休息日(*_*)











































今朝起きたら、積雪もひどかったのだけども〜〜。




わたくし、体調もひどかったのです〜〜〜(´Д`)




原因はよくわからん。




風邪じゃなさそうだ。




なんだか息苦しい感じがして、今朝は雪かきも出来ずに息スケっちを送り出してしまった。




車も出せずに引きこもりとなった、娘っことわたくしは。




郡山に住んでいた頃の幼稚園のお遊戯会のDVDをひたすら観ております。




みんな、元気にしてるかなぁ〜〜〜(´∀`)






しかし。




繰り返し言いますが(苦笑)。




今日はなんとも調子が悪くて。。




色々さぼろう。




うん、そうしよう。




そして、休もう。




それで、早く復活して、周りの人に心配かけないようにせねばっ。





画像は、先日Wiiでジャストダンスやっていたカツオちゃん vs 娘っこの得点画像。




カツオちゃんが、10000ピッタリというレアな得点をたたきだしたので、記念にパチリ。




ご利益ありますように〜〜(笑)♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月02日12:17Comments(2)

作品★ワタノハスマイル

































今日の雪はヤバかったですね〜〜。




11時くらいに外見たら、本当に真っ白で…思わず娘っこと見とれてしまった。



そのあとの雪かきでは、途方にくれましたが(笑)。




娘っこの幼稚園の園閉鎖が、なんと延長決定(苦笑)。




今週いっぱいのお休みとなりました(_´Д`)ノ~~




こちらも大変ですが(笑)、幼稚園はもっと大変だろうなぁ〜〜〜^ロ^;




インフルエンザ。


うつさない、うつらない、どちらの努力も必要ですよね。




★★★★★★★★★★★★
オーダー品の入学グッズ。




図書バッグ。
体操着リュック。
シューズケース。
お弁当袋。




ピンクとパープルを入れて、やんわりとした雰囲気(笑)で…とのリクエスト。




あまり派手にならないよう気を付けました(笑)。




シューズケースは、一年生になるとバレエシューズだけじゃなくて、わりとがっちりとしたタイプの運動靴をはくお子さんもいらっしゃるようなので、通常より幅を広くとりました。




図書バッグは、黄緑のドッド柄の裏地付き。




カードケースは、ママのもの。




リネンを入れて、はぎれ合わせの枚数を少なく…とのご注文でした。




せっかくなので、娘さんのものと少し共通な感じにしたく。




ピンクとパープルを取り入れて、大人な感じに仕上げたつもり。




気に入っていただけるといいなぁ〜〜〜〜♪




★★★★★★★★★★★★
『ワタノハスマイル』をご存知ですか??




東日本大震災で大きな被害を受けた、宮城県石巻市立渡波(ワタノハ)小学校に流れ着いた町のカケラを使い、オブジェを作りその作品を元に募金活動をしている、NPO団体です。




画像の紙袋は、その作品が印刷されたもので、この紙袋を買うだけで募金が出来るというもの。




他に缶バッヂもありました。




なんとも可愛らしいオブジェたち(*´∀`*)




数量限定ですが(笑)、uwano-soraで沢山お買い上げいただいた方にサービスでお付けします。




早速、↑↑↑上のオーダー主様にもこちらの紙袋に入れて準備しました。




子どもたちのスマイルが広がる活動。




是非、覗いてみてくださいね。




『ワタノハスマイル』
http://ameblo.jp/watanohasmile/  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年02月01日20:44Comments(0)uwano-sora