お知らせとお礼

前記事で書きました通り、ブログの引越し先が決まりましたのでお知らせいたします。


『毎日がuwano-sora2』
http://s.ameblo.jp/uwano-sora-ameba/


こちらの365ブログと同じように、ハンドメイド作品や日々の出来事を綴ってまいります。


もしよろしければ、引き続きご愛読いただければ幸いです。




いよいよこの記事が、365ブログでの最後の更新となります。


これまで365でお世話になりました皆様、読者登録をしていただいておりました皆様、コメントをお寄せいただいた皆様、『毎日がuwano-sora』にて出会いがございましたすべての皆様に感謝申し上げます



大変お世話になり、どうもありがとうございました。



皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



私も、頑張りすぎないよう毎日をハッピーに過ごしていきますv(^_^v)♪



では、またお会いしましょう。



ありがとね〜〜〜♪♪♪



uwano-sora
といにこママより




  


といにこ('∀'●)ママ at 2013年01月09日09:00Comments(1)uwano-sora

ついてない人★作品
















































昨日は、息スケっちのお友達ファミリーたちとのクリスマスパーティーでした。




…でした。。




予定では。。




というのも、前日からの息スケっちの発熱がやはり良くならず、仕方がないので息スケっちとわたくしはお家で留守番(_´Д`)ノ~~




ITAOと娘っこだけ参加して参りました。




ついてない可哀想な我々二人組(笑)に。




ママたちが、手作りピザを差し入れてくれたり、パーティーの様子を時系列で写メしてくれたおかげで。




自宅で二人手巻き(笑)していたついてない二人組も、なんだか楽しい気分でした。




みんな、ありがとうね♪




送ってもらった画像を少しだけちらり。




盛り上がってるね〜〜、みんな可愛いo(^∇^o)(o^∇^)o
あ、ちらりと大人も(笑)。




イルミネーションは、徒歩で行ける距離にある場所で、とっても穴場のようでしたよ♪




みんな、また治ったら遊んでね♪






話とびますが、やっと12月週末限定のあじまん、ブルーベリークリームチーズを食べました。




美味しすぎて、3口で完食(笑)!!





そういえば、今日わたくし出勤だと思ってパート先に行ったら、お休みだったようで(笑)。




行って3分で帰ってきました(笑)。




あわてんぼうのサンタクロース≠わたくし




類似だと思いました(・_・|




★★★★★★★★★★★★
折りたたみティッシュケースとバネポは、オーダー品と販売用です。




どちらも定番商品なので、なるべく切らさないよう製作してお店に並べて選んでいただけるよう心がけております♪




見つけたときは、是非手にとってご覧くださいね。






さて。




病み上がりのおこちゃまがいる我が家。




クリスマスイブですが、今夜は元気回復のため、キムチ鍋…という普通の夕飯です(笑)。




明日は、クリスマスパーティーです。
みんな元気だといいな。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月24日18:17Comments(0)uwano-sora

経過…★作品

































娘っこ、その後。




今朝は、だいぶ解熱しまして37.2℃。




昨日よりは、少し体が楽になったかな。




昨夜は、手巻きのまぐろと筋子が食べたいと言うので張り切って用意していると。




夕飯の支度時間にお昼?寝を始めてしまい。




結局、21時半という普段なら寝ましょうか〜、という時間にムクリと起きだし、手巻きをモグモグ。




でも、食欲がかなり落ちたせいか一本の半分しか食べれなかった〜(苦笑)。




食べると頭とお腹が痛くなるみたいでね〜。
う〜〜〜ん、可哀想。。




それは、今日になっても同じでした。




食欲はだいぶ改善しましたが、まだ動いたり何かしようとすると頭が痛くなるみたいで、たまに痛みに耐えるようにして難しい顔で黙ります(;_;)




明日、まだ頭痛が残るようなら心配だから念の為また小児科で診てもらってこよう。。






…と、心配&緊張していたせいか、私まで本日ヨタヨタしてました。




早く元気になってほしいな…私も(笑)。






★★★★★★★★★★★★
先日お先に一組アップしました、オーダー品のサッキングパットです。




今回は、マルチカラーのドット柄、レトロ調のいちごちゃん。




赤ちゃんのお肌に優しいスムース生地を三重にして作ってあるので、よだれがいっぱい出ても大丈夫(笑)!!






