お知らせ★作品



























お知らせです。




先日、入園・入学グッズのオーダーについて記事をアップさせていただきましたが。




現段階で、沢山お待たせしてしまっている状況ですので、今シーズンは締切とさせていただきます。




お問い合わせいただいた方々のお声にお応え出来ずに大変申し訳ないのですが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。




尚、通常のオーダー品、入園・入学グッズに関してお受け取りが4月以降で構わないものに関してはお受け致しておりますので、ご相談くださいね。




uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の巾着たち。




いつも御贔屓にしていただいているママさんのご子息くんのもの。




ついついシンプルになりがちな男の子のものも(笑)、はぎれ合わせで遊ぶとやんちゃに可愛く仕上がりますね(*´∀`*)




こちらのオーダー主様のものは、まだまだ沢山あるので引き続き取り掛かります♪




もちっとお待ちくださいね。






★★★★★★★★★★★★
週末は、珍しく飲み会(甲状腺疾患のためアルコール飲めないので、ひとりコーラで乾杯しましたが(笑)!)に参加して…その間、友人の気遣いで友人ばあばにうちのおこちゃまを預かってもらったり(笑)…と、いつもと違う楽しい時間でした♪♪♪




んで、昨日は心地いいダラダラ(笑)感で過ごして、夜にちょこっと友人一家が遊びに来てくれたりと、いい週末となりました。




しかし、息スケっちが夕飯後に嘔吐しまして。
更に、穏やかな(笑)便。




その後嘔吐はありませんが、念のため本日はお休みして病院に来てます。




ただの腹にくる風邪だろうが、早くなりますように。






************************
ここからは、個人的な『想い』を綴ります。
私の一部として綴りますので、読みたくない方はどうかスルーしてくださいね。












昨夜、幼なじみからの電話で。




小・中と仲の良かった友人の訃報を知りました。




こうして書いている今も、全く実感がなくて、まだ嘘の話としか思えなくて。




お勉強ができて心優しい友人。




高校一年の夏…コーネリアスのライブで仙台に行きたいから親に嘘ついちゃった…と、舌をペロッと出していたお茶目な友人。




多分、最後に会ったのがそのとき。




それから東京でお母さんになって暮らしていると聞いて、懐かしく思っていた。




そんな中の信じられない電話。




まだ実感が全然ないので、涙も出ません。




昨夜から、友人の笑顔が頭にずっとあります。






早すぎるよ…。




また会いたいな…。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月27日10:59Comments(0)uwano-sora

榮玉堂とはるぜん






















またまた大雪だぁぁぁ〜〜〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~




せっかく、道路のアスファルトが見えていたのにぃぃぃ〜〜〜〜(ノд<。)゜。




大っ嫌いな雪掻きのことを考えると…見なかったことにしてしまいたくなるなぁ〜〜。。




天童の短所は、雪だなっ、雪っ。






昨日は、年末よりなかなか会えなかった友人が我が家に来てくれました。




お互い子持ちなので(笑)、子が居ない時間の短いひとときでしたが。




美味しい、はるぜんのお弁当をいただきながら、ゆっくりお喋り出来ました(●^ー^●)




おまけに、榮玉堂のどら焼までいただきまして♪




生地のしっとり感とあんの濃厚さが、たまらないどら焼でした!!




ちなみに、いただいたものは、生クリーム、生チョコクリーム、抹茶クリーム、カマンベール、モンブラン。




また食べたくなるお味でした♪♪♪




友人よ〜〜〜、御馳走様でした〜〜〜(о^∇^о)




また遊びに来てね♪






さて。




今日は、珍しく夕方からお出かけなのだけど。




やむかなぁ〜〜〜、この大雪ぃ〜〜〜(苦笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月25日11:15Comments(0)ランチ

