皆様には普通の休日に見えても、ヨボヨボママ率いるといにこファミリー(笑)にしたら、なかなか動いた(笑)?誕生会になりました!!








  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月20日10:07Comments(8)おこちゃま

谷地どんがまつり(^-^)






















夕方、以前からお誘いしてもらってた『谷地どんがまつり』に、2姉ファミリーとカツオちゃんと、総勢八人で繰り出しましたε=┏( ・_・)┛


初めて行く、谷地どんがまつりは、びっくりするくらいの屋台の数で、沢山歩き食いしました(笑)♪


たこ焼き、ゆめやのキャラメルチョコチップクレープ、唐揚げ、タン塩の串焼き…皆でわけながら食べて、お土産に、チャプチェ、どんと焼きのマヨネーズ入りにチーズ入り、焼きうどん、フランクフルト…帰りに寄った実家にて、マグロとサーモンねお刺身を差し入れしてもらい、2姉宅にて昨日の『うぬぼれ刑事』の最終回を鑑賞しつつ、ワイワイ食しました(●^ー^●)


仕事終わりのITAOも誘ったけど、お疲れらしく本日は自宅にてゆっくりするそうです(*^_^*)


んで、今はWii Partyで盛り上がってます(o>ω


ついでに、谷地のお祭りに行ったついでに近くの公共施設にてフリマを発見し、立ち寄ると…可愛い糸を発見!!なんとこれで¥100でした(^ε^)-☆Chu!!
ついでに、ケアベアのクリップも2つで¥100。
といにこ、クレーンゲームでGET出来そうでしたが、せっかくなので(笑)?、おこちゃま用にお買上。




今日は、久々に1日の中で横になってなきゃいけない時間が少なくて、楽しかったな♪♪♪
…午前のヨガ教室のままの、体操ルック(笑)でお出掛けして、若干カツオちゃんに嫌がられたけど(苦笑)、カッコなんてどーでもいい!!
健康であればそれが一番(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月18日21:49Comments(0)おこちゃま

ヨガヨガ♪+α



















今朝起きると、ふらつきがまぁまぁ改善していたので、月に三回のヨガ教室へ。


今日は参加者が少なく、先生のお喋り付きで(笑)、やんわり進んだので、病み上がりに近い体調のといにこにはピッタリでした♪♪♪


今日は、「心と向き合っていきましょう。」と、目を閉じてヨガの動きをするたび、血の巡りや体の変化を見ながらのゆったりとしたものをメインでやりました。
毎回違うもので進めていってくれるようです。
たまに、筋肉をキツいとこで数秒止めたり…みたいな、若々しいもの(笑)もあるようですが、こちらの教室は年齢層が高いため(笑)、だいたいゆぅ〜るり進んでいくのです。


今日は、その他に『朝のポーズ』をやり…これが、じっくりやるとなかなかキツい(苦笑)!!
やり終わると、頭がジワジワいってて…そのくらい、血の巡りが良くなってるってことでしょね。


来月も勿論行きたいのですが、スケジュール確認したら10月は予定があり月に三回の教室…一回しか参加出来なそうで(;^_^A
来月はどうしようか検討中。。
せっかく通い始めたばかりだから、一回だけでも参加しようかな(^-^)




★★★★★★★★★★★★
本日の+α。
昨日、あまりにも眠気やふらつきがひどく…ほとんど動けなくて困ってしまい、心療内科に電話して相談しました。


新しく追加したお薬が効きすぎてるのは目に見えていたので、1錠から半錠に減らしてもいいですかね?、と先生に聞いてもらうと…次の診察日まで、半錠で様子をみることに。


これがちょうどよく作用してくれて、心身共に元気になっていければいいな(о^∇^о)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月18日12:34Comments(2)ヨガ教室