母子手帳ケースもオーダー品。




お子さんが3人いるママさんへのプレゼントだそうです。




自分が気に入って使っているハンナフラの母子手帳ケースを参考に、ココがこうなってたらいいな〜、など使いやすいように型紙をおこし作りました。




診察券は、右手で取りやすいように左側に。
3人分を別けて入れられるよう横に三列にしました。




医療証と保険証は右側へ、ペンも入れられます。




んで、母子手帳とお薬手帳はその背中に。




全部コットンで作ってあるので、しっかりとした作りにするのに、全部のパーツに接着芯やキルト芯を使ってます。




ファスナー部分にアクセントでてんとう虫くんをちらり♪






ファスナータイプの母子手帳ケース、初めて作ったけど可愛いな〜〜、と自分も欲しくなってしまいました(笑)('∀'●)




オーダー主様へのお渡しはこれから、実際に手に取っていただくのが楽しみです♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月18日18:06Comments(0)uwano-sora

発熱と頭痛★作品






























































今朝、娘っこが起きたてに。




「ママ〜、あたまのなかがグーンてなってゲボもするかもしれない〜。」




と、いつもと違う様子を伝えてきまして。




検温してみると、38.2℃。




食欲は半分くらいあるので飲み食いは出来てるけど、動くと頭がグーンとなって辛いらしい。。




ちっさい体で可哀想(;´∩`)




耐えきれず、滅多にしないお昼寝をしています。




先週、日本脳炎の予防接種を受けたので副作用じゃないよね?、とドキドキもしつつ、明日は朝イチ小児科になるかな。




ひどくならないといいな。





小話。




チョロギって知ってますか?




あの赤くてクルクルの見た目でカリカリ梅みたいな味と食感の美味しいやつ。




アレ、親子で大好きなのですが、なんとチョロギに漢字があったのです!!




ずっとカタカナかと思っていたよ!!




チョロギは、『長呂儀』と書くそうです。




意味も気になるね。






あと、サーティワンの動物のアイス。
今なら、クリスマスバージョンでサンタ帽かぶって超可愛いよ。






今日は、これから息スケっちのピアノ教室のクリスマス会。




初めて間もないけど、みんなの前で、頑張って2ページ分を両手で弾いてくるよ♪




頑張れ、チキンハートの息スケっち(笑)!!






★★★★★★★★★★★★
四角いポーチはオーダー品。




前記事にアップした四角いポーチをオーダー品としてお渡し予定でしたが、お使いになられる方のご年齢を考慮すると、もちっと控え目がいいかなと、こちらに変更しました。




水色フラワーでお揃いで3つ。




プレゼント用だそうで、ラッピングもしました。




前記事でアップしたものは、販売用として実家スーパーに納品します。




  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月16日13:59Comments(0)uwano-sora

雪景色★作品











































一昨日くらいの我が子の雪遊び画像。




よ〜く見ると、真ん中にちっさい雪だるまが。
石で顔作ったようだ。




天童は、あっという間にこのくらい真っ白になってしまいました。




あ〜〜、これからが冬本番か。
何かと不便になるし、体は冷えまくるし、いいことポイント低しっ(;´∩`)




雪が嬉しいおこちゃまたちは、今からかまくら作る相談です…。




マ、ママは、付き合わないからねっ(必死)(@_@;)!!





★★★★★★★★★★★★
パッチン留めのオーダーをいただき、ついでに販売用もいくつか作りました。




小さなお子様用にオーダーいただいたのですが、どのサイズのパッチン留めがいいかな、とbabyちゃん用と大人も使えるサイズと、二種類作ってみました。




babyちゃん用は、くるみボタンのも作ったよ。




昨日お受け取りでしたが、babyちゃん用をお買い上げいただきました。




ママさんもお揃いで大人も使えるサイズをお嫁にもらってくれたので、きっとお揃いで可愛く使ってくれるんだろな♪♪♪




親子でつけてたら、キュートですよね。






Wガーゼマスクが品切れしていたので、販売用に少し作りました。




大人用と子供用、両方あります。






長方形の形で、一見用途がわからないようなものは(笑)、抱っこ紐用のよだれパットです。




オーダー品で、こちらはエルゴというブランドのよだれパットみたいなやつで、正式名称はサッキングパッドというそうです。




ベビーピンクにレトロ調のうさぎやリスなどの柄の生地を使いました。




あと二組オーダーいただいているので、また仕上がったらアップします。






ちなみに、パッチン留めとサッキングパットのオーダー主様は同じ方なのですが。




先程大変可愛らしく使っていただいてる画像を頂戴して、目隠し入れたらアップしてオッケーと許可いただいたのに、何故かマーカーが入れられず泣く泣くアップするの断念しました。




すっごく可愛く使ってくれてる画像だったから、是非載せさせてもらいたかったのだけど残念っ!!






最後は、ラミネートやビニコの四角いポーチ。




こちらもオーダー品として作ったものですが、もしかしたらオーダー主様のイメージより少し派手(笑)かも知れないので、その場合販売用として実家スーパーに納品させてもらいます。






今、コタツでゴロンして記事を書いているのですが、ここまでくるのに五回は居眠りしました(笑)。




記事ちゃんと書けてるか超〜心配(爆)!!




