mamaid3月号!!
























20日発行のmamaid3月号に。




3月の震災後すぐに企画、参加しておりました…『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』…の、これまでの取り組みが、特集で掲載されてます。




沢山の作家さんの作品もご紹介。




そして、バルーンアートたけさんと私の正体も(笑)。




他に、ボランティアのママやパパの記事、メンタルクリニック院長のコラム、親子で一度話し合ってみて欲しいQ&Aなど…。




3月11日を目の前に、是非じっくりと読んでもらいたい特集となっております。






みんな、見てね。






uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月21日14:35Comments(2)イベント

有難うございました!!





























4月より続けてまいりました『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』、昨日をもって無事に終了致しました。 




昨日は生憎の雪模様でしたが、沢山の…本当に沢山の方にご来場いただけて、スタッフ一同感無量でございました。




改めて、ご来場いただいた皆様、お寒い中本当に有難うございました!!




そして、ご出店いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!!




『みんなの「何かしたい」心〜ko.ko.ro〜を、必要としている人へ届けよう』
…を、コンセプトに始まったmamaid ko.ko.ro プロジェクト。




皆様のあたたかい『ko.ko.ro』、しっかりお預かりしました。




昨日集まった募金額、又、これまでの募金総額についてはわかりしだいご報告させていただきますね。




本当に本当に、有難う〜〜〜〜〜(о^∇^о)




★★★★★★★★★★★★
昨日の思い出。




色工房いぐねさんのパステル画体験のポストカード。




lunaさんのヘンプブレスと、*kumo*さんのビーズブレス。
どうも有難うね(^ε^)-☆Chu!!




savon de maisonさんのケーキ型石鹸とハートが入った石鹸。
本当はパン職人でもあります(笑)。
もちもちでふわふわを有難う(≧▼≦)




牛ラッピング(笑)のチロルちゃんと、グラパンさんのクッキーは差し入れでいただきました。
ご馳走様です♪♪♪




…最後のぼやけ画像(笑)。




子供スペースが背景に写りこみ、ごちゃごちゃしてますが(笑)。




ママの仕事ぶりを1日見ていた娘っこが、見よう見まねで始めた自宅ショップ(笑)。




それを買う息スケっち(笑)。




テーブルにマルチカバー代わりに毛布敷いて(笑)、ちゃんと店作りしてから販売して面白かった!!




ちょっと変わったママだけど(笑)、ちゃんと背中見て育ってくれてるんだな、と嬉しくなりました('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月29日11:09Comments(2)イベント

始まりました!!






















大雪ですが(笑)、mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL始まりました!!




そして、私事ながら昨日おとなしくしてましたら、にっくきめまいが消えてくれてました♪




ふぅ〜〜〜〜、ひやひやしたぜいっ(*_*)




ということで、ご心配おかけしましたが、楽しく参加できてます♪




皆様、遊びに来てね〜〜〜!!




玉こんにゃくも配ってますよ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月28日11:02Comments(0)イベント

mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL

来週末に迫りました、『mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL』の告知です。



今回で8回目となり、お名残おしいですがこれでFAINALとなります。




今回は、チャリティーの要となっている…手作り作家さんの作品販売が、なんとイベント最多の18組となります!!
(※ブース内全て売上金の一部が義援金となります。)




他にも、見所満載!!




詳しくはこちら↓↓↓




★★★★★★★★★★★★
『mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL』


1月28日(土)
10時〜15時
@山形霞城セントラル





大人気バルーンアーティストたけさんの楽しい即興バルーンに出会えます(笑)♪

たけさんからのバルーンのプレゼントは、ご本人の心意気(笑)により無料となっております。


尚、たけさんブース前に募金箱を設置致します。


皆様に、募金へのご協力をお願い申し上げます。




ママの色工房いぐねさんによる、パステル画体験!ポストカードを作ろう!もあります。


小さなお子様もママと一緒に、世界にひとつだけの素敵なポストカードが出来ますよ。


10分程度で仕上がりますので、是非お試しください。




他にも、ウッドパークさんの木工品販売、ハンドマッサージ、ネイル体験、アロマテラピー整体、くろだ農場さんのシフォンケーキ販売(数に限りがございます、お早めに!)、ひろしの餃子さんの箱入り冷凍餃子販売(限定15箱)などなど。


お馴染みの「ちい旅キャラ豆井戸ファミリー」オリジナルミニカレンダーも販売します。(50セット限り)。




あと、mamaidより玉こんにゃくの振る舞いあり!!
10時から振る舞います(笑)ので、お早めにどうぞ〜。




★手作り作家さん紹介


活動名のみのご紹介となります。順不同。


ひなた(フェルト、布小物)

sigh yummy(バッグ)

*kumo*(がま口、布小物)

luna(ヘンプアクセサリー)

craft.(ヘアアクセ、布小物)

hifmi(布小物)

ami*(布小物)

COLURINCO(ベビー品、布小物)

チョッパー(ビーズアクセサリー)

匠(布小物)

megu(布小物)

種(キッズ品、布小物)

olive(布小物)

Kuu(ヘアアクセ、布小物)

savon de maison(石鹸、布小物)

M・S(バッグ、布小物)

hana*hana(ヘアアクセ、小物)

uwano-sora(布小物)




…以上、18組の様々なテイストの作家さんの作品が会場を華やかにします!!




