昼と夜(*´∀`*)

昼と夜(*´∀`*)昼と夜(*´∀`*)昼と夜(*´∀`*)






























ITAOの八日ぶりの休日は…やはり、ノープランだったので(笑)、なんともない1日になってもぅたぁ〜〜(;^_^A


え〜〜、…ホームセンターで日用品のお買物したり、シベールでちょっとお買物寄ったり、お昼は天童市にある大好きな『くるまやラーメン』さんで、皆で好き好きに食べて…ちなみに、といにこはいつもの『ねぎみそラーメン』をオーダー、胃が弱っていたので辛味を抜いてもらったものをいただきました('∀'●)


…なんて、たいしたこともせず(笑)、たいした距離も移動してないうちに、完全復帰してなかったといにこふらつきによりリタイア(_´Д`)ノ~~


昨日より今日はマシですが、やっぱり今はおとなしくしてた方が良かったみたい…反省(*_*)。。


その後、ITAOが15分くらいかかるとこにあるユニクロに行きたい!、という小さな(笑)リクエストにもついていけず、といにこはおこちゃまとまたもや実家で休憩(m'□'m)


春休みで1姉の兄妹がいたので、おこちゃまのテンション上がりハッスルして遊んでおりましたε=┏( ・_・)┛
さんきぅ、甥っ子くん、姪っ子ちゃん♪♪♪
といにこおばちゃん、ゆっくり出来て助かっちゃった〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


んで、その隙にゆっくりしてたら少しふらつきがとれてきて、しっかり夕飯も作れました!!
今晩のメニュー
★エビチリちゃん
★サーモンくん
★ニラ玉汁
★菜っ葉の煮炊き
★納豆の叩き梅のせ
(※若干実家スーパーのお惣菜ものあり(笑)!)




ところで、皆様はスタットレスもう普通タイヤに交換しましたか??


天童市は、寒い日はビミョーにチラつく日もあるけど、もう今季は雪が積もることも無さそう…。
そろそろ交換の時期なのかしらん(・・?)
車を持ってまだ二年半の我が家…取り替えるタイミング未だ夫婦でつかめずっ(笑)!
どんくさっ(爆)!!


周りを見て真似っこで取り替えよう…土地によりけりタイヤの交換時期(*^_^*)

そろそろ春ですね〜〜♪
4月17日、18日は天童市にて毎年恒例『さくらまつり〜人間将棋〜』があるよ。


人間将棋…。
その名の通り、人間が将棋の駒になり、将棋師?が将棋するもの。


バイトみたいな高校生が被り物の将棋の駒を被り(笑)、それを将棋界の名人が駒を動かし戦う…という、一風変わった将棋。
だから、名前が人間将棋(笑)。


以前、駒になった同級生に感想を聞くと…「ケツが痛かった。」という笑える体験談だったのを思い出す(´∀`)


確かに、動く距離も動く回数も少ないもんね…その間、将棋人間たちはずっとパイプ椅子(爆)。
今年も、若かりし将棋たち(笑)が活躍することだろう^ー^)人(^ー^







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月23日21:32 │Comments(4)今晩のメニュー
この記事へのコメント
うちもそろそろタイヤ交換しなきゃな~
暑さ寒さも彼岸までって言うから
いつも今ぐらいの時期に交換してるかな?
まぁ交換するのはチビ父なんだけどね(^曲^)ウシシ

人間将棋!見てみたーい(笑)
天童市って将棋の駒で有名だもんね
Posted by チビ母 at 2010年03月24日 09:04
パパさまお仕事お疲れさんですね~。。
といにこママさんもあまり無理しないでくださいね*

そして。。人間将棋!さすが将棋のまち!
そんなイベントがあったんですね~*
すごーーく気になりますw
Posted by ha*taha*ta at 2010年03月24日 09:17
★チビ母様へ
チビ母さんのお宅もまだスタットレスで(笑)!
なんか念のため〜…みたいな感じでまだ交換してなかったけど、そろそろいいですよね^ロ^;
んで、うちも交換するのITAOですけどねっ(爆)!
人間将棋…きっと初めて見た人は笑っちゃうかも(^^)vなんとも言えぬのどかな雰囲気に(笑)、見入っちゃいますよ♪将棋の格好した人間たちは、笑っちゃいけない掟があるようで(笑)、冷やかしに来た同級生を目にしても笑っちゃいけない…若干罰ゲーム的な要素あり(*^□^*)…でも将棋さす人はその世界では、凄腕の名人が毎年いらっしゃるんですよ。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月24日 22:18
★ha*ta様へ
ありがちょございます〜♪なんだか日替りで体調が変わって…過去の元気だった頃の自分とどうしても比べてしまって、なんでこうなのっ(`へ´)!と、今の自分に腹が立つこともあるけど、それもひっくるめて全部自分。。のんびりと明るい未来を信じて乗り切ります゚+。(*′∇`)。+゚
人間将棋…↑↑↑チビ母さんにもお書きしたのですが、広い意味で見所満載(笑)!市を挙げて、毎年一貫となってやっているところもあったかくて大好きです♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月24日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。