幼稚園ランチ会@ざこ家























今日は、先日の幼稚園の新年会、兼、送別会に引き続き…、夜の部に来られなかったママ友とのランチ会(^ε^)-☆Chu!!


本日は、西ノ内にある『ざこ家』にて¥1000ランチでした。お座敷で、ほりごたつ式になっているテーブルの下には、ホットカーペットが敷いてあって冷えないように心配りがされていて、とっても居心地が良かったよ〜〜(≧▼≦)


ちなみに、メニューは『手羽先の煮物』がメインのお刺身や茶碗蒸しがついた、おいしゅうランチでございました。


先日の飲み会でお会い出来なかったママ友とも久々に会えて、スッゴク充実した楽しい時間でしたo(^∇^o)(o^∇^)o


今は、幼稚園に息子っちをお迎えに行って…そのまま友人宅へ流れ込んでいます(笑)('∀'●)


いよいよ、あと三回の登園です。悔いの無いよう、たっくさん遊んでもらおうね\(^O^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月22日15:14Comments(8)ランチ

手作り送別プレゼント♪



























たっっっくさんの、素敵な個性豊かな手作りの送別プレゼントをいただきました゚+。(*′∇`)。+゚


せっかくなので、作者名と共にご紹介(笑)。
今後、uwano-soraも一緒に手作り展などで共に活動していく仲間たちです!
皆様〜〜、どうかそれぞれの愛らしい作品と作家名をお見知り置きください(^ε^)-☆Chu!!




★瀬田製作所さん(バンビ・seda)

『あっ!画像の漢字の製作所が間違がっとる(´ω`)ごめんよ〜〜(笑)。』

こちらは、消しゴムハンコのバンビさんと、布雑貨のSEBAさん改め、sedaさんの木工ユニットですo(^∇^o)(o^∇^)o

めっちゃ可愛いマステカッターと、白い毛足が長いモコモコニット帽、SEBAさんから縫い物のパーツ一式!
マステカッターには、なんと嬉しいことに『uwano-sora』のロゴが('∀'●)
う〜ん、気が利いてる!


★ひろえさん

デニムやアンティーク布地を中心に、リメイクキッズ服の作家さんです。

こちらは、娘っこにと…超キュートなリメイクワンピ♪重ね着すれば、今からでもいけそう!リボンは、取り外し自由で気分で変化がつけられます(≧▼≦)


★mignon amiさん

雑貨、布小物、ネイル…と幅広い作家さんです。インテリアに使えるもの、女性を磨く(笑)ネイルなど、見所満載(*^□^*)

ストラップ付きの、癒し系のお顔のくましゃんあみぐるみを頂戴しました。娘っこと奪い合い中〜(笑)!


★ゆっき〜ずる〜むさん

キッズヘアアクセサリー、フェルト小物、布雑貨がメインで、小さな女の子が釘付けになる可愛いアイテムを生み出す作家さん。

イチゴのキュートなヘアピンに、ゆっき〜ず…の名前にちなんで(笑)?、雪だるまちゃんの可愛いマスコットをいただきました!


★CROWN BEATさん

リピーター率高し!郡山では数少ない帽子作家さん。布雑貨、ベビーグッズもやっています。ネット販売にも力を入れています!検索してみて(^_-)

さすがは帽子作家さん、息子っちには渋い柄のハット、娘っこには色遊びある布地のハットを頂戴しました(^^)vサイズも少し余裕があるくらいでピッタリ!
すっごい個性的で、お出掛けが楽しみだな♪♪♪





…というふうに、たっっっくさんの、スペシャルをいただき本当に感動(о^∇^о)
みんな〜〜、大事に使わせてもらうよ〜〜!


☆ちなみに、今月30日までハーモニーステーション郡山にて、こちらの作家さんのもの(こちらはといにこにいただいたものなので、同じものはございませんが(笑)、テイストは同じです!)が展示販売してあります(o‘∀‘o)
ご興味持っていただいた方はぜひぜひ、手に取ってご覧くださいね。


  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月21日20:16Comments(0)プレゼント

送別ランチ with サークルbambino!


















