ネックストラップ〜♪





















夕方、やはり雷どん御一行がいらして2時間くらい居座っていたような^ロ^;


そしてバケツをひっくり返した!…というか、おっっきいホースで空から水ぶわぁ〜〜〜っと、ぶちまけているようなひどい雨( ̄□ ̄;)!!


…うん、こりゃなんもできねっ。。
ってことで、息スケっちはスケート出来ずに久々DSを…娘っこは雷どんが怖くて、ずっとカツオちゃんにギューしてて…といにこは、実家スーパーでぷらぷらとお客様とお喋りしたり(笑)…インドアに過ごしました♪♪♪
こんなんもたまには楽しいなっ(*/ω\*)




んで午前から、ちまちまと進めていたオーダー品やパーツ持ち込みの、ネックストラップをチクチクやりまして先程仕上がりました。


以前、自分用に製作しましたが、そちらをお気に召していただいたのか、たまたま同時にオーダーいただきまして、ついでなので多目に作りました(笑)。


写真お見せすると、選べないからと2つもご購入いただけるそうで、ありがたや〜、ありがたや〜(o>ω

なので、近々販売用にまた製作しようかな♪♪♪
なんでもぶらさげられて、忘れっぽい方にオススメですっ(笑)…ふふふ(o‘∀‘o)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月31日21:23Comments(0)uwano-sora

申込みしちったぁ〜(^^)v

















こにゃにゃちわ(・∀・)ノ


本日のランチ@実家

★温たまのせ納豆炒飯
★玉葱と胡瓜と生ワカメの血液さらさらサラダ(笑)
★昨日の残りのサバ立田揚げ
★メロンちゃん




午前に、「早速行動ε=┏( ・_・)┛」とばかりに、目をつけていたヨガ講習の申込みをしてまいりました!!


月に三回一時間半の講習で、¥3600くらい。
リーズナブルで、試しやすいですよね♪♪♪


まずは何ヵ月か通ってみて様子を見ようかな、と思ってます!
整体もそうだろうけど…ヨガもゆぅ〜るり成果が出てくるだろうから、じっくりやってみます(≧▼≦)


はっ( ̄□ ̄;)!!
なんだか今、空からゴロゴロと雷どんらしき音が。。


もしかして雨ですか!?
今日は、息スケっちのスケボー仲間Rくんと東根市のSun Street Skateで落ち合う予定でしたが、夕方あたりダダーっと雨きそうかな(´Д`)
どうかどうか降りませんように〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月31日13:41Comments(6)ヨガ教室

CT★スケート★地味飯(笑)




























本日、実は先週からの頭がギューの改善がイマイチで心配になってきたため、朝イチで脳神経外科を受診しました(*_*)


受付するとすぐにCTと言われ、3年ぶりのCT。
たった数分の検査だけど、あの体や頭を固定されて頭の周りをウィーンと、なにやら動いている機械音は、やっぱり苦手(_´Д`)ノ~~
だから、MRIは完全に眠らないと出来ないだろな(苦笑)。


それはさておき、結果。
CTを見るかぎり、目に見える心配はなく、ちっぽけな脳ミソは無事でした(^3^)/


しかし、このなんとも言えない頭のギュー!!
吐き気までしてくるし、治る気配がない( ̄□ ̄;)!!
どうしましょ??
と、先生に相談してみると。
恐らくストレスなどからくる緊張性の頭痛では、と。
あと考えられるのは、やはり首や肩のひどい凝り。



う〜〜〜ん、3年前と一緒か。。
で、とりあえず今の不快感をとるためのお薬をいただき、あとは毎日している肩ほぐしのストレッチにプラスで、ヨガやぼきぼきっとしない整体なんかを試してみるのも手だと。


結局、凝りからきてるものだから、そこを改善しないとまた同じことになるみたい^ロ^;


今の自分の状態じゃ、遠くに通ったりは出来ないから、なるべく近くでヨガや整体を探して試してみようかな。
凝りをなめてちゃ、いけませんね(´Д`)