沢山の作品に触れ合い、お好きなものを見つけてみてくださいね。




イベント会場内でお買い物された売上金は、どこのブースでご購入いただいても、一部が義援金となります。




楽しくお買い物をしながら、募金をしてみませんか♪




会場にて、沢山の笑顔がお待ちしております。




是非是非お越しくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年01月20日12:09Comments(2)イベント

mamaid撮影!!







































朝イチ。
1月28日(土)『mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL』…の、会場である山形市の霞城セントラルまで、ケーブルテレビさんの撮影に行って参りました。




撮影の目的は、勿論告知♪





もう一度言いますが(笑)。
1月28日(土)
『mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL』
…の、告知です。




バルーンアーティストのたけさんの作品を、先日撮影に間に合うようお預かりしまして。




そちらを割らないよう保管し、といにこの愛車軽に無理矢理乗っていただき(笑)、会場まで移動。




割らないようように努力はしてましたが、出発前に確認すると着ぐるみくんの目玉がしぼんでるっw(°0°)w




…というアクシデントはございましたが、そこはキャラクターのキュートさでカバー(笑)(*´∀`*)




息スケっちが着ぐるみの中に入って撮影予定が、リハの段階で静電気で頭がチクチク痛かったらしく(笑)。
本番は、着ぐるみと手を繋ぎながらとなりました。




撮影は、mamaid ko.ko.ro プロジェクトスタッフのおこちゃまたちと、大人代表で編集長が頑張ってくれました♪




仕上がりは、放送までのお楽しみ♪♪♪




1月16日から1週間、1日六回、ケーブルテレビさんにて放送されるそうです。




「1月28日、みんな、あそびにきてね〜〜〜〜♪♪♪」







撮影後は、同じビルに入っている産業科学館にて少しお遊び。




初めて行ったけど、1日居ても飽きなそうだね、おこちゃまたちは(笑)。




そして、撮影に協力してもらったカツオちゃんと我が子たちに、ギャラとして(笑)、山形市でランチしようかと企んでいたのですが。




天童っ子のといにこ。
全く、山形市のお店がわからず駅周辺を右往左往(笑)。




一緒に行ったカツオちゃんも、「〇ッテリアでいいんじゃない?」なんて、駅ビルで済まそうとする始末(笑)。




そんなこんなで、だいぶ山形市にビビってしまったため(爆)(ウソ)。




ステラおばさんのクッキーを買い込み、かじりながら天童まで歌うたいながら車を走らせ(笑)。




すたみな太郎にてランチとなりました(●^ー^●)




「やっぱ天童は落ち着くねぇ〜〜〜('∀'●)」




…と、普段の行動範囲の狭さが浮き彫りとなった我々でした(笑)。






と、話が脱線しましたが。




よろしければ、1月16日から1週間、ケーブルテレビさんにてmamaid告知ご覧くださいね。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年12月28日21:17Comments(0)イベント

有難うございました!!
































昨日の、『山形オーガニックフェスタ』とのコラボで開催しました、『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.7』にご来場の皆様、誠に有難うございました!!




mamaidブース内に設置させていただきました募金箱に善意あるお心を頂戴しました皆様、本当に有難うございます。




そして、uwano-soraブースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、心よりお礼申し上げます。




画像は、イベントの様子です。




たけさんバルーンは、今回はワンピースキャラや、仮面ライダー、なんと着ぐるみならぬ、着バルーン(笑)まで登場♪




個性豊かな作家さんたちの作品も、沢山の皆様にご覧いただけました♪




いよいよ、次回でファイナルとなります『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』。
最後までお付き合いいただければ幸いです。
※次回は、1月28日(土)、会場は確定しましたらお知らせさせていただきます。




尚、今回の手作り作家ブース、フリマブース、募金箱を合わせた募金総額は、¥31979でした!!




最後にもう一度(笑)。




「皆様、本当に有難うございました(≧▼≦)♪」  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年11月24日20:25Comments(10)イベント

鎌田工務店さん★昨晩飯






















鎌田工務店さんのチャリティーイベントに遊びに行ってきました。




この度は、mamaid ko.ko.ro プロジェクトとのコラボでもあり、会場入口付近で『応援フラッグ』の展示参加を致しましたよ。




ぐらぱんさんのパンをいただいてみたく、早い時間に行ったつもりでしたが、到着時すでに完売!!




