お祭り三昧




















いやぁ〜〜〜〜、疲れすぎて久々に八時間ぶっ続けで眠れた!!


スッキリした〜〜〜。




昨日は、幼稚園お祭りバザーに、近所の神社のお祭りに、おこちゃまつれ回す(笑)のに大忙しでしたε=┏( ・_・)┛




幼稚園お祭りバザーは、OBである息スケっちや、カツオちゃんや、2姉長女も参加。




画像は女の子いとこチーム。


息スケっちは、久々に遊べる隣の小学校の旧友(笑)となぜか手を繋いで遊び回り、すばしっこくて一緒に写真撮れなかった!!




フランクフルト、わたあめ、たまこんにゃく、ポップコーン、芋煮、やきそば…もっと色々あったけど、本格的な売店で毎年凄いんですよ♪




途中、娘っこのクラスの模擬店の当番をこなしつつ、あっという間の時間でした。




なかなか会えないママ友さんや、移動された先生がお手伝いに来てて会えたり、別の楽しみもあり、充実できました(≧▼≦)






その後、近所の神社のお祭りがあったため、子供会の御神輿に参加。




これが、休憩二回入れながらけっこうな距離を練り歩きます(笑)。




息スケっちは、お友達と御神輿の最前列で御神輿につながった紐を引いて歩き(笑)。




娘っこはママと、ご近所さんからお祝いをいただき御神酒をどうぞ〜、としながら別行動してました。


なかなかの距離だったので、娘っこの背中の祭の文字が読めなくなりかけるくらい、着崩れております(笑)。




それでも、最後にもらえるご褒美(現金(笑)!)のために頑張った!!




頑張った子供たちは、だいたいそのお金を握って神社のお祭りに流れます。




息スケっちも、お友達やお兄さんたちと一緒に出店巡りしてました。




いつもなら、紙のお金は持たせないけど(笑)。


息スケっちが自分で頑張ったお金だし、お友達と一緒に出店を回ってお金の遣い方を学ぶチャンスだなと、ちょっと冒険させてみました♪




とっても面倒見のよい、ハンサム班長(通学班のリーダー)がずっと息スケっちたちについて回ってくれていたらしく、安心して遊べたみたい。




息スケっちも、ハンサム班長みたく、内面も、外見も(笑)、素敵な男子になれたらいいね。




それから、出店でゲットしたおもちゃで遊ぶため、公園に移動。


肌寒くなるまで満喫してから、今度は2姉親子と合流し、再度神社へ(笑)。




暗くなった神社は、人・人・人、の凄い混雑ぶり!!




ちょっと目を離すと、我が子がすぐ埋もれてしまうっ。


これでは、大変だ〜〜〜、と。


食べたいもの買って、小一時間で退散。




朝から晩までお祭り三昧で、グッタリでしたが、楽しい1日でしたo(^∇^o)(o^∇^)o






最後ですが。


10月9日。
じっちゃん、お誕生日おめでとう(≧▼≦)


毎年、自分の誕生日なのにちっともゆっくり過ごせないのに、文句言わずに(笑)?まな板の前で作業する働くじっちゃんはかっちょええよっ!!


次のお休みに、まとめてゆっくりしてね(笑)。


ハッピーバースデー\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月10日10:52Comments(2)山形