こちらは、いつの間にかガラス張りのキッズスペースに模様替えしていた、『神戸ワールドクックビュッフェ』\(^O^)/


今日は、uwano-soraの大切な愉快な仲間たち…『サークルbambino』の皆様に、送別会をしていただきました('∀'●)
八人で構成された我々、残念ながら一人は欠席で会えなかったんだ〜。。
〇〇〇さん、また郡山に来たときイベントなんかで、おバカ話に花を咲かせましょうね♪♪♪


ということで、本日は七人プラス娘っこの集い。


とりあえず、基本全員自由人の我々は、個々に食べるだけ食べ、飲むだけ飲み、腹が膨れると、好き好きに喋り出し(笑)(●^ー^●)


いつも通りの楽しい会合!


…と、途中経過にバンビ隊長が、「では、皆様それぞれ出してください(笑)!」と、笑いながらみんなごそごそし始めた。


何かと思ったら、なんと皆それぞれが送別プレゼントを用意してくださってました!!


っていうか、こういうときはみんなでひとつプレゼントじゃない(笑)!?
この適当なんだけど愛情こもったやり方が、サークルbambinoの皆のいいところ(^ε^)-☆Chu!!


いただいた数々の素晴らしいプレゼントは、後程ゆっくりご紹介(*^□^*)


しかし、楽しいランチ会だったなぁ♪♪♪
もっといっぱい喋っていたかった(≧▼≦)


いやいや…これも、引っ越しが近づいてきた証拠。


引っ越しは、楽しみと淋しさが共存するのだね〜。
サークルbambinoのみんな!今日は、どうもありがちょね(^_-)大好きだよ〜〜☆  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月21日15:12Comments(2)ランチ

ITAOのお片付け(笑)












といにこ…自分のもの、おこちゃまのもの、家のもの…いっぱい荷造りできたよ('∀'●)


そして、ふとITAOのスペースを見ると…はっ( ̄□ ̄;)!!全然片付いた気配がないっ(笑)(・・?)


といにこが、一心不乱に荷造りをしていた間…ITAOはどこら辺を片付けていたのだろう(笑)。。


同じ時間、家で片付けてたはずなのに〜〜(_´Д`)ノ~~
一番面倒くさそうなレコードやら、ターンテーブルに、アンプに、機材やらが出っぱなしじゃw(°0°)w


といにこは、知らないぞ〜〜。
ITAOよ〜〜、自分のものは自分で片付けるのだぞ〜〜(´ω`)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月20日17:20Comments(4)ITAO

スタミナ焼そば(*^□^*)
















荷造り、だんだんはかどってまいりました\(^O^)/


朝イチ、たまたま「毎度お馴染み〜、リサイクル廃品車でございます〜」…とのアナウンスが外から聞こえてきて、ようやく壊れていたミシンとお別れをしました(_´Д`)ノ~~


ついでだからと、お譲り物でしたがその時点で既に二十年ものだった三輪車(笑)が、そろそろみすぼらしくなってきていたので(笑)、補助輪のチャリと二台セットで、こちらもお別れを。


おっちゃん優しくて、ベランダに出していた何ゴミかわからないようなものも、「特別だぞ(笑)!」と、ミシンの料金だけで全部持ってってくれました(^^)v
助かりました、ありがと、おっちゃん!!


…今日は、息子っちが早帰り。最後のお弁当持参でワクワク行きました!
帰ってきたら、ガラーンとしてきた部屋見てなんて言うかな(笑)?


