ニューフェイス★黙々と…


















































ニューフェイスたち。




いっぱいボタン仕入れたよ。




何に使うかまだ未定ですが、気に入ったものは買っておくと後悔無しです(笑)(*´∀`*)






もいっこは、ニューフェイスという割に、随分レトロですが(笑)。




こちらは、ITAOの七つ離れたお姉さんが幼少時、おままごとで使っていたものだそうで、ITAO実家で発見しました。




あまりにも可愛いかったので、娘っこにお譲りしてもらいました。




大事に使わせます。






★★★★★★★★★★★★
初オムツケーキに挑戦で、114枚を黙々と巻きました(笑)。




仕上がり、超可愛く出来ました。
また近々アップします♪






昨日、ハードスケジュールがたたったのか、久々に日中横になりました。




午前は、運転して出かけたり出来たんだけど、午後になりどっと体に疲れを感じて。。




娘っこのお迎えはギリギリ行けたけど、夕飯作りはおさぼりし、お弁当買ってしまった(苦笑)。




よっぽど疲れてたんだろね〜、夜になると腰あたり全面にじんましんがw(°0°)w





気付かぬうちに疲れをため込んじゃったようでした。




でも、今日は大丈夫!!
昨日より、ずっと楽に過ごせてます。




今週末も、幼稚園の役員のお仕事あるし、ダウンしないよう気を付けなきゃ〜〜^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年06月27日15:46Comments(0)お買い物

USAコットン♪




















今朝、起きてきた娘っこの肌にぶつぶつがw(°0°)w




原因は、昨夜乾燥してかゆがっている娘っこの肌に、市販のスキンクリームを塗ったための、敏感反応。




幼稚園前に、朝イチ皮膚科に行く大騒ぎとなりました^ロ^;




でも、処方された塗り薬いただいたのでもう大丈夫!




…というハプニングがありつつ。




本日は、以前から約束していたお楽しみの日♪




待ち合わせを少し遅らせてもらいながら(苦笑)…いつもお世話になっているHay flowersさんのオーナーさんにお付き合いいただき、寒河江にあるUSAコットンのお店に行ってきました。




以前、自分で二度ほど行ってみようと近くまでは行きましたが、たどり着けずに断念していたのでした(笑)。




やっとたどり着いた(笑)店内は。




うっひょお〜〜〜〜〜 (*/ω\*)




メーター振り切れるくらい、テンション上がりまくり〜〜〜〜♪♪♪




見たことのない、カラフルでポップでキッチュな生地たちが所狭しと並んでるぅ〜〜〜♪♪♪




カットクロスも豊富で、その他オリジナルでエプロンやバッグやポーチも取り扱いありです。




ボタンやレースなんかも、オーナーさんに言えば出してくれますよ(笑)。




膨大なUSAコットンの中から、今日は厳選してこちらをGET↑↑↑。




お店に居れば居るだけ買い込んでしまいそうでしたので、今日はこのくらいで(笑)。




お買い物終わりに、オーナーさんが素敵なカップでお紅茶をご馳走してくださり、これまた素敵なライフスタイルを垣間見れて…人生楽しんでいるな〜、と刺激をいただきました('∀'●)




今日嫁にもろてきた生地たち(笑)を、どのように作品にしようか、これからうっとり考えます♪




見たことのないような生地(笑)との出会いをお望みの方は、是非足を運んでみてくださいね。




オーナーさんのトークも魅力です(笑)♪




COTTON FABRIC
『FROM HEART』
山形県寒河江市落衣前3-8
0237855515
定休日:火、水







  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年12月05日21:08Comments(0)お買い物

戦利品★連休中日
















今朝は朝焼けがすごい色してたらしいね。


というか、昨日からうっすらあった首〜背中にかけてのハリが。


今朝になったら、バッキバキに進化しており。


BAD MORNINGになってしまった本日です。


トホホ(´ω`)


ここ2日、肩凝りするような作業全然してないんだけどな。。




さて。


昨日、近所の激安店にて超〜〜可愛いタッパーをGET!!


まぁ〜るい方は4つで¥198!!
四角い方は3つで¥298!!