NEW眼鏡★作品























昨日、あまりにもひどい眼精疲労で。




2ヶ月ぶりに眼科を受診してまいりました。




年末からのにっくき凝りや、先日の頭痛も、お疲れ眼(笑)からかと。




基本、眼鏡はかけずに過ごせてますが、やたらぼやけるときのみ着用。




ミシンするときは、眼鏡しなくても見えるんです。




遠くがぼやけて、更に二重〜。




これを、「近視と乱視が入った状態」と言うのだそうですね(無知丸出し(笑)!)。




更に、ここ最近。
ミシンや針仕事→少し遠くの時計を見る→ミシンや針仕事に戻ると…。
視界が歪んで視点が定まらない〜〜〜(´Д`)




ってことが何度かあり、おえ〜〜〜、となることがありまして。




それを先生に伝えると。




「長期で目を酷使したためピント合わせ障害(名前合ってるかわかんない(笑)!になったようですね。
ま、眼精疲労が度を超すとこうなることがあるのですが。」




と、言われまして。




こうなると、普段用眼鏡の他に、作業用眼鏡で矯正していくのが一番の治療法らしく。




眼科の帰りに早速眼鏡屋さんに走り、NEW眼鏡をこしらえたしだいです。




ん?それって老眼じゃないの?




と、思った方もいらっしゃると思いますが(笑)。




老眼→手元が歪んでよく見えない。
わたくし→手元は眼鏡無しでも針に糸通せるぜっ。




…ということで、老眼ではございません(ここ大事(笑)!)。




ちなみに、赤×白がこれまで使っている五年ものの普段用。
パープルのが、新入りの作業用。




これで、1ヶ月くらい使い分けながら様子みてみます('∀'●)






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の入学グッズ。




女の子用のは、今回入学するおぼっちゃまのお姉さんの体操着リュック。
ランドセルの上から背負えるタイプだよ。
弟くんの入学にあわせて、新調されるそうです。




そして、弟くんの方は。
ママさんより、雰囲気のリクエストがありましたので、タータンチェックの生地とネイビーのドッドを使って、あまりキャピキャピしないよう(笑)、低学年の男の子っぽくしました♪




体操着リュック。
図書バッグ。
シューズケース。
お弁当袋。




本人がわかるように、全部お揃いの生地にしてあります。




4月から、これを持って楽しく登校してくださいね〜〜〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月22日17:51Comments(2)uwano-sora

mamaid3月号!!
























20日発行のmamaid3月号に。




3月の震災後すぐに企画、参加しておりました…『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』…の、これまでの取り組みが、特集で掲載されてます。




沢山の作家さんの作品もご紹介。




そして、バルーンアートたけさんと私の正体も(笑)。




他に、ボランティアのママやパパの記事、メンタルクリニック院長のコラム、親子で一度話し合ってみて欲しいQ&Aなど…。




3月11日を目の前に、是非じっくりと読んでもらいたい特集となっております。






みんな、見てね。






uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月21日14:35Comments(2)イベント

週末★作品




















背中一面の凝りが取れぬまま週明けとなってしまいましたが(苦笑)。




週末は、友人宅にお邪魔したり、生地の買い出しがてら山形市をブラブラしたりしてました。




可愛いフェレットは、友人宅のアイドル、モカちゃん(o‘∀‘o)




息子同士も相思相愛(笑)で、いつも親子で仲良くしてもらっています♪




下の子も同い年なので、何かと話題が尽きません!!




雪解けしたら、スケボーしにまたパーク行こうねε=┏( ・_・)┛






ジェノバソースの美味しい画像は、昨日のランチ。




昨日の我が家、一番遅いITAOが起きてきたのが11時。




朝食が、凄く遅くなりまして(笑)。




その流れで、ランチも遅くなりまして(笑)。




コレ食べたの、15時(爆)。




ダラダラな日曜日でありました(*^_^*)







★★★★★★★★★★★★
ガーゼハンカチは、四枚ともオーダー品。




一度お使いになっていただいた方からのリオーダーで、とっても嬉しく製作♪




サイズと、素材と、厚み(笑)が、ちょうどいいそうです(о^∇^о)