おかしな箇所があったら、そのうち直そう。




うん、そのうち(笑)。




ねむねむ〜〜〜\(~o~)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月12日17:02Comments(0)uwano-sora

二度寝zzz…★作品











































2日連続で、二度寝してしまったw(°0°)w




起きたらいつもの起床時間の30分後!!




冬っていつもこう〜〜。。

いつか取り返しのつかない大寝坊をしてしまいそうでおっかないなぁ〜〜〜(;^_^A




皆様も、起きたてのぬくいお布団の誘惑(朝のうっとりタイム(笑)!)にご用心〜〜。






★★★★★★★★★★★★
今シーズンお初のご入園グッズ。




ピンクのキノコ柄の生地ご指定で、あとはお任せでしたので、使ってくれる小さな女の子に似合うよう可愛らしい感じでお作りしました。




カラフル刺繍で記名してあります。




手提げ袋には、裏地もついているよ。






真ん中サイズのコロンとBAGは、お得意様からのオーダー品。




お友達の方に、プレゼントされるそうです。




ポイントで女の子の刺繍を入れてください、のリクエストでしたので、ポケットにチクチクしました。




バランスみながら、ボタンを少しちらしました。




お色のリクエストが、ピンク系だったので、両面を違う表情のピンクにしました。




お気に召していただけるといいな('∀'●)






久々に登場のUSEDデニムポシェットは、オーダー品です。




画像ではわかりづらいかも知れませんが、通常タイプよりだいぶ大きいです。




デニムの寸法に限りがあるので、この大きさが限界かな。




あまり大きすぎるとバランスはどうなんだろう、と心配でしたが斜め掛けしてみたら可愛かったです。




通常タイプより、ショルダーの幅を少し太くしてあります。




大変お待たせしてしまいましたが、これから沢山お使いいただけるといいな♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月07日09:19Comments(0)uwano-sora

至るところに★作品




























久々にタイマーにて更新中〜、明日の朝に記事がアップするようセットして書きます〜。






今週からパートを始め、時間の使い方を模索中〜(笑)。




最初に見つけた時間で(笑)、三日ぶりに掃除機かけたり、やや念入りなお掃除をし、その勢いでおうちの中をクリスマスモードにしました(^-^)




帰宅したおこちゃまらが、ワクワクしながらクリスマスの飾りを一部屋ずつ探してて可愛かったな♪






先月から、ひっそりとピアノを習い始めた息スケっち。




一年生の頃からピアノに興味がある様子だったので、しばらく言ってるしこれは簡単に辞めないな(笑)、とママの信用を得てから通っています(笑)。




そのせいか、自宅でのママとの練習も割と集中してやってくれるので、今のところ教え甲斐があります。




続くといいな♪




頑張る息スケっちに、レッスンバッグをプレゼント。




楽しみながら頑張れ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!






★★★★★★★★★★★★
メガネケースは、手前がオーダー品、奥2つは販売用で実家スーパーに納品済み。




アクセントに、ちっさいカラフルボタンをちらしました。




裏も表も可愛いですよ〜〜〜♪






ノートカバーは、手前二冊が販売用で実家スーパーに納品済み、奥四冊がオーダー品。




オーダー品は、ご指定のピンクのキノコ生地を四冊に共通して使いました。




中身のノートが使い終わったら、新しいのに取り替えれば何回でも使えます。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月30日09:00Comments(0)uwano-sora

八年ぶりに…★作品
























































数日ぶりの更新です。




先日、久しぶりにビッグボーイでご飯食べたよ。




いつもは、大俵ハンバーグを食べますが、いつだかテレビで見かけた手ごねハンバーグドリアが気になっていたので、今回はこちらをいただきました。




ホワイトソースが、とってもクリーミーで美味しかった〜♪
娘っことシェアしてちょうどでした。




サラダバーで、大好きなオクラを十本くらいいただいたような気がします(笑)。

ごちそうさまでした。






別の日ですが、とっても大きな虹が見れました。




虹はキラキラしてて大好きです♪




そして、この日インドアだったわたくしの日常(笑)に変化の兆しがございました。




なんと、八年ぶりにお外に働きに行くことになったのです(*´∀`*)




…と、友人らに言ったら、大丈夫か〜?無理しないでよ〜!…と、みんなに心配されてしまいましたが(笑)。




大丈夫だよ♪
1日四時間のパートさんですから。




しかも、土日休みの週4日。




勤務先の方も、以前から私のことを知っていてくださっている方なので、嫌な緊張感なく勤めさせていただけそうです。




日々、細かな作業のやりすぎで首〜背中の凝りがひどく、1日の中で体を無理なく動かす時間を作りたいな、と考えていたところの奇跡のお誘いに大感謝゚+。(*′∇`)。+゚




八年ぶりの労働で、ドキドキもありますが、ワクワクの方が断然強いです♪




早速、来週からスタートです♪
頑張りすぎないよう頑張るぞっ!!