可愛いし、お安いし、サイコーです♪♪♪


先日のmamaidイベントで、バッグ作家サイヤミーさんの新作をGET。


プッチ風の柄と大好きなオレンジ×イエローがどツボにハマり、迷うことなく即購入\(^O^)/
早速セカンドバッグとして大活躍♪♪♪


あと、同じくイベントのワークショップでおこちゃまが制作してきたポストカード。
ママの色工房いぐねさんのパステル画は、とっても優しく教えてくださり、六歳と三歳の我が子でも素敵に仕上がりました。


ちなみに上がいっぱい手伝ってもらった(笑)娘っこの、下が1人で頑張った息スケっちのもの。




連休中日の昨日。


実家のお手伝い予定が前日になくなり、ノープランに(笑)。


そしたら、2姉親子も退屈だったらしく(笑)集合して遊んだよ。


海苔巻き画像は自宅での朝食。
パスタ画像は2姉宅での昼食。


あっちぃからほぼインドア遊びで過ごしました(笑)。


お夕飯にみんなでたこ焼きパーティーをして、和風ネギたこ焼きがサイコーに旨かった!!
美味しすぎて写真撮るの忘れちゃってガッカリ(*_*)
見た目も美味しかったんだけどな〜。




…と、何気ない休日のお話でした。


ITAOが連休全部出勤なので、今日も三人で行動します。


今日も最高気温35℃。


ふぅ〜〜〜〜、あっちぃなぁ。。
あっちぃと、甲状腺がますます腫れるのでキツいです(;´∩`)




さて、今日は何して過ごそうかな〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月18日07:57Comments(0)お買い物

廃材 de コルクボード

















※いただいたコメントのお返事が遅くなっていて、大変すんまそん(>_<)
夜のリラックスタイム(笑)に、ゆっくりと書かせていただきますね。




今日は、Hay flowersさんにオーダー品をお届けに伺い、その後ひなたさんと落ち合い5月24日の『mamaid ko.ko.ro プロジェクトvol.3』で使用する応援フラッグの生地を受け取りつでに、お喋りに花を咲かせたりしてました(´∀`)


(イベントについては、明日最終の詳細を確認してから告知しますね。
お楽しみに〜〜♪)




んで。


夕方、いつも通り実家でおこちゃまと遊んでいると。


段ボール置き場になんとも言えない可愛らしい段ボールが!!


自称廃材マニア(笑)としては、おうちに連れて帰ってなんとかインテリアの仲間入りさせたいっ!!


と、ひらめいたのがこちら↑↑↑。


その名も。


『廃材 de コルクボード』


薄型段ボール(多分ネーブルオレンジが入ってた?)の中に、百均で買ったコルクボードを張っただけで。


こんなに可愛いコルクボードに変身♪


サイドに入ってるロゴも可愛いよ〜〜♪


画像では、Hay flowersさんと猫しっぽさんのチラシを拝借してあります。


自宅では、キッチンに立て掛けておこちゃまたちの給食の献立表を張ります。


制作費百円。


なかなかいいもんでけた(超〜自己満足!)(o>ω

…もいっこの画像は、百均行ったときに見つけたお花の形したキュートなマシュマロ。


4つで百円コーナーからゲットしました!


味も美味しかったよ〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月18日19:15Comments(4)お買い物

これなぁ〜んだ?






















これなぁ〜〜〜〜〜〜んだ♪




さらっと答えいきます。




ふふふ(笑)。



もちっと考えたいって(笑)?




ん?ん?




(笑)。




なぁ〜〜〜〜んて焦らしといても、たいしたオチは無いので、やっぱりさらっと答えいくよ〜〜〜♪




答え〜〜〜〜!!




『虫かご』




でしたぁ〜〜〜〜。




すっごいスタイリッシュじゃない、コレ!?




カーキ×オレンジでアウトドア配色〜!
カーキはクリアに夏らしく〜!




これだったら、大人もファッションの一部で取り入れてもオッケー!?




ちなみに、100円ショップでゲットしますたっ!!




可愛いなぁ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚




小さな幸せですみません(笑)、失礼しました!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月12日13:07Comments(2)お買い物

猫しっぽさんにオーダー!













キターーーッ(@゚▽゚@)


キターーーッ(@゚▽゚@)




先日『猫しっぽ』さんのブログでアップされていた。

『ミシン型糸立て』


見かけた瞬間一目惚れし、即オーダー。


しかも、猫しっぽさん。


めちゃくちゃ仕事がはえぇ〜〜〜!
もう届きました('∀'●)




丁寧に梱包された箱の中には。


夢にまで見た『あの作品』が。




実物。


「超〜〜〜きゃわゆいぃ〜〜〜(//∀//)
注文して良かったぁ〜〜〜♪♪♪」




可愛らしさも然り。


作りがヤバイです!


