秋らしい遊び♪

秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪秋らしい遊び♪

































































こんばんは、珍しく夜に更新(^-^)




今週末は、秋らしい遊びを沢山しました♪




画像たっぷりですので、文をさらっと(笑)。




昨日は、我が家にてお友達一家とお店屋さんごっこしながらお夕飯。




ママが用意した食べ物を、おこちゃまが作った紙のお金でお買い物してご飯しました。
超〜〜楽しかった♪♪♪




お品書き
★チャプチェ&煮卵
★玉こんにゃく
★チョレギサラダのプチトマトのせ
★納豆巻き
★筋子巻き
★昆布おむすび
★かつお梅おむすび
★フライドポテト
★フランクフルト
★メンチカツ
★焼きマシュマロ
★チョコバナナパフェ






今日は、『バムとケロ、ぶた(SIKA)の世界』島田&ユリア・ヴォリ絵本原画展のご招待券をいただいていたので、美術館に行ってきたよ。




展示してあった原画の鑑賞のほか、絵本を好きなだけ読んでいいスペースがあったので、ほぼ全作品読破(笑)。




ほんわかした世界に癒されました〜。




その後、昼食を食べた公園(ハッピーセット持参(笑)!)で紅葉の美しさにわたしたち親子のアート魂(笑)に火が点き、葉っぱやどんぐりで作品作りを♪




三人とも作風が違っておもしろかったな。





…と、知らずに食欲と芸術の秋を一度に味わった週末でございました〜('∀'●)






同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
充実三連休♪
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)
 ぬまりんぴっくと発熱 (2012-10-16 13:47)

といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月04日20:49 │Comments(2)おこちゃま
この記事へのコメント
お買いものを体験しながら美味しい料理が食べれるって
いいアイディア~~★
玉こんも味がしみてて美味しそう♪
最近食べてないなぁ。。。
旦那が忙しくてGW以来帰れてないし(^^;
Posted by ガネーシャ at 2012年11月06日 21:10
★ガネーシャ様へ

ガネーシャさん、こんにちは!!

せっかくのコメントに気が付くのが遅くなってしまい、お返事今頃になってしまってごめんなさいね。。

お店屋さんごっこ、大人も一緒になって楽しいんですよ♪♪♪

玉こん、無性に食べたくなることありますよね、さすが山形のソウルフード(●^ー^●)(笑)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2012年11月10日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。