ますます食べたくなったぁ〜〜〜(笑)(●^ー^●)




会場内、ハイセンスなブースが至るところに並び、ワクワク感ハンパなかったよ!!




おこちゃまらが、粗相をしないよう気を付けながら(笑)、ゆっくりブースを見て回るなんて神業は到底無理で(笑)。




多分15分くらいしか居れなかった気がしますが(苦笑)、お買い物少し出来ました♪




本日11月19日が誕生日の2姉に、サンタさんの枝作品を(作家さんがなんと2姉の同級生!これはいい誕生日プレゼントになります。どうも有難う!)




娘っこが、鎌田工務店さんの今回のイベントチラシに掲載されていたマグポに一目惚れし(笑)、craft.さんブースにてゲット。




会場入口付近にて、chumさんのなんとも言えない可愛らしさが魅力のストラップを…五十個くらいある中から、厳選して選ばせてもらったよ。




そろそろ雪が積もるだろうから、白ヘアーをお持ち帰り(笑)(о^∇^о)




心残りは、Hay flowersさんブースで見付けたうさぎさんのライトを迷ってるうちに買わずに帰ってきてしまったこと^ロ^;




寝室で使うイメージだけど、我が家にはアロマライトが毎日活躍しているから、使うかな、どうかな、と頭巡らせてるうちにそのままになってしまってねぇ。。




やっぱり、欲しいなぁ〜(*/ω\*)




その他にも、手作り石鹸や、アクセサリーや、木工品、お野菜、シフォンケーキ、などなど。




見所満載のイベントでございました♪




またお邪魔したいな('∀'●)




★★★★★★★★★★★★
その後↑↑↑、せっかく山形市に足を運んだのでショッピング街?を見て回ったり、ジャスコに行ってみたり。




しかし、行き着く先はいつも一緒(笑)。




ゲーセンにて、アンパンマンのポップコーンを並んで仲良く食べました(●^ー^●)




あと、↑↑↑コレ(画像5)って。




このリボンをつけた猫ちゃんって。




キティちゃんでよろしいんでしょうかねぇ〜(笑)(o‘∀‘o)??




★★★★★★★★★★★★
昨晩飯(造語)は、手巻き寿司!!




アボカドがあったから、カリフォルニアロールみたいにして、ちょっとハイカラ(笑)にいただいたよ(´∀`)




うんまかったぁ〜〜〜〜♪




昨晩飯
★手巻き寿司
(マグロ、いか、アボカド、明太子、きゅうり、かいわれ、キムチ)
★高野豆腐の煮物
(高野豆腐、ゴボウ、人参、しめし、厚揚げ)
★お味噌汁
(お麸、わかめ、ねぎ)
★りんご
★ラ・フランス  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年11月19日16:22Comments(0)イベント

『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.7』

来週に迫りました、『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.7』の告知です。




『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.7』

11月23日(祝水)

10時〜15時

@山形ビッグウィング




七回目となりましたmamaid ko.ko.ro プロジェクト。




今回は、山形有機農業者協議会さん主催のイベント『山形オーガニックフェスタ』内に、mamaidブースが並びます。




利き米(笑)のように、お米の銘柄を食べて当てるというおこちゃまも夢中になれるものや、バンドの生ライブなどなど、タイムテーブルで楽しい企画が盛り沢山♪




mamaidブースでは、六組の手作り作家さんのご出店、バルーンアーティストたけさんのご出演、ミニフリマ…と、こちらも盛り沢山♪




一回目から引き続き、このイベントはチャリティーイベントとなっております。




会場内、たけさんバルーン付近に募金箱を設置させていただきますので、皆様からの心あるご協力お待ちしております。




手作りブース、フリマブース内でお買上いただいた売上金の一部も、義援金として寄付させていただきます。




お買い物しながら、募金にご協力いただけたら幸いでございます(´∀`)




手作り作家さんご紹介

(順不同)


★sigh yummyさん
(バッグ、布小物)
mamaid ko.ko.ro プロジェクトでもお馴染みとなりました、バッグ作家さんです。
組み合わせが楽しい生地使いに、心踊ります♪
バッグのサイズは、お子様も使えるくらいの小さなものから、マザーズバッグとしても使えるような大きなサイズまで色々です。




★雲さん
(ナチュラル布小物)


小花柄や落ち着いた生地使いがお得意な布小物の作家さん。
上品な作品がズラリです。
定番のシュシュや、マグネットポーチなどの小物の他に、新作でがま口が登場するようです♪




