良いお年を〜('∀'●)














皆様、2010年もあと少しになりました。


うちのおこちゃまは、いとこ六人衆で『ポテチパーティー』開催中(笑)。




楽しかったこと。
笑ったこと。
感動したこと。




悲しかったこと。
怒ったこと。
涙したこと。




愛しく想うこと。
小さな二つの手にもらう優しさ。
ぬくもりがくれる安心感。




大切なもの。




皆様も色々な2010年だったことでしょうね。
沢山の出来事を思い出に…自分の糧として…2011年もピースフルに過ごせることを祈りつつ。




『今年もありがちょ!!
皆様、良いお年を〜〜〜〜♪♪♪』

といにこ('∀'●)ママより


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月31日23:26Comments(2)uwano-sora

大晦日〜。


















実家まで歩いて行く道で雪遊びするおこちゃまたち。
キャッ、キャッ、言いながらはしゃいでます。
可愛いっ(*/ω\*)


…昨夜37.5℃の微熱を出して、そのままご就寝した息スケっち。
夜中何度かうなされておりましたが、朝になり平熱に戻っていたので、やっと親子三人外出できますo(^∇^o)(o^∇^)o


健康第一ですなぁ〜〜。


んで実家にて、『すぅちゃんラーメン』@天童市の出前をいただきました。
本日は味噌ラーメン。
見事なチャーシューの数♪
あんかけもオススメですっ!!


今日もおいしゅうございました。




★★★★★★★★★★★★
昨日の記事を読んでご心配いただいた皆様、有難うございました。
連絡をくれたあったかい友人たち、スペシャルさんきぅ〜〜〜!


昨日郡山に出発する前のITAOと、今回のことを含めたこれまで解決してこれなかった問題についてよく話し合いました。


今どういう状況なのか、シビアな問題であること。
諸々ありますが理解してくれたようでした。


郡山でリフレッシュして、来年自宅に戻ってくるときには、新しい気持ちで戻ってきてください、とお願いしました。


家庭の事情を綴った記事。


載せるのには躊躇もありました。
でも、これまでだって自分がパニック障害になったことや、その名残でメニエルを併発したこと。
何も隠さず毎日を綴っているのが、この『uwano-sora』ブログ。


今回のデリケートな家庭の事情。
昨日も言いましたが。
記事にすることで…皆に知ってもらうことで、この問題にストッパーがかかることを願いあえて書いてます。


自分は親に大切に育ててもらいました。
そして今の自分があります。


だから、自分の子供にも同じようにたっぷり愛情を注いでスクスク育ってもらいたいです。
イタズラなんてしてもいいから。
歪まずに、真っすぐに。


ただただ、それだけ。


年末にゆっくり過ごすつもりが、最後の最後バタバタしました我が家でしたが。


来年は穏やかに過ごせるよう工夫していきますので、どうか行く末を見守ってやってください。


ご心配おかけした皆様。
気に掛けていただいて、どうも有難うございました(≧▼≦)




といにこ('∀'●)ママより  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月31日14:43Comments(0)おこちゃま

イマイチ体調。。







































画像は昨日何か作りたくてウズウズしていたので、家にあった材料で作ったもの。


がま口は以前、付属の『紐』欲しさに口金を買ったもの(笑)。
作ったところで、特に販売する予定もないのです(笑)。
たまには、おこちゃまにつかわせようかな(^-^)


モコモコシュシュは販売してます。
ビビットなパープルとピンク。
それにMIXタイプも。
といにこのちょんまげには、今MIXがついています('∀'●)





★★★★★★★★★★★★
今年もあと2日。
なのになんだか浮かれた気持ちになれない今年の年末です(´Д`)


娘っこはおかげさまで完全復帰しまして、普通のご飯を食べても大丈夫になりました。


ですが。
やはり。
引っ掛かるのはコレ。


今に始まったことではないのですが。


先日出来てしまった息スケっちのアザを見るたび、たまらない気持ちになります。


どうしても…そんなに力いっぱい、言葉足らずに手を出す…ITAOのことが理解できない今です。


これまでに何回も言ってきて、気を付ける、と答えてきたけど。


改善しないんだ。。


息スケっちは五歳。
チャカチャカもするし、イタズラもする。


でも、その度に根拠強く教える。
それは親にしか出来ないことだから。
責任持って、息スケっちの将来を想って教える。
といにこはそうやってきたつもり。


そこに、アザが出来るほどの指導は必要か?


昨晩は、色々な想いが巡りうまく寝入ることが出来なかった。。


どこの家庭でもあるのかなぁ?
うちだけ??


とにかくたまらない気持ちでいっぱいです。
そして。
どうにか逆境に耐えてきたつもりだった体調も、いよいよ崩れてきてしまった(涙)。
健康な人でもこの状況だったらみんな具合悪くなるのかな。


そんなこんなで。
たまたま、娘っこの胃腸炎もあったし。
年始に新幹線でITAO実家に一泊二日で行く予定を早々にキャンセルしました。


今晩からITAOだけ郡山入りします。
多分3日か4日まで。
その間、といにこ親子は車が無くなってしまうので、きっと歩いてすぐのといにこ実家に遊びに行くだけのお正月になりそう。


なんだかモヤモヤした年末年始になりそうですが、おこちゃまたちが嫌な気持ちにならないよう楽しく過ごせたらいいな〜〜。




すみません!!
一人じゃ抱えきれず、毒吐きました(´ω`)


そして、コレを公開することによって少しでも瞬間湯沸器のITAO×イタズラ盛りの息スケっちのバトルに、ストッパーがかかりますように☆彡


多感なこの時期に息スケっちが悲しい想いをしませんように。。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月30日14:11Comments(4)おこちゃま

カンバッチ★クリプレ(≧▼≦)

















普段から『犬猿の仲』な人たち(苦笑)。


息スケっち×ITAO。


昨夜。
悪ふざけしていた息スケっちに、ITAOが口を出すっていうか、手を出しまして…。
今朝起きたら見事にアザが出来ていました(´Д`)
触ると痛いらしい。。


こんなんが前々からしょっちゅう。。
といにことしては、段階を踏んでお仕置きをしていただきたいのですが。。


瞬間湯沸器みたいなITAO。
イタズラの盛りの五歳の息スケっち。


こんな二人なので。
何度和解しても、何回も同じことを繰り返します。


どうか、お互い工夫して仲良くやってください(;_;)