親のお昼は、冷蔵庫やっつけメニュー…キムチ、半熟目玉焼きのせ焼そば。
うん、旨い!力が出そうだ〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月20日12:27Comments(4)ランチ

ロボ完成〜(o^∀^o)














「アムロ、いきます!」的なおこちゃま二人(笑)。


少し時期はずれな話題ですが…サンタさんに、『ブロック1000個ください』とお手紙書いてもらったプレゼントで作った、なんかのロボット(o>ω

けっこうでかくて、見ごたえありますわ♪♪♪


ブロックなんて、月齢超えちゃっててどうかなぁ〜、と思ったけど毎日かかさず何かしら大物をもくもくと作っていて、楽しそうだわぁ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
ブロックは、無限に遊べていいもんだね。

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月19日20:05Comments(0)おこちゃま

片付けてるのか…。















片付けてるのか、ちらかしてるのか、わからなくなってまいりましたw(°0°)w(笑)!


昨晩は、なんだか疲れが出たのか目眩がしてきて21時就寝(-_-)zz


起きたら、天井が回って見えたのでITAOに息子っちのバスお見送りを頼み、11時まで布団の中へ。


次起きたら、少しフラフラするけど元気になってたので、今は荷造り頑張ってます(o‘∀‘o)


…だけど、やってもやっても片付かない(笑)!!


これ、完全にといにこのせい。。
賃貸のくせにインテリアをいじりすぎて、段ボールがいくつあっても足りない(οдО;)


とりあえず、15時に息子っちが帰ってくるまでやってみます(_´Д`)ノ~~  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月19日13:48Comments(3)山形

送別プレゼント(*/ω\*)

















さっきランチをしていた友人が、送別プレゼントと言って、Championのスウェード素材のバレリーナシューズをいただいてしまいました(^ε^)-☆Chu!!
友人とお揃いだそうです(笑)♪


さらに、グリーンのドット柄の女の子らしいワンピもいただきまして…超可愛いわっ゚+。(*′∇`)。+゚


そして、娘っこにはいつものように、友人のおこちゃまのお譲りを数点…画像以外に玩具もいただきました(o>ω

それと、バリものが好きな彼女は、バリのお茶のみセット?みたいなのと、長細い変わった形のお皿をくれました♪


ご飯も御馳走してもらったうえに、こんなにもプレゼントまでいただき、全く頭が上がりませんでした(笑)!これから離れて暮らすので、思い出をしっかり詰めて尚更大切に使わせてもらいます(o‘∀‘o)
本当にありがちょね♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月18日20:12Comments(2)プレゼント

送別ランチ@エル・マール
































今朝は息子っちを見送りしたあと、娘っこ連れて友人宅へお邪魔して、送別トーク(笑)(≧▼≦)


彼女とは、面白い出会いで…郡山に来て数ヶ月、かかりつけの小児科にて順番待ちしてると、「お友達になってください!」とナンパされました(爆)o(^∇^o)(o^∇^)o


それ以来、お互いのおこちゃまの幼稚園は違えども、これまで沢山遊ばせてもらいました♪
そのたび、色々いただきものをして…感謝しっぱなしですぅ〜。
中谷みき似の彼女(´∀`)…、今日もまた送別プレゼントやらを沢山いただいてしまい、申し訳ねっ!
こちらは、あとでゆっくりアップします♪♪♪


色々お喋りはつきませんでしたが、お昼は移動して久々にエル・マールへε=┏( ・_・)┛


今日は、『イクラと小エビの明太子パスタ』とサラダ、デザート、ドリンクがついたセットをオーダー。


いつも通り、ホッ〇ペッパーのクーポンを使い、もう一種デザートをゲットしてウハウハ(o>ω

二歳の娘っこにまでしっかりデザートをサービスしてくれるので、さすがでございます゚+。(*′∇`)。+゚


パスタは生パスタなので、もっちもち♪♪♪
といにこが食べた明太子パスタは、サイコーのお味でございました('∀'●)
明日もまた食べたいくらい(笑)!!


そして、スタッフさんもいつもニコニコされてて、おまけに綺麗な方ばかりで、なんだか居心地の良いスペースなんです(^ε^)-☆Chu!!