そして、今日も息スケっちは実家にてスケートに夢中!!
昨日のパークでの体験が活かされたのが、いつの間にか板の上でジャンプして技っぽいこと始めました\(^O^)/


んで、水分補給しに行って板があいた隙に、カツオちゃんと娘っこが、二人のりで悪のり〜〜〜(爆)!!
皆で遊べて楽しいね♪♪♪


夕飯ネタ。
あっちかったし、検査して疲れた今日みたいな日は、やはり…そうめんになりました(笑)。
ネギ、おくら、きゅうり、生姜のつゆでズルズル。


あとは、実家お惣菜のサバの立田揚げ。
それに、トマトとブロッコリーのマヨネーズがけ。
満腹、満腹(●^ー^●)


お薬効いて明日には頭のギューが、なくなってますようにぃ〜〜〜〜☆彡
明日こそミシンしたいな♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月30日20:52Comments(0)ヨボヨボ病院

寒河江スケートパーク★























昨日は、息スケっちがずっと行きたがっていた、『寒河江スケートパーク』に連れていってあげれました(≧▼≦)


只今、試験期間につき山形道の一部高速無料で、楽チン移動でレッツゴーε=┏( ・_・)┛


着いた時間が15時半と、まだまだ暑い時間でしたが、初めて遊びに行ったといにこ御一行にも、パークに集う皆様はとっても優しく接してくださり、凄く楽しい時間でした♪♪♪


その証拠に、いつもは飽きっぽい息スケっちが…「飲み物のんで休憩しな〜。」の母・といにこの声に、一瞬なんか飲みに来てはすぐまたパーク内に戻り、繰り返し基本を一生懸命やってる姿に…親バカながら、感動してしまった('∀'●)(笑)


何かに夢中になれる、って素敵だね(*/ω\*)


お先にいらっしゃっていた、とっても上手な中1の男の子のお母様とご一緒させてもらい、お喋りさせていただきましたが…聞けば今の息スケっちと同じ歳くらいからスノーボードを始めて、雪のない時期にスケボーをやってるらしく…勝手に(笑)、未来の息スケっちもこんなにかっちょよくすべれてるのかな♪、と思ったら今からワクワクしてしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)o


お母様、息子くん、楽しいお喋りに、あたたかい絡み(笑)を、ありがちょございました!!
またお会いできたら嬉しいです(^3^)/


…その後も、休みなく基本を繰り返してる息スケっちに、パーク内にいたお兄さんスケーターの方々が、皆さん優しくアドバイスくださり、凄く勉強になったみたい\(^O^)/
皆様、ありがちょでした。
また遊びに行ったとき、かまってやってください(о^∇^о)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月30日12:14Comments(2)スケートくん

昨夜の宴&本日のランチ




























昨夜は実家にて、8月生まれのおこちゃまたちの誕生会(笑)!
仲良しいとこたちは、ワイワイとお風呂まで一緒に楽しみましたo(^∇^o)(o^∇^)o


1姉→長男中1、長女小5。
2姉→長女年長組、長男二歳。
末っ子といにこ→長男年長組、長女二歳。


私たち3姉妹の両親にとっては、全員で六人の孫(笑)。
にぎやか、にぎやか♪♪♪


昨夜のメニューは、誕生会の主役であった1姉長女のカツオちゃんリクエストにより、『バターライスの山形牛のせ』を筆頭に、『たこのカルパッチョ〜ワンタンかりかりのせ〜』、『おっきい胡瓜の煮物』、『豪華お刺身盛り合わせ』、『スイカ』、『それぞれ好きなケーキにドリンク(笑)』…でございました(●^ー^●)


楽しいひとときはもちろんのこと、美味しい料理をいただけてとっても満足でした(≧▼≦)


カツオちゃん、2姉長女よ。
お誕生日おめでとう!!
これからも、といにこおばちゃんをたっぷり笑わせてちょうだいね(o‘∀‘o)




そして今は、久々に『ラーメン有頂天』に来ました。
辛みそラーメン、げそ天別皿…で決まりですっ!
すげぇ〜〜ニンニクくさそうですが、やっぱり好きです有頂天(*/ω\*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月29日15:17Comments(2)

はぎれカードケース完成〜♪
























おぱよーぐると(・∀・)ノ
せっかくお休みなのに…。
あっちぃ〜〜から寝てらんないっ(笑)!!