糸立て以外に、引き出しがついてるので主力糸の面々(笑)の他、しっかりと下糸も収納可能!


んで、何といっても作品右側に。


ピンクッション置き場まで!!


さすが木工ハンドメイド作家の猫しっぽさん。


『痒いところに手が届く』です(≧▼≦)




更に、猫しっぽさん。


引き出しの中に、『N(といにこのイニシャル)』の、イニシャルモチーフをおまけしてくださいました。


いただけると思ってなかったから、喜び倍増♪♪♪




あと、もいっこ共感するところ。


猫しっぽさんは、この度の東日本大震災における復旧に協力するべく。


工房の売上の10%を義援金として募金していくそうです。


本当に素晴らしいお心をお持ちの猫しっぽさん。


是非見習わせていただきたいです。




…昨日、実は。


夕方から。


ここ最近の二階のおうちからの騒音で、くたびれてしまい。
ストレス負けって言うんですかね?


それで、くたばってしまい凹んでいたので。


さっき届いた『ミシン型糸立て』をアトリエに設置して、テンションが上がり救われた思いでした。


そういう意味でも(笑)。
猫しっぽさん、どうも有難う。


※二階のおうちのお話はまた別途ご報告させてもらいますね。




『笑顔』のもと。


猫しっぽさんからいただきました!


本当に本当にどうも有難うです。




『ハンドメイド猫しっぽ』
http://nekosippo.365blog.jp(わんニャンとしゃべり隊ブログ)
有限会社あどぷらす
0249459793  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月02日13:24Comments(4)お買い物

パワフルDAYε=┏( ・_・)┛






























昨日は『おうち de ラーメン』。
大人は辛味噌。
おこちゃまは醤油。


超〜〜〜具沢山にして、おかずは実家からゲットした『モツ煮』のみ(笑)!!
と、楽チンだけどとってもあったまる美味しいお夕飯でございました(●^ー^●)




今日は天気が良かったので、雪道を覚悟でといにこにしてはかなり頑張って、初めて行く遠く(笑)?の生地屋さんまで買い出しに行ってきました('∀'●)


いっぱい買えて行って良かったぁ〜〜♪♪♪
本当はもう一軒回りたかったのだけど、道中かなりツルツル道っっ(*с*)


場所の記憶が怪しかったので(笑)、こんなツルツル道を迷いながらは危ないね、と自粛して帰宅しました(o^o^o)


娘っこが飽きないよう寄り道しながらの旅だったので、家に着いたらもう息スケっちのお迎え時間にw(°0°)w
なのでお昼ご飯食べる暇もなく、車の中でコンビニのり巻きかじりながらお迎え直行(笑)。


なんだか慌ただしい1日になりましたが、好きな生地が沢山買えてルンルンでした(^ε^)-☆Chu!!




あと、立体ガーゼマスク。
大人とキッズ、追加製作致しました!!
実家スーパーにて販売中〜〜〜(≧▼≦)
柄は、ブルー系フラワー、レトロ調いちご、イエローかえる(キッズのみ)です。
鼻のとこにフォルム入ってるのでピッタリフィットしますよん♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年01月21日16:59Comments(0)お買い物

買っちった(*/ω\*)












2011年1月1日。
元旦の昨日。


何気なく更新したブログのタイトルが。


『あけました、2010!!』という、間抜けなタイトルになっていて(笑)。


色んな人からの、「志村〜!うしろ〜!」的な(笑)、「といにこ〜!ミスってる〜!」の指摘で気付きw(°0°)w。


アワワ、アワワ、と急いで編集したものの…。


新着リストのタイトルだけはうまく変更出来ないようで(苦笑)。


他のブロガーさんの『2011年もよろしく♪』などの真新しいタイトルに混じり、uwano-soraだけ1日中『あけました、2010!!』という間抜けな出だしで年が明けたといにこでございました(笑)^ロ^;


こんな間抜けなといにこですが。
何度も言いますが(笑)。
皆様、今年もよろしこですぅ〜〜(^ε^)-☆Chu!!




昨日、お正月パーティーの写真を珍しく撮り忘れたため違うお話(笑)。


新調してもすぐに壊れる息スケっちのスケート用シューズと、幼稚園用スニーカー。
合計3足買いました!!