ちなみに、uwano-soraの製作はこれまで通りですので、宜しくお願いします('∀'●)






★★★★★★★★★★★★
エコタイプのティッシュケース。




一つがオーダー品、もう一つが販売用です。




お受け取りがこれからなのですが、ご来店いただいてからお選びいただきます♪




箱無しのボックスティッシュ専用のサイズですが、箱から出してティッシュのみを入れてお使いになる方もいるようですよ。






uwano-sora定番エプロンは、キッズがオーダー品、大人用は販売用です。




キッズのは、胸元にマグカップの刺繍がカラフルに入っているよ。




画像のものは、サイズ150cm。
大人より、ちょびっと小さいくらいです。




どちらも、『とびっきりのお料理をあなたに!』のメッセージ入り。




首元が、ゴム仕様になっているので脱ぎ着がらくらくです♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月24日14:48Comments(2)uwano-sora

ありがとうございました!!












































昨日の、オーガニックフェスタ2012にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。




いっぱい人がいるな〜、と思っていたら、なんとご来場者数2500人だったようです!!
ビックリ!!




そして、uwano-soraブースにて作品を手にとっていただいた皆様、作品をお嫁にもらってくださった皆様、本当にありがとうございました('∀'●)




普段、直接お客様と触れ合う機会がなかなか無く黙々と作っているので(笑)、直接皆様のお顔を見てお話ししながらの販売は、私にとって一番のご褒美となります♪




ご遠方から来てくださった方や、ブログを見て遊びに来てくださった方もいて、凄く嬉しかったです。




本当にありがとうございました♪






会場内の写真を撮りたかったのですが、今回子連れで参加しており余裕がなく、ブース内の風景画像のみでお楽しみください(笑)。




可愛いカボションリングを、娘っことお揃いで購入しました。




見づらいですが、下が左手のわたくし。
上が右手の娘っこ。






最後に、オーガニックフェスタスタッフの皆様、mamaidブースの皆様、大変お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!!




そして、バルーンアーティストたけさん、作家仲間のひなたさん、sigh yummyさん、lunaさん、みんなお疲れ様〜!!




久々に仲間の笑顔と作品たちに会えて嬉しかったよ〜。






最後の画像は、この日陰ながら頑張ってくれた我が子へのご褒美画像(笑)。




お昼ご飯、16時になっちゃったね(苦笑)。




この日、ママがお仕事中、六時間も二人でワガママ言わずに待ってくれていました。




二人ともおりこうだったね♪
どうもありがとうo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月18日11:15Comments(2)uwano-sora

明日お待ちしてます♪















































いよいよ明日となりました、オーガニックフェスタ。




滑り込みセーフ的に作品紹介(笑)!!




コロンとバッグが品切れしておりましたので、2つ作りました。




そして、かなり久々に作った、看板商品のきもかわポーチと、くまくんポーチ。




お子様のお財布にピッタリです、首からぶら下げられますよ。




ちなみに、きもかわポーチとくまくんポーチは、来春まで追加はございませんので、お好きなお方はお早めに!!




あとは、四角いポーチと、モコモコシュシュと、ボンボンヘアゴム。




他に、今手元にある作品ぜ〜〜〜んぶ持っていきますので、是非手にとって御覧くださいね。




大変心ばかりでお知らせするのも恐縮ですが、¥1000以上お買い上げの方、先着十名様にノベルティーをご用意しております。






明日は、心の友(笑)の、バルーンアーティストのたけさんや、以前チャリティーイベントを通じて知り合った手作り作家さんに久々に会えるので、そちらもワクワクですo(^∇^o)(o^∇^)o




体調管理だけ目一杯気を付けて、楽しい時間を過ごしたいです♪♪♪




皆様のご来場、心よりお待ちしております!!




『オーガニックフェスタ2012』
11月17日(土)
10時〜15時
@山形ビッグウィング
※入場無料  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月16日15:31Comments(0)uwano-sora

17日出品します★ありがとう




































17日のオーガニックフェスタに出品する作品をコツコツ作っています。




アレコレ作りたいものばかり頭に浮かびますが、全く時間が足りずに(苦笑)、品切れしてるものを中心に製作しています!!




ありったけの作品を全部持っていきます!!