ってことで、今は寝るのを諦めて(笑)おこちゃまと二十四時間テレビ観てます(o‘∀‘o)
あとで募金に行かねばねっ('∀'●)


昨日、二日ぶりのミシンをしました(≧▼≦)
沢山オーダーいただいてました、『はぎれカードケース』を作りました!


昨日は、マトちゃんタンブラーとご対面して浮かれていたので(笑)、その勢いで(!?)くるみボタンをマトちゃんにしてみました(*/ω\*)
マトちゃ〜〜〜ん(^ε^)-☆Chu!!


表も裏も、どこから見てもきゃわゆいこのはぎれカードケース。
といにこも勿論愛用者ですが、バッグの中にちまっといるの見かけるたび、ルンッ♪ってテンション上がります(^3^)/


『はぎれシリーズ』、色合わせが楽しくてやめられませんなぁ♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月29日09:09Comments(2)uwano-sora

マトちゃんタンブラー(≧▼≦)
















ついに!ついに!!
春先くらいから、365ブロガーのザベス様の記事を読み、ラブコール送っていた、『ロシア限定★マトーショリカスタバタンブラー』をついにゲットいたしましたぁぁ〜〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!


ザベ様、図々しいといにこのおねだりをしっかり覚えてくれててありがちょ〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o
本物を手にしたときは、かなり目がハートでした♪♪♪
更に、個人的に最近パワー減退(苦笑)していたので、きゃわゆいものゲットできて、とっても嬉しかったです!!
ザベ様、アイラヴュ〜〜ン(笑)(*/ω\*)


…笑えることに、山形にスタバはございませんが(爆)、スタバのある土地に行くとき持参したいと思います♪♪♪


そして、おうちでもしっかり愛用してティータイムを楽しく過ごしたいです(o‘∀‘o)




★★★★★★★★★★★★
夕方、友人Mちゃんからの有難い引き合わせで♪、uwano-sora作品が並んでます実家スーパーに、中学の仲良し同級生コンビNちゃん&Nちゃんが来店してくれました!!


どうやら、ブログ読んでくれていたようで、十数年ぶりの再会に感動しつつも、仲良しコンビ揃ってのお買い上げに有難い限りでございました。


Mちゃんがいなかったら、こうして再会する機会もなかなかなかった訳で♪♪♪
本当にありがちょね!!
引き合わせてもらった再会を大事にして、これからまた皆で仲良くさせてもらえたらな、と思いました\(^O^)/
仲良くしてね(笑)♪♪♪


そして、その後会った大切な友人ちゃん。
これから立ち向かう大きな壁。
一緒に蹴り倒すから、真っ正面から立ち向かおうねε=┏( ・_・)┛
いつでも陰ながら応援してるぞっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月28日19:12Comments(2)山形

おそろしやぁ〜〜(´Д`)














画像は、昨夜ベランダにてお月様見てうっとりするおこちゃま+撮影者といにこ(笑)。
満月は数日前だったようだけど、だいたい満月(爆)!!
ってことで、なんだかパワーもらえた気がします(*/ω\*)
…しっかし、物干し竿がかなり邪魔くさく写りこんどるなぁ〜〜(苦笑)。
生活感丸出し(_´Д`)ノ~~




★★★★★★★★★★★★
昨日は、ブログ更新出来なかったのにアクセス数見たら沢山遊びに来てくれた方がいたみたいで、嬉しかったよ〜〜(^ε^)-☆Chu!!


でも、新しい記事なんもなくてつまらない思いさせちゃってごめんなさいね(>_<)


…実は、二日間ひどい体調不良に見舞われて、車の運転は勿論、おうちの中を移動するのもやっとな、ひどい時間を過ごしておりました(Тωヽ)


原因不明の、頭を締め付けられるような頭痛がして。。
ちっこいけど大切な脳が入ってる頭が、こんなふうにギューっとなるのは、スッゴク怖くて(;_;)


痺れや、歩けない、ろれつが回らない、といった本当に心配しなきゃいけない症状はなく。
ただ頭がギューっとするだけ。
もいっこ言えば、異常〜に体が疲れてて、『疲労感』がひどかったこと。


頭がギューっとなるたびに、凄く怖かったけど…。
3年前に、似たような症状で病院行ったらCT撮りましょう、ってなって。
んで、勿論問題なしで。
そのときは、「恐らく首の凝りや肩凝りからくる頭の痺れかも知れませんね。」との判断。