★ひなたさん
(フェルト小物、布小物)


mamaid ko.ko.ro プロジェクトの応援フラッグで、皆様からいただいたメッセージ裏に可愛らしいすごろくをチクチクしてくれた、フェルト作品がお得意の作家さん。
布小物も合わせてあったかみのある作品ばかりです。
プレゼントにもピッタリ♪




★lunaさん
(ヘンプアクセ)


とっても貴重な(笑)ヘンプ作家さんです。
使っている糸についての説明書きもディスプレーしてあります。
ブレスやアンクレットは、敏感肌の方でも大丈夫だそうですよ。
その他、人気のストラップも沢山お目見えしますよ♪




★craft.さん
(布小物、ヘアアクセ、バッグ)


色遊びが楽しい布小物がメインの作家さん。
シュシュやくるみボタンヘアゴムなどのヘアアクセの他、お子様向けのバッグやエプロン、色んな布小物がたっぷりです♪
11月19日(土)の、鎌田工務店さんとmamaidのコラボチャリティーイベントにもご参加されますよ。




★uwano-sora
(布小物、バッグ、ヘアアクセ、布雑貨)


「今ある作品、全て持参します〜〜〜♪
会場でお待ちしてます('∀'●)」






親子で楽しい時間になるかと思います♪




会場は、山形ビッグウィングで大変アクセスに便利な場所です!!




皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます〜〜(^ε^)-☆Chu!!
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年11月17日14:31Comments(0)イベント

有難うございました!!
































本日の『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6』にお越しいただいた皆様、又、作品をお買上いただいた皆様、どうも有難うございました。




育児サークルさんとの同時開催だったことと、三連休中日ということもあり、沢山のご家族連れで賑わい、あっという間の五時間でございました!!




画像は本日のイベントの様子です♪




※私事ですが、先日娘っこの四歳の誕生日だったのですが。
なんと、たけさんからバルーンのプレゼントいただいちゃいました(´∀`)
イチゴバケツには、おまけつきの入浴剤がいっぱい♪
さすがたけさん、子供のツボ押さえてます!!
たけさん、この場を借りて。
「どうも有難うでしたぁ〜〜〜(o‘∀‘o)」






本日の募金総額は、¥15845でございました。




会場mamaidブース内にてお買い物をしてくださった皆様、募金箱にお気持ちをいただいた皆様、感謝感謝でございます。




スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


どうも有難うございましたo(^∇^o)(o^∇^)o




※次回は、11月23日(祝水)@山形ビッグウィング(予定)でございます。
宜しくお願いします!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年09月24日20:51Comments(2)イベント

明日お待ちしてます!!





























おこちゃまと休日を満喫していたら、こんな時間だっ。




明日は、『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6』でございます。




uwano-soraも明日は、有りったけの作品を持参しチャリティーに参加させていただきます!!




名前の通り(笑)、大変みはらしのよい会場での開催です。




皆様是非ご家族連れで遊びにいらしてくださいね。




スタッフ一同心よりお待ちしております(´∀`)




『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6』
10時〜15時
@蔵王みはらしの丘はらっぱ館
山形市大字松原1680
0236740510


※詳細は、先日の記事タイトル『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6』にございます♪

  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年09月23日19:35Comments(2)イベント

mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6































いよいよ今週末に迫りました、『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6』のお知らせです。




三連休の中日、ご予定まだのお方は是非遊びにいらしてください!!




『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.6』
10時〜15時
@蔵王みはらしの丘はらっぱ館
山形市大字松原1680
0236740510




回を追うごとにバリエーション豊かな楽しいチャリティーイベントになっておりますよ♪




『手作り作家ブース』
(順不同)
★sigh yummy様(バッグ)
彩りある様々な形のバッグたちが魅力的!!
自分だけのお気に入り、お探しください♪

★ひなた様(フェルト玩具、布小物)
代表作のフェルトサイコロは早い者勝ち!
お子様が使えるもの多しっ。
子育てママ必見♪

★雲様(ナチュラル小物)
レースや小花使いが素敵なナチュラル小物。
リーズナブルなビーズブレスもチェックしてね!

