握り寿司&納豆汁(^^)v



























楽しかった冬休みも、明日いよいよ郡山に戻れそうです。ただ、今週いっぱいは…特に、息子っちは自宅謹慎ですが(笑)。


天童での最後の夕飯は、握り寿司を作りました。
もちろん、おこちゃま用のチビ寿司も(o^∀^o)
ネタは、おこちゃまがリクエストした、いくら、マグロを中心に、ホタテや鯛などをいただきました♪


あと、山形名物『納豆汁』もいただきました。


え?納豆汁は何かと(笑)?


簡単に言えば…納豆が入った味噌汁みたいなものです\(^O^)/
具は、叩いた納豆、こんにゃく、いもがら、豆腐、油揚げ、椎茸…なんかで、最後にお味噌を溶いて、ネギとせりと柚をお好みでのせて食べるのよ〜〜('∀'●)


あと、カキフライに、レンコンとちくわの天ぷらもおかずに並びとっても豪華な晩ご飯でした(^ε^)-☆Chu!!


息子っちは、スッカリ平熱に戻り、あんこで誤魔化したタミフル(笑)にも慣れたらしく笑顔で服用♪♪♪


なんとなく体調が落ち着いてきたみたいだから、今度こそ本当に一安心かな(*^_^*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月05日21:59Comments(4)今晩のメニュー

ITAO山形に現るε=┏( ・_・)┛

















心配してた息子っち、おかげ様であんこで苦味を誤魔化したタミフル(笑)と解熱剤が効き、今朝には熱も37.5℃まで下がりました。
あとちょっとだっっ!!
…といっても、マスク&外出禁止はまだまだ続きますが(*^_^*)


そんなこんなで、新幹線で帰れなくなった私たち三人を迎えに…只今、引っ越しのため求職中(笑)のITAOが、山形に車でお迎えにやってきました\(^_^ )( ^_^)/おこちゃま、久しぶりのパパに大はしゃぎ(≧▼≦)


…お迎え来てくれたからといって、今日郡山に行くのは息子っちの体に負担がかかるといけないので、明日に戻る予定なのですがぁ〜。


お昼は、大盛り焼そばを皆でわけていただきました。大勢で食べるご飯て大好きだなぁ〜〜♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月05日14:49Comments(4)ITAO