…そんな過去もあるから、この二日間もそう信じて耐えておりました( ̄〜 ̄)ξ


今朝になってまだひどかったら、念のためまた病院かな(涙)…と考えてたけど、今朝起きたら、昨日よりずっとマシになってたよぉぉぉ〜〜〜〜ん(o‘∀‘o)


今日はちょこっとずつ動けそうだぞ〜〜〜♪♪♪
全く、人騒がせな体をしてて、イラッとしますが(~ヘ~;)、これが『今の自分』と諦めて、色々な体に起こる不思議と戦ってまいりますε=┏( ・_・)┛


ということで、若干復活しましたので、またブログ更新していきます♪♪♪
皆様、よろしこですぅ〜〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月28日10:04Comments(4)ヨボヨボ病院

朝食の定番(^-^)




























今日は午後から雨予報な天童です。
今こんなに晴れてるのに〜〜??
とも思いますが、といにこが本日異常〜〜に眠たいので、本当に天気崩れるかもなぁ(ρ_-)ノ(笑)。
低気圧によく反応する、人間天気予報(☆。☆)(笑)


息スケっちと、お友達Rくんのお約束で、夕方から東根市のSun Street Skateに遊びに行きがてらスケート予定でしたが、モヤモヤ天気でスケートは大変そうなのでまた明日かな(*^_^*)




★★★★★★★★★★★★
画像はといにこの最近の朝ご飯の定番。


『生姜紅茶』…紅茶+片栗粉+黒糖+生姜をマグカップ一杯。
『あんこの缶詰』…大さじ2くらい。


これ、メニエルに効くんだって♪♪♪
いい!と言われてることは何でもトライするのみ。


本当は毎朝の日課、『起きたてカフェラテ』(笑)を飲みたいとこだけど、今は体にいいことして過ごします。


生姜紅茶。
気になるお味は…。
ネーミングで想像するほどまずくないよ(笑)。
むしろ、ハマればクセになります(≧▼≦)


ただ…。
今は毎日あっちぃから、朝からフーフーしてあっつい飲み物を飲むのが、個人的にあまり好みじゃないだけ('∀'●)
…でも、といにこみたいな冷え性にはいいんだろな。
ご興味ある方は、是非試してみてください(o‘∀‘o)
続けるのに意味があるようなので(笑)、飽きずに飲んでみましょね♪♪♪
…ふふふ、道連れ発言↑↑↑(*/ω\*)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月26日11:18Comments(2)山形

大人リュック完成〜♪


























60歳代くらいと思われるお客様(笑)よりいただいたオーダー品、『大人リュック』が完成しました('∀'●)


以前も『大人リュック』は二つ作ったので、楽しみながら割とサクッと出来ましたぁ♪♪♪


おばちゃんに、リクエスト聞くとヨーヨーキルトシリーズがお好きなようでしたので、レース付き切り替えポケットに色遊びあるヨーヨーキルトをくっつけました(^ε^)-☆Chu!!


使いやすいように、内ポケも完備(笑)!!
チェックの柄合わせの標準をどこに合わせるか悩みましたが、全部綺麗に合わせるのは至難の業だったので(苦笑)、まち部分の一周ぐ〜るりしてるところの柄を合わせました(*^□^*)


…ちなみに、こちらをオーダーいただいたお客様は、このリュック背負って『モンテディオ山形』のサポーターとして、わんぱくに応援に行くらしいです!!
頑張れ、おばちゃん(笑)!!
頑張れ、モンテε=┏( ・_・)┛!!

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月25日20:05Comments(0)uwano-sora

やっと終わったぞ★






























こんにちは(・∀・)ノ


画像は、今朝行った病院前のポストのアルファベットを指でなぞりながら…。


「ポ・テ・ト…ってかいてあるからね、ママ♪」


と、教えてくれている娘っこ(笑)('∀'●)
ポテトって……(苦笑)。
なんでポテトなんだ(*^_^*)
何げにニアミスだったね。。


でもありがとう(笑)、ママに教えてくれたんだもんね、ポテト。
ひとつ賢くなった気がする、うん、ポテト。




気を取り直して…。
怒涛の3連チャン病院(苦笑)!!
やっと今日で終わりました(≧▼≦)


今日は婦人科。
最近…月のものがくるたびに下腹部に違和感があったり、日が過ぎてもズルズルと痛みが残っていたり…女性として心配だったため受診。
ついでなので、しばらくやってなかった子宮ガン検査をして、今日は結果を聞きに行ってきました。


検査結果は、問題な〜〜しよっ(^ε^)-☆Chu!!
ということで、一安心でした!!