★luna様(ヘンプアクセ)
初参加のヘンプ作家様。
ビビットなブレスやストラップにパワー貰えます♪

★craft.様(布小物)
こちらも初参加の作家様。
遊び心ある布小物についつい心奪われちゃうかも♪

★uwano-sora(布小物)
「秋冬物も少しだけど持っていくよ〜〜〜ん♪」




お馴染みのたけさんのバルーンアート、ミニフリーマーケット、その他ネイル体験(¥200〜)などなど。


あと育児サークルさんとの合同開催になってますので、屋台など飲食ものもあります。




個人的に4ヶ月ぶりのuwano-sora作品販売になるので、色々な作品を持参出来たらなとなるべく要領良く(笑)準備しております('∀'●)
多分(笑)。




画像の、ヨーヨーキルト壁掛けも持っていくよ♪




尚、会場内mamaid出店ブースにてお買上いただきました売上金の一部は、この度の東日本大震災の義援金となります。




たけさんからのバルーンのプレゼントは、たけさんご本人のご厚意により無料となっておりますが、バルーンブース近くに募金箱を設置しておりますので、チャリティーイベントにご協力賜りたく申し上げます。




まずは、会場にゴーですっε=┏( ・_・)┛♪


スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年09月20日14:33Comments(0)イベント

有難うございました!

















『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.5』にご来場いただきました皆様。


昨日はお暑い中、誠に有難うございました!!


mamaidママの本、無料撮影会が同時開催だったこともあり、事前にすでに100組以上のご来場があると小耳に挟んでいただけに、開場の10時から凄いご来場者数\(^O^)/





バルーンアーティストのたけさんブースは、毎度のことですが(笑)長蛇の列!!
今回はマリオやポケモンキャラなどおこちゃまの心鷲掴み(笑)の作品が見れました♪
バルーンのプレゼントを受け取った皆様には、募金のご協力をいただき有難うございました!!




初ワークショップでご参加いただいた、ママの色工房いぐねさん。
意外に簡単に出来てしまうパステル画に、おこちゃまたちも楽しんでました!




手作りブースは、様々なアイテムが並びました。
サイヤミーさんのバッグは新作も沢山仲間入りして素敵!!
雲さんの布小物は、今回明るいお色も仲間入りして華やかなブースに!!
ラフプラスさんの子供服は、ベーシックな生地に可愛いデザインでまとめ買いの方までいらっしゃいました!!




フリマブースは可愛い子供服、ママ服、手作りグッズ、手芸資材、洋書、へナタトゥー、シュシュ作り…などなど、多種多様なブースでお客様の目を飽きさせませんでした!!


お野菜ブースは、皆様に「今晩はカレーにしよう♪」と、沢山お買上いただきました!!




募金額は連休明けにご報告致します。


皆様の心あるご来場、誠に有難うございました!!




※8月はお休みです。
次回は9月24日(土)、場所は追ってご報告します。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月17日08:15Comments(0)イベント

16日追加★作品
































昨日告知した16日(土)mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.5の、ワークショップについての詳細です。




★ワークショップブース(10時〜12時)

『ママの色工房いぐね』さん

パステル画のワークショップです。

〜オリジナルハガキを作ろう!!〜
一枚¥100(所要時間10分程度)で、世界にひとつだけのオリジナルハガキをつくってみませんか?

お子さんでも作れます。
小さなお子さんはママとご一緒にどうぞ。

※10時〜12時までのワークショップになりますので、ご希望の方はお早い時間にいらしてくださいね!!




★★★★★★★★★★★★
画像は納品用、リバーシブルスタイ。


切り替えの柄物以外、全てWガーゼで出来ています。
肌触り抜群です♪


アクセントの消しゴムはんこも、色んな種類をペタペタしたので、お好きなものをチョイスしてね。


プレゼントに大変喜ばれております(^3^)/


一枚だけ、少し怪しい瞳の(笑)ユニコーンを仕込みましたぞっ(笑)。
ふふふ(//∀//)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月14日14:05Comments(0)イベント

mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.5











今月もやってまいりました、mamaid ko.ko.ro プロジェクト!!


今月は、mamaid恒例の『ママの本無料撮影会』が同時開催で楽しいひとときになること間違いなしっ!!




『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.5』
7月16日(土)
10時〜15時
@TUYフレンドパーク
山形県山形市白山1-10-8
0236351226




今回で五回目になりました、mamaid ko.ko.ro プロジェクト。


ご来場様は勿論のこと、参加される手作り作家様、フリマご出店様、皆様に。
『みんなの「何かしたい」心〜ko.ko.ro〜を、必要としている人へ届けよう』
…の輪が広がっており、大変感謝しております。


皆様からのお心ある善意は、毎回日本赤十字社を通し被災地への義援金とさせていただきます。


沢山のご来場、心よりお待ちしております!!