八山田…四号線のデニーズの信号をシャトレーゼ方面に行き、少しするとイタリアの旗が見えて白い外観が、エル・マールです(^-^)


最後、お会計はまたもや彼女が精算してくれてて、「郡山では、最後のランチになっちゃうからおごらせてよ♪」なんて、かっちょいいセリフ(o‘∀‘o)


…すんません、有り難く御馳走になります!!と、甘えまくったといにこでした。


こうして、仲良くなった友人たちとの交流で、「なかなか会えなくなっちゃうね〜」と言われて、やっと引っ越しの実感がわいてきたといにこ。。


寂しくなるけど、新しいスタートがそこまで来ているのじゃ!!
別に、郡山の友人たちとずっと会えなくなる訳じゃないんだから、後ろを振り返らず頑張って荷造りするぞ(笑)(o^∀^o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月18日16:44Comments(2)ランチ

3時のおやつに大勝軒!?

















遅くなりすぎたランチは、多数決でラーメンになり、ずっと行きたかった大勝軒へ(o>ω

夢の、味玉つけ麺をオーダー♪なんともいえないこってりだけどさっぱりのスープに、それに負けない太麺の存在感゚+。(*′∇`)。+゚


15時という、おやつの時間帯(笑)に行ったのに、待ちのお客様が沢山並んでらっしゃってて、人気店のオーラばりばり出てました(笑)!!


でも、食べ過ぎてお腹はっちゃったなぁ〜。
次から麺を少なめにしてもらおう(´∀`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月17日21:05Comments(0)ランチ

お値段以上〜〇〇〇♪












起きたてで、何故かITAOとムキになって荷造り(笑)!


その勢いで(笑)新居で使う、カーテンや絨毯の下見でニ〇リへレッツゴーε=┏( ・_・)┛


だいたいの目処をつけ、今日は時計を買いました(o>ω シンプルなものと、てんとう虫のきゃわゆいの♪


どれ、お昼御飯食べに行くか♪…って、気付けばもうおやつの時間だった^ロ^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月17日14:47Comments(2)お買い物

夜遊びママの二次会♪












あぁ〜〜、眠たいぃ〜〜。なのに、おこちゃまに起こされたぁ〜〜(ρ_-)ノ


昨日は、一次会のお店に四時間半も居座り(笑)…そこから、二次会に行けるメンバーで次のお店へε=┏( ・_・)┛


場所は住所なしでアップしてオッケー、とスタッフさんから許可をいただきましたので店名だけ(笑)。
駅近くのアーケード街?にある、『BAR SUMIYA』さんです。


店内は、入ったときほぼ満席!小さなテーブルに八人でギューギュー詰めで座りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
その後、少し広いとこがあくと、スタッフさんがすぐに場所移動を勧めてくださったのでゆ〜るり呑めました(≧▼≦)


普段なかなか夜遊び出来ないママたちのお喋りは止まらず、結局自宅に着いたのが3時でした(笑)!


いやいや、本当に楽しい送別会にしていただいて、感無量でした(^^)/▽☆▽\(^^)
みんな、昨日はお疲れ様!とっても良い時間でした♪本当にありがちょ〜゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月17日10:35Comments(0)イベント

会津郷土食鶴我(≧▼≦)

















新年会、兼、飲み会、兼、送別会のスタートです(●^ー^●)


といにこ、無銭飲食で申し訳ねっ(;_;)
みんな、御馳走様です(^ε^)-☆Chu!!


よしっ、呑むぞ、喋るぞ!