以前であれば、少しくらいの下腹部の違和感なんてちっとも気にしなかったけど…近頃、といにこの大切な仲間たちが『女性の病』にかかり戦っているので、彼女たちの立ち向かうパワーに勇気をもらい、この度検査をしてみたのでした(^3^)/


これを機に年に一度は、自発的に検査を受けていきたいです!!
女性の皆様!!
『女性の病』は他人事ではありませぬぞっ。
しばらく検査されてない方…どうか、面倒くさがらずお時間あるときに検査に行ってみてくださいね!!




…と、三日間の病院話にお付き合いいただいた皆様、どうもありがちょ(^-^)


しっかし、もう8月も終わりなのにこの暑さ(_´Д`)ノ~~
まだまだイオン飲料が手放せませんなぁ〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月25日13:30Comments(2)ヨボヨボ病院

息スケっち(笑)☆はぎれはたき





















息子っち…改め、息スケっち(笑)。
本日も実家のコンクリにて、元気に基本の練習ε=┏( ・_・)┛


汗だくで夢中になってやってます!!
まだまだケガを恐れ臆病な気配はありますが^ロ^;、ジャンプしながら板に乗り、その勢いを利用してゆっくりなスピードだけどプッシュできるようになり、ちょっとずつ軌道修正の仕方もわかってきたみたい♪♪♪
練習あるのみ!頑張れ、息スケっち(笑)(^ε^)-☆Chu!!




uwano-sora定番商品。
はぎれはたきを二本仕上げました(^-^)
実家スーパーの、『uwano-soraブース(笑)』にて販売中〜〜〜。


本格的なお掃除は勿論、インテリアにもオススメです('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月24日21:07Comments(0)おこちゃま

★耳鼻科&心療内科★

こんにちは(・∀・)ノ


さてさて、ヨボヨボといにこの病院話を2連チャンでお届けします(苦笑)。
元気なお方はテンション下がりますので、お避けくださいね(笑)(o‘∀‘o)


まずは昨日の耳鼻科。
先週金曜明け方から発作が出ちゃったメニエルでしたが、そのせいで翌日土曜に耳鼻科行ったときには左耳の聴力がさがってしまっておりました(>_<)
耳が痛いのと、車で山道を走ってるときにキーンとなる耳鳴り?閉塞感?みたいなのと、がっつり症状が出てしまってなんとも過ごしにくい日々でした(;^_^A


唯一の救いは、めまいがなく動けたこと('∀'●)


でも、発作が出ちゃったのには変わりなく、初めてステロイド剤を内服することに。ちょっと強いお薬なので三日間だけ短発で使って様子みましょうと。
ついでに、毎日飲んでる一旦減薬していたイソバイドも元の量に増薬。


ステロイド…やはり少しお強いお薬(笑)ということで、胃痛、吐き気、食欲不振、だるさ…など、イライラするような副作用が続きました(~ヘ~;)
それでも、お薬が効いてくれて昨日再診の聴力検査では、落ちていた左耳の聴力がなんとか平常値内の数値に戻り、一安心(^-^)


まだ、耳の痛さや閉塞感は多少ありますが、発作時よりずっと楽になりました!
ただ、ステロイドがあと一回分あり飲みきらないといけないので、それが終わるまではダルさは続くのかな^ロ^;




そして、本日の心療内科。
メニエルのせいか、お盆疲れのせいか、1日の中で何時間か横にならないと過ごせない今日この頃(_´Д`)ノ~~


それが困るのです〜〜。…と、先生に相談すると、「この状況や忙しかったスケジュールの中、パニックの症状が落ち着いてるのは立派なもんですよ(笑)!ただ、夕方に血の気が引くような感覚がたまにみられるようなんで、そのときは辛くなる前に頓服飲んで休んでみてくださいね。これは、胃や体への負担がほとんどなく内科なんかでも処方されるものだから、我慢せずに飲んでください。」と。