といにこ、ただただ悲しいです(涙)(_´Д`)ノ~~




★★★★★★★★★★★★
ウェットな話はさておき。


息スケっちへのクリプレ、カンバッチやってみたよ♪


家にある『それぞれ好きなもの』をモチーフに作りました。


娘っこ→イチゴちゃん

といにこ→兄妹の写真、イモムシくん

息スケっち→ドラクエのプチアーノンっていうキャラ、sunsk8のショップマーク


初めてでもなかなか上手に出来ました!
五個しか入ってなかったバッチは、あっという間にすっからかん。
近々、別売のバッチセットを買いに行かねばっε=┏( ・_・)┛




★★★★★★★★★★★★
昨日色々ありすぎて凹んでいたといにこに救世主が゚+。(*′∇`)。+゚


あの優しさの女王、ネズミ先輩(笑)こと‥*nonyu*‥ちゃんより、あったかいメッセージ付きのクリプレが〜〜〜〜♪♪♪


さすがはネズミ先輩(笑)!!
クリプレまでネズミの国からやってきた〜〜〜!!
しかも海(笑)の方〜〜〜!!


めっちゃきゃわゆい、シェリーメイちゃんのお顔ポシェット〜〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!


前に、ダッフィーちゃんのお顔ポシェットも‥*nonyu*‥ちゃんから授かったなぁ〜〜〜。
こちらは、洗濯して毛がワサワサになってしまったけど(笑)。
お二人揃うとこんな感じ\(^O^)/


玄関先にとりあえず飾らせてもらってます♪♪♪
上に飾るとおこちゃまに触られずに済むからね(笑)。


いやいや〜〜〜♪♪♪
ネズミ先輩(笑)こと‥*nonyu*‥ちゃんのおかげで、胃腸炎の娘っこを抱え(苦笑)、外出出来ずにいるといにこは笑顔でいられますo(^∇^o)(o^∇^)o


本当にいつもありがちょねん(*^□^*)
といにこも‥*nonyu*‥ちゃんの優しさを見習って生きていきまっする(о^∇^о)
アイラヴュ〜〜〜ン、‥*nonyu*‥ちゃん♪♪♪

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月29日17:29Comments(2)おこちゃま

散々なのです。。

























昨日ITAOが解熱せず会社早退。
今の時期インフル怪しいので病院へ。
結果、陰性でしたが二日間ヨボヨボ。


そんなときって、だいたい色々重なるもんで(苦笑)。


夕飯を体にやさしいものにせねば、とうどんを用意していると。


♪ピッピッポッポラッラポ〜〜〜♪
…と、ストーブの給油メロディーが。


給油しようと思ったら。
………。。
灯油ゼロw(°0°)w


仕方ないので、うどん掻き込んで、豪雪の中灯油を買いにε=┏( ・_・)┛


運転中、なんだか疲れている自分に気付く。


思えば、20日の息スケっち嘔吐事件からクリスマスあったり何かとノンストップで来てしまってるなぁ。


帰ったら、ミシンでもやってこの『邪気(笑)』を追い払うぞっ!!


と、意気込んで帰宅したら。


なんと。


まさかの。


娘っこ、嘔吐(οдО;)


前回、11月に嘔吐した際、低血糖を起こして危険な道をフラフラした娘っこ。
かかりつけ小児科から、次の嘔吐のとき気を付けて様子診ててください、と言われていたため。


すぐにまた車に乗り込み、救急外来へ。


今回は幸い低血糖起こさず、比較的元気な娘っこ。
点滴することもなく、吐き気止めだけもらって帰宅。


そんなこんなで、ぐったりのといにこ(´ω`)


午前にたまたま今年最後の心療内科があり、近況報告すると。
この忙しさで発作出なくなってるのは素晴らしいこと!!
年明け、いよいよ本格的な減薬にトライできそうです♪♪♪


病めいた我が家(笑)にとって、唯一明るい話題だわっ(爆)(^ε^)-☆Chu!!
来年は、『脱!心療内科(笑)!』を目標に過ごすぞっ(o‘∀‘o)


な〜んて一瞬喜んだのも束の間。
今度は、娘っこ。
下痢った。。


さらに、車内にやや粗相(苦笑)。。


やむを得ず、小児科行くのを中断しお着替えしに自宅へ。


…………。。


…………。。


うん。
仕方ないんだけどね。
自分のブログだから言ってみるけどね。


なんか疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~


ふぅ〜〜〜、スッキリしたぜいっ('∀'●)


言わないとストレスかさましするからねっ!!


昨日の予定も崩れ、今日の予定も崩れ、明日の予定も崩れます(涙)。


こんなときは、諦めて気分をリセットするべく、今できる自分なりに楽しいことやろう!!


今は午後の小児科待ちで、駐車場でパン食べてます。
娘っこは少し食べました。
息スケっちは、ロングウィンナーパン?みたいなやつのウィンナーだけ綺麗に残して、といにこのちょんまげに全員集合♪♪♪


帰ったら、大の字になってゆっくりしてやるぞぉ!!
もちっとだけ、残ってるのかわからない底力(笑)を出して乗り切ります(^3^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月28日14:32Comments(4)おこちゃま

合同クリパーo(^∇^o)(o^∇^)o
























昨日昼過ぎから夜までずっと実家で遊んでました♪


1姉→兄妹、2姉→姉弟、といにこ→兄妹。
見事に一男一女を授かり(笑)、いとこは計六人。
親、祖父母、曾祖父母を合わせて『食事会』をやると、なんと十五人(o^∀^o)


料理を用意するのも大変です(笑)!!
で、ゆっくり食べるのは至難の業です(爆)!!
ちっさいおこちゃまチームが暴れだす前に、ササッとお皿を片付けねば大惨事になるのw(°0°)w


そんな賑やかでワクワクの『合同クリパー』。
タイミングの悪いことに(笑)、ITAO高熱出して欠席。
出来たお料理をといにこが自宅アパートまでデリバリー、雰囲気だけ楽しんでもらいました(苦笑)。
普段休みなく働いてるITAOは、休みをもらうと体調崩すらしい^ロ^;
恐るべし、人間のメカニズム!!