マスクは、刺繍のはオーダー品で、只今ご検討中〜。




手前のお揃いのは、娘っこと、自分の。




先日、出かけた先でお気に入りだった、娘っこと唯一お揃いだったりんご柄マスクを無くしてしまい(私が(笑)。)




それで、代わりに作ったのがコレ。




ママのは、ユニコーンとバルーン。
娘っこのは、バルーンとリボン。




生地の使い方で、表情がガラッと変わるのって、面白いですよね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月20日14:47Comments(0)uwano-sora

入園・入学グッズのオーダーについて

いつもuwano-sora作品を手にしていただいている皆様、誠に有難うございます。




さて。




入園・入学グッズのオーダーについてのお知らせです。




現在、通常のオーダー品に加え、入園・入学グッズのオーダー品のお受渡しまでのお時間は、(オーダーリスト最後尾のお方で)約4週間〜5週間と大変長くお待ちいただく状況となっております。




4月上旬の入園・入学に向けて、ギリギリのお渡しは避けたいので、勝手ながら3月中にお渡しできる分までのオーダー品で、締め切りとさせていただきたく現状報告させていただきます。




日頃から頑張りすぎると、身体にたたってしまう体質ですので(苦笑)、自分でちゃんと心を込めて作れる分のみ、お受けさせていただければな、と。




寸法後日でお先にご連絡いただいているお方はきちんとリストに入っておりますので、わかりしだいご連絡くださいね。




これからご注文をご予定のお方には、大変申し訳ございませんが、やむを得ずお断りしなければならない場合がございます。




オーダーご予定のお方おられましたら、お早めにオーナーメールお待ちしております。




お受けできる場合も、できない場合も、早目の方がいいと思いますので。




何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。






uwano-sora
といにこ('∀'●)ママより  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月18日12:21Comments(2)uwano-sora

昨日のこと★作品






















昨日、吐き気付きの頭痛がやってきて、グダグダでございました〜〜〜(_´Д`)ノ~~




多分、首とか肩の凝りとか、眼精疲労からくる頭痛。



そして、それに伴う吐き気。




先日、飲んでも大丈夫だったロキソニンを半錠(おこちゃまみたい(笑)!)飲み…ほぼ動かず横になること二時間。




どうにか…ゆっくりとですが、家事が出来るまでに復活。




そして、今日はビックリするくらいの背中一面の凝りが現れましたが(苦笑)、頭痛はほぼ消えてくれました。




私は本当に休むのが下手くそだなぁ〜、と反省してしまった。




多分、職業病みたいなものなんだと思う。




だから、今日は裁断だけにして、ミシンや針仕事を休憩してみてます。




ハンドメイドが好きすぎて、気付けばいつも休みなく作業してしまう〜〜。
不器用な生き方(苦笑)。




休むと言っても、ついつい細かな作業をしてしまいたくなりますが、こうなったときは我慢、我慢(;´∩`)




それでいつも乗り切っているのだっ(笑)ε=┏( ・_・)┛





★★★★★★★★★★★★
エコタイプのティッシュカバー。




手前がオーダー品、奥が販売用。




箱なしタイプティッシュのカバーなので、通常のボックスティッシュよりもずっとコンパクトだよ。




もいっこの画像は、ずっと作ってみたかった、『半分ガーゼハンカチ』。




タオル地×Wガーゼ。




おこちゃまが、ポケットに入れたときにギューギューにならないように、小さいのです。




サイズは、10×20cm。




ネームタグつけましたので、お名前はこちらにどうぞ♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月17日14:27Comments(0)uwano-sora

作品★嬉しいね





































オーダー品。




入園グッズです。




いつもuwano-soraを、ご贔屓にしていただいているママさんのお子様のもの。




好みを知っているので、いつもお任せいただいてます♪




ドッドをメインに、お子様が自分のものとすぐわかるよう、同じ生地を取り入れて作りました。




…これまで、色んな幼稚園や小学校の、色んなものを作らせてもらいましたが。




初めて、『数珠入れ』を作りました(笑)。




う〜〜〜ん、シブイねっ!