初売りで全部半額(о^∇^о)


全部VANSっす。
本当は脱ぎはきしやすい、SLIP ONをゲットする予定でしたが、狙っていたものはサイズ無し。
他のカラーは定価のまま。


ってことで、珍しくCLASSIC SKOOL LOにしてみたよ。
HIもあったけど、自分で脱ぎはきしやすいLOに。


ブラウン×オレンジ。
ブラック×ピンク。
どちらも選べず二足買い(笑)!!


幼稚園のはいっつもこんな感じの。
少しぷっくりした頑丈そうなやつ。


どちらのデザインも脱ぎはきはまあまあしやすいらしい。
息スケっちにはまだシューレースは難しいらしいので、ソコが絶対条件!!


とりあえずスケート用シューズを二足ゲットできたので、思いきりやらせてあげられますε=┏( ・_・)┛


………。


うん。
山形…外、雪ある日多いんですがねっ(爆)(@゚▽゚@)


まっ、晴れた日にね(笑)。今日はイケそうかな(≧▼≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年01月02日10:20Comments(2)お買い物

ほっこり冬支度(//∀//)



















ほっこり冬支度の戦利品をアップします〜(≧▼≦)




まずは、ずっと探し続けていた『冬用のあったか長靴』!!
娘っこのはお譲りものがあったので(^-^)、息スケっちとといにこのものをGET!!


二日間探し続けて(笑)、↑↑↑こちらに決定♪♪♪
息スケっちのはカモフラくん。
といにこのは小花柄ちゃん。
二足とも、中がポカポカ。
ソールにはスパイクが。
これで雪道どんとこい!!…です(о^∇^о)


たかが長靴。
されど長靴。
意外にちゃんとした靴屋さんより、雑貨屋さんや穴場的日用品のお店が可愛いものが多く見つかることが判明(´∀`)
まだ冬の長靴をGETされてない方は、ご参考までに(笑)。




あとは映りがイマイチでしたが、息スケっちの『雪遊びグローブ』。
色味は、ブラック×ターコイズです。
買ってすぐに自宅にて、カエルくん付きのお名前シートで名入れ。
これで幼稚園でガツガツ遊べます(o‘∀‘o)
何げに、ずっと雪の少ないところにいたので雪用グローブの購入はお初(笑)。




あとは、レトロテイストのワッペンが可愛いルームシューズ。
これはといにこのもの。
こちら、なんと一足¥99w(°0°)w
安っ!!安っ!!
しかも、裏に滑り止めがついてるのでフローリングでも転けません(笑)。




んで、あとは最後の画像。
むふふ。
下着じゃないよ(笑)。
色気ゼロですが、腹巻きです(爆)(o^∀^o)


冬場は毎日腹巻きをしてるといにこにとって大変有難いお値段の、こちらも激安一枚¥299゚+。(*′∇`)。+゚
ついつい四枚買っちゃいました〜。
う〜〜〜ん、ポカポカ♪




…ってことで、いつ雪がわんさか降ってもいいくらい自分なりに冬支度しました(笑)!!
カモ〜〜〜ン、雪ぃ〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月20日17:19Comments(2)お買い物

ランドセル〜(*´∀`*)




















先日我が家にランドセルがやってきました。
なんとなく雨の日にお披露目するのが嫌で、天気が良かった昨日実家にて初お披露目(^^)v


ランドセルにめちゃくちゃ無知だった親子が、ネットで検索しまくって見つけた『鞄工房山本』さんの、キャメルのアーガイル柄のランドセル♪♪♪


息スケっちと見てて、二人で思わず「これだぁぁぁ〜〜〜!!」と叫んでしまうくらいイメージとドンピシャだったもの(о^∇^о)


ただ…。
といにこの世代で言えば、男の子は黒、女の子は赤。
色んな色のランドセルを見かけるようになった今の世代でも、最初珍しい色を使っている子は何かとからかわれてしまう可能性ありだなぁ〜と、一応息スケっちにもそのことを告げると…。


「〇〇くん全然気にしないよ。だってこれだったらすぐ〇〇くんのだってわかるもん♪」
と、気にしていないご様子だったので迷わず購入しました!!


色やデザインも然り。
本革手造りでお上品〜!!
勿論A4すっぽり!!
オープンポケットにはナスカンがついてて、家の鍵かけれて便利!!
そして中の柄、チェック〜〜〜!!