★『バルーンアーティストたけさんがやってくる!!』
mamaid ko.ko.ro プロジェクトお馴染みのたけさんが、今月も皆様に夢のあるひとときをお届けします♪


今回は何が登場するのかな(*´∀`*)
ちなみに、これまでアンパンマンキャラ、ミッキーマウスキャラ、ポケモンキャラ、ジブリキャラ、さかなくんの帽子、お姫様…などなど、登場しています。

バルーンはたけさんのご厚意により、お子様へプレゼントしてくださることがございますが、混雑時に待ち時間がでたり人数を限定させていただく場合がございますので、予めご了承ください。


※たけさんのバルーンは無料になります。

ブース近くに、mamaid ko.ko.ro プロジェクト募金箱が設置してあります。

募金へのご協力をいただけましたら幸いです。




★手作り作家ブース(順不同)
『sigh yummy』さん
彩りある配色に、アクセントでの革使いが楽しいバッグ作家さん。

過去には東京デザインフェスタに参加されたことも。

バリエーションも豊富で、色んなサイズの色んなデザインのバッグが沢山並びます。

お楽しみに!!


『雲』さん
シックな色使いや小花柄が特徴の布小物作家さん。

長財布、バネポーチ、ティッシュケース、シュシュ、などの他に…リーズナブルなクリアーなビーズアクセも目玉商品!!

親子でお揃いもあるので、お好きなものをお探しください。


『Laugh +』(ラフプラス)さん
お子様の子供服の作家様。

とっても可愛いデザインに、手触りの良い素材で仕立ててあるものばかり♪

男の子、女の子、両方ありますよ。

沢山のアイテムの中から、お子様のオンリーワンをお探しください♪




★フリーマーケットブース

今回も、子供服、ママ服、雑貨、玩具、などなど、沢山の商品が並びます!

すぐにおっきくなるお子様のお洋服をお安いこの機会に是非ゲットしてくださいね。




★『佐藤商店』さんの野菜詰合せ販売

『佐藤商店』…といにこ実家です(笑)。

野菜も値上りして家計を守るママたちも大変ですね。

この度、『佐藤商店』さんにご協力いただき、野菜の詰合せ販売をいたします。

野菜は、『じゃがいも三個、玉葱一個、人参一本』のカレーやシチュー、肉じゃがなどに最適なセット。

お値段は一袋¥200。

一袋につき¥50を募金させていただきます。

限定100袋。
制限はございませんが、無くなり次第終了です。

産地は仕入れがこれからですので、当日お知らせいたします!!

といにこは、今回こちらの野菜ブースで売り子してます。

画像↑↑↑の袋が一袋分。
持ちやすい袋に詰めてご用意してますね〜〜♪




★ワークショップ

※詳細しばしお待ちを!!




同時開催。
『ママの本』無料撮影会。撮影会終わられた親子様も遊んでいってくださいね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月13日14:00Comments(2)イベント

有難うございました!


















本日のmamaid ko.ko.ro プロジェクト、ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。




10時から開場で。


といにこは9時入り目指して天童から東根に車を走らせていたのですが。


なんともひどいどしゃ降りに、ノロノロ走行で移動^ロ^;




10時になってからも、そのひどすぎる天候にため息が出てしまう感じでしたが。




そんな悪天候の中、小さなお子様連れのお母様方に、お孫ちゃん連れのおじいちゃんおばあちゃんが、続々といらっしゃいました〜〜(*´∀`*)




お立寄りいただいた皆様、本当に有難うございました!!




先ほどアップしました作家様のブースの他に、午後からはお待ちかねのバルーンアーティストたけさんも来てくれて、今回もmamaid ko.ko.ro プロジェクトらしくなり、スタッフも一緒になって楽しめました♪




初回から皆様にご参加いただいておりました、『応援メッセージフラッグ』の、裏面のお楽しみしかけのお披露目もいたしまして。




じゃじゃ〜〜〜ん。




画像じゃ見えづらいかな?




裏面のしかけは、すごろくやお買い物ごっこが出来るようなおこちゃま用のお遊びが隠れているのでありましたぁ〜〜〜(^3^)/




こちらは、フェルト作家さんのひなたさんが作ってくれたものであります〜〜♪




今日来てくれたお子様にも大人気で、みんなでワイワイ遊んでました〜〜。


こんなふうに、このフラッグが届く土地のお子様もワイワイと遊んでくれることをみんなで願っています。


※こちらのフラッグの今後の行方はまた後日お知らせさせていただきますね。




本日は、ひっっどい天気の中のご来場、誠に誠に有難うございました!!




次回は、7月16日(土)10時〜15時@山形市TUYフレンドパークにて開催いたします。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月23日21:08Comments(2)イベント

開催中〜!

















mamaid ko.ko.ro プロジェクト開催中でございます〜〜♪




沢山の手作り品が皆様をお待ちしております。




これから、バルーンのたけさんも来ますよ〜〜〜♪




タントクルセンター@東根市に、皆様おいでください〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月23日12:11Comments(0)イベント

23日変更事項!!

