ひまわり&謝罪??








先日、幼稚園から向日葵の苗をいただいてきて『ひますけ』(笑)と命名して可愛がってる息子っち。


ペットボトルのキャップに、数ヶ所穴をあけて毎日これでみずやりしてます(*/ω\*)


すくすく育つといいね!




★★★★★★★★★★★★
昨日夕方、チャイムが鳴り開けてみると…見たことないおばちゃんが。


はて?どなたでしたっけ(・・;)
…と、頭に大きなはてなマークをのせながら、流れにまかせて、「こんばんは〜。」と話を聞いていくと…。


うちのアパートの駐車場についてのお話でした。


うちのアパートはだだっ広く、駐車場もだだっ広いのですが…引っ越して間もなく入居してない部屋の場所に駐車してある車が数台あり…噂で、「ここの入居者じゃない人も停めてるみたいよ〜。」と聞いたりしてました。


問題の駐車区画は、我が家の目の前。
うちでもなんとなく気になってたまにITAOと話題にはなってました!


で、忘れた頃に…ITAO情報で、「大家さんと契約してこの辺の人が借りてるみたいだよ〜。」の新情報に、我が家では納得。


…そして、昨日の突然のお客様。
その方が実は、そのご本人様でしたw(°0°)w


あれま?でもなぜ我が家に?
なんて思いながら話をうかがうと…なにやら三台借りてるらしく…先日、一台に張り紙がされていて、「無断駐車を続けるなら警察に通報します!」的ことが書かれていて、更に不動産にもクレームがいったとか。


えぇ〜〜!?なんて、ビックリしてると、なぜか物凄く低姿勢で謝罪してくるおばちゃん。
更に菓子折りらしきものを差し出してきて…ご迷惑おかけしちゃって〜。。と…。


むむ??なんだこの流れ(◎-◎;)
もしかして、そのクレーム、うちがしたと勘違いしてません!?
うち、絡んでませんよっ!
…と焦り、おばちゃんに「こちらはいただけません!だって、クレームしたのうちじゃないですよ??」と言うと、小声で、「わかってます。…だいたい言った方はわかってるんです。」とのこと。


なのに、なぜか我が家にだけケーキを持参で謝罪に現れたおばちゃん。


んん??本当に疑ってないかい(笑)??


まぁ、おばちゃんが言うに、目の前に駐車して、小さなお子さんがいるのも知ってたし、いつもうるさくして申し訳ないな、と思ってたんです。。…とのことだが、なんだかこちらが申し訳ないくらい^ロ^;


んで、おばちゃんとお喋りして意見が合ったのが、入居者以外の人がアパートの駐車場を借りることになった時点で、まず不動産はこういう予測できるようなトラブルを防ぐためにも、当たり前に入居者に連絡するのが筋ではないかと…。そうしていたら、きっとおばちゃん張り紙で嫌な思いしなかったはず。。


…と、おばちゃんに言ってみたら、なんとおばちゃん契約するときに不動産にそう言ったそうな!
ひどいね、不動産。


実は、我が家もこの不動産には引っ越してすぐ水が出ないという最悪なシチュエーションを手配(笑)してもらった思い出が(苦笑)。


んん〜〜〜、手緩いっ(`へ´)!!
なぜか謝罪に来られてしまったうちだって気分の良いものではないし、おばちゃんなんてかなり嫌な思いしたはず。


しっかりしてくれ不動産!!
はっきり言って良い印象が全くない不動産。
毎月払ってる家賃の一部はお宅に入ってるんだろうから、もっと気持ち良く住めるようちゃんとしろっ(`´)!!


…と、愚痴ってみました。おばちゃんのためにも、我が家のためにも(笑)。


おばちゃんは、勇気を出して挨拶に来てくれてかっちょよかったです★
なんとなく、駐車してる目の前だから我が家に顔出してくれたのかな(^-^)?




さてさて、明日は息子っちのお泊まり会o(^∇^o)(o^∇^)o
準備物の最終準備してから寝ますか♪


…そんな中、娘っこ38.5℃の発熱。。
今夜は夜泣きあるかな。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月14日22:07Comments(2)おこちゃま

はぎれ na カードケース(笑)♪


















今週までのお急ぎのオーダー品がようやく無事に終わり♪、勝手ながら一旦オーダー品の製作をひと休みさせていただき、あと四日後に迫る『コムコムなつまつり@福島県小野町』で出品する作品を製作してます!!


体調すぐれなかったり、予定が大幅にずれ込んでしまったついでに(笑)、無理せず作れるものだけ、心を込めて生み出します('∀'●)


今日は、はぎれを組み合わせたカードケースを4つ仕上げました♪♪♪


先日、2つ作ったところ有難いことにすぐに完売しまして♪♪♪
なので、調子にのって4つ製作(≧▼≦)


くるみボタンは、レトロテイストなきのこ、蝶々、さくらんぼ、いちごです。


コムコムにて販売いたします!!


コムコムの詳細は、後程調べてからアップします(笑)゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月14日12:28Comments(0)uwano-sora