是非手にとって御覧くださいね。




『オーガニックフェスタ2012』
11月17日(土)
10時〜15時
@山形ビッグウィング
※入場無料






★★★★★★★★★★★★
先週末の頭痛がようやく消えてくれたようです。




しんどかったな〜〜〜(~ヘ~;)




土曜の飲み会は、結局大事をとってお休みしまして。




日曜に予定してあった2姉ファミリーとのお出掛けも予定変更して、2姉宅にてゆっくりさせてもらったりと…自分の体調不良で、色んな人にいっぱい甘えちゃったな。。




みなさん、どうもありがとう。




そして、たまに予定についていけずにごめんなさい(´ω`)






…と、ぼんやり想っていた週末でございました。






画像は、2姉宅にてみんなで作って食べたプリンと、ITAOに作ってもらったタイカレー。




このタイカレー、KALDIで買ったキットで作ってもらったんだけど、美味しかったよ。




パッケージ撮影しとけば良かったな〜〜、失敗したぁ〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月14日20:50Comments(0)uwano-sora

こわばりちゃん★作品





























































毎度毎度の、首〜背中の筋肉のこわばりによる頭痛がやってまいりました〜。。




今回は、残念ながら若干の吐き気つき。




自分の体の構造上、仕方がないこととはいえ、何回味わっても慣れなくて嫌〜な感覚です(~ヘ~;)




夜に、久々に外飲みに行く予定ですが行けるかしら(苦笑)。






ITAOの会社の方から、とっても美味しいスイーツをいただきました。




なにやら、コック?板前?をやられている叔父様が休日に趣味で作ったスイートポテトだそうで…聞いてるだけで美味しそうでしょ(笑)!!




中に、しっとりしたチョコレートの何か(笑)が入っていて、とっても濃厚で美味しかった〜〜〜(●^ー^●)
ご馳走様でした♪





娘っこが幼稚園からもらってきた試供品が可愛すぎてパチリ。




ずっと飾っていたくなっちゃいます。






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の、コロンとバッグと、真ん中サイズのコロンとバッグ。




親子で使ってくださるそうで、少しだけお揃い生地を使いました。




親子とは、ママさんとお祖母様の親子。




コロンとバッグは、小さなお子様から大人まで、年代問わず使っていただけて嬉しい限りです♪♪♪




これ持って、是非一緒にお出掛けしていただきたいです(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月10日12:26Comments(2)uwano-sora

告知★リメイク













まずは、告知です。




11月17日(土)に、重い腰を上げて(笑)、久々にイベントに参加します。




昨年も参加させていただきましたオーガニックフェスタです。




この度も、mamaidさんのブースでの出品となり、ハンドメイド、ミニフリマを予定しています。




美味しい食べ物いっぱいの幸せな環境の中、楽しい時間を過ごせたらなと思っております♪



皆様、是非遊びにいらしてくださいね。




『オーガニックフェスタ2012』
11月17日(土)
10時〜15時
@山形ビッグウィング
※入場無料






★★★★★★★★★★★★
今日は、小雨の降る中、息スケっちのマラソン大会がありました。




運動神経の神から見放され気味の息スケっちですが(笑)、彼なりに頑張っていたようです。




仲良しのお友達と二人並んで、ニコニコとランニングを楽しんだようでした(笑)…闘争心ゼロ!!




順位は…。
はい…68名中、51位だったようです。




来年は、もっと格好よくがむしゃらに走っていただきたいものです〜。






先日、友人からタンスの肥やしになっていたというデニムをいただきました。




そのお礼に、リメイクバッグを作ってみました。




彼女のお気に入りのslyのデニム。
ウエスト周りのパーツや、ステッチが気に入っていたようなので、そこを残して製作。




いつもなら、ポケットにはぎれ合わせで生地をチクチクやるとこですが、洋服を選ばないようにシンプルに。




タグもそのまま見せて可愛いかな、とリバーシブルです。




喜んでもらえるといいな♪




おまけ。




こないだ見かけた本のマネッコして、ランチョンマットをリメイクして、ウエットティッシュケースを作ってみたよ。




これスッゴク優れ物!!




防水生地だから、ウエットティッシュが乾かないっ!!




とっても気に入ってます♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月07日16:40Comments(0)uwano-sora

喘息ちゃん★作品













































こないだ、久々にサイゼリアに行ったよ。




メニューを眺めてはみるものの、結局家族全員いつもと同じものを食べてます(笑)。




息スケっち、たらこのシシリー風を一人前ペロリと平らげます。




恐るべし二年男子の胃袋(笑)(●^ー^●)!!






昨夜、娘っこの喘息ちゃんの咳の症状がひどく出て、一時と四時に30分ずつくらい、二人で寝れずに起きてました。




ゴホゴホしてる娘っこの隣で、手握ったり、「大丈夫?」と声を掛けるしか出来ないのが…もどかしいな〜あぁ〜代わってあげたい〜…と思いながらも、ウトウトいつの間にか眠りについたら、自分も咳いっぱいしてる夢を見てしまい(笑)、朝起きたときに、「私は喘息だったのか!」と、夢と現実がごちゃごちゃになっていた朝でございました(笑)。




朝になったら娘っこの咳はとまってましたが、大きく症状が出たので、お薬は残ってますがこれから小児科に行ってきます。




昨日は、娘っこのアイドル(笑)のお友達宅に初めてお邪魔させてもらいとっても喜んでいたので、興奮しすぎてゴホゴホになったかな(笑)(^-^)




