1日体験登校日!!


















行ってきました、1日体験登校日!!


画像は、行きに張り切って駆け足で小学校まで向かう息スケっちε=┏( ・_・)┛


それと。
めっちゃくちゃ重たかった(笑)、本日購入してきた学用品たち。


紅白帽子のウルトラマン、懐かしいですよね(*´∀`*)
この学用品たちに、これからぜぇ〜〜〜〜んぶ。
どんなちっちゃなものにも、お名前シールを貼らなければなりませぬっ。


おはじきとか、カードとか、クレヨンなんかも、ひとつひとつ。


先輩ママから聞きましたら、ピンセット使ってやる方もいるそうで。
こりゃ大変だっw(°0°)w


近々、手をプルプルいわせながら作業しないとね(笑)。




肝心な1日体験登校日の内容は。


新入生は仮クラスで、上級生たちからのお歌や紙芝居のプレゼントをいただき。
その後、持参したクレヨンでお絵描きや折り紙をして楽しんだようです(≧▼≦)


その間保護者は、先生方から入学についての説明や、登下校のグループ分けでの顔合せなどがあり。
一時間程、しっかりと我が子がどんな学校生活を送るのか先生方のお話に聞き入ったのでありました('∀'●)




そして、本日の体験登校が終了すると。
4月からの本物の下校班で帰ってまいりました!


今日は初めてなので特別に、班全員のおうちの場所を周りながらの帰宅。


初めての登校でよほど楽しかったのか。
息スケっち、終始おふざけモードでママはプンプン(−_−メ)
ただでさえツルツル雪道で危なっかしいのに、おふざけなんてっ!!


「皆と歩調を合わせて歩こう!ちゃんとおうちまでの景色見ながら帰る道覚えてねっ!」


そんなママの必死なアドバイスは1割ほどしか耳に入っておらず。。


手を繋がないからチャカチャカしちゃうんだ、と思い手を繋いでも。
もう片方はお友達と手を繋ぎ、結果道幅をとった訳の分からない(笑)歩き方に。


それをやっとやめたかと思えば、雪を蹴って飛ばしながら遊び歩き。
その隙に黙々と歩いているお友達と息スケっちはどんどん離れていきます。


楽しいおふざけは大好きですが、お友達に迷惑をかけてしまうおふざけは大嫌いですっ。


「〇〇くんはいいのに、なんで〇〇くん(自分)は駄目なの?」


こんなことも口にしてましたが。
息スケっちはうちの子。
だから、うちのやり方で鍛えていきます(笑)!!


とにかく。
「人様に迷惑かけるようなことはしてはいけませんっ!!」
残念ながらこんな当たり前の…基本中の基本が出来ていない息スケっちを目の当たりにしたので、4月までまだ時間があるっ。
親としてしっかり教えていこうと…クタクタながらも(笑)、奮起したといにこでした(☆。☆)


覚悟してろ〜〜〜、息スケっちめぇ〜〜〜(笑)(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年02月02日22:07Comments(2)おこちゃま

親子 de アイマスク〜♪



















以前、4月から新入園児の娘っこの園グッズを記事にしたところ。


目の部分にハート印の瞳の刺繍が入った、ちょっとふざけたアイマスク(笑)に食い付いてくれた親子がおりました〜♪♪♪


そちらの少数派親子(笑)はこちらの親子さん〜〜!!


365ブロガーでもあり、素敵スクラップブッキングの講習会までやれちゃう天才肌!!
『ぐーもぐさん』親子でございます〜〜(≧▼≦)


ぐーもぐさんにはイケメンのご子息様がいらっしゃるのですが(//∀//)


なんと、ご子息様まで娘っこのふざけたアイマスクに食い付いてくれた、とのこと!!


しかも、オーダーいただいた時期がお正月過ぎだったのもあり。
なんと、ご子息様。
自分のお年玉でGETしてくれるとのこと!!
これはなんとも『かわいうれしぃ〜』゚+。(*′∇`)。+゚


そんな嬉しいオーダーを受けて、『親子 de アイマスク』が仕上がりました。


ぐーもぐさんのは、娘っこのと同じで目がハート印の瞳をしたアイマスク。
これをつけてれば、何をしても許されること間違いなしっ(爆)!!


裏側はタオル生地なので肌触り抜群♪
ゴムのとこには、フェルトでハートをつけました。


そしてご子息様のは。
寝てるのに寝てないふりも出来ちゃう(笑)、目が星印になってるデザイン。


これをつけてれば、いつでもピッカピッカです(笑)??
そしてゴムのとこには星フェルトが。


新幹線なんかで、是非親子でこれつけて座ってて欲しいですね(@゚▽゚@)


みんなに二度見されるでしょうなぁ〜〜〜(笑)。




さて。
今日は午後から、息スケっちの初めての新入学生1日登校日です!!


なかなかの長丁場ですが。
通学路を覚えるために、徒歩で仲良くデートしてきます(笑)^ー^)人(^ー^  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年02月02日10:25Comments(4)uwano-sora