んで。
娘っこがサンタさんからもらった、ソフトクリーム作る玩具でたっぷり遊んで♪♪♪
※その後、アレルギーっこの娘っこが牛乳か生クリームに反応してお岩さんのように目を腫らしてましたが(οдО;)


次は、メンズとレディースに分かれいとこ同士お風呂を堪能(笑)。
こういうのもみんな集まったときの醍醐味だね。


そんな中、2姉夫婦が冬長靴を買い出しに行き(笑)、1姉とといにこでレッツクッキング〜〜〜(´∀`)


メニューは。
★バターライスの山形牛ステーキのせ
★タコとホタテのカルパッチョ
★具沢山コーンクリームスープ(かきたま入り)
★だし巻き玉子
★アレルギー用カマボコ&伊達巻(気が早いけどおせちメニュー(笑)!)
★白玉入りフルーツポンチ
★ケーキすごい数!


ステーキがメインのメニュー♪♪♪
美味しすぎて8合炊いたご飯がすっからかんでした(笑)!!


プレゼントも貰ったよ(≧▼≦)
曾祖父母からは、サンタブーツのお菓子や綿飴やクッキー、それに画像のローストチキンの鳴く玩具(笑)、ネジ巻くと歩くアルパカちゃん。
ナイスなセレクトに親まで喜んじゃいました♪


祖父母からは、お年玉みたいなお小遣いをおっきくいただき、貰った息スケっちは、「こんなにくれたの!?」と五歳ながらにビックリしてました(o‘∀‘o)
勿論二人分といにこのお財布に入りましたが(笑)、あったかいズボンでも新調してあげようかな♪


曾祖父母、祖父母、ありがちょございました\(^O^)/
にぎやかで楽しい1日に大満足な親子でした(*^□^*)



さてさて、今日はカツオちゃんと遊ぶ約束してるからそろそろ実家に移動しなきゃε=┏( ・_・)┛
そして、生地買いにも行きたいから付き合わせようかな(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月27日11:45Comments(2)今晩のメニュー

uwano-soraカタログ('∀'●)




























今晩いよいよ後れ馳せながら(笑)、合同クリスマスパーティーがあります(*/ω\*)
昨日から張り切って、「明日はご馳走いっぱいだから今日は適当に食べよう(笑)♪」と、いい加減な理由で手抜き夕飯(o‘∀‘o)


餃子とお雑煮をジュージュー、コトコト作っていると。
なんとITAOが会社からクリスマスケーキを貰ってきた!!
しかもチョコ生ちゃん♪


今年ケーキを割愛していた我が家(笑)。
いきなりケーキが舞い込んできて、おこちゃま大興奮ε=┏( ・_・)┛
6号サイズのけっこう大きなケーキだったけど、4分の1ずつカットして(笑)、これでもか!!ってくらい豪華食いしました(≧▼≦)


そして、昨日買物に行った先のキッズスペースにて散々遊びまくって、帰りぎわにお片付けを超〜〜〜〜綺麗に出来た兄妹。
なぜか最後に「敬礼っ!」と言いながら、キッズスペースに一礼してて大爆笑してしまいました(爆)!!
敬礼。
どこで覚えたんだか(笑)。




★★★★★★★★★★★★
uwano-soraカタログ。
先日、山形市にある委託先の『Hay flowers』さんにも置かせてもらいましたが。


実家スーパー用にも、作ってみました(´∀`)


中身は、これまで作った作品の一部です。
自己満足ですが(笑)…いつも作品はブログに記事として残しているので、しっかりと作品を撮影したことがなく。
カタログは、今手元にある作品で撮影しました。


ですので、ココに載ってるもの以外でも作れますよん、って意味を込めてカタログの裏表紙に、「uwano-soraに出来る範囲であれば、リクエスト・ご相談いただければ喜んでお作りします!」と、書かせていただきました。


入園グッズ、入学グッズも雰囲気や色合いなどご希望をどんどんお申し付けくださいね。


カタログ、けっこうきゃわゆく出来たので『Hay flowers』さんか、実家スーパーに足をお運びになれるお方は、是非手にとってご覧になってくださいね(笑)!
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月26日13:05Comments(0)uwano-sora

ハプニングっw(°0°)w























朝起きたら見事に積もってました、雪ぃぃ〜〜!!
物干し竿が写り込みあまり綺麗な画像じゃないけど(笑)、このくらいの積雪だよってただの目安です。




そして朝から『ハプニング』が。
『ハプニング』って言っても、サンタさんがプレゼント置き忘れたっていうくだり(笑)じゃないよ('∀'●)


今朝起きて枕元にあったプレゼントの袋を見て無邪気に喜ぶおこちゃまたち。


「いい子にしかサンタさんはこないからね〜。」と、といにこに散々言われクリスマス前1週間くらい(笑)はいい子にしてたおこちゃまたち。




今年リクエストしたもの。

息スケっち、手軽にオリジナルのバッチを作れる『カンバッチ』。
娘っこ、クッキングトーイのおうちでかんたんソフトクリーム!『シュガーバーニーズ・ソフトクリームメーカー』。


二人とも、箱だけ見て喜んじゃってニッカニカo(^∇^o)(o^∇^)o




さて、中身見てみよう♪
…と、箱の中の梱包を外していくと。


何回チェックしても、息スケっちのプレゼントの箱の中身が3つも足りない(οдО;)


うそでしょぉ〜〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!


恐る恐る隣の息スケっちの顔を覗いてみると。


…………。。


あっちゃあ〜〜(;´∩`)
見事に凹んどるっ!!


挙げ句の果てに出た言葉が。
「〇〇くん、3つ悪いことしたんだろうなぁ。。サンタさんちゃんと見てたんだね〜(´ω`)」
と、せっかくのクリスマスに朝から被害妄想っ(笑)!!