といにこが幼い頃によその国の子供のランドセル?を見て羨ましかったこちらのお色。
まさか我が子まで好きになるとは思わなかったわ♪


幼稚園の制服で、スケボー乗って、チェリオ食べながら、ランドセル背負う。
…っていう、ハチャメチャな姿ですが(笑)、スッゴク嬉しいみたい(≧▼≦)
来春には、これを背負っていっぱい歩いて登校するんだね。
元気にスクスク育ってね、息スケっちo(^∇^o)(o^∇^)o

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月01日11:27Comments(10)お買い物

ファミリーデー☆





















今朝は涼しかったせいか、珍しく全員10時まで寝ていたといにこファミリー。


「ママ〜、朝ごはんは〜?」というおこちゃまの声に、遠い目をしながら飲み物だけ差し出し(笑)、朝御飯、兼、昼御飯でおさぼりしました(≧▼≦)
主婦だって日曜くらい休みたい!!


ってことで、またもや東根市のうどん市へ。
そして、毎回同じもの食べてます(爆)!
夏野菜の天ぷら冷やしぶっかけうどん?みたいな名前のやつ。
これにお酢とすり胡麻をたっぷりかけていただきます(●^ー^●)


そして、息スケっちにおねだりされていたJUSCOゲーセンへ(^3^)/
メンズはカードゲーム、レディースはクレーンゲーム。
といにこ、本日クレーンゲームの神が君臨し(笑)、欲しいものが次々取れて、それを見ていた他の方にも、レクチャーしたり、お願いされて取ってあげたりしました(笑)。
けっこうプロかったです(*^□^*)


んで、息スケっちに新しいスニーカーを買ってあげたくて靴屋さんへ移動。
バンズで、メチャクチャきゃわゆいスリッポンがあったんだけど、残念ながら他店舗にも在庫なしで、とりあえず定番カモフラを購入。
幼稚園用にするのか、スケート用にするのか聞くと、やっぱり新しい方をスケート用にするそう(o^∀^o)
スリッポン…すぐすりへっちゃうだろな(苦笑)。


そんな息スケっち、本日も夕方駐車場にて元気にスケート。
といにこは夕飯作りで見てられなかったけど…本日は、スケート経験者のITAOがいたからいつもより楽しそうな声が響いてました♪♪♪


今日ちょっとだけ、秋冬物の材料を購入しワクワクしてます(о^∇^о)
オーダー品と平行しながら、徐々にあったかいやつ(笑)作れたらいいな、楽しみ〜〜〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月05日21:32Comments(0)お買い物

戦利品&ポーチ

















見て見て〜〜〜〜(≧▼≦)
このボタン、超きゃわゆいよね♪そして、この生地も♪♪♪


今作っている、紐付き『きもかわちゃん』の材料で、レトロなものを探していたら、いつも通っている手芸店で↑↑↑これらを発見して、即ゲット!!
特にボタンに関しては気に入りすぎて、ほぼ買い占めてきました(^3^)/
こういうのは、『出会い』だから買っておかないとすぐなくなっちゃって後悔するからね(^^)v


んで、今日は実家のおばあちゃんから頼まれたポーチを作りました。
この生地はリバーシブルで、uwano-sora作品にしては珍しくナチュラルで上品です(笑)。


最近、脳梗塞になったおじいちゃんと、52歳から身障者になったおばあちゃんが、一緒にデイサービスに行くようになりました。
あまり外出しない二人だったので、外での生活を楽しんでるみたいです(^-^)
そのときに使う、『健康ノート』らしきものを入れるポーチが欲しい、と言われたのでこのuwano-soraにしては上品な生地で製作したわけです(≧ω≦)


明日わたしてあげよう!
これを持って、ますます楽しくデイに通って欲しいな〜〜〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月27日21:00Comments(2)お買い物

クレパス風ラムネ(≧▼≦)











































懐かしきゃわゆいですねっ!!


スーパーにて『クレパス風ラムネ』を発見(^^)v
この可愛らしさに買わずにはいられず、即かごに入れました(笑)!!


パッケージもいいですね〜〜〜♪
こういうのって、ぐっときます゚+。(*′∇`)。+゚


気になるお味は、バナナ、いちご、メロン、ピーチ、マンゴー、パイン。


おこちゃまには、何味か言わずに当てさせながら試飲します(笑)!


製造元様からのパッケージ裏の説明にも、そんな風に遊びながら飲むのもオススメ的コメントありましたよ。


そんなのもひっくるめて、遊び心あるものを見かけると弱いですぅ〜〜〜(//∀//)♪♪♪




追伸…いよいよ来週末に迫るマルシェちゃん♪♪♪
bambinoブログや、帽子屋ちびみわちゃんブログでも告知してますが♪…明日、uwano-soraブログでも参加者発表させていただきます('∀'●)


有名なあの企業様!、個性豊かなてづくり作家様がズラリ集結してくださいます(^ε^)-☆Chu!!
明日の参加者発表、是非お楽しみにご覧ください!!

