内科と小児科にて…















このくらい雪が積もった本日の天童。
皆様の土地はいかがでしたか(^O^)?
早くあったかくならないかなぁ〜〜('∀'●)


さっき娘っこと自分の血液検査の結果を聞きに行ってきました。


まずは、といにこ。
前回、左胸のチクチクがコレステロールや糖尿などの可能性があるから、念のためやりましょう…と。
結果、異常なし\(^O^)/


貧血やパセドウ病?も検査したけど、全クリ(笑)でした(o‘∀‘o)
良かった、良かった!
…でも、またチクチクなったら内科かからないといけないようだったので、予定通り(笑)やんわりとよその病院に行くと告げ、紹介状を書いてもらってきました(´∀`)
もう恐い先生は嫌じゃ(爆)!
っていうか、チクチク自体もうしないことを祈りますが(笑)。


…んで、続けて小児科にて娘っこのアレルギー検査結果。
これが…先生と一緒に首をかしげてしまう結果(・・?)


あれだけ色んなものに陽性反応出ていた娘っこの血が、なんと全て陰性に!?


特に、蕎麦に関しては一度陽性反応出たら一年やそこらで、綺麗に陰性になることはまずないらしく…。
先生も、「何十年も医者やってるけど…こんな結果見たことないなぁ。。」と。


結果が書いてある用紙見て、一瞬…「うわぁ〜!百点満点だぁ〜♪」と、ぬか喜びしてしまいましたが(^^ゞ、そう言われるとやっぱり違うのかな??と。


そして、やっぱりというか何というか(笑)…先生から出てきた言葉は…「悪いけど、もう一回血採らせてくれる?」でした(´Д`)


明日また血を採られる娘っこ。。可哀想だけど、仕方ねっ(´ω`)


それにしても、不思議こともあるもんだねぇ。。
次回はしっかり結果が出るといいなぁ〜〜、モヤモヤ( ̄〜 ̄)ξ(笑)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月25日16:56Comments(6)ヨボヨボ病院

なんでもバッグ(^_-)



































うぇっΣ( ̄□ ̄;)
スタットレスの話してる矢先に天童では今朝少し雪が積もっています。。
さみぃ〜、さみぃ〜。。


オーダー品の、『なんでもバッグ』が完成〜〜〜。
小さく見えますが、50×37センチ、マチ15センチ…と、けっこう大きめのバッグ。
こちらは、なんと60代の方からのオーダーです!
uwano-soraが作るとにぎやかになるけど大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!!…と、思わず確認してしまいましたが(笑)、好きなように作って…ということでしたので、その方のイメージであまりはっちゃけないよう(笑)製作したつもり(^^)v


リネン×緑っぽい生地を合わせてリボンの二本使い。
それに、おとなしめのボタンを沢山ちらしてアクセント♪♪♪


裏地と持ち手は、同じ生地でパープル×白。


ファスナーにしますか?…とお聞きしたところ、ボタンがいいかな…ということで、久々にくるみボタンを使いました。
よ〜く見ると林檎柄だよ(o‘∀‘o)


いっぱい入れるようにと、頑丈さに力を入れて(笑)作りました!


実家スーパーのお客様からのオーダーでしたが、顔を見て直にご要望聞いたりするのも楽しいし、何より一気に客層が広くなったのがとっても嬉しいです('∀'●)


…ちなみに、このバッグの寸法はといにこが6年前に自分用に作った『なんでもバッグ』と同じ寸法と形です!とっても使いやすいので、これから商品化して春の手作り展に向けて早速製作していこうかな(*/ω\*)


…いやぁ〜、しかし今日はさみっっ(;^_^A
こんな天候の中の外出かぁ。。しかもまた病院(笑)。
今日は、内科と小児科に、自分と娘っこの血液検査の結果聞きに。


どんな結果かわからんが…あの内科の先生は恐いし、なんか頼りにくいので、次なんかあったら、よその内科にかかろう…うん、そうしよっ。
今日は、行ったついでに紹介状書いてもらおかな(*_*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月25日10:18Comments(0)uwano-sora