ポケ付きおむつ巾着(^^)v

ポケ付きおむつ巾着(^^)vポケ付きおむつ巾着(^^)vポケ付きおむつ巾着(^^)v









































画像、少し薄暗くて見づらいかな^ロ^;??
夜に撮ったから…なんか暗い感じがするね。。


さて、昨日『おしりふき入れポケ付きおむつ巾着』を製作しました(*´∀`*)
ポケット部分は、ファスナーになっていて鍵のモチーフチャームがついてるよ♪


ポケットはおしりふきを入れてピッタリなサイズ。
巾着自体も、薄手のオムツなら五枚くらい入ります。


前々から自分にこういうの欲しいなぁ〜〜、と思っているうちに娘っこが二歳半に…。
うん、そろそろオムツはずす月齢だよね(;^_^A
なので、自分用に作るにしては遅すぎた〜。。…と、思っていた矢先!!
ITAOの職場の方の奥様が、先週ご出産されました♪


今だ♪♪♪…とばかりに、布地選びをしてなるべくおとなしく(笑)?、でもuwano-soraらしく製作して…試しに、新品のおしりふきやら娘っこのビッグサイズのオムツやら入れてみたら、スッゴク使い勝手が良いようで、作って良かったので〜〜す、てへっ\(^O^)/


色合いとか、好き好きあるだろうけど…女の子をご出産されたということでピンクをベースにしてみたよ。
この生地の組み合わせ、といにこはとっても好き('∀'●)


このおむつ巾着…使いやすそうなので、商品化します!!
あっ、でもその前に最近お世話になってる方や離れたとこに住んでる友人らが、立て続けにご出産されたので♪、プレゼント用にあと2つは作らなきゃヽ(´▽`)/


それが終わったら、いよいよ4月、5月に迫った大きな手作り展3つ用に、いっぱい好きなもの作り出しま〜〜す(≧▼≦)
嫁にもらっていただけるかはわかりませんが(笑)、自分がきゃわゆい!!…と思うものをとことん追求して自信を持って出品していきたいなぁ〜〜(^3^)/


ゆったりと…でも少し急ぎ足で製作します♪♪♪
楽しむハンドメイド精神を忘れずにね(^_-)








同じカテゴリー(uwano-sora)の記事画像
ついてない人★作品
経過…★作品
発熱と頭痛★作品
雪景色★作品
二度寝zzz…★作品
至るところに★作品
同じカテゴリー(uwano-sora)の記事
 お知らせとお礼 (2013-01-09 09:00)
 ついてない人★作品 (2012-12-24 18:17)
 経過…★作品 (2012-12-18 18:06)
 発熱と頭痛★作品 (2012-12-16 13:59)
 雪景色★作品 (2012-12-12 17:02)
 二度寝zzz…★作品 (2012-12-07 09:19)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月28日10:36 │Comments(6)uwano-sora
この記事へのコメント
こんにちは~♪
うちに娘がほしいそうなんですが・・・

袋のサイズを教えて頂けますか?
Posted by ガッチャ at 2010年03月28日 14:06
★ガッチャ様へ
こんにちは〜、ガッチャさ〜〜ん♪
おむつ巾着に反応していただき、とっても嬉しいです(*´∀`*)
自分で作っておいてなんですが(笑)、かなり使い勝手良いと思います。我が子用に使いたかったのにタイミング外した(爆)(;^_^A
おサイズ、横24×縦22、ポケットはおしりふき入れて丁度です。巾着自体のマチは6センチ、オムツのメーカーやサイズによって違いますが、五枚くらい入るかな?
もし気に入っていただけたら、ご希望の色と一緒にリクエストいただければ喜んでお作りします('∀'●)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月28日 15:01
こんにちは〜(*^^*)
これは活躍間違いなし!!!ですねぇ♪
ちょっとしたお出掛けでもオムツとおしりナップはセットでないと〜♪と言いながら私は時々忘れんぼする事も…(^_^;)
私みたいなお母さん(笑)にはぴったりですね♪
私も自分用の作りかけてるオムツ入れがあるので、頑張らねば〜(o^∀^o)
Posted by chikuミィ at 2010年03月28日 15:25
★chikuミィ様へ
こんにちは〜、chikuミィさん〜(*^^*)
やっぱりご自分用の作ってらっしゃいます(笑)??
なんか、どうしても自分のものって後回しになっちゃって…そんなこんなしてるうちに、そろそろトレーニングパンツに(;^_^A
chikuミィさんは、どうかタイミング逃さず(笑)、といにこの二の舞にならぬよう好きな形のオムツケースを作ってくださいね♪♪♪密かにブログへのアップ、楽しみにしてよう(^O^)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月28日 22:32
おむつポーチいいですね!欲しいかも…デス(>_<)
時間ができたらオーナーメールさせてください〜★

必笑だんごけん、GETしました(//∀//)大きかったです(笑)!
持つところ短いし…でも気に入りました★★
Posted by snowdrop at 2010年03月29日 02:11
★snowdrop様へ
喜んでオーナーメールお待ちしてますね('∀'●)
色合いや、雰囲気のリクエストあれば是非お申し付けくださいね!!
だんごけん(笑)!!…けっこう大きくて…でも串短くてうけますよね(^O^)あのアンバランスさがたまらないのか(爆)♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月29日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。