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月12日15:15Comments(2)お買い物

ふふふ(//∀//)♪























さっきの続き(笑)。


やっぱり気になるレトロバンビちゃん('∀'●)
近所の手芸店にて、思い切って丸ごと買い占めてきてしまいました゚+。(*′∇`)。+゚


し〜〜あ〜〜わ〜〜せぇ〜〜〜〜(*´∀`*)♪♪♪


…そして玄関に飾ってある、といにこ家だけのブーム(笑)、『INDOOR』のミニミニリュックと一緒にこの喜びをパチリ(o>ω

洋服に、バッグに、小物に…しばらくは、『レトロバンビちゃん』シリーズネタが多くなるかも知れませんが(笑)、お好きな方は是非チェックしてくらはい!
どんどん作って、6月19日(土)『てづくりマルシェ』で初お披露目しますよん♪♪♪


今日は、『ヤンキーくんとメガネちゃん』だね。
最近テレビ大好きなの(笑)。
前はテレビ自体ほとんど観なくて…たまに気になる話題があるとニュース観てみたり…その程度だったけど、今はめっちゃ詳しい(笑)(@゚▽゚@)


でも一番好きなのは木村カエラちゃんの皆様ご存知のCM!!
「ディング・ディンディン・ドン♪…」の、『あの感じ』(笑)。
たまらんのぉ、カエラちゃん(o‘∀‘o)
きゃわいすぎるっ!


二大きゃわいすぎるっ!
…の、レトロバンビちゃんと、木村カエラちゃん。


あっ(≧▼≦)ちょっとこの二人?、似てるかも!!
大きな黒目♪♪♪
きゃわゆいって人を幸せにさせるんだのぉ〜〜〜♪


ありがちょ〜〜〜!!
二人?ともぉ〜〜〜!!
なんか、ヤル気も元気も出てきたぞっε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月28日20:56Comments(4)お買い物

朝からドライブッブ〜〜♪













画像はお昼に実家で作ったランチメニュー。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、、娘っこ、といにこで食べたよ。
お父さんとお母さんは忙しいので仕事しながら食べてました(●^ー^●)


★明太子とまいたけの和風パスタ

★トマトとアスパラとオニオンのスープ

★お浸し&胡瓜の辛子漬け

★煮魚ちゃん

★煮たいかちゃん




午前にお隣、山形市に用があり幼稚園の送迎終えてその足でレッツゴーε=┏( ・_・)┛


ひとつめの用は、今月下旬より委託予定のお店、『Hay Flowers』さんへ納品がてら遊びにうかがうこと('∀'●)
が、しかし!!
今日までに何度かご連絡したものの、お電話がつながらず…といにこ、アポなし訪問してみました(笑)。


ですが。。
残念ながら、近くまで行き再度お電話して「やった!つながった!」と思ったら、なんと本日オーナー様のお子様の参観日でお店がお休みでございました。。
てへへへ(o‘∀‘o)
…ということで、委託開始が6月上旬に変更になりました(爆)!!
また、無事に納品が済みましたらご報告させてもらいますね。


そしてもうひとつの用事!!
今週に身内のおめでたいパーティー(天童市の有名温泉に一泊二日)が親族一同でございまして♪、そのプレゼントを買いにある雑貨屋さん目指して移動しました(≧▼≦)


店内は、衣食住に関するステキ雑貨が所狭しと並んでいて、通帳一冊持っていっても足りないくらい(爆)!
あつ、入ってないのか通帳にお金が(笑)。。
ま、それはいいとして、とにかく欲しいものいっぱいで指加えながらプレゼントと自宅用に輸入もののおやつだけ買って帰ってきました。


こちらの正体(笑)は、パーティーの模様と共に一泊二日でリポートさせてもらいます(´∀`)


最近雨ばっかだなぁ!!
雨だと夕飯作りが面倒くさくなるんだよなぁ〜!!


…はい、すんまそん。。
関係ないね、雨と夕飯作りは(笑)。
はっ(☆。☆)我が家の冷凍室には、タイ人の友人Rちゃんお手製の『タイカレー』が待機してるではないかっ♪♪♪♪♪
やったね!メニュー決定〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚









  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月26日16:43Comments(2)お買い物

INDOOR収集(爆)!!





