my園グッズで、毎日楽しく登園してね(о^∇^о)





★★★★★★★★★★★★
昨日のバレンタイン。




息スケっち、初めてママさんたちじゃなくて(笑)、お友達から手作りチョコを貰えて、とっても嬉しそうでした♪




それ見てる私は、きっともっと嬉しそうでしたが(笑)。




チョコをあげる人リスト(笑)に、我が子を入れてもらえたことがスッゴク嬉しかったんだ〜。




画像は、いただいてすぐにがっついて(笑)、食べ掛けになったチョコです。




この直後、美味しい、美味しい、と一気食いしてました(爆)。




お友達よ〜〜、どうも有難うね(^ε^)-☆Chu!!




  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月15日15:05Comments(0)uwano-sora

チョコたち★作品




































バレンタインですね〜。




皆さん、ソワソワしてますか(笑)?




私は、もうおばはんなのでソワソワせずに、普通に2月の寒い日です(笑)。




予定では、沢山トリュフを作るつもりでしたが、インフルエンザが出たおうちで作る手作りチョコは嫌われる(笑)、と思い断念。




今年は、心を込めて沢山買いました(笑)。




ほぼ親族用(笑)。






いやぁ〜〜〜、しかし今日はピンポンが多いなぁ〜〜〜。




相談という名の愚痴(笑)、を聞いております。




わてにはどうにもできんっ。




…と、言ってみれたらいいのにな(*´∀`*)




頑張ろう、少しだけお人好しな自分(笑)。




★★★★★★★★★★★★
コロンとバッグ。
リバーシブルだよ。




手前が販売用、奥がオーダー品。




バッグの中に薄くして入れておけるので、ちょっとコンビニへ〜♪、みたいなシーンで大活躍(o‘∀‘o)




リバーシブルを気分で使い分けてくださいね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月14日14:07Comments(0)uwano-sora

作品★ワイン箱

























娘っこの五日間に及ぶ、監禁?軟禁?(笑)生活もめでたく本日で終了〜。




午前に小児科の先生より、しっかりお墨付きいただきましたので、晴れて明日より園復帰です♪




ふぅ〜〜〜、長かったぜいっ(笑)。







さて。




インフルエンザ騒動前に仕上がっていた作品です。




オーダー品の園バッグ。




『くまくん刺繍を入れて、ど派手に(笑)。』




というリクエストでしたので、細部まで抜かりなく、尚且つ使いやすく仕上げました。




以前、犬くんリュックをオーダーいただいた方からのリオーダーで、ツボは心得ておりましたので(笑)。




『くまくんがフォークとスプーン持って、池の魚見てルンルン♪』…っていう、イシシな遊び心をチクチクしました(笑)。




ふたをつけましたが、指定が無かったので、娘っこが使ってて使いやすい形…ふたを閉めたままでも物の出し入れが出来るタイプ…の、ふた幅狭目にさせてもらいました。




お気に召していただけたようだったので、きっとお嬢さんもニコニコで登園してくれてることと思います(●´∀`●)/







★★★★★★★★★★★★
昨日の続き。




親友からの頂き物に、こんな素敵なものが♪




『ワイン箱』




す〜〜て〜〜き〜〜゚+。(*′∇`)。+゚




以前、友人宅にてインテリアとして使っていたワイン箱を、可愛い、可愛い、と連呼していたら。




なんと、わざわざ郡山から運んできてくれました〜♪




すっごく嬉しい('∀'●)




早速、中に入れるものをピックアップ。




ピクニックに行くときの、折りたたみできるバッグ?みたいなやつと、レジャーシートと食器が一緒になってるバッグを中に。




う〜〜〜ん、ピッタリ!!




