う〜〜な〜〜ぎ〜〜★



















土用の丑の日〜〜〜★
鮮魚を扱う実家スーパーに予約していたうなぎちゃんを受け取りに行くと…じっちゃん大忙しで焼きまくってました〜〜!
う・な・ぎぃ〜〜(●^ー^●)


↑↑↑こんなふうに、パックに入れてタレ&山椒と一緒に、予約のお客様のうなぎちゃんをどんどん焼いてました!!


…んで、今夜のメニューはこうなりましたぁ!
★ふっくらうな丼
★切り干し大根と厚揚げの荷物
★胡瓜とすりごまのせ心太


美味しいうなぎにおこちゃまも、「おいしいね〜〜〜(≧ω≦)」と笑顔の夕飯でした。
…そして、といにこは満足しすぎて、思わずうたた寝してしまってた( ̄□ ̄;)!!
疲れてるのかなぁ〜(苦笑)。。
でも、月9に間に合って良かった!見逃すとこだったわっ(;´∩`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月26日20:55Comments(4)今晩のメニュー

面白絵本ヽ(´▽`)/






































先日図書館にて借りてきた絵本が当たり(笑)だったので、三冊ご紹介!!




『給食番長』/よしながこうたく作


★まずは、イラストがサイコーです(笑)!大げさすぎる動きや表情…描かれている世界観全てがぬかりなく見所満載(≧ω≦)
お話の流れは、あるクラスの給食の時間に垣間見れる日常シーン…ちょっと乱暴に進んでいきますが、笑いあり涙ありの、結果…親子でいろんな意味で釘付けになる、刺激ある絵本です(笑)!!
お笑い好きな親子にオススメ(爆)(≧▼≦)


ネコのラジオ局/南部和也作、とりごえまり絵


★数年前に出会いましたが、いつ読んでも可愛らしく夢のあるストーリー♪
ネコのラジオ局とは、タイトルそのままに、ネコたちが運営するラジオ局を舞台にしたお話。
ひげがアンテナになっていて、リスナーはネコは勿論、ひげがあれば誰にでも聞こえます。ある日、局のネコたちが「もっとつよいアンテナが欲しい!もっと電波を広げて色んなひとに聞いてもらおう!」と、アンテナである『強いひげ』を探しに旅に出ます。
その『強いひげ』はなんと…!!
とってもあたたかいお話になってます(o^∀^o)




おしゃべりどうぶつえん/あべまいこ文、高畠那生絵


色んな動物がでてきますが、みんなおしゃべりです(笑)!主役は…いないです(笑)!!
しいて言えば、どうぶつえんに行ったもゆちゃん(人間♀)かな(*^_^*)
全体的な印象は『テキトー』(爆)。
でも、この『テキトー』さが短編小説読んでるみたいで心地いいです。
メッセージ性の高い絵本をお探しの方はお避けください(笑)。
読みおわって残るのは…みんなお喋りだったなぁ〜…ですから(//∀//)(笑)




…今日は『土用の丑の日』ですなぁ〜〜(о^∇^о)
実家スーパーにて、じっちゃんが業務用の魚焼く機械でふっくら焼く鰻ちゃんを、予約済みなので、夕飯が楽しみじゃ〜〜(^3^)/


鰻食べて、夏バテ防止だっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月26日12:15Comments(2)おこちゃま