作品★お知らせ










































最近、なかなか更新出来ないなぁ〜〜(笑)。




なんだか、時間の使い方が下手くそになっているわたくしです〜〜( -_-)




秋って意外に忙しい!!




先日、久々にスケボーした息スケっち。
涼しくなってきて、またやる気になったらしい!!
またパークに通わなきゃ♪




画像は、スケボーあとに遊びに行った公園にて。




捕まえたトンボが急に卵を産み出したので、「がんばれぇ〜!!がんばれぇ〜!!」言いながら、ポロポロこぼれ落ちる卵を受け取っている画像です(笑)。




虫へのお心遣いね(笑)。






作品。




茶色ドッドのクッションカバー五枚は、uwano-soraお得意様からのオーダー品。




おわたしが済んでいるので、きっと今頃ファミリーで仲良くお使いいただいていることと思います♪




オレンジ系四枚は、販売用で実家スーパーに納品済みです。




品切れしておりましたランチョンマットを、本日納品します。




サイズは、25×35cmと、30×40cmの二種類です。




ご自宅用としてお使いになる方も多いようでしたので、今回はネームタグはつけませんでした。




全体画像では、スタンプ前ですが、完成品にはuwano-soraマークとマグカップの可愛いはんこ付き。






★★★★★★★★★★★★
お知らせ。




兼ねてからお世話になっておりました、Hay flowersさんが9月30日をもって閉店されることになりました。




可愛いお洋服や雑貨に胸を踊らせたことは勿論、uwano-sora個人としては、作品を委託させていただき、沢山の方に作品をお嫁にもらっていただき、又、出会いも沢山ありました。




何より、オーナーさんのセンスと笑顔と心が大好きでした。




大好きなお店が無くなってしまうのは、とっても淋しいけど、ただただ感謝です!!




Hay flowersさんにて、uwano-sora作品を手にとっていただいた皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月26日14:41Comments(0)uwano-sora

The 5th happy Birthday♪












































9月20日は、我が家のアイドル娘っこの五歳の誕生日でした。 




プレゼントは、先日前倒しでわたしていたので、20日当日は、家族の愛情(笑)と、ご馳走でお祝い♪




ママからは、『幼稚園の早お迎えをしてあげる』というプレゼント(笑)。
…普段、用事がない限り夕方まで頑張ってもらっています。




ITAOからは、『娘っこと、息スケっちと、三人でお風呂に入る』というプレゼント。
…いつもは、「狭いから。」という理由で、なかなかこの三人では入りません(笑)。




そして、大好きなお兄ちゃんからは。




お宝コレクション(ポケモンカード)の中から、娘っこが気に入っていたカードを全て箱に入れてプレゼント!!
スタンプの、「これあげる」のメッセージも、サプライズで嬉しいね!!




本当に、仲の良い兄妹です^ー^)人(^ー^






そして、ご馳走は。




娘っこが、落書きノートにリクエストしてきたものを軸に。




山形牛の和風ガーリックステーキ
トマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけ
温たまのせグリーンサラダ
コーンクリームスープ
ケーキ
(娘っこ:りらっくまのイチゴムース、息スケっち:ブルーベリーケーキ、ITAO:ショートケーキ、わたくし:マンゴームース)
乾杯用のお子様シャンメリー




山形牛は、ご覧の通り↑↑↑奮発して、もの凄く豪華なお肉を用意しました。




焼くの緊張したぁ〜〜〜(笑)!




何度もイメトレしてから焼きました(笑)(*´∀`*)




ちなみに、こちらのお肉、中くらいの紙のお札がヒラヒラと一枚飛ぶくらいのお値段でございました。




しばらく贅沢できないぞっ。




しかし、このお肉、お値段以上の旨さで、サイコーにサイコーに幸せでございました♪




たまの贅沢は、身も心も元気になりますね♪♪♪






そして、最後の最後、寝る前になんと娘っこからのサプライズがっ!!




「ママ〜、きょうはたくさんおいわいしてくれて、ありがとぉ〜。」





………。




「〇〇〜〜〜〜(娘っこの名前)(涙)!!」




その後、感動したママに、しつこいくらい抱擁を受け、面倒くさそうに(笑)眠りについた娘っこでありました〜。




娘っこなりに、昨日の1日をスペシャルなものに感じてくれたんだね。
しっかりお礼まで言えるなんて、知らないうちに大人になってるんだね。






「五歳のお誕生日おめでとう♪

これからも変わらず、可愛くて面白くて、少しずっこけてるけど意外にしっかり者の我が家のアイドルでいてくださいね♪」  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月21日11:50Comments(2)おこちゃま

近況★作品&私物









































ブログ更新、けっこう間あいちった^ロ^;