これじゃいかん!!
と、慌てて。
「違う、違う!〇〇くんはいい子だったよ(笑)。サンタさん、きっと忙しくて空から3つだけ落としてきちゃったのかも知れないね。
どこに落としたかわかんないし、ママこれからこの玩具作ったところに電話してみるねっ(^-^)」


と、某玩具メーカーに…土曜だから電話出ないかもな…と、ダメ元で鳴らしてみた。


そしたら、意外にワンコールで出た(笑)!
さすがクリスマス(笑)!


しかも、訳話したら面倒な確認作業もなくすぐに本日不足分を送ってくれるそう♪♪♪
素晴らしい対応ですねっ。


おこちゃまの夢を壊さぬよう、スマートな対応をしてくれた某玩具メーカーはさすがですっ。
信頼度アップっす。



ってことで、すぐに息スケっちに「〇〇くんやっぱりとってもいい子だったよ!玩具屋さんが入れ忘れちゃったんだって!これから送ってくれるって言ってたよ♪」と、伝えるとやっとニンマリ(*/ω\*)


ふぅ〜〜〜、焦ったぜいっ(笑)。
クリスマスの朝の『笑顔』が、『しょんぼり』になるとこだった^ロ^;


こんなこともあるんだなぁ(苦笑)、と朝から一人焦ったママでございました(*^_^*)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月25日11:52Comments(2)おこちゃま

イブ☆彡











『THIS IS IT』。
DVDはおうちにあるのですが、今特番やってるからガン見してますっ!!
只今マイケルのバックダンサーのメンバーが集結してダンスを披露してたよ。
超〜〜〜COOLでしたぁ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
めちゃくちゃカッコいい(^ε^)-☆Chu!!
釘付けになっちった!
えぇもん見ました(☆。☆)




さて、イブの本日。
『といにこサンタ』と称して、実家でいつもおこちゃまたちの面倒をみてくれている1姉兄妹を連れ出し。


『クレーンゲームでなんでもGETしてあげる券(笑)』をプレゼントし、その約束を果たすためゲーセンに繰り出しましたε=┏( ・_・)┛


息スケっちは、300pcs入ってるレゴっぽいブロック(笑)を。


カツオちゃんは、マカロンとアルパカのでかいコラボぬいぐるみ(笑)ってやつを。
んで、それに便乗した娘っこも同じものを。
娘っこ、カツオちゃんが大好きで♪よくこうして同じものを欲しがります(≧▼≦)


中1男子のカツオちゃん兄は、何度見渡しても本日は欲しいものがなかったらしく、今度また出かけたときに欲しいのあったら取ってね!!…と、といにこサンタ不発で終わりました(笑)^ロ^;


とりあえず3人分GET出来て良かったわっ♪♪♪


帰り道に、カツオちゃん兄が念願の『モンハン』を自腹でGETしてウハウハに(笑)!!


なんだかんだ言って全員楽しんでくれたみたいで、といにこもニコニコ帰ってきました('∀'●)




そして本日のお夕飯。
26日のクリスマスぱーてーがあるから、今日は普通でいいかなと思っていたけど、少しくらい『らしいこと』しようかと、思い付きで寿司を握り(笑)、『回転寿司パーティー』をしましたo(^∇^o)(o^∇^)o


よ〜く見ると、おこちゃまのは食べやすいように一口でいけるよう、大人のハーフサイズなんですよっ!


作るの大変だけど、やってみればおこちゃま大喜び(*/ω\*)


握ったおこちゃま寿司から、自分たちで食べたい寿司を回転寿司の皿にのせて、「次はこれにしよっ♪あれも食べたいなっ♪」…なんて、ワイワイ言いながら楽しく完食してて、ママは作ってよかったよぉ〜〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!




そして今晩きっと枕元にサンタさんが、『お楽しみ』を置いてってくれるはずだよ\(^O^)/
明日は『お楽しみ』があるから、1日もちそうだな(笑)♪




皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいね(о^∇^о)
メリーメリークリスマス(^^)/▽☆▽\(^^)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月24日20:59Comments(0)今晩のメニュー

大がま口〜♪&テトラポットポーチ〜♪


























少し販売用の作品が仕上がりましたのでご紹介('∀'●)


まずは。
先日オーダー品を作るときに欲張って(笑)口金を多く取り寄せしていた『大がま口』〜♪


大きさがわかるように、愛用してるうさこメジャーでサイズ計りながらパチリ。
画像で見えますか(笑)??
口金の大きさは、13.5cmです〜!!
けっこう大きいので、本来のお財布以外にも、バッグの中の細かいもの入れや、カード入れ、飴ちゃん入れ(笑)、など好き好きにお使いいただけます。


先日買ったばかりのボタンを贅沢使いしたのよぉ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!




あともいっこ。
こちらはお初(o‘∀‘o)
三角が特徴の『テトラポットポーチ』。


こちらの大きさは一辺14cmです。
生地使いを、表も裏も全て変えたので使ってるときも、使ってないときも(笑)、なんだかワクワクしますよo(^-^)o


バッグの中からちらりと『テトラポットポーチ』が見えるたび、テンション上がること間違いなしっ(爆)(≧▼≦)
こちらも細かなもの入れにオススメ!!




…と、最近出来た販売用作品の記事でございました(*´∀`*)
近々、実家スーパーにて委託販売しまっす♪




★★★★★★★★★★★★
いよいよクリスマス。


おこちゃまと一緒にサンタさんにお手紙を書こうと紙とペンを広げましたが。
息スケっちは物欲ゼロ。
娘っこは、「おリボンっ(ただのリボンのこと)♪」の一点張り。


これじゃあサンタさんも何にも用意出来ないなぁ〜(苦笑)と、仕方ないのでといにこが下調べして長く遊べそうなものをちらりとおせーてみた。


適当な兄妹は、「うん、いいね、それっ♪」と、ちら見しただけで玩具決定(笑)。


そして、昨日Amazonさんからの荷物をクロネコさんが運んでやってきました。


『取り扱い注意!玩具!』のステッカーを目にしたせいか、かなり小声で玄関先の代引作業をやりとりしてくれるクロネコ兄さん(笑)。
お心遣いありがちょございます(笑)!


