バザーの準備

バザーの準備バザーの準備バザーの準備バザーの準備バザーの準備バザーの準備






























寒くなってきたので、去年作ったおこちゃまポンチョを引っ張りだしてきました。




娘っこのトップスの袖が長すぎてちっちゃく見えますが(笑)、今年も着られそうだね〜♪




たこ焼き画像は、数日前のお夕飯。




おこちゃまはソース味、大人はネギとめんつゆで和風にいただきます。




普段お料理を殆どしないITAOですが、たこ焼きだけは焼いてくれます。




なので、たこ焼きの日はママは楽チンお夕飯となります(笑)♪






明後日、幼稚園バザーがあり、明日は事前準備があります。




今年は役がついていたので(笑)、例年よりハンドメイド寄付を増やして作ったよ。




ネームタグ付き巾着。
マチ付きミニトートバッグ。
リバーシブルランチョンマット&コースター。




クラスのママさんで、ハンドメイドしてる方がいらしたので、共同でミニブースを作ります。




小物も作ろうかと思ったけど、私が作らなくてもヘアゴムやシュシュやピンなど、本当に沢山の小物が集まったので私は画像のもののみ寄付させてもらうことに。




あと、ポスター代わりのコルクボードも作ったよ。
園内に飾って楽しい雰囲気に花を添えられればな、と思ってます。






さっき寒空の下(笑)、息スケっちたち二年生の「町たんけん」の引率をしてきました。




学区内のお店や施設にグループで回り、見学や質問をする課外授業です。




実家スーパーにも訪れてくれることとなり、私はそこへ行くまでの道の引率や、お店での様子を見たり、をしていたのですが。




思っていたより、どのクラスのグループもみんなしっかりしてて、立派だな〜、と感心する場面が何度もあったよ。




前のお店に傘を忘れたりとハプニングもあったけど、怪我もなくスムーズに終わって良かったな。






今週は、ずっとおこちゃまが主の行事にてんてこ舞いですが(笑)、イベントまであと1ヶ月切ったので時間を上手に使って製作もしていきたいな。






同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
ぬまりんぴっくと発熱
充実三連休♪
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 ぬまりんぴっくと発熱 (2012-10-16 13:47)

といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月18日14:32 │Comments(0)おこちゃま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。