明日のmamaid ko.ko.ro プロジェクトの詳細で変更事項があります。


まずは、手作り作家ブースでご参加予定でした『流木作家 犬飼とも』さんが、ご都合により明日は残念ながらお休みとなりました。




しかし!!


なんと!!


お仕事の関係で今回のご参加は難しい、とのことで諦めていた…バルーンアーティストたけさんより、たった今連絡をいただきっ!!

明日、午後からご参加いただけるそうですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


たけさん、サイコーっ!!
スッゴク嬉しいですっ!!


たけさんの夢ある作品は、見ているだけで心がとっても明るくなりパワーをもらえます(*´∀`*)


また次回…と思っていたので、たけさんからの思わぬハッピー連絡網(笑)にテンション上がってニヤニヤしているといにこです!




山形のみなさぁ〜〜〜ん。

明日は東根タントクルセンターにてお待ちしておりますよ〜〜〜♪


人数制限出るかも知れませんが、たけさんのハッピーバルーンのプレゼントがあるかも知れません♪♪♪


ぜひぜひお越しくださいね(o‘∀‘o)


心よりお待ちしておりますっ。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月22日17:16Comments(0)イベント

mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.4

いよいよ木曜に迫りました、月一チャリティーイベント『mamaid ko.ko.roプロジェクト』の告知です。




今回でvol.4になり…震災からいつの間にかこんなにも時間が経過したのか…と、まだまだ爪痕が色濃く残る連日のニュースを見て心が傷みます。。




今回の大震災は、被災地の他に被害地となる地域まで生まれました。




といにこ一家が去年の1月まで住んでいた郡山では。
今みんなが色んな気持ちと戦って…何が正しいのか自問自答する日々を過ごしています。




そんな声を耳にするたび、しばらく会えていない『小さなお顔の大きな笑顔たち』の元気な姿が頭に浮かび。


その笑顔を必死で守っている友人らの心を思うと、といにこは何も出来ないのだけど…いてもたってもいられない気持ちになります。



今年はプールの授業が早々に中止になったそうです。
子供たちの夏の楽しみがあっという間に奪われました。


毎日暑い日が続く中、長袖長ズボンにマスクで通学しているそうです。

本当の猛暑がやってきたら子供たちは体力を奪われてしまわないかな。。


通うのに外を沢山移動しなければならないから、と習い事を止めざるをえなかったお子さんもいらっしゃいます。

これまで継続してきたものを止めてしまうことは、親子で苦渋の策だったことと思います。




…解決しがたい問題を目の前に、山形のといにこがヨボヨボと立ち止まってる場合ではない。




こんなときに不謹慎かも知れませんが。


郡山の実家や友人らの姿にパワーをもらい、『今出来ること』を続けていきたい、と大変微力ながら思います。




自分のことを長々と書きましたがそんな思いの元、毎月のイベントに携わっております。




そして、きっとイベントに参加してくださる皆様一人一人色んな思いが巡っているからこそ、毎月沢山の心あるご来場様がいらっしゃってくださるのでしょう。




想いは違えども気持ちはひとつ。


『みんなの何かしたいko.ko.roを、必要としている人へ届けよう』


沢山の心あるご来場心よりお待ちしております。



★★★★★★★★★★★★
『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.4』
6月23日(木)
10時〜16時
東根タントクルセンター
山形県東根市中央1-5-1
0237431155


今回は、山形キッズに愛される巨大屋内遊び場(笑)タントクルセンター内にあるイベントスペースにて開催。
親子で遊びに来てね。


★ミニフリマブース(子供服、ママ服、雑貨、etc…)


★手作り作家さんブース
(流木作家 犬飼ともさん)
(布小物 雲さん)
(バッグ sigh yummyさん)
※順不同


★応援メッセージフラッグの秘密のしかけ(笑)、初お披露目


…を軸に、会場にてお待ちしております。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月21日13:29Comments(0)イベント

有難うございました♪












『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.3』にご来場いただいた皆様。


昨日は、誠に有難うございました!


そして、uwano-sora作品を手にとって御覧いただいた皆様、作品をご購入いただいた皆様。


重ねてお礼申し上げます♪
皆様の沢っっ山の『スペシャルな笑顔』に出会えて、感謝、感謝!


皆様の、「可愛い〜♪」のお声が何よりの栄養剤でございます(^ε^)-☆Chu!!


イベントまでの、ラストスパートの1週間。
途中忙し過ぎて心折れそうでしたが(笑)、諦めないで製作して良かった゚+。(*′∇`)。+゚
本当に有難うございました!!