おかげでおこちゃまに全く気付かれずに、アトリエに保管することができました♪いっししし(*^□^*)


あとは今晩しっかり忘れずに枕元に置いてあげないとね(о^∇^о)
明日の笑顔が楽しみです♪♪♪


ちなみに日曜に実家にて、仲良しいとこ全員集合でおっきくぱーてーするため、本日は至って普通に過ごす我が家でございます(笑)(o^∀^o)
ご馳走とケーキはちょこっとお預け♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月24日12:07Comments(0)uwano-sora

Hay flowersさん★sunsk8くん




















今日はいっぱい動いて盛り沢山な1日でした('∀'●)
数日ぶりに息スケっちも外出出来て楽しかったみたい♪♪♪


たけサンタさんの『クリスマスツリー』を積んだまま、なかなか行けないでいたuwano-soraの作品を委託していただいているお店、『Hay flowers』さんへ、数ヶ月ぶりにお邪魔してまいりました(*´∀`*)


相変わらず、色とりどりの凝ったデザインの可愛らしいお洋服がズラリ(^3^)/
めっちゃくちゃきゃわゆいんですよ〜〜〜♪
画像で伝わるかしらん??


オーナーさんのセンスある店内のディスプレーやオブジェにもうっとり〜〜♪
ちょうど、冬のSaleが始まっておりましてお買得な店内になってました!!


uwano-soraの作品は今回。
モコモコシュシュ、ヘアゴム各種、立体ガーゼマスク、モコモコポシェット、くまモコポーチ…って、気付けば冬をいいことに、モコモコ、モコモコ(笑)と、ほっこりしたものを納品させていただきました♪


ついでに、昨夜ちまちまと手作りしましたuwano-soraの『カタログ』を置いてきましたので、ショップにお立ち寄りの際、是非手に取って御覧くださいませ(^ε^)-☆Chu!!


ちなみに、年末年始の営業日や、取り扱いブランドなど、詳細は是非ホームページをチェックしてくださいねん。


『Hay flowers』
山形県山形市桧町1-12-3
08018466305
http://www.hay-flowers.com




そして、午後からはまた東根市にあるSun Street Skateへε=┏( ・_・)┛


開店時間に合わせてお邪魔したのに、さすがsunsk8ファミリーの皆様!!
小雨でもノープロブレム!!
お兄さん方、やんちゃに(笑)スケート三昧されてました♪


画像。
皆様動きが早すぎて(笑)、いっぱいお兄さん方いたのにうまく撮れなかった!
結局といにこがいつも撮ってる、店長と息スケっちの毎度のsunsk8画像(笑)になりました(*^□^*)
店長、お手本有難うございました(o‘∀‘o)


病み上がりの息スケっち。
無理しないでやってね〜!…の、ママの声に甘えたのか、またもやランプに立ったときの恐怖心がなかなか拭えない様子で本日もドロップイン出来ず(苦笑)。。


まっ、こればかりは見守るしかないので気長に巣立ってくれるのを待ちます^ロ^;


今日もあったかくてスケート上手なお兄さん方と一緒に遊べて(笑)楽しかったね、息スケっち♪♪♪


たけサンタさんからいただいたツリーを見せびらかしつつ(笑)、お菓子のお裾分けをしてサンタ気分を味わい(笑)、いい気持ちになって帰ってきました(о^∇^о)




『Sun Street Skate』
山形県東根市さくらんぼ駅前2-10-21
0237530209
http://sunsk8-023.com  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月23日21:02Comments(0)uwano-sora

たけサンタさんっ(*´∀`*)






















一足お先にサンタさんがやってきてくれました!!
その名も『たけサンタ』さんっ(笑)!!


山形の方はご存知の方も多いのでは(≧▼≦)
山形が誇る、『バルーンアーティストたけさん』でございます。
以前、uwano-soraブログにもそのクオリティーの高さと遊び心ある作品たちを記事にさせていただいたことありっ♪♪♪


やってきた!…と言っても、大人同士リアルに待ち合わせしたんですけどねっ(笑)。


集合時間に待ち合わせ場所に行くとたけサンタさん、おりました♪おりました♪


たけさんが大好きな我が子たち、見つけた瞬間猛ダッシュ(笑)ε=┏( ・_・)┛


にゃんまげのように飛び付きそうな勢いでしたが(笑)、ママどうにか制止し皆でご挨拶('∀'●)


お楽しみの、たけサンタさんの今回の作品はなんと!!
超〜〜〜豪華な、『クリスマスツリー』でした゚+。(*′∇`)。+゚


サンタさんや、クリスマスケーキや、お花がツリーからひょっこり顔を出して見た瞬間可愛すぎて、ふぁ〜〜〜〜ってなりました(o‘∀‘o)(笑)


凄いでしょ、たけサンタさん!?
ちなみに普段は超〜〜〜ご多忙な方なんですよ!
いつコレやる時間があるんだろ〜、っていつも不思議に思っています(笑)。
ちゃちゃっとコレ作っちゃうんだもん、プロですなぁ〜〜〜(о^∇^о)


そして、もいっこサプライズ!!
見たこともない数が入った、某お菓子メーカーの『プチシリーズ』たちっ!!


クリスマスの可愛いパッケージに24本入り、やっぱり見たことないっ(笑)!!


おこちゃま大はしゃぎで、『プチ祭り』開催中〜(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o
みんなに配って喜びをわかちあうそうです。


んで、たけサンタさんとのお約束が昨日決まったもので(笑)。
たけサンタさんへのお礼として、娘さんお二人にuwano-sora『はぎれカードケース』を急遽作って押しつけてきました(爆)♪
間に合って良かった、ふぅ〜〜〜♪


そして、久々の再会は少しの時間で終わってしまいましたが、たけサンタさんは次のサンタとしてのお仕事のため、遠くまで出発されていきました(笑)(*^□^*)


たけサンタさん、予想をはるかに上回る素晴らしいプレゼントを本当にありがちょございました!!
今日から早速家の一番安全なところに飾らせてもらいます(*´∀`*)




※この記事をご覧になり、『バルーンアーティストたけ』さんにご興味を持ったお方いらっしゃいました、ご本人公認でアポ取りいたしますので、といにこを仲介にしてコメントかメッセージくださいね☆彡
幼稚園や、各種イベントなど、土日祝でスケジュールあいていれば参上できるそうですぞっ!!ににんっ(笑)ε=┏( ・_・)┛


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月23日09:51Comments(2)おこちゃま

おでん〇◆□―&くまモコポーチ追加!!
