そして、冷蔵庫上を陣取ることにしました。




可愛いなぁ〜〜〜。




冷蔵庫前のごちゃごちゃ(笑)が気にならないくらい、素敵だなぁ〜〜。




震災で生き残ったワイン箱らしいので、うちの守り神(笑)としても活躍してもらおうっ。




親友よ、さんきぅ(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月13日16:52Comments(0)uwano-sora

超〜リフレッシュ♪


























娘っことITAO、復活しました。




ITAOは、明日から出勤。
娘っこは、明日小児科でゴーサインをもらえば火曜から園復帰です。 






さて。




昨日に引き続き、元気な息スケっちとわたくしは、親友親子と遊んできました♪




屋外のアイススケート場に行く予定でしたが、朝のあまりにひどい雪にビビり(笑)、予定変更。




親友のおこちゃまらが、がっつりハマってくれた(笑)、タントクルセンターに2連チャン出動ε=┏( ・_・)┛




プラス、隣接する誰も足を踏み入れてない公園(笑)にて、思う存分雪遊びo(^∇^o)(o^∇^)o




準備のいい親子は、ウエア着用で雪遊び♪




親友のウエアは、よ〜く見ると柄に混じって顔がくっついてます(笑)。




一年生チームは、とにかく雪合戦!!
飽きずに何度も繰り返しやります。




次女ちゃんは、ひとり黙々と雪だるま作り。
なかなかシュールな顔つきの雪だるまが出来てたよ。




その後、うどん市にてランチして。




明るい時間に郡山に向けて出発することになりましたが。




これがまた、お名残おしくて(T_T)




親友のおこちゃまらの涙に、こちらもジンときてしまいました。




今度は夏に、外でおもいっきりプール遊びしようね!!




お土産も沢山有難う。




モーニングのケーキ(久々で美味しかった!)に、うすいで買ってくれたというロイズのチョコ菓子。




それに、可愛らしいバレンタインまで♪




私にも素敵なものいただきましたが、それはまた明日♪




本当にリフレッシュできたな♪♪♪




また来てね、大好きな親友親子(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月12日21:17Comments(0)山形

親友親子がやってきた♪



























先月からずっと楽しみにしていたお約束の日。




なのに、インフルエンザが出てしまい。




キャンセルになるかな、とガッカリしてましたが。




親友のガッツ(笑)と、ITAOと娘っこの協力により。




お約束、強行突破(笑)!!




郡山からはるばる来てくれた親友親子と遊びました。




一昨年の夏にも天童に来てくれて、その時以来なので。




約一年半ぶり♪




親はともかく(笑)、子供たちは初め緊張してたみたいだけど、5分もしないうちにゲラゲラ笑い声が。




子供は慣れるのが早いねっ(笑)!




タントクルセンターにて、子供たちは思う存分走り回り、親たちは思う存分喋りまくり(笑)。




その後、人気店につき混むと入れなくなるため、早い時間に鶴亀堂へ。




ほぼ全員がパインサイダー片手に(笑)、美味しい山形牛に舌鼓を打ちました。




大好物のピリ辛ネギ冷麺は、息スケっちと親友次女ちゃんに奪われてスープしかもらえなかったので(笑)、画像はおかわりしたもの(爆)。




天童にホテルを予約していた親友親子。




ITAOの許可をいただき(笑)、また明日遊べることになりました。




せっかく来てくれたんだもん。
インフルエンザ騒動(笑)があったけど、元気な息スケっちとママは遊びたいっ♪




明日は雪がひどくなければ、屋外で遊びますo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月11日21:00Comments(0)おこちゃま

兄妹愛★作品

































娘っこインフルエンザ生活二日目。




昨日のブログで、タミフルなんともないよ、と書きましたが。




その後、熱が41℃近く出て、そのせいかタミフルの仕業か、うわごと言ったり、身体がビクンビクンいったりして、見守るしかできない母はドキドキしっぱなしでした。




今朝は、何故か嘔吐しましまが、いまのところ嘘みたいに綺麗に解熱し、お喋りもいっぱいするようになったよ。




ちなみに、ITAOももう大丈夫そう。




でも、勿論二人ともまだまだ外出禁止ねっ。




んで、昨日は妹大好き息スケっち(笑)が、「やれることはなんでもやるっ!!」と、やたら張り切ってお手伝いしてくれまして。




食欲の全くなかった娘っこの唯一のリクエスト、『シチュー』を作ることに。




子供包丁とピューラーで、じゃがいも、人参、玉ねぎを全部ひとりで一口大に切ってくれました。




こういうお手伝い、本当に助かるっ('∀'●)