先日ひょんなことから、クレーンゲームでゲットした『OUTDOOR』ならぬ、『INDOOR』(笑)のミニミニリュック型ポーチ!!


使いやすい大きさや、色のバリエーションの豊富さ、そしてそのネーミングのセンスの良さ(笑)にやられて、またまた沢山ゲットしてしまいました゚+。(*′∇`)。+゚


これぞ無駄遣い(爆)!!


今回は、ITAOが欲しがったブロックカモフラや、めいっこちゃんの分を取るのに必死で(o‘∀‘o)。
いつもなら取れないときはサッとやめますが、これだけ投資したら取らないと帰れないぞっっ(`へ´)と、といにこがムキになり(笑)、頑張っちゃいました!


そして…これぞ無駄な労力(爆)!!


でも並べて見るとご覧のきゃわゆさ(^ε^)-☆Chu!!
う〜〜〜ん、たまりませんなぁ〜〜〜♪
これで、ロゴが『INDOOR』だもの(笑)、くすぐったい、くすぐったい(爆)!!


久々にクレーンゲーム景品でヒットしたなぁ〜〜。
大切に使おう('∀'●)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月11日09:28Comments(6)お買い物

たっだいまぁ〜♪


































さっきの続き(笑)。
満席ランチの正体は、天童市にある『くるまやラーメン』さんでした(●^ー^●)


勿論いつもの、ピリ辛の「ネギ味噌ラーメン」をいただいてきました!
う〜〜〜ん、ニンニクたっぷりでたまらない(^ε^)-☆Chu!!


お腹が膨れると次は、桜まつりで人間将棋が行われているはずの舞鶴山山頂目指して移動すると…小雨だったせいか、今年は昨日と今日の両日とも市民文化センターにて行われているとの看板が(・・;)


屋内で見るのはちょっと味気ない気がしたので、今年は諦めてそのままJUSCOへレッツゴー(笑)ε=┏( ・_・)┛


先週四年間使った息子っちのかえる柄の傘がとうとう壊れてしまったので、雑貨屋さんで新しいの探しました♪
色遊びが多い、雫柄の黄色の傘をなんと¥1050の格安でゲット〜〜〜(≧▼≦)
あとは、駄菓子屋さんでITAO中心に(笑)お菓子を買い込み、幼稚園グッズで足りなかったものも買い足し…最後はやはりゲーセン(;^_^A


最初は皆で遊んでたけど、娘っこが徘徊(笑)を始めたので、メンズとレディースにわかれて行動。
メンズはメダルゲーム、レディースは20分¥300のキッズスペースにて、遊ばせながら保護者に無料貸し出しのマッサージチェアでママは癒されながら゚+。(*′∇`)。+゚、遊んできました!!


そして、くたびれてきたのでDVD三本レンタルして帰宅(^^)v
おこちゃまは夢中で鑑賞中〜〜♪♪♪
ITAOは爺様なので(笑)、ソファー独り占めでうたた寝(ρ_-)ノ
といにこは、寒がりなのでストーブ独り占めでブログ更新…と、なんともないような休日ですが(笑)、それぞれが好き好きに過ごしている我が家ですo(^∇^o)(o^∇^)o


さてさて、皆が何かに気を取られてる隙に針仕事でもしようかしらん(//∀//)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月18日15:52Comments(2)お買い物

百均で発見(//∀//)♪



















何気なく近所のSeri〇に行くと、郡山時代に見つけためちゃくちゃ旨いおつまみ系おやつ、『チョロギ』発見(^ε^)-☆Chu!!


息子っちと、娘っこと三人で思わず、「あーーーっ!!チョロギーーーっ(≧▼≦)!!」と店内で一喜一憂o(^∇^o)(o^∇^)o


百均なこともあり(笑)、チョロギ大人買い(o>ω

なんか家にいっぱいチョロギあると思うとワクワクするなぁ〜〜o(^-^)o
皆様も見かけたら、是非試してみて(●^ー^●)スッゴクくせになります♪♪♪


んで、いよいよ来週に迫った息子っちの五歳ですが(笑)入園式を目前に、筆記用具が足りてなかったことに気付き百均で揃えました(o‘∀‘o)
記名しちゃったあとなので、画像にはありませんが、大人が使っても可愛いものをセレクトしちゃいました♪
息子っち、特に好きなキャラクターもないし、なんだかんだ言ってママと趣味似てるので、「これは!?これは!?」とオススメしては、「いいね〜〜(o^∀^o)」と、ノリノリで決めました(笑)♪


そして恒例…用もないのに、目についたきゃわゆいアイテムも連れて帰ってきました!
下に敷いてあるドット柄のものは、テーブルクロスです。これも百円!!やっすいねぇ〜〜〜♪


色々買ったけど会計安い、安い♪♪♪
衝動買いにはもってこいだ('∀'●)
たまには、ストレス解消に自分にご褒美買ってみたいけど…ママってどうしても後回しになっちゃうんだよなぁ〜〜(^o^;
そのうち、ドカーーンとお買い物してみたいぃ!!