連休は、毎日なんだかんだで外出しておりました。




実は、現在、持病の甲状腺疾患が悪化した可能性があり、体調波ありでございます〜。




持ち前の体力の無さ(笑)に拍車がかかり、だるだるの毎日。。




先週は、どうにか我慢して過ごしたけど、今朝どうにもこうにも耐えきれなくなり、午前に頑張って片道30分超えの外科まで受診してきたよ。




血液検査のための受診なので、結果は来週。




悪化してないといいけど…きっと、どっかイマイチになってこの体調なんだろな。。




チッ、ふんばりが効かない身体めっ(´ω`)






夏休みに自由研究と工作を頑張った息スケっちの作品が、先日作品展に出品されました。




カブトムシの研究と、石で作った虫の標本。




会場に展示されていた作品が、どれもアイデアたっぷりで素晴らしかったです。




いい刺激をいただいて、来年は〇〇作りたい!、と俄然やる気がみなぎっておりました(笑)。






娘っこは、お遊戯会で孫悟空の役をしっかり演じきり(笑)、大変立派でございました。




とっても頑張れたので、楽しみにしていた誕生日プレゼントを、少し早いけど前倒しでわたしてあげました。




今年は、りかちゃんのくるくる回転寿司。




新幹線でお寿司を運べたり、お茶を注ぐとコポコポいったり、お皿を入れると何種類か音が出たり、お楽しみ満載♪




兄妹仲良く遊んでます^ー^)人(^ー^






★★★★★★★★★★★★
品切れになっておりました、コロンとバッグを3つ追加しました。




リバーシブルでお使いいただけますよ。




実家スーパーに納品済みですので、気になるお方はお早めにどうぞ(^ε^)-☆Chu!!






最後に、私物。




先日、アップしましたミニマザーズバッグ。




ご予約いただき、お取り置きさせていただいてるのですが。




見れば見るほど、自分も欲しくなり作っちゃいました(笑)!!




これまで使ったことのないヒッコリーを初めて使ってみました!!




ずっとポシェット生活でしたが、しばらくはこのバッグonlyになりそう♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月18日11:28Comments(0)uwano-sora

食ネタ★作品&sample






























昨夜、贅沢をしました(笑)。




何の記念日でもないけれど、家族からの熱いリクエストで、イクラ丼を食べました。




山盛りご飯も何のその、ペロリといただきました。




ごっちゃまでした(●^ー^●)






カレー画像は、今日のランチ。




先週も食べましたが、スルターン@天童市の、チキンカレー。




昨日、作業のし過ぎによる首凝りがひどく出て…。




これは、一息入れねばと。



でも、ひとりでおうちにいるとどうしてもミシンしてしまいたくなるので。




お友達に連絡して、「休むの付き合って〜(笑)!!」と、不思議なおねだりをして(笑)、我が家へ遊びに来てもらいました。




そして、お喋りを楽しみ、スルターンにてカレーも楽しみ、また我が家に戻ってきてお喋りを楽しみました♪




こうして楽しい時間を過ごしてる間に、首凝りも楽になってるなんて、なんて素敵なんでしょう(笑)!!




また次回のお約束をして、子持ちママたちの集会はお開きとなりましたo(^∇^o)(o^∇^)o







★★★★★★★★★★★★
ガーゼハンカチと、ネックストラップはオーダー品。




久々にガーゼハンカチ作った〜。
作ってる時点で、肌触りいいです♪




ネックストラップは、男の子が使ってくれるもの。




少し生地のリクエストをいただき、男の子でも飽きずに長く使ってもらえるよう、ちょっぴりシンプルさも意識しました。






クッションカバーは、sample品。




近々、生地が手に入り次第取り掛かるオーダー品のためのsample品。




意外に、クッションカバー作ったこと無かった(笑)。




ファスナーを使わないタイプです。




作るの楽しいから、販売用もいくつか用意しようかな♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月13日15:13Comments(0)uwano-sora

目まぐるしい…★荒牧陽子さん




































土曜の息スケっちの運動会は、無事に開催され、徒競走では堂々のビリでした(笑)。




でも、楽しそうに花笠踊ったりしていたので、こちらも楽しめました♪






…が、しかし!!




わたくし…先週の怒涛のハードスケジュールが祟ったようで、なんと『過労×熱中症』のダブルパンチが襲い、夕方から激しく頭痛&嘔吐w(°0°)w




三回繰り返したところで、立つのも大変になり、ITAOにSOS(_´Д`)ノ~~




救急外来に連れてってもらい、点滴すること一時間半。




うん…。
吐き気は消えた…。


頭痛はあるけど…。
自分で歩ける…゚+。(*′∇`)。+゚




そんなこんなで、身内にご迷惑かけてしまいましたが(苦笑)、なんとか翌日には復活。






翌日も、予定がパンパンだったため、午前から外出。




子供会の秋行事の委員長になっているため、候補に挙がっている場所の下見。




初めて行きましたが、画像の場所に決定。
予約もしっかりしてまいりました!!




そして、安心したところで夕方のお楽しみが♪♪♪






★★★★★★★★★★★★
そうです!!




