整体二回目★私物〜♪

















やっと外観撮ってきました(笑)!!
近辺のお方はご存知でしょうか??


今日は整体二回目でした。


初回終わりの夜。
相談にのってもらった枕の不一致を改善しようと、枕を変えてみたところ。


せっかく整体のおかげで、一時的に頭痛が気にならなくなっていたのに。
翌日、見事に頭痛や凝りがぶり返してもうたぁぁぁ〜〜〜〜(´ω`)
うん、また合わなかったんだね(笑)。


そして、それから毎日先生に教わったストレッチや入浴方を続けながら、枕を合う高さが見つかるまで試してみたものの。
合う高さが見つからず。
残念ながら、二回目の本日はぶり返しを背負っての来院でした(苦笑)。


その旨先生に告げながら施術していただきまして。
枕についてしつこく聞いてみたり(笑)。
本当はお昼寝なんかで、小一時間寝てみて枕の相性を試したりするといいらしい。
でも、といにこの今の生活環境ではなかなかお昼寝の時間がとれないんだなぁ(´Д`)


なので、引き続き相性のいい枕を追求しつつ、先生にいただいたアドバイスを試しながら改善に期待していきます(o‘∀‘o)


二回目の今日は。
終わったときに足踏みをしたときの体の軽さや、鏡の前での自分の姿勢の良さ、左右の肩の高さの歪みが無くなってきてること。
こんな改善が目に見えてあったので、ルンルンで帰宅しました(≧ω≦)


ポイントは姿勢の正し方のようです。
皆さんも猫背や前傾姿勢での長時間の作業にお気をつけください!!


ちなみに。
といにこが通うことにしました整体院はこちらです。
細かな相談にも親身に答えていただけて、初めての方でも緊張しないで行けますよ(笑)。
といにこがそうでしたので(笑)('∀'●)


『よくなる整体院 東根』
院長 菅井広孝

〒999-3714
山形県東根市大林1-2-2
TEL/FAX 0237424976
http://www.sugaihirotaka.com
info@sugaihirotaka.com



★★★★★★★★★★★★
愛用ミシンが旅に出て数日。
実家ミシンで。
たまにですが、若干縫い目に乱れが出るものの。
頑丈さには変わりないので、あいた時間で息スケっちの入学グッズ作りました。


体操着袋とお弁当袋です。
両方とも、机のフックにかけても床につかないよう取っ手をつけました♪
体操着袋は、ランドセルの上に背負って両手が空けられるように紐を長く♪


せっかくのかっちょいいアーガイル柄が隠れてしまうけど(笑)、毎日持ち帰りじゃないからいっか♪


…天童また雪降ってきたよ、さぶっ(*_*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年02月07日13:43Comments(0)ヨボヨボ病院