朝晩ぐんと冷え込んできたので、皆様もお身体ご自愛くださいね。






★★★★★★★★★★★★
ラミネートシリーズは、全て販売用。




マチ付きミニトートは、お出かけ用おやつバッグにオススメ♪




バッグの中に、バッグ in バッグして、こっそりおやつ食べてください(笑)♪




四角いポーチは、20×20cmのちょうどええサイズ。




使い方は色々、好き好きにお使いください〜。






ブックカバーは、一番下がオーダー品。




上2つは、販売用。




厚みのあるものにも対応出来るように、ベルトにカバーを挟んで調節するタイプにしました。




けっこう厚めでも大丈夫。




レース×お花ボタンの備え付きのブックマーカー付き。




ちなみに、表側は、レコードでいう両A面タイプ(笑)で、どこから見ても可愛いよ♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月01日14:41Comments(4)uwano-sora

なかなか上手★作品










































今日は、すこぶる耳の調子が悪いっ(~ヘ~;)




普段は、疲れたり忙しかったりすると、以前にメニエールの発作が出たとき聴力がやや落ちてしまった右耳だけが調子悪くなるのですが。




今回は、疲れたてないし忙しくしてないのに、なぜか両耳が調子悪いっ!!




気圧にも左右されることあるけど、明日は晴れみたいだし。。




めまいがないからまだマシとみなし、ちと様子をみてみよう|(-_-)|






ちっちゃいボトルのカラフルな中身は、入浴剤。




近所の激安ショップにて、なんと一本¥50で発見♪




お風呂の時間が楽しみです♪♪♪






最近、太鼓の達人に再びハマっている我が子たち。




テレビで上手な芸能人を見て、刺激を受けたらしい(笑)。




うちでは、DSのソフトで指先でリズムを打ってなかなかの点数を叩きだした息スケっち。




わかる人にしかわからないと思いますが(笑)、鬼レベルで70万点出したんですよ(*´∀`*)




しかし、テレビで見たようにちゃんとバチを持って大きな太鼓でやってみたい!、と最近のご褒美は専らゲーセン通いになっています(笑)。




DSでの感覚と、本物の機材の感覚は、やはり違うようで、「ダメだ〜〜〜。」と言いながら特訓中です(笑)。




ちなみに、この日の最高点数は、むずかしいで28万点くらいでした。




これを特訓した先に何があるかはわかりませんが(笑)、とりあえずハマっていることなので一生懸命やらせてみます…但し、いいことポイントが貯まったらですがね(笑)…ふふふ、お手伝いをいっぱいしてもらえるチャンスだわっ(笑)(o‘∀‘o)






★★★★★★★★★★★★
以前にも二つ販売してますが、おかげさまでどちらも即sold outになりました、乙女なグラニーバッグを製作しました。




マチ付きですので、見た目よりたっぷり入りますよ。




巾着類は、お弁当袋とコップ袋。




一応イメージでは、男の子と女の子、各一でございます。






どちらも販売用です。




参加イベント、11月17日(日)『オーガニックフェスタ2012』に向けて、少しずつ作品を増やしています。




なるべく沢山作品を持参したく、オーダー品と平行しながら製作していきます。




イベント詳細は、近々アップします。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月26日13:25Comments(0)uwano-sora

子供行事★作品






































先週末、ようやく準備を進めていた子供行事の幼稚園バザーと、子供会芋煮会が無事に終わりました。




土曜日は幼稚園バザー。
店番もお手伝いもお買い物も、全部ひっくるめて楽しかったよ。




ママ友さんと三人で寄付したハンドメイドものも無事に完売したので良かったです。




おこちゃま二人、ママが忙しいのをきちんと理解してくれて、凄くおりこうさんな行動をしてくれていたので、とっても助かりました♪




ありがとう、我が子たち♪♪♪






そして日曜は、子供会芋煮会。




16世帯、56名参加の大所帯を仕切る委員長を任され、全く勝手がわからない中、企画と準備をしていたので…ドキドキでこの日を迎えたのであります!!




しかも、朝起きたらけっこう本降りの雨(苦笑)。




雨天時も決行できる場所を借りていたものの、やっぱり芋煮は外で食べたいっ!!




ってことで、雨が止むことを祈りつつ片道30分の会場へ。




道中、大きな虹が出ていて見とれていたらITAOが道を間違えるアクシデントはありましたが。




なんとか無事に着き、みんな集まりだした頃には、なんと雲間から光がっ!!




太陽が顔を出し始めたのです!!