夕方のお楽しみとは、タイトルにも書きましたが。




なんと、この天童市に、ものまね界のエース荒牧陽子さんがコンサートのためやってきたのです(*´∀`*)




『緑と水を守ろうチャリティーコンサート』
と、題した自分たちの生まれ育った街の素晴らしさや、歴史や自然の大切さや思いやりの心を育み、この環境を守っていくことを誓い多くの人に呼び掛ける、というイベントです。




収益金は、全て東日本大震災で被災した地域への復興支援を目的とした義援金となるそうです。






八十二歳のおじいちゃんの草笛からスタートした、あったかい雰囲気たっぷりのプログラム。




その、トリを飾るのが荒牧陽子さんのものまねショー。




勿論、撮影、録音、録画などは禁止でしたので、しっかり目と耳に焼き付けてまいりました!!




倖田來未さんのキューティーハニーから登場した荒牧さんは、オーラギラギラでした(*^□^*)




満席1100名の会場は、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでと、かなり振り幅のある客層でしたが、一瞬でロックオン!!




美空ひばり〜レディガガまで、かなり色々な持ちネタを披露していただき、全然飽きずに時間が過ぎていきます!!




普段は、テレビ用にサビメインのものまね十連発などを披露されている荒牧さんのようですが、この日は特別にフルコーラスでMISIAさんのバラード(い〜ま〜あ〜い〜たい〜♪、ってやつ。タイトル忘れた(笑)!)を聴かせてくれました。 




あと、アカペラでミゲルの消臭力も(笑)!!




とにかく、アンコール含め45分くらいのステージでしたが、歌激ウマでスタイル抜群で可愛くてパワフルな荒牧さんのステージを観れてとっても幸せな時間でした♪♪♪




これからも、ご活躍期待しております(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月10日11:16Comments(0)山形

忙しっ★作品






































なんだか毎日忙しっ!!




と言っても、遊びも入っての忙しいですが(笑)。




画像は、昨日我が家にていつもの幼なじみ三人で食べた、スルターン@天童市のカレー。




バターチキンとキーマ、そしてナンに、ラッシー。




午前から夕飯どきまでお喋りしましたが、まだ喋り足りないのが幼なじみってものなのだo(^∇^o)(o^∇^)o




次回は、10月、たのしみこ〜〜〜♪






明日は、息スケっちの運動会。




今日は、お友達とは約束させずに、体を休ませております〜。




色の変わるシャボン玉ってのを堪能。




虹色→青→赤→黄色→金色→透明→われる(笑)。




けっこう綺麗でした♪






さて、私は夜に子供会の秋行事の行事決めがあります。




夕飯早く作らねばっ。






★★★★★★★★★★★★
おっきいバッグが無性に作りたくなり、マザーズバッグ作りました。




けっこうな大容量なので、旅行にも行けちゃいます。




二泊三日は大丈夫!!




内ポケットは、片面に大きめ2つ、もう片面に小さめ1つです。




サイドには、500mlペットボトルが楽々入る大きさのポケット付き。




キルト芯が入ってますので、ふっくら丈夫です。




荷物の多い方や、ふいに遠出したくなっちゃうに自由な方(笑)にピッタリ♪






そして、この形で、もちっと小ぶりなサイズも仕上げました。




実は、自分が使いたくて作ったのですが(笑)、あまりにも可愛くて出来て、uwano-soraブースに並べたくなってしまったので、販売することにしました(o‘∀‘o)






どちらも、先程実家スーパーへ納品してきましたので、気になるお方は是非手に取って御覧になってくださいね(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月07日17:22Comments(0)uwano-sora

作品&sample★秋刀魚




























あっという間に9月になりましたね。




まだまだ残暑は、厳しそうです(*_*)




今日は、ゆったりした眩暈がたまにあり、無駄な動きを控えて(笑)過ごしてます。




天気崩れるのかな。






コンパクトタイプの、デジカメケースです。




上が販売用、下がオーダー品です。




紐の長さが調節出来るので、斜め掛けもできるよ。




納品すると、すぐにお嫁にいく(笑)人気商品です♪






秋色乙女グラニーバッグは、先日納品してすぐに完売しましたので、追加で販売用に作りました。




ブラウン系ポケットに、バテンレースをくっつけたよ。




マチありで、肩から掛けられるタイプです。




どちらも、本日実家スーパーに納品しましたので、気になるお方は、お早めに〜〜♪






sample。




コスメポーチを意識したサイズのものを作ってみました。




でも、マチがでか過ぎたようなので、改良の余地ありです〜。




でも、形はいいみたい♪






★★★★★★★★★★★★
アンバランスなメニューですが(笑)、ある日のお夕飯です。




★冷麺
★焼き秋刀魚
★冷やしトマトの塩にんにくドレッシングがけ




実家スーパーでゲットした、ふわふわの焼き秋刀魚です♪




業務用の魚焼く機械で焼いているので、しっとりと美味しい焼き加減です。




我が家はいつも、じっちゃんが焼いた魚を買っているので、山形に越してきてから、魚焼きグリルを使ったことがございません(笑)。




ふふふ、プチ自慢(笑)??  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月03日15:09Comments(0)uwano-sora