欲しいもののこと考えて夢みておこう…いつか買えるように゚+。(*′∇`)。+゚

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月02日21:14Comments(6)お買い物

Cath Kidston付録本♪




















先日、やっぱり買ってしまいました。
…キャスキドの最新付録本゚+。(*′∇`)。+゚
だって、テレビでCMやってたりブロガーさんの記事で見かけてしまって、ウズウズしていたんですものぉ〜〜(*^□^*)


今回は、春らしい明るい色合いの、お化粧ポーチにしたらちょうどよさそうなミニバッグ、ティッシュケース、ミラーの三点つきでした!!
裏地は水色×白のドット柄。ティッシュケースにまでしっかりついていました!う〜ん、きゃわゆい!
生地は、以前バッグとポーチがついていた付録本のときと同じナイロン?みたいな頑丈な生地です…ん?ん?ナイロンかなぁ〜(;^_^A、ビミョーだ、違うかも。地厚で水をはじきそうな生地…何にしても使い勝手良さそうできゃわゆいよ。


これにいつもと同じくキャスキドちゃんのカタログ本がついて、たったの¥1500(≧▼≦)
お得だよね〜〜〜♪
カタログ本…眺めてるだけで、脳を刺激されてワクワクしますo(^-^)o


今回で付録につられて購入したの…3冊目(笑)。


前回のお弁当箱は、いつか復職するときまで寝かせますっ(笑)!
手作り弁当ランチで楽しく働く(●^ー^●)…それが夢〜〜〜(笑)♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
三連休…休日出勤していたITAOが、昨日突然お休みいただいて帰ってきました!
代休だそうです(^-^)
急だったので、ノープランですが、体力有り余ったおこちゃまたちを楽しませてあげたいな♪♪♪
さてさて、どんな風に過ごそうね〜、ITAOパパ〜〜('∀'●)


…って、ITAO爆睡中だしっ(-_-)zz(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月23日09:35Comments(4)お買い物

久々のダイ〇ー♪♪♪
























昨日、無性に百均に行きたくなり…普段は近所のseri〇専門(笑)ですが、久々にダイ〇ーに行ってみました(^O^)


百均…と、一言で言ってもお店ごとに品揃えやセンスの違いがあり、ハシゴしても面白いくらい好き(笑)!


昨日は、こんなものをお買い上げ♪♪♪


まずは、といにこのマストアイテム、ダイ〇ーの手芸用リボン?チロリアン?テープ!!デザインが可愛くて、買い足しては使いまくってます。
隣にチラッと見えるのは、ビミョーになんの動物かわからない(笑)木製のカードホルダー。こちらはキッチンで、『やることリスト』書いて使おうかな。


なんだかcurly風(笑)なイラストの缶は、一目惚れで購入(*/ω\*)本当に、curlyのボタンをじゃらじゃら収納してます!
林檎柄のミニミニ入れ物?は、こちらもキッチンにいるときに携帯入れとして活躍予定!


それと、ドット×レース柄の可愛いお皿もゲット。
あと、これはお買い得!
リネン×レースにお花モチーフのワンポイントの鏡!これ百円て安いよね〜〜(o‘∀‘o)用もないのに思わず買っちゃった(笑)。
この下の丸っこいのは、三種類のデザインが入ったメモ帳です…ちょっとしたときにきゃわゆく(笑)。


最後に…!
見た瞬間、ジャケ買いしたチェリオの、『タバスコみたいなコーラ』(≧▼≦)
タバスコ大好きなといにこ、こちらも用もないのにお買い上げ(笑)。
注意書で…本物は絶対に飲まないで的なことまで書いてありましたよっ!


中身は恐らくただのコーラ、今日のおやつで飲んでみます(//∀//)


…と、久々のダイ〇ーを満喫したといにこでありました(^^)v


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月17日09:38Comments(2)お買い物