おかげさまで二日間風邪にやられていた息スケっち。
大変元気に復活しました!!いつも通りチャカチャカしておりますε=┏( ・_・)┛
これなら明日から遊びに繰り出せそうです♪イエイッ(笑)♪♪♪




今日は親戚のおじちゃんのおうちからいただいた新鮮大根を使って、久々におでんくん食べました〇◆□―


人参や椎茸も入れて、大変家庭的な(笑)おでんくんを堪能。
やっと普通食に戻った息スケっちも、「美味しい♪美味しい♪」言って食べてくれて作ったかいがありました〜!!




そして、ちょい前ですが。
『くまモコポーチ』の耳をつけるとこを試行錯誤やっていて。


結局サンプルで作った『顔側(前面)』ではなく、『頭側(後面)』につけるのが自然かと…。
これを作品化するつもりでいたのですが。


といにこがこだわるほど、『くまモコポーチ』を見てくれた友人や身内は、耳をつける箇所なんて誰も気にしちゃおらず(爆)!


「可愛いけりゃ、どっちでもありだよ〜〜♪」


と、こんな感じ(笑)。
なのでこのゆるくてあったかい意見を直ぐ様取り入れまして(笑)、耳をつけるのが比較的簡単な『顔に耳』タイプもまた三匹作ってみました(^3^)/


作ってみたら、やっぱりどっちも可愛いわっ♪♪♪
なので両方販売しちゃいます(^ε^)-☆Chu!!


↑↑↑画像の三匹のうち、二匹はお嫁に行きます。
前回アップしました、頭に耳タイプの『くまモコポーチ』と合わせて、すぐに販売できるものは合わせて三匹おります。


ご興味のあるお方は是非お知らせくださいねん(о^∇^о)
くまモコさん、飼い主様のお迎えを心よりお待ちしておりま〜す♪




さてさて、明日はお楽しみがあるから早く寝なきゃo(^∇^o)(o^∇^)o
おやすみなさい〜〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月22日21:34Comments(0)uwano-sora

その後とネズミーランド!

























昨日、参加出来なかった『たこパー』のメンバーの皆から夕方嬉しい差し入れが!


愛情たっぷり『たこ焼き』と、スケボー仲間Rくんより『ビーズのスケボー』!!


届けに来てくれた友人の顔が楽しい時間♪を表してて、欠席したといにこ親子もたこ焼きいただきながら参加した気分になれたよ(//∀//)
皆ありがちょ♪


ちなみに息スケっちはその後胃腸炎らしき症状はなく。
ただのお腹にくる風邪の判断で良さそう。


…ってことで、梅お粥。
これに、特別ルール(笑)で「たこ焼3つまで食べてよしっ!」と、早速食べさせました(●^ー^●)


スッゴク美味しくて3つじゃ物足りなそうな顔。
で、といにこ甘やかして(笑)、5つ食べさせちゃいました^ロ^;
…小さいながらに色々我慢した1日だったから、可哀想でね。。
皆からのたこ焼に舌鼓をうちご満悦の息スケっちでした!




…も、束の間。
そろそろ寝ようかと、息スケっち見て気付く。


目、赤っっ(◎-◎;)
立派に充血しとるっっ!


すぐに検温。
うぅっ、38.5℃。


さっきまで元気だったのに、いきなりですか!?
ま、おこちゃまの発熱とはこんなもんか。


これは大変!!
寝る前に出来る限りのことを!…と、枕元にOS1と体温計とゲロ袋セッティングした風呂桶(昭和でしょ(笑)?)…あわてて間違えないよう冷蔵庫に保管してある解熱剤を、兄妹どちらかを確認し、使う量なんかも頭に入れて。


息スケっちの冷たい手足を、自分の手で握り、自分の足でカニ挟み(笑)して、くっついて布団に入りました。


高熱のせいか終始うなされてる息スケっち。
おまけに、「けいれんじゃないよね!?」ってくらい焦るような武者震い?を隣でずっとしてるもんだから、心配で眠れないぃ〜(´Д`)


治まった隙にうとうとしたかと思うと、また『気配』でびくっ(*_*)、と起きる。


ってのを繰り返し、寝る前より熱い気がして検温すると39℃超え!!
…でも一応寝てるみたいだし、わざわざ起こしてまで座薬使うのも…、なんて考えながら心配で息スケっちの寝顔をしばらく眺めていた夜でございました。


んで朝までに何度か息スケっち起きてたけど。
今朝になり、見事自分の力で解熱してくれてました!
ホッ(*^_^*)


けいれんを起こさないか、ビビってたといにこはうまく寝れず…結局、なりたくなかった『睡眠不足2連チャン』の本日(苦笑)。
それでも、我が子が元気になって何よりでございます♪




★★★★★★★★★★★★
先日2姉ファミリーが、ネズミ〜ランドへ行ってきました。
2姉にしてみたら実に十年ぶりっ!
ファミリーではお初っ!


行く前に、かなり綿密にスケジュールを組もうとしていた2姉に、神の手が〜〜〜♪♪♪


といにこのブログ仲間(おさぼり系ブロガー(笑)!)でもあり、大切な友人でもある‥*nonyu*‥ちゃんの神の手(≧▼≦)


何を隠そう‥*nonyu*‥ちゃん、生粋のネズミプロ(笑)なんです!!
ランドもシーでもどんとこいっ!!