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月16日18:49Comments(0)イベント

温泉 de ランチ(●^ー^●)




















いつもの温泉(笑)…郡山市八山田にある、『極楽湯』に来ました♪♪♪


今日は寒過ぎて、温度差でダウンしてレスキュー隊に運ばれてるお爺ちゃんもいました(_´Д`)ノ~~
…そんな極寒な中、といにこもビミョーに湯中り^ロ^;(苦笑)


なので、お昼は作るのつらそうだったので、またもや極楽湯内、お食事処『旬や』でランチタイム〜〜。



今日は夕方からお出掛けで、ばてちゃいられないので(笑)、のぼせを取りつつ元気になれそうな『冷やし五目スタミナそば』をセレクト!ITAOは、『天ざるそば』。


ご飯がくるのを待っている間始まった、おこちゃまの『にぃ〜〜〜っ♪』、って言いながらママに近寄ってくるゲーム??


なんだかよくわかんないところでスイッチが入り、よくテンション上がるおこちゃまたちです(´∀`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月16日14:06Comments(0)ランチ

やみつきバーグ(//∀//)













さて、ここはどこでしょう(笑)?!


答え…某ハンバーグチェーン店です(≧ω≦)
皆様、おわかりですね(笑)!


最近、テレビ番組の企画で『店のメニュー全部食い尽くす!』みたいなのやってますよね。
あれ観てたら、食べてみたくなったあるハンバーグ。今日はめでたくそれをご注文(笑)。


ITAOと二人、同じ『フォンデューディッシュ』という、ハンバーグの上にとろ〜りチーズがたっぷりかかった、こってり派のハンバーグ(≧▼≦)


といにこは、クリーミーなものが大好きなので大満足でした!
175センチ52キロのITAOには、少しヘビーだったらしく(笑)…それをよそに、といにこはおこちゃまの残したものまで、ペロリ食べてきました。
う〜〜ん、満腹、満腹(●^ー^●)


…明日は、愉しみにしていたママさんたちとの飲み会があります♪♪♪
ITAOにおこちゃまを押し付け、夕方からレッツゴーです(笑)ε=┏( ・_・)┛
ルンルン♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月15日20:54Comments(2)今晩のメニュー

ラ・フランス饅頭(^-^)

















息子っち、降園後に久々にご近所仲間のお宅へお邪魔しました(*^□^*)


そこで、見た目も可愛いラ・フランス饅頭をお裾分け('∀'●)


お味は、ラ・フランス風味の餡に白餡が入ったお饅頭で、おこちゃまも美味しく食べてました♪


…そして、恒例のゲームタイム。WiiにDSにやり放題ヽ(´▽`)/


あ!!テーブルに座ってゲームしてる悪い奴がいるぞ(笑)!!…まんまと、ママ友に叱られていましたよ。ゲームやるときは、正しい姿勢で…が鉄則っすね(´∀`)


幼稚園チームは、DSを通信していました♪♪♪
あと何回ゆっくり遊べるかなぁ〜〜。。


久々のママ友とのお喋りは、あっという間で盛り沢山でした!
これも、あと何回お喋りできるかなぁ〜〜(笑)。


今日は、ITAOの元会社の給料日だったので…今後の景気付けに(笑)、これから近場で外食してきます\(^O^)/
まっ、有名なチェーン店ですがねっ(爆)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月15日18:05Comments(2)おこちゃま

バス、バス、バス〜(^^)v



















やっと出来た〜゚+。(*′∇`)。+゚
幼稚園バスにこれまでお世話になったお礼に、といにこ神社のお守り(笑)兼、キーホルダー?みたいなやつを作りました。


1号車と2号車は、マイクロバス。3号車は、ワンボックス。
息子っちは、3号車に乗車させてもらってましたヽ(´▽`)/


裏には…これからも園児たちを安全に送迎できますように☆彡…と願いを込めて、お守りマーク(^O^)


運転手さんたちが、鍵にぶらさげて使ってくれるといいなぁ〜〜♪♪♪


…あと、最後の画像は年末にオーダーいただいていたお名前の消しハン(*^□^*)こっちにいるうちに、製作するものはこれで一応一段落ついたので、ホッとしております('∀'●)


あとは、ゆっくり荷造りを…なんだけど、まだ段ボールがこなくて、なんもできねっ(笑)!!