えへへ、なんか頓服飲むの嫌で我慢してたよ(*^_^*)
そっか、様子がおかしいときは飲んだ方がいいときもあるのね〜。
肝に銘じて過ごそう。




…ということで、ヨボヨボ通院記でございましたが、実は明日も続きます(爆)!
たまたま3連チャンになっちゃった。。
明日のは、先日なんとなく気になって検査受けた婦人科の検査結果聞くだけ★
きっとなんともないことを祈りつつ、また明日に続く(^_^)/~




※この二日間で沢山のコメントいただき、どうもありがちょ(^ε^)-☆Chu!!
皆様のあたたかいコメント、とっても嬉しく読んでました!!
お返事遅くなってて大変すみませんが、後程ゆっくりと書かせていただきますね♪♪♪
アイラヴュ〜〜ン、皆様(^3^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月24日12:55Comments(0)ヨボヨボ病院

バルーンバルーン〜♪

























おかげ様でお馴染みになりました、『バルーン na サンドレス』のオーダー品が完成しました(≧▼≦)


こちらは、mamaid8月号表紙で使ったドット柄生地と同じもの使用〜。
でも胸当ては生地違いなので、こちらも世界にひとつのオンリーワンでございます(^^)v


ようやくお急ぎサンドレスのオーダーが落ち着きましたので、今いただいているオーダーに加え、徐々に秋冬物も製作していきたいな(o‘∀‘o)




★★★★★★★★★★★★
これから耳鼻科でございます。
調子は、先週末メニエルが顔を出したときより半分くらいですが落ち着きました(*^_^*)
未だ自分の声がやまびこして聞こえたりしますが(苦笑)、今日はミシンやっても音が響かずお仕事出来てホッヽ(´▽`)/


…サプリメント等を扱うお仕事している叔母が、といにこのブログでの連日の体調不良を目にして心配してくれて、何か力になれるかな?、と言ってくれてありがたや〜〜〜です★
いつも支えてくれてどうもです('∀'●)
とりあえず、耳鼻科での治療をしっかりやってみます!!
また困ったときは話聞いてくださいませ(´∀`)
どうもありがちょです。


さて、平日のお楽しみ昼ドラ『明日の光をつかめ』を観てから、息子っちお迎え→耳鼻科行ってきますε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月23日13:33Comments(2)uwano-sora

☆結婚記念日でした☆

































たぁぁぁ〜〜〜っ(*_*)
七五三撮影とランチ済ませて自宅ついたら、バタンキュー\(~o~)/で、といにこだけソファーの上で三時間も爆睡してましたw(°0°)w


ランチはうどん市にて、『冷やし天ぷらうどん』らしき、夏野菜と天ぷらがのっかってる夏らしいうどんを。
こちらにすりごまとお酢をたっぷりかけていただきました!
やっぱり美味しい、大好物(^ε^)-☆Chu!!


…で、帰宅してソファーに横になり気付いたらテレビで、波平がカツオにどなりちらしサザエも同調していて時間経過に気付く(^o^;


んで、もいっこ気付く。
はっ(◎-◎;)
今日、といにこ夫妻六回目の結婚記念日でございました。
『やったね!夫婦の日(8/22)』と、といにこの強引なゴロ合わせによりITAOに結婚してもらった日です(笑)。


毎年何かしらお祝いしてましたが…。
今年は、おこちゃまの撮影やら、といにこ本人の体調やらで、何もする気にならずに、無理せず前から皆が食べたがっていたカレー屋さんのテイクアウトでディナーを(●^ー^●)
おこちゃまも食べやすいものをセレクトしたので、笑顔でバックバクでした♪♪♪
そんな味気ない六回目の結婚記念日でしたが、七回目は元気にちゃんとお祝いしたいな(^^)/▽☆▽\(^^)


さてさてっ!!
明日は、メニエル耳鼻科の再診ですっ!
只今強い薬飲んで、メニエルの悪さを食い止めてますが、副作用らしき症状にやられてまして、ヨボり気味です(_´Д`)ノ~~
それでも、耳奥のもあんもあん感が改善されてきたような?そうでないような?気がするので、負けないで立ち向かうぞっっっε=┏( ・_・)┛


ではまた明日、経過をご報告(^-^)
休みながらなら、車の運転出来る程度なのでご心配なくぅ〜〜〜〜。
早いけど、おやすみなさい(笑)、眠くて眠くて(ρ_-)ノ  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月22日21:17Comments(12)イベント

七五三早撮り♪♪♪



































ふいぃ〜〜〜(*^_^*)
朝から大忙しでこれからやっとお昼です♪


今日は、七五三の早撮りでヘアメイクに、写真館での撮影に長丁場だったけど、おこちゃま二人頑張りました(^ε^)-☆Chu!!