自身の体験談を踏まえて、めちゃくちゃ詳しくスケジュールや裏技を伝授してくれました(о^∇^о)


‥*nonyu*‥ちゃんのサイコーのアドバイスのおかげで、2姉ファミリーは安心してランドを満喫してきたようで、といにこも大満足(^3^)/


‥*nonyu*‥ちゃん、あなたの優しさは『男前』です(爆)!!
帰ってきた2姉ファミリーに言ってくれたお言葉を聞いて惚れ直しました(^ε^)-☆Chu!!
あったかさいっぱいの‥*nonyu*‥ちゃんのファミリーは、ぬくぬくのママで幸せ者だね!


‥*nonyu*‥ちゃん、このたびは本当にお世話になりました!!
2姉からもくれぐれも宜しくね、とのことです。
今回、電話でやりとりしてたら久々にゆっくりお顔を見てお喋りしたくなっちゃった♪
そのうち会えることを夢見て☆彡
スペシャルさんきぅ〜〜〜!!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月22日11:53Comments(2)おこちゃま

ちょこっとポシェット〜♪

















ずっと作ってみたかった形のポシェットのサンプルを作ってみました('∀'●)
その名も『ちょこっとポシェット』(^3^)/


またもや夜に撮影したため、やや画像暗くてすんまそん(;^_^A


買ったばかりの生地を張り切って柄合わせしました(o‘∀‘o)
やっぱり、色遊びがあるとたまらなく楽しい気分になります!!


本当はリバーシブルにしようかと欲張りましたが、表を凝ってそちらを一途に使ってほしいな、って気持ちから内側にポケットをつけて、↑↑↑この形、このデザインのまま、作品化したいと思います(о^∇^о)


…ちなみに、大きさはといにこがぶらさげてみると(笑)、こんな感じ↑↑↑(≧▼≦)


お財布、携帯、ティッシュ、ハンカチなど必需品はほぼ全部入るかと♪♪♪


アウターを上から着ても、ロングコート以外はちょうどウエストポーチのようにひょっこりポシェットが顔を出すので、なかなか使い勝手いいと思いますぞぉ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!


早速今日からサンプル使ってみます♪♪♪
近々作品化しますので、ご興味のあるお方はお楽しみに〜〜〜♪♪♪




★★★★★★★★★★★★
先程、まだ薄暗い中息スケっち…ゲロりましたw(°0°)w
けっこう沢山吐いたから顔色悪くてかわいそう。。


今日は午前に、友人宅にて『たこ焼パーティー』の予定でしたが、「ありゃ〜、これは行けないね〜。」と言うと、泣かれてしまいました(苦笑)。。


こればかりは甘やかすわけにいかないもんね^ロ^;


ってことで、かかりつけの小児科が8:30からなので、もちっとしたら出発しようかな。


元気の無い我が子を診てるのはたまらんです(涙)。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月21日07:48Comments(2)uwano-sora

ほっこり冬支度(//∀//)



















ほっこり冬支度の戦利品をアップします〜(≧▼≦)




まずは、ずっと探し続けていた『冬用のあったか長靴』!!
娘っこのはお譲りものがあったので(^-^)、息スケっちとといにこのものをGET!!


二日間探し続けて(笑)、↑↑↑こちらに決定♪♪♪
息スケっちのはカモフラくん。
といにこのは小花柄ちゃん。
二足とも、中がポカポカ。
ソールにはスパイクが。
これで雪道どんとこい!!…です(о^∇^о)


たかが長靴。
されど長靴。
意外にちゃんとした靴屋さんより、雑貨屋さんや穴場的日用品のお店が可愛いものが多く見つかることが判明(´∀`)
まだ冬の長靴をGETされてない方は、ご参考までに(笑)。




あとは映りがイマイチでしたが、息スケっちの『雪遊びグローブ』。
色味は、ブラック×ターコイズです。
買ってすぐに自宅にて、カエルくん付きのお名前シートで名入れ。
これで幼稚園でガツガツ遊べます(o‘∀‘o)
何げに、ずっと雪の少ないところにいたので雪用グローブの購入はお初(笑)。




あとは、レトロテイストのワッペンが可愛いルームシューズ。
これはといにこのもの。
こちら、なんと一足¥99w(°0°)w
安っ!!安っ!!
しかも、裏に滑り止めがついてるのでフローリングでも転けません(笑)。




んで、あとは最後の画像。
むふふ。
下着じゃないよ(笑)。
色気ゼロですが、腹巻きです(爆)(o^∀^o)


冬場は毎日腹巻きをしてるといにこにとって大変有難いお値段の、こちらも激安一枚¥299゚+。(*′∇`)。+゚
ついつい四枚買っちゃいました〜。
う〜〜〜ん、ポカポカ♪




…ってことで、いつ雪がわんさか降ってもいいくらい自分なりに冬支度しました(笑)!!
カモ〜〜〜ン、雪ぃ〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月20日17:19Comments(2)お買い物

週末『食』レポ!!
































昨日は穏やかな日曜でしたね♪息スケっちも、久々のスケートにご機嫌でした(^ε^)-☆Chu!!
1日スケートしなかっただけで、ぐずる息スケっち(笑)。
こういう晴れの日は、サイコーの恵みでございます(o‘∀‘o)




さて、週末に色々美味しいものにありつけました(笑)(●^ー^●)


せっかくなので『食』レポ(о^∇^о)


まずは、山形が生んだ冬のスイーツと言えばコレ!!
『あじまん』。
今川焼のような部類ですが(笑)、『あじまん』は『あじまん』!!
コレにしかだせない味覚がございます♪


普段は、あんことクリームのみ。
週末になると、月替わりで限定あじまんが出ます。
今月は、『ずんだチーズ』!!
塩チョコのような、「しょっぱ甘い」クセになるお味でございました(^3^)/


ちなみに。
あじまんのあんこだけ別売で買えたりします(´∀`)
ちょうどえぇ甘さなので、そのままスプーンでいっちゃっても美味しいです(爆)!!
あんこって体にいいんですよぉ〜〜〜ヽ(´▽`)/




そして、CM観ててずっと食べたかったケンタッキーの『ポットパイシリーズ』のトマトクリームをいただきました。
今はセットで頼むと、ポットパイ、チキン、ポテトがついてきます。
ポテトはドリンクかコールスローにチェンジ可能。
といにこは、ポテトだと全部食べきれる自信が無かったので(;^_^A、ドリンクにしました。


