『よくなる整体院 東根』

















行って参りました、初整体〜〜〜〜('∀'●)


そして。
撮り忘れました、外観〜〜〜(苦笑)(_´Д`)ノ~~


せっかく帰りぎわ、先生にブログ掲載や撮影の許可いただいたのに。
同伴した娘っこに気をとられ(笑)、5分くらい車で走ってから写真撮り忘れたことに気付きました^ロ^;


ですので。
お店の詳細と地図の画像のみでお届けします(*´∀`*)




予約時間より少し早めに到着しまして。
ちょっとドキドキしながら扉を開けると、優しい笑顔の先生が。


「はじめまして〜、こんにちは〜(・∀・)ノ」
と、といにこもご挨拶しながら中に入ると。
先に施術を受けておられたおばあちゃんと付き添いの息子さんが、先生と楽しそうに会話しておりました。


そのやりとりを盗み見(笑)しながら、お初の整体でもすでにホッとして待機(^-^)


そして、といにこの番がやってきて。
初めにカルテ作りに問診?みたいなことをしまして。
早速横になって施術!!


まず仰向けになり。
骨盤の歪みから診てもらうと。
なんと全く自覚ありませんでしたが、先生が見ただけで左右の高さが違うとw(°0°)w


その後も肋骨や肩や膝の高さ。
色々診てもらいましたが、全て左が高いと。


恐らく。
荷物をいつも左で持っていて肩で上に持ち上げようとする動きがクセになり、歪んできたのでは、と。
あと、勿論ミシンや針仕事で常に前傾姿勢になっているのと。
その反動で休憩中に猫背になってしまっていたりするのも原因ではないかと。


そんな話をとっても丁寧に説明してくださりながら、『ボキッとしない整体』をしていただきました。


といにこは、これまでひどい首や肩の凝りを。
百均で買ったツボ押し棒(笑)で、ゴリゴリやっていました。


でもそれは。
「新鮮なお肉を棒で押し続けると、せっかくの美味しいお肉も血が滲んできてびちゃびちゃで台無しになっちゃいますよね。
凝りもそれと同じで、痛いところを強く押し続けると一瞬はほぐれた感じはあるかも知れないけど、筋肉を痛め付けているのと同じなんですよ。」


うん、納得。


これまでといにこはただ凝りを痛め付けていただけなのかも(*_*)


そして、自宅で出来る改善への近道…普段の姿勢の保ち方をご指導いただきつつ、ためになる会話をしながらの『ボキッとしない整体』の心地よい時間が過ぎていきました!!


感想は。
人それぞれかと思いますが。
といにこは凄く人にすすめたくなりました゚+。(*′∇`)。+゚


はっきり言って今日一回受けただけで、これまで蓄積されたしつこい凝りとさようならすることは出来ていません。
ただ、今朝まだ残っていた『先日の頭痛の名残』が気にならなくなったのは確かです。


あと誰にも聞けずにいた『枕の高さ』についても相談にのっていただけて、明日からの寝起きか楽しみです♪♪♪


ということで、といにこはこちらの整体に通うことにしました!!


近辺にお住まいで体の不調でお悩みのお方〜〜〜。
といにこに騙されたと思って(笑)、行ってみてください!!


もしかしたら、長年苦しんでいる体の不調が軽減したりサヨウナラ出来るかも知れませんよ〜〜〜♪♪♪


また月曜に行って参りますε=┏( ・_・)┛
それまで先生に教わったことを忠実に守って改善への近道を歩くのじゃっ!!




『よくなる整体院 東根』
院長 菅井広孝

〒999-3714
山形県東根市大林1-2-2
TEL/FAX 0237424976
http://www.sugaihirotaka.com
info@sugaihirotaka.com  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年02月03日17:43Comments(4)ヨボヨボ病院

タントクルセンター(≧▼≦)


















久々にタントクルセンター@東根市に来ています。


こちらの施設に問い合わせたいことがあり、聞きたいこと聞いてから遊んでおります^ー^)人(^ー^


娘っこは、こぶたさんにしがみついたり、森ガールになってみたり(笑)。
走り回って遊びました!!




さて、これから。
ずっと行ってみたかった『ボキッとしない整体』に行って参りますε=┏( ・_・)┛


楽しみだわぁ〜〜、ワクワクo(^-^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年02月03日10:40Comments(0)おこちゃま