なんつっても、めちゃくちゃきゃわゆかったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(≧▼≦)
親バカですが(笑)、本当にきゃわゆかったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜(о^∇^о)


『今』好きなものを一緒に記録に残したい!と、スケボーとバービーちゃんを持参で行き、ワガママ言って撮ってもらいました('∀'●)


ヘアメイクのときは、ビービー泣いていた娘っこ。
いつも落ち着きなくチャカチャカしてる息子っち。
撮影…どうなるか心配でしたが、さすがはプロのカメラマンさん!!
パートナーの方との絶妙なコンビネーションで、おこちゃまに自然な笑顔を与えてくれて、撮影は大成功(^^)/▽☆▽\(^^)
仕上がりがとっても楽しみです♪♪♪


★佐直写真館★
山形県東根市神町東2-3-2
0237471507




☆おまけ☆
写真館に置いてあるアルバム見本に、友人のおこちゃま発見!!
とっても素敵な仕上がりで記念にパチリ(笑)(^-^)
Rぶ〜!Dくん、とってもいい笑顔で写ってるね♪♪♪
これを見てうちの仕上がりもとっても楽しみになってるよ(o‘∀‘o)ルンルン♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月22日14:42Comments(2)イベント

世田谷ママ友親子★




























耳鼻科からダッシュで帰宅し、なんとか世田谷仲間の親子ちゃんとの約束に間に合いました^ロ^;
ふぅ〜〜〜〜。
耳鼻科のお話は………。
ちょっとガッカリなものでしたが、また改めて記事にします( -_-)




久々にあったママKちゃんに、娘Sちゃん!!
相変わらずきゃわゆくて元気いっぱい(^ε^)-☆Chu!!


照れ屋の息子っちは、久々のSちゃんに最初は照れちゃってなかなか歩み寄ろうとしませんでしたが(笑)、さすがおこちゃま!!
そこの境界線は『時間』が解決してくれます(o^∀^o)


お昼に食べに行ったかっぱ様に到着した頃には、仲良く手をつなぎ店内へ!
そして、なぜかといにこは一人で…四人がギューギューでひしめきあって(笑)寿司食ってます(≧▼≦) 
こういうのも夏の思い出ね♪♪♪


そして、自宅に戻るとKちゃんが「uwano-sora商品見せて〜♪」と言ってくれたので、委託(笑)してる実家スーパーへ。


バルーンスカート、きのコースター、カードケース、折りたたみティッシュケース、がま口ちゃん…を大人買いしてくれたよ\(^O^)/
どうもありがちょね♪♪♪


んで、自宅にまた戻り今度は駐車場にてスケート(笑)!
息子っち、昨日までビビって板に立つのもあやしかったけど、今日になったら普通にプッシュできとるっ(o‘∀‘o)
すげっ!はえっ!!


その後もあっついなか、繰り返しトライしてました。


Kちゃん親子のお迎えが来るまで皆で遊んで、最後はおこちゃま三人でパチリ!


お土産にいただいた、寒河江にあるお菓子屋さんのマカロンとマシュマロ、とっても美味しかったよ♪


今日は久々会えて、お喋りできてとっても楽しかったo(^∇^o)(o^∇^)o
また遊びに来てね♪♪♪
ちなみに、おこちゃま遊び疲れて只今爆睡中〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月21日18:41Comments(0)山形

メニエル耳鼻科★

おぱよーぐると(・∀・)ノ
昨日からの耳奥のもあんもあん感…寝たら治るっ!!
そう期待しつつ寝ましたが(-_-)zz…残念ながら改善なし。。


ほっとくと聴力落ちたり、天井ぐるぐる回ったり、大変なことになりそうなので、車の運転が出来るうちにいつもの耳鼻科に来てるよ^ロ^;


お盆のハードスケジュールが今頃たたったのか( ̄□ ̄;)!!


