作品★映画祭があるよ




























さすがは北国山形。


朝晩かなり冷え込むようになりますたぁ〜〜。


皆様、季節の変わり目、体調崩さぬようお体ご自愛くださいませ。




★★★★★★★★★★★★
オーダー品のカードケースと、どでかいお弁当箱を入れる袋(笑)が仕上がりました(^ε^)-☆Chu!!




カードケースは、オレンジを入れてあとはお任せとのことでしたので、バランス見ながら色遊びさせてもらいました♪




お弁当袋は、どでかい筒状のお弁当が入るサイズのもの、じゃぶじゃぶ洗える頑丈なもの、というリクエスト。




パパ様がお使いになるそうです(^-^)
袋にお財布も入れて持ち運びされるそうで、それも合わせてデザインしました。



生地は、ブラウンの麻キャンバスです♪




表にポケットをつけたので、そこにお財布やを入れてもらうイメージ。
※画像では、サイドにペンなど、真ん中に長財布が入ってます。




こんな大きなお弁当袋にお弁当を持たせてもらえるパパ様は、とっても幸せだよね゚+。(*′∇`)。+゚




★★★★★★★★★★★★
ちょっと告知。


山形を代表するイベント。

『山形国際ドキュメンタリー映画祭』


友人Aぴーも大プッシュのイベント!!


是非ご参加ください♪




山形国際ドキュメンタリー映画祭
おやこでたのしむアニメーション映画祭!
『おやこ・映画とアニメのワンダーランド』


10月8日(土)
10時〜11時
『ワンダーランドへようこそ!』
映画とアニメーションのしくみを分かりやすく知るプログラム。
ワークショップ:色紙をちぎったり切ったりしてアニメーションをつくろう!
映画上映:様々なかたちのアニメーション


10月9日(日)
10時〜11時
『アニメーションの世界』
アニメーションを知ろう!
楽しもう!
ワークショップ:二色パラパラアニメーション
映画上映:いろいろなうごきのアニメーション


(10時〜16時
映画記録ワークショップ

※店員になりしだい締切、お問い合わせください。)


10月10日(月)
15時〜16時
『子どもの映画』
子どもたちのつくった映画を観よう!
上映:映画記録ワークショップに参加した子どもたちの作品
山形県庄内町で映画製作をした、南三陸町の子どもたちの作品


10月10日(月)
16時半〜18時
『シンポジウム
ミライノカタチ』
第一部では、東北で子どもと関わる活動をさているみなさんと、子どもたちの状況をシェアし、意見交換します。
第二部では、子どもたちに対し、「映画を通してできること」を考えます。




山形美術館
山形県山形市大手町1-63
0236664480
入場無料


  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月04日21:21Comments(0)uwano-sora

あったかいもの





























ついに出したぞっ。




ストーブくん。




長い冬がくる。




これからよろしこ(^-^)






昨夜は寒くてキムチ鍋にしたよ。




最近の市販のキムチ鍋のスープは、マイルドだねぇ〜〜。




おこちゃま、バクバク食べてました(●^ー^●)






午前に整形外科行ってきますたっ。




副作用が出た筋肉緩和剤のことを話し、別のものを処方してもらいました。




これで来週末まで様子診て、改善の兆しが無い場合はMRIだそうだ。




MRIは大嫌いなので、どうにか痛みが和らぎますように。。






…と、またヨボヨボしてますが、製作はちまちま進められています。




早くお待ちいただいている方々のお品物たちを生み出したくてウズウズしてます!!




元気になりたいっ(´Д`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月03日14:27Comments(2)今晩のメニュー

夕飯×2































昨日と今日の夕飯ネタ。




昨日
★豚南蛮うどん
(豚バラ肉、ねぎ、玉葱、みょうが、、かいわれ、半熟たまご)
※あったかいつゆに、冷たいうどんをつけて食べました!!
★いかフライ
★秋刀魚フライのタルタルがけ
★中華くらげときゅうりの和え物
★ネーブルオレンジ




今日
★サバの西京焼き
★野菜たっぷり焼きビーフン
★タコの頭の刺身
★オクラ納豆
★豚南蛮のつゆを使ったおつゆ




食欲の秋!!


毎日、ご飯が美味しいなっ(●^ー^●)








話ぶっ飛びますが。




やんわり続いていた頭の締め付け?が、また復活してしまいまして(涙)。




大変窮屈な思いしております。。




先日整形外科でもらった、筋肉緩和剤に副作用が出て飲めずに今日に至ります。




次の予約まで二週間あるけど。




これでは、日常生活まで脅かされてしまうので、週明けに受診せねばなぁ。




後頭部から背中まで、全部ガチガチw(°0°)w




こりゃ、並大抵の凝りではないだろなっ(_´Д`)ノ~~




氷にお湯かけたら溶けるように、凝りに効く何かないかしら。。




あ〜〜〜、いてて、いてて( -_-)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年10月01日20:39Comments(0)今晩のメニュー