トマトクリームに海老ちゃんがはいっていて、ふたになっているパイをひたすパターンと、パイの外側をカリカリのままソースにつけていただくパターンと、一度で二度美味しいご飯でした♪♪




そして最後!!
これ、めちゃくちゃ旨かった(≧▼≦)


お出掛け中に、実家から「帰りに寄りな〜、お父さんがいいもの用意してるよ〜♪」の電話に、なぬっ(o^o^o)!…と、帰り道に顔を出すと。
な、な、な、なんと!!
超〜〜旨そうなぶり様が待っていたぁ〜〜〜(//∀//)


何やら、いただいた鮮度抜群のぶりのおすそわけをさばいて用意してくれていたようでした。
お刺身でも食べられるくらいの活きのいいぶりなので、「お刺身とぶり鍋(しゃぶしゃぶみたくしてポン酢で食します)、半々で食べてみな〜!」ってことでした。


んで、自宅に戻り半々でいただきました。


どうだったかって(笑)??


もちろん!!
超〜〜〜〜うみゃ〜〜〜〜(*/ω\*)
普段、お刺身はまぐろ専門のおこちゃまたちも満足そうに鍋そっちのけでお刺身にくらいついておりました。
かなり沢山おすそわけしてもらったぶりは、あっという間になくなりました!!


なんだか不意討ちで(笑)とっても豪華なお夕飯にしていただき、実家様様でございます。
お父さん、お母さん。
ごっちゃまでした〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!
美味しく嬉しかったよん♪♪♪




そして、週末に色々冬のアイテムをGETしました。
またこちらの戦利品たちは後程アップします!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月20日10:05Comments(2)今晩のメニュー

くるみボタン〜♪&大がま口〜♪


















↑↑↑画像、夜撮ったからなんか見づらいね(;^_^A
すんまそん。。


久々にくるみボタンをいっぱい作ってみた。
特に使う予定は無かったんだけど、『淡々と作る(笑)』って工場的な動きがしたくなり、量産しました(^3^)/
そのうち、何かに活かします(笑)!!




あとは、やっと手芸店にて注文していた口金が届いたので早速オーダー品のがま口を仕上げました。


パーツが届く前に…生地裁断してキルト芯貼って刺繍して…準備万端だったのですぐ出来たよ〜♪


がま口にしては大きめで、口金が13.5cm(横巾)あります。
リクエストで、「横を広く縦を短く」…ということだったので、その部分を忠実に製作いたしました(^^)v


あまり沢山は見かけない、こちらの大きさの口金。
用もないのに(笑)せっかくなんで多めに注文しました!!


がま口。
沢山作ったことあるけど、自分用は持ってないのでこれを機に(笑)、そのうち自分用作りたいなぁ〜〜('∀'●)


ちなみに、この大きさの口金からは紐を付けられるような形になってるので、がま口ぶら下げてお出掛けできるようにしよっかな(о^∇^о)


今回注文して手元に入った口金、残りはあと2つ!!
販売用も合わせて製作しますので、ご興味のある方はそのうち『大がま口〜♪』のタイトル目にしましたら、是非ご覧くださいねん(^ε^)-☆Chu!!







  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月19日10:15Comments(0)uwano-sora

増えますたぁぁ〜(笑)♪


















先日アップしました娘っこの園グッズの続きです(^^)v


今回のは、先日作った30cm×40cmより少し大きく名称は『絵本袋』って呼び名でお道具箱や画用紙など…その他諸々おっきいものを、いっさいがっさい入れる大雑把なななめ掛けバッグです(笑)!!


せっかくなんで先に作ったものと生地使いをお揃いにo(^∇^o)(o^∇^)o
裏地も消しはんも一緒だよ♪♪♪


んで、娘っこに「これ持って幼稚園に行くんだよ〜♪」と教えるとウキウキでポージング(^ε^)-☆Chu!!


まだまだ入園グッズはございますが、だんだんグッズが増殖(笑)してきて、こちらまでワクワクしてきたぞっ(o‘∀‘o)


なんてったって…。


来春からやっと一人の時間が持てますものぉぉ〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚(爆)


しばらくは午前中だけですがね(笑)。


時間の有効活用!!
息スケっち、小学校。
娘っこ、幼稚園。
といにこも何か始めよう。
何か(笑)…。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月18日11:28Comments(0)uwano-sora

こねパンっ!!













息スケっち冬休み一日目。
昨日からカツオちゃんとお約束していた『こねパン』作りのため実家へ(^^)v


『こねパン』。
『のりまきまっきー』的なクッキングトーイ♪♪♪ 
パンの材料を、こねこねする器に入れて取っ手を回すと綺麗に混ざります。
それを発酵させ、等分して、また寝かせて、好きな形にして、また発酵させて。
んで、やっと焼きます(爆)。


15時に始めて焼き上がったの18時(笑)!!
三時間かかって、出来たパンの個数はロールパン十二個分(爆)(*^_^*)
焼き上がってあっという間に無くなっちゃったよ。


発酵時間、一時間もあったため退屈しのぎに、逆立ちっていうか首立ち(笑)?を始めたカツオちゃんと息スケっち with 娘っこ(^3^)/
ツボにハマったらしく、これずっとやってました(笑)。


そして、お待ちかねのパンの形作り♪♪♪
十二個作った分のうち六個分ずつしか発酵出来なかったのですが、半分の発酵があまりうまくいかず手がベタベタに^ロ^;


なので、六個はただただ丸く(苦笑)。
他は、お団子パン、うさちゃんリボンパン、冷蔵庫パン?、ハートパン、アルミのせて焼きあとつけたアイデアパン(笑)…なんかで楽しみました(//∀//)


スッゴク時間はかかったけど、冬休み一日目。
普段は余裕がなく出来ない遊びが出来て、とっても唯意義な時間を過ごしたといにこ親子&カツオちゃんでした^ー^)人(^ー^




明日は少しお仕事もしまひょ〜〜〜(≧▼≦)
注文していたパーツが届いたみたいだから、手芸店に行かなくっちゃ〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月17日20:42Comments(2)おこちゃま