ちっ。。
よわっちい体で情けない。。


今日も待ち時間長そうだのぉ〜〜〜。
これからある友人親子との約束も時間ずらしてもらわないといけないかなぁ(_´Д`)ノ~~


………(苦笑)。
なんか最近どたキャンの女王になってる。。
すんまそん、といにこの周りにいてくれてる皆様。
予定狂わせてしまったり…ご迷惑してしまって。。
いつか『健康』を手に入れましたら、詫びますので(笑)、末長くお付き合いください(爆)('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月21日09:59Comments(0)メニエル

Sun Street Skate@東根市



















午後から用事をひとつ済ませたあと…お楽しみのスケートショップへ('∀'●)


といにこの同級生Kちゃんのおこちゃま、Rくん(息子っちと同じ幼稚園&同じクラス♪)と一緒に五人でワイワイうかがいましたo(^∇^o)(o^∇^)o


初めてのスケートショップに、おこちゃまウッキウキ♪♪♪


店長さんがコンプリートしてくれている様を、よほど有り難かったのか(笑)、我が子ら正座してガン見してるの図(爆)!!


その後、表に出て店長さんに熱心に基本を教えていただき(o‘∀‘o)…五歳にしてすでにキラリとセンスを光らせているRくんがのりこなす中、息子っちはゆぅ〜るりマイペースに進めていき…やっと板に立ったときにフラフラせずに少し安定するようになりました(≧▼≦)
これだけでも一歩前進\(^O^)/


駐車場に設置してあるミニランプで店長さんの技を見せてもらい大興奮のといにこ親子!!
その後も、丁寧にパソコンでプロスケーターの方々の動画を観せてくれたり、とっても優しい店長さんに、息子っち、いいお兄さんが出来たぞ顔(笑)♪で、終始でれでれしておりました(o^∀^o)


これから毎日スケート三昧になりそうです♪♪♪
マイペースにいろんな技ができるようになってくるといいね。
Rくん、一緒に頑張ろうね(^ε^)-☆Chu!!


★Sun Street Skate★
山形県東根市さくらんぼ駅前2-10-21
0237530209
http://sunsk8-023.com




★★★★★★★★★★★★
本日メニエルに負けずに、どうにか1日過ごせました(^_-)
まだ耳奥がもあんもあん、と違和感丸出しですが(苦笑)、こうなったら休むのみなので、ゆっくりして症状が引いてくれるのを待つのみです。


明日には落ち着いてますようにぃ〜〜〜〜☆彡  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月20日20:30Comments(0)スケートくん

レースなトート★本日のといにこ





































オーダー品のレースなトートバッグが完成〜♪


レースとギャザーフリル、ピンク花柄×パープル水玉をメインに、リクエスト通りに『女の子らしく』を大切に作りました。


…でも、これだけじゃどこにでもあるトートバッグじゃ!!
と、余計なお節介根性(笑)が顔を出し、イタズラでuwano-sora看板娘の『きもかわポーチ』の消しゴムはんこをぺたり、などの細工を施し完成(o‘∀‘o)


裏地は、小花柄×イエロー水玉柄でインパクトを。


サイズは大きくもなく、小さくもなくです(笑)!




★★★★★★★★★★★★
本日のといにこ。


昨夜、寝る前のポカリの飲み過ぎでトイレに目覚めて気付く………。。


久々に持病のメニエルが顔を出しとるぅぅぅ〜〜〜〜w(°0°)w
毎日薬飲んでるのに!?
体に無理なく過ごしてるつもりなのに!?


そんな現実にガッカリしつつも、朝になれば治ってる〜☆彡…と願いを込めつつ就寝。


そして起床……。


………。。


全然治ってねぇぇ〜〜〜(οдО;)
Noooo〜〜〜〜〜〜〜っ!

今日も明日も明後日も、予定こみこみなのに、これじゃまた予定こなせず、周囲をガッカリさせてしまう(´Д`)


そんなこんなで、本日はミシンお休みして午前いっぱい横になってみます。。


これ以上ひどくなりませんように(;_;)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月20日09:58Comments(0)uwano-sora