それに…、元気が出そうな豚肉、冷蔵庫に居座っていた白菜、健康といったら豆乳…を、加えて兄妹愛シチューを完成させました。




愛情たっぷりでとっても幸せでした゚+。(*′∇`)。+゚



…まっ、娘っこはほとんど食べれませんでしたが(笑)。




あと、前日のナンをリメイク。
これも美味しかった!!




残りもののナン+これまた残りもののポテサラ。




これに、マヨネーズ+とろけるのが無かったから普通のチーズ(笑)+パルメザンチーズをプラス。




そして焼くだけ。




朝ごはんに良さそうだったなあ〜。






…病人が出たときの独特の疲れ(苦笑)で、だいぶクタクタですが。


きっと、自分のどこかに眠ってくれてるはずの余力(笑)で乗り切りますっ!!





★★★★★★★★★★★★
先日おわたしが完了しました、オーダー品のトートバッグ。




以前、上品な色合いのどでかコロンとバッグをご購入いただいた方からのリオーダーです♪




雰囲気のリクエストだけいただき、あとはお任せいただいておりましたので。




オーダー主様を思い浮かべながら、トートバッグが浮かない程度(笑)に、生地合わせで遊び心を出しました。




このトートバッグは、厚めの接着芯を張りましたので、かなりしっかりしています。




置いたときに、しっかり自立して立ちますよ。




表がポンポン使ってキュートな印象なので、内ポケットにはネイビードッド×バテンレースという、最強女子力(笑)をプラスしたよ♪




以前のものと、だいぶ違う印象になったので、気分で使い分けていただけますでしょうか(o‘∀‘o)




おわたしした直後から使っていただけて、その姿を拝見できましたが。




やっぱりとってもお似合いで、嬉しくなってしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)o






作り手には、この瞬間がたまらないご褒美となります(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月10日16:17Comments(2)uwano-sora

インフルきました★誕生日飯





















ITAOは、今朝検査やり直したらインフルAでございました。




そして、昨夜から発熱しました娘っこも同じでした。




月曜までは、自宅療養らしい。




現在、40.5℃。




大暴れしながら、ようやく解熱剤入れさせてくれたので(苦笑)、これで少しは楽になるかな。




タミフル初めて飲ませたけど、今のところ大丈夫。




さぁ〜〜〜、息スケっちと自分を守らねばっ(笑)。




★★★★★★★★★★★★
こんな状況ですので(苦笑)、バタバタと落ち着かぬまま昨日はひとつ歳を重ねたわけで(笑)。




バタバタついでに、全部買ったものといただきもので誕生日飯。




やりいかのお刺身は、じっちゃんからのプレゼント。



やりいかは、どうやらインフルエンザ菌に有効らしいね。




カトルセゾンのケーキは、箱を横にしてしまい、ヨボヨボに(笑)。




スルターンのチキンバターカレーと、ナンと、サラダと、何とかっていう(笑)辛くないチキン。




誕生日を祝ってくれているのか(勝手な思考(笑)!)、2つ頼んだカレーをサービスですと3ついただきました♪




昨日の誕生日でハッピーだったことは、息スケっちの授業参観の発表が面白上手(笑)に出来たことと、このカレーのおまけサプライズでした(^ε^)-☆Chu!!




スルターンのインド人のおっちゃん、どうもご馳走様でした〜〜〜(●´∀`●)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月09日13:14Comments(0)おこちゃま

2月8日の過ごし方



































画像は、授業参観のため?お弁当だった息スケっちの残りで作ったmyお弁当!!