開会式をする頃には、しっかりと青空が見えるようになり、その後子供たちは外で元気に遊ぶことが出来ました♪




勿論、芋煮もブルーシートの上で食べれたし、用意していたミニゲームも外で出来たので、予定通りに進んでくれて清々しい気持ちになりました(笑)。




ずっとパタパタしてて、画像がこれしかないのですが↑、とっても楽しく任務を遂行出来て(笑)良かったです。





そして、今日は娘っこは代休。




さっきから、ももくろのPVを繰返し観ながら歌って踊っています(笑)。




退屈そうなので、これからドライブにでも連れ出そうかな。






★★★★★★★★★★★★
品切れしていたマグネットポーチ作ったよ。




プチ豪華に、可愛いボタンを3つずつ飾りました。




コロンバッグと、どでかコロンとバッグの中間くらいのサイズ、その名も、真ん中サイズコロンとバッグを作ってみました。




荷物が少なすぎず、多すぎない方(笑)にオススメです。




どちらも、実家スーパーに納品します。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月22日11:00Comments(0)uwano-sora

作品★先行告知






























急に冷え込んできましたね〜〜。




残念ながらわたくしは、先日からの風邪を引っ張っておりダルダルでございます(_´Д`)ノ~~




そんなときに限って、予定がいっぱいだったりします。




予定がいっぱいだから、休む暇なくなかなか治らないのか、たまたま予定がギューギューなのかはわかりませんが。




ただ言えるのは。




「う〜〜〜ん、家で1日ダラダラしたいっ!!!!」




…風邪っぴきの特効薬はコレかと(笑)。






今晩は、子供会の秋季行事の打合せ。 
来週は、幼稚園のバザー(事前準備も含む)、子供会の芋煮会(買い出しなども含む)と、毎日やることありそうです。






このワタワタ期間が終わったら、まずはゆっくり、とにかくゆっくり休もう♪




それを褒美に頑張ります!!






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の、どでかコロンとバッグ。




uwano-soraのお得意様からのオーダー品で、「緑のイチゴ生地やドッドで明るい雰囲気で♪」のリクエスト。




オーダー主様のイメージに合わせて色合いを考え、片面はブラウンとベージュでシンプルなお洋服にも合うように工夫しました。




既にお渡し済みですが、実際に作品を手にしてとっても喜んでいただけていたので、こちらまで嬉しくなってしまいました♪♪♪




沢山使ってくださいね('∀'●)






お弁当袋もオーダー品。




以前にもご購入いただいているのですが、今回はお弁当箱一つだけ入れる専用のサイズでのリクエスト。




普段、uwano-soraで販売しているお弁当袋は二段になってるお弁当箱がすっぽり入るサイズに仕上げています。




こちらは、小さなお弁当箱が一段でひとつだけピッタリ入る専用のサイズになってます。




かなりコンパクトですよ。




お渡しはこれから、イメージに合うといいのですが♪





品薄になっていたWガーゼマスクを販売用に作りました。




大人と子供、両方作りました。




本日、夕方に実家スーパーに納品します。






★★★★★★★★★★★★
先行告知。




重い腰を上げて(笑)、久々にイベントに参加します。




11月17日(土)
『オーガニックフェスタ2』
@山形ビッグウィング




詳細は、後日改めてしますね。




とりあえずのご報告です。




いっぱい作って並べたいな♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月12日10:18Comments(0)uwano-sora

10月6日(土)フリマ★作品









































風邪ひいてもたっ!!




鼻蛇口が故障して、鼻水ジャージャーです。






さて、10月6日(土)にフリマ出店します。




uwano-sora作品ではなく、完全にプライベートなリサイクル品です(笑)。




今回は、娘っこが着られなくなったものを山ほど出品するよ。




画像は、ちっちゃくなったスニーカーたち。




洋服は、サイズ80〜110cmです。




ちなみに、隣ブースで2姉が同じくらいのサイズの男の子もの出すよ。




天気いいみたいだし、小さなお子さんいらっしゃる親御さん方〜、是非覗いてみてね。




10月6日(土)
9時〜14時
※雨天時中止、駐車場でやります。
@天童タワー
バイパス添いから見える将棋のこまが目印の建物。優勝軒(ラーメン屋)とセーブオンの裏。






★★★★★★★★★★★★
オーダー品のウエストポケット。




お子さんのお洋服にポケットがないときに大活躍なアイテムですが、ポケットのあるなしに関係なく、毎日持ち歩いてくれるお子さんたちが急増中(笑)!!




レトロアニマルを入れてのご希望で、仕上がり画像をお送りしましたが、とても気に入ってくれたご様子でした♪




他にもオーダーいただいているお品物があるので、おわたしは後日です。






お揃いコロンとバッグ、2つ写っているうちの手前は、画像ではサイズわかりづらいかも知れませんが、通常タイプのコロンとバッグより更に小さいタイプです。




初めて小さいの作りましたが、縫う部分が細かすぎてなかなか苦戦しました(笑)!