とりあえず、毎日ゴミ袋2袋ずつくらい、いらなそうなものを思い切って処分していますε=┏( ・_・)┛

…これがまたけっこうな量(笑)…うち、もしやゴミ屋敷だった(οдО;)??  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月15日11:50Comments(0)uwano-sora

この箱なんだっけ(・・?)























午前に靴の整理をしていると…なんだか懐かしいような…しばらく見かけなかった箱が出てきました(^O^)


箱の中身は…じゃじゃ〜〜〜んヽ(´▽`)/
おこちゃまのコレクション、『アンパン〇ンのマグネット』シリーズでした♪
ちなみに、この箱は頂き物のクッキーが入っていた缶なのでマグネットがくっついて遊ぶのにも便利♪♪♪


それにしても久々に見たら…やっぱりきやわゆい(笑)!
おこちゃまと一緒にまじまじと順位付け(*´∀`*)


といにこはもちろん、おこちゃま二人に支持を得たのがこちら!
カラフルな色使いのトリオ『ゼリービーンズくん』。口元がハート型でキュートな『あくびどり』くん。


それに、といにこが個人的にキュンときたアンパン〇ンシリーズにしては色味の浅い、縦笛ふいた『ウサこ』ちゃん。
これがナンバーワン!!ベビーピンク×パープルで、お星様が額に入って夢を沢山叶えてくれそうな『スピカ』さん。 


知らぬ間に…どこかに買い物行く度、やらされてたまっていったガチャガチャ。


きっと小さなおこちゃまがいる方のお家には、多かれ少なかれ玩具箱に入っていることでしょう〜。


我が家は、この他にもアンパン〇ンシリーズ…指人形に、¥200クラスのちょっと作りの凝ったガチャガチャが山盛りあります(笑)。


で、玩具箱に入れておくと収拾つかないからそれぞれ箱や缶に入れて隔離しておいたんだっけ〜〜(_´Д`)ノ~~、と目の前でぐちゃぐちゃに遊んでいる我が子とガチャガチャの商品を見ながら思い出してました、ち〜ん(T_T)/~


さて、片付けますか…。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月14日17:00Comments(2)おこちゃま

靴が好きすぎて(_´Д`)ノ~~
















徐々に引っ越しの準備中〜。
まずは、クローゼットから…と改めて見て、ガックリ(笑)(;^_^A
こちらは、といにこの靴コレクションの一部です。

といにこ…東京時代にアパレルやっていたせいもあり、靴が大好きで量がハンパねぇ〜〜(*_*)


全部はききれてないくせに、40足くらいあるようだ。数えてみようかと、途中まで1…2…3…4…、とやってみたけど面倒くさくなってやめた(笑)!
見た目算で、そのくらい。


くたびれてもいないし、勿体なくて処分せずにためる一方になっていたら、こんなにも増殖してたぁ〜(笑)w(°0°)w


…これも全部自分のせい。これから頑張って靴箱ごとまとめて紐で縛る作業してみます(・・;)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月14日11:01Comments(4)

大好きな先生へ(^ε^)♪














幼稚園でお世話になっている先生に…息子っち、最後の登園日にこれまでのお礼にとトートバッグを作りました(^ε^)-☆Chu!!


喜んでいただけると…私達親子を忘れないでいただけると(笑)…いいなぁ〜。


うさぎちゃんの刺繍に、いつもの森っぽい消しハン(笑)、そしてメッセージに心を込めて…SPECIAL THANKS…('∀'●)
裏地には、ドット柄×いちご柄の内ポケットにしました。携帯やポケティを入れていただくと丁度いいかな、ルンルン♪♪♪


年少組のときからお世話になっていた、息子っちもといにこも大好きな先生…。
あと十回の登園で、沢山の思い出を作ってきてほしいです(o‘∀‘o)


あと、もうひとつ幼稚園へのお礼を製作中ですが、また後日出来たらアップします…むふふ(*/ω\*)



  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月13日20:00Comments(2)uwano-sora