二段弁当に、全く同じおかずを詰めて、もう一段は娘っこが食べました。




諸々な事情(笑)で、元気なくせに本日幼稚園お休みしてます。






2月8日。




わたくし、じっちゃんとてるちゃんの第3子として、ポポ〜〜〜ンと生んでもらった日です。




今年も幸せいっぱいでひとつ歳をとりました(*´∀`*)




しかし。




誕生日が2月で寒いせいか、日頃の行いが悪いのか(笑)、なんなのか。




今年もまた、誕生日に限ってバタバタが(苦笑)。




今年のバタバタは、ITAOの発熱。




朝から38℃あり、会社もお休みしました。




去年は確か、自分の甲状腺の疾患が発覚したなぁ。




息スケっちが小さい頃に迎えた2月8日には、起きたてゲ〇をかけられ(苦笑)。
その後すぐに胃腸炎を一家でまわしたような。




…このように、いつからか2月8日は何かしらアクシデントがありつつ過ごす、という流れになってしまったようです、はい〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~






しかし、娘っこ生みたて(笑)の頃よりずっと身体も丈夫になったし、毎日楽しいし♪、誕生日よりそこに感謝せねばねっ(o‘∀‘o)






これから、息スケっちの勇姿(授業参観、何か発表するらしい♪)を覗いてきます!!




帰りにケーキを自分で買おう(笑)!!




そうしようε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月08日12:33Comments(2)おこちゃま

ガタジャリ★作品

























ガタガタ〜〜〜、ジャリジャリ〜〜〜。




雪道やばいね。




昨日晴れて、今日は雨。




積もりに積もった雪が、中途半端に溶けてるから。




道路が、ガタガタのジャリジャリ。




今朝は、動けなくなった車二台見かけました。




明日は我が身(苦笑)。




夕方のお迎え、気を付けていかねば〜〜〜(´Д`)




★★★★★★★★★★★★
インフルエンザ大流行により、キッズWガーゼマスクが完売しましたので追加分で製作。




ドッド、パンダ、バルーン、ぞう。




ドッドだけ大人のも2つ作ったよ。
お子様とお揃いでどうぞ♪



実家スーパーに納品します。




ティッシュケースは、キッズ用。




画像のうち四つがオーダー品。




ネームタグつけましたので、お子様のお名前はこちらにどうぞ〜〜。




ティッシュの背中に、絆創膏や秘密のお手紙(笑)を忍ばせられるポケット付きなので、どうぞ活用してください('∀'●)






あ〜〜〜〜。




お昼ご飯食べ過ぎたぁ〜〜〜〜。




勝手に目が閉じてしまうぅ〜〜〜〜(ρ_-)ノ  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月07日14:07Comments(0)uwano-sora

まとめて会(笑)!























実家のブロック壁が雪で見えなくなりそうです(苦笑)。




お隣さんの屋根を見ると、積雪がよ〜〜くわかりますね(笑)(´Д`)







今日は、お友達集まってまとめて会(笑)でした。




何をまとめたかと言うと。




新年会。




節分。




バレンタイン。




誕生会(2月生まれが六人も(*´∀`*)!)。




それをまとめた、まとめて会(笑)。






チョコフォンデュは、子供も大人も夢中に。




たこ焼は、子供たちも頑張ってクルクルしてくれました。




そして大人たちは、モツ鍋、みそ鍋からのキムチ鍋、の三種類をいただきました。




シメは、キムチ鍋→うどん、モツ鍋→ラーメンを。 



会場となった主宅にございました、マッサージチェアには、誰かしら常に座ってましたが(笑)。




最終的には、子供たちのプレイスポットに(笑)。




こんなふうに、コンスタンツに家族ぐるみで遊べる仲間たちがいて幸せだな(*´∀`*)




会場を貸してくれる主にも感謝です♪
大変お世話様でした!!