ママさんとお子さんが、お揃いでお使いになられるそうです。




通常タイプは、お弁当入れにもなるくらいのサイズです。
小さいタイプは、何を入れてくれるかな♪




昨日、郵送にてお送り済みなので、きっと本日お受け取りになっていただけることと思います。




お気に召していただけますように♪






ミニマザーズバッグは、販売用に作りました。




今回は、少しおとなしい雰囲気にしたよ。




私もこれと同じものを毎日使ってますが、凄く使い勝手いいです!!




けっこういっぱい入りますよ〜。




本日、実家スーパーに納品しますので、気になるお方はお早めに〜〜。




(追記)
ミニマザーズバッグ、sold outです。
ありがとうございました。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月04日14:36Comments(2)uwano-sora

作品★お知らせ










































最近、なかなか更新出来ないなぁ〜〜(笑)。




なんだか、時間の使い方が下手くそになっているわたくしです〜〜( -_-)




秋って意外に忙しい!!




先日、久々にスケボーした息スケっち。
涼しくなってきて、またやる気になったらしい!!
またパークに通わなきゃ♪




画像は、スケボーあとに遊びに行った公園にて。




捕まえたトンボが急に卵を産み出したので、「がんばれぇ〜!!がんばれぇ〜!!」言いながら、ポロポロこぼれ落ちる卵を受け取っている画像です(笑)。




虫へのお心遣いね(笑)。






作品。




茶色ドッドのクッションカバー五枚は、uwano-soraお得意様からのオーダー品。




おわたしが済んでいるので、きっと今頃ファミリーで仲良くお使いいただいていることと思います♪




オレンジ系四枚は、販売用で実家スーパーに納品済みです。




品切れしておりましたランチョンマットを、本日納品します。




サイズは、25×35cmと、30×40cmの二種類です。




ご自宅用としてお使いになる方も多いようでしたので、今回はネームタグはつけませんでした。




全体画像では、スタンプ前ですが、完成品にはuwano-soraマークとマグカップの可愛いはんこ付き。






★★★★★★★★★★★★
お知らせ。




兼ねてからお世話になっておりました、Hay flowersさんが9月30日をもって閉店されることになりました。




可愛いお洋服や雑貨に胸を踊らせたことは勿論、uwano-sora個人としては、作品を委託させていただき、沢山の方に作品をお嫁にもらっていただき、又、出会いも沢山ありました。




何より、オーナーさんのセンスと笑顔と心が大好きでした。




大好きなお店が無くなってしまうのは、とっても淋しいけど、ただただ感謝です!!




Hay flowersさんにて、uwano-sora作品を手にとっていただいた皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月26日14:41Comments(0)uwano-sora

近況★作品&私物









































ブログ更新、けっこう間あいちった^ロ^;




連休は、毎日なんだかんだで外出しておりました。




実は、現在、持病の甲状腺疾患が悪化した可能性があり、体調波ありでございます〜。




持ち前の体力の無さ(笑)に拍車がかかり、だるだるの毎日。。




先週は、どうにか我慢して過ごしたけど、今朝どうにもこうにも耐えきれなくなり、午前に頑張って片道30分超えの外科まで受診してきたよ。




血液検査のための受診なので、結果は来週。




悪化してないといいけど…きっと、どっかイマイチになってこの体調なんだろな。。




チッ、ふんばりが効かない身体めっ(´ω`)






夏休みに自由研究と工作を頑張った息スケっちの作品が、先日作品展に出品されました。




カブトムシの研究と、石で作った虫の標本。




会場に展示されていた作品が、どれもアイデアたっぷりで素晴らしかったです。




いい刺激をいただいて、来年は〇〇作りたい!、と俄然やる気がみなぎっておりました(笑)。






娘っこは、お遊戯会で孫悟空の役をしっかり演じきり(笑)、大変立派でございました。




とっても頑張れたので、楽しみにしていた誕生日プレゼントを、少し早いけど前倒しでわたしてあげました。




今年は、りかちゃんのくるくる回転寿司。




新幹線でお寿司を運べたり、お茶を注ぐとコポコポいったり、お皿を入れると何種類か音が出たり、お楽しみ満載♪




兄妹仲良く遊んでます^ー^)人(^ー^






★★★★★★★★★★★★
品切れになっておりました、コロンとバッグを3つ追加しました。




リバーシブルでお使いいただけますよ。




実家スーパーに納品済みですので、気になるお方はお早めにどうぞ(^ε^)-☆Chu!!






最後に、私物。




先日、アップしましたミニマザーズバッグ。




ご予約いただき、お取り置きさせていただいてるのですが。




見れば見るほど、自分も欲しくなり作っちゃいました(笑)!!




これまで使ったことのないヒッコリーを初めて使ってみました!!




ずっとポシェット生活でしたが、しばらくはこのバッグonlyになりそう♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月18日11:28Comments(0)uwano-sora