イベントは、平日にも関わらず。
約八十名様のご来場数がありました。




入口付近を彩った、たけさんバルーンは相変わらずの人気ぶり♪


即興で作った様々なバルーンのプレゼントに、ブースは笑顔に包まれておりました(≧▼≦) 


たけさん、休憩もなく大変お疲れ様でした。




フリマブースは今回も、センス抜群の子供服、ママ服、雑貨がズラリと並び、お宝の山を掻き分け皆様たっくさんいいものGETしていかれましたよ〜。




応援フラッグへのメッセージ参加も、沢山の心が集まりようやく近日中、お楽しみのネタ明かしが出来そう(笑)♪




移動ヘアサロンで今回初参加の、『ヘアサロンオーリラ』さんは、なんと今回予定のキッズカット¥1000の料金を、¥500の特別価格にてご参加してくださいました!




私事ですが。
土日に休日出勤していたITAOが、昨日振替でお休みとってくれたので会場まで送り迎えしてもらいました。


んで、おこちゃまらが帰宅してから三人でお迎え来てもらったのですが。


どうしてもヘアカットしてもらいたかったといにこは、オーリラさん捕まえて(笑)、「イベント終了15時過ぎちゃうかも知れないけど、カットしてもらえませんか〜〜?」
と、聞いてみると。


「いいですよ〜。」と、優しさ満点のお返事(´∀`)


画像は、そんなあたたかいオーリラさんにカットしてもらうおこちゃま二人。


そして、カット終了後たけさんバルーン持ちながら、イベントには参加出来ませんでしたが、さも参加したかのようなおこちゃま二人(笑)。


とっても可愛くなって、親までご機嫌でした(親馬鹿)♪


そんなオーリラさんは、普段は小姓町におられます。


『ヘアサロン&リラクゼーションルームオーリラ』
山形市小姓町8-23
0236426911
火〜土10:00〜19:00
日・祝10:00〜18:00
(定休日:月・第三日)




そしてそして。


今回、vol.3の募金額は。


¥27125でございました。


こちらは、日本赤十字社を通して東日本大震災で被災された皆様への義援金として遣わせていただきます。




最後にもう一度。


皆様あってのチャリティーイベントです。
ご来場いただいた皆様。
本当に本当に有難うございましたo(^∇^o)(o^∇^)o




※次回vol.4は、6月23日(木)13時〜16時、東根市タントクルセンターにて開催いたします。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月25日12:29Comments(2)イベント

始まりました!














始まりました!!


10時のオープンから沢山の方々がお見えになられてます!!


たけさんバルーンのプレゼントも大好評!!


皆様、15時までやっています。
遊びにいらしてね('∀'●)




『mamaid ko.ko.roプロジェクトvol.3』
5月24日(火)
10時〜15時

@感動ハウス住まいる情報館 特設会場

山形市芳野64

0236419585




★バルーンアーティストたけさん

vol.1から、絶大なる支持を受けて今回もみんなに夢ある作品でたっぷりパワーを与えてくれます〜〜〜♪
簡単なものを一緒に作ったりもさせてくれるよ。
みんな一緒に、たけさんバルーンで楽しいひとときを過ごそうね♪♪♪




★ヘアサロンオーリラさん

山形市小姓町にある美容室さんが、なんと『移動ヘアCUT』を開催!!
※午後からのみの出店になります。


キッズカット ¥1000
ママの前髪カット ¥500


なんともお財布に優しいお値段でございます!!
少し伸びちゃったけど、まっいっかぁ〜〜、なんて方(笑)いらしたら、この機会をお見逃しなくっ!!




★mamaidスタッフによるチャリティーフリマ

ご好評いただいております、mamaidスタッフによるチャリティーフリマ。


今回も、センス抜群の子供服、ママ服、雑貨、etc…が、びっくりお値段で並びますよ〜。
お見逃しなくっ!!




★応援フラッグへのメッセージ参加

まだネタ明かし出来ませんが(笑)、メッセージが埋まると「うわぁ〜♪」と、誰もが元気が出ちゃうしかけつきの応援フラッグに、メッセージを記入してみませんか?


心の中にあるあたたかいお言葉、お待ちしております♪




★手作り作家uwano-soraの作品販売

わたくし、といにこの告知です(笑)('∀'●)


vol.1にも参加させていただいてます。


今回は、小物を中心に製作したものを販売いたします。
今まさに製作のラストスパート中でして、出品する作品は当日までのお楽しみになります(笑)。


ちなみに、最近の記事で『販売用』としてアップした作品は全て持参します!
もしも、狙ってくれていた方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご来場してゲットしてくださいませ〜〜〜!!


今回も、売上金の半分を募金させていただきます。








…と、こんな感じになっております。


会場に、募金箱も設置しております。


皆様の善意は、日本赤十字社を通して被災地の義援金として使われます。




『みんなの「何かしたい」心〜ko.ko.ro〜を、必要としている人へ届けよう。』  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月24日11:13Comments(2)イベント