次は何して遊ぼうねo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月05日20:06Comments(0)おこちゃま

駄目でしたね。

さっき更新し直した記事も、携帯からだとやっぱり途中から文が切れちゃってるぅ〜〜。




前にこうなった…忘れもしない(笑)3月4日の息スケっちの誕生日の記事。
そんときも、パソコンからは最後まで見れたから、きっと今回のも同じかな。




携帯でご覧いただいているお方、大変読みづらい記事になってしまってごめんなさいね。




携帯からだと、続きが見れないようです。
すんまそん。




立て続けの更新で、しんずれぇ〜〜しますたっ(●´∀`●)/(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月03日20:49Comments(0)

※更新し直してます。






















※さっき更新した記事、携帯で見ると何故か文が途中で切れちゃってるので(?_?)


もっかい同じ記事を更新させてもらいます。


前もなったことあるけど、なんでだろ。。




★★★★★★★★★★★★
昨日のなんだかイマイチな体調。




今朝起きると、スカッと抜けていました!!




本当にスカッと。




なんだったのか、よくわからないけど、とりあえず引きずらなくて良かったわっ。






…そんな中、ストーブの前でチマチマと消しゴムはんこ彫りました。




uwano-soraのタグに使っているはんこや、気に入って使っているキャラ(笑)たちを新調しました。




うふっ、押し心地サイコー(o>ω





★★★★★★★★★★★★
仕上がっていたオーダー品。




ラッピングしてあるものは、見づらいですが(笑)、出産ギフト。




こちらは、折りたたみティッシュケース、リバーシブルスタイ、ガーゼハンカチの三点。
※通常は、ガーゼハンカチの代わりにオムツ巾着が入ってます。




女の子用に、レトロなお花やユニコーン柄でとっても可愛い感じになりましたよ。




くまくんポーチは、ご予約いただいていたもの。




折りたたみティッシュと、チェックのガーゼハンカチもご一緒にオーダーいただきました。




ガーゼハンカチ三枚は、サイズや素材をお気に召していただいての大人買い(笑)!!




このハンカチの良さをわかっていただいて、とっても嬉しいです〜〜〜〜♪




ちなみに、素材はWガーゼ×タオル地。
厚ぼったくなくて、使いやすいんですよ。







さて。




今日は、節分ですね。




山形が誇るでん六様の…「マ〜〜メマ〜〜メ♪」SONG(笑)が、皆様も頭の中から離れなくなっている頃かと思いますが(笑)。




マメマメ口ずさみながら、楽しく豆まきしましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月03日20:36Comments(0)uwano-sora

抜けたっ!★作品























昨日のなんだかイマイチな体調。




今朝起きると、スカッと抜けていました!!




本当にスカッと。




なんだったのか、よくわからないけど、とりあえず引きずらなくて良かったわっ。






…そんな中、ストーブの前でチマチマと消しゴムはんこ彫りました。




uwano-soraのタグに使っているはんこや、気に入って使っているキャラ(笑)たちを新調しました。




うふっ、押し心地サイコー(o>ω





★★★★★★★★★★★★
仕上がっていたオーダー品。




ラッピングしてあるものは、見づらいですが(笑)、出産ギフト。




こちらは、折りたたみティッシュケース、リバーシブルスタイ、ガーゼハンカチの三点。
※通常は、ガーゼハンカチの代わりにオムツ巾着が入ってます。




女の子用に、レトロなお花やユニコーン柄でとっても可愛い感じになりましたよ。




くまくんポーチは、ご予約いただいていたもの。




折りたたみティッシュと、チェックのガーゼハンカチもご一緒にオーダーいただきました。




ガーゼハンカチ三枚は、サイズや素材をお気に召していただいての大人買い(笑)!!




このハンカチの良さをわかっていただいて、とっても嬉しいです〜〜〜〜♪




ちなみに、素材はWガーゼ×タオル地。
厚ぼったくなくて、使いやすいんですよ。







さて。




今日は、節分ですね。




山形が誇るでん六様の…「マ〜〜メマ〜〜メ♪」SONG(笑)が、皆様も頭の中から離れなくなっている頃かと思いますが(笑)。




マメマメ口ずさみながら、楽しく豆まきしましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月03日16:38Comments(0)uwano-sora