ぬまりんぴっくと発熱
















































先週末、2姉ファミリーとぬまりんぴっく@西沼田遺跡公園(天童市)に行ってきました。




※去年も遊びに行きましたが前日に雨が降り足元がぬかるんでて大変でした〜。



しかし、今年はお天気もよく足元も歩きやすく子供連れにはありがたい状況でした。




大自然の中、弓矢投げや、丸太わたりなどの7種の競技が開催されており、上位には土器で作られた可愛い埴輪のトロフィーが贈呈されます。




最初はヤル気満々な子供たちでしたが…晴天で参加者が多かったせいか、一つ一つの競技に大勢の列が(~ヘ~;)




更に、なんだか口数の少ない息スケっち。




「具合悪いの?」と何度も聞くも…「待ってるの疲れただけ。」の繰り返しで。




でも、珍しくチャカチャカしないでおとなしい。




おかしいな、と思いつつも「具合悪くないってば!」の言葉を信じ弓矢の行列に並び続けました。




※それが、四人寝転んでる画像(笑)。




そして待つことなんと、一時間!!




気付けば一時間!!




よく待ちました〜〜(笑)。




なんとか、起き上がり弓矢をしましたが、終わった頃には待ち疲れで「もう帰りたいモード」になってまして〜(笑)。




三種参加すれば貰えるはずだったステッカーも貰えぬまま、会場をあとにしたのでありました。






その足で、我が家で遊んだのですが。




遊んでいても、なんだか調子の出ない息スケっち。




念のため、熱を計ってみると…38℃。




うわぁ〜〜、やっぱりかw(°0°)w




本当は、ぬまりんぴっくのときから頭が痛かったらしいのだが、それを言うと楽しい時間が終わってしまうと、我慢してたらしい(笑)(;´∩`)




それはわかるのだけど〜〜〜(苦笑)、ちゃんと教えてね〜〜、と笑ってしまいました。




翌日、学校をお休みして病院に行ってきたけど、ただの風邪みたいでした。




良かった、良かった(^-^)






今週末、幼稚園バザーと子供会芋煮会があります。




事前準備も大忙しだから、親子で体調バッチリで参加できるよう気を付けなきゃね!!






同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
充実三連休♪
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月16日13:47 │Comments(0)おこちゃま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。