旨っ!旨っ!!



















といにこ家御用達ラーメン屋さんの、にんにくたっぷりの『ねぎ味噌ラーメン』がどうしても食べたくなり、やや残業(笑)のITAOを待ち4人で腹ペコでレッツゴーε=┏( ・_・)┛


やっぱり、旨い!
とにかく、旨いのだ!!
個人的に、前半はノーマルで…後半はお酢をたっぷり入れていただくのが大好きです(●^ー^●)


そして、なんと!!
ラーメン屋で働く方が、ちょっとしたお知り合いでして♪…今日は、餃子を二皿もサービスしていただいてしまいました(≧▼≦)
大好きなラーメン屋さんなので、夢のようなおもてなし〜〜〜♪♪♪


帰りぎわ、4人でペコペコとお礼を言いつつ、満面の笑みと満腹のお腹で、お店を後にしました(^ε^)-☆Chu!!


おばちゃん、ごちそうさまでございましたぁ♪♪♪
またお店に行きますね!




…明日、実家スーパーをほっぽりだして(笑)、お母さんが下田まで友人と旅行に行きますo(^∇^o)(o^∇^)o


高校の同級生との旅。
年に何度も行く旅(笑)!
皆様、仕事に子育てに、これまで頑張ってきたご褒美だそう(^^)v


…なんか、いいよね。
歳とってからの、仲良し友人との旅行って♪♪♪
自分もそう優雅に歳とれるよう(笑)、今のうちに友人と計画練っておこう(爆)!!


お母さん、明日は気を付けていってらっしゃい♪
楽しんできてちょ゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月02日21:46Comments(2)今晩のメニュー

幼稚園にて(o^∀^o)














今日は、息子っちの通う幼稚園の毎月恒例行事、『お誕生会』でした♪


この『お誕生会』は、毎月交代でお遊戯やお歌を組ごとに発表する、『発表会』でもあります(^O^)


ほぼ専業主婦(笑)のといにことしては、絶対見逃せないチャンスでして♪♪♪


10時から始まります…との情報に、張り切って十五分前にお遊戯場に(≧▼≦)


(娘っこ画像解説)
…てへへ。。
まいったなぁ〜、誰もいねぇ〜やぁ〜(苦笑)。。
ポリポリ(^^ゞ


…の図です(爆)!!


意外に、といにこ親子以外は10時ギリギリに保護者の方がちらほらいらして…想像してた場所の取り合い(笑)や、乱闘(笑)も無く、皆が自然と席を譲り合う、穏やかなスタートでございました(当たり前だってね(笑)。)!


7月生まれのお友達、おめでとう〜〜〜♪♪♪


と、誕生会が始まり早速お遊戯で息子っちのクラスが登場o(^∇^o)(o^∇^)o
女の子は、スッゴクきゃわゆい衣装に口紅つけて、お姫様みたい♪♪♪
男の子は、ハットかぶって顔には…あとから見せてもらうとピエロみたいにほっぺに、かわいくシールがはってあったよ♪♪♪


んで、踊りっ!!
きっと担任の先生の好きな曲なのかなヽ(´▽`)/…誰の曲かわからなかったけど、リズムとるの難しそうな曲を園児二十六人がピッタリ上手に踊って大感動〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
感動屋のといにこ、中盤ですでにウルウル(/_\;)


そして、お歌もみんなとっても上手♪♪♪
先生のピアノも上手(笑)♪♪♪


本当に見に行って良かったなぁ('∀'●)


こうなるまでに、きっと園児の努力はもちろん、先生方の努力も素晴らしいものだったと思います(*´∀`*)


先生方、大変お疲れ様でございました!!
飾り付けも、お遊戯もお歌も、進行も(笑)…全部ひっくるめてすごく良かったです!楽しかった〜〜〜\(^O^)/
我が子を育てていただき(笑)、ありがちょです。


そして、息子っち♪♪♪
とっても上手だったぞ!
一番輝いてたよっ(親ばか)(^ε^)-☆Chu!!
帰ってきたら、また一緒に踊ろうねっ(^^)v


…で、お昼は実家にて勝手に海鮮丼を作ってむしゃむしゃ(笑)。
ごっちょさんでした(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月02日14:17Comments(2)おこちゃま

チビ母さんよりオーダー♪




















おぱよーぐると(●´∀`●)/
これから幼稚園にて、息子っちのお遊戯や歌を見に行くため、といにこにしてはこっぱやく(笑)更新♪♪♪


先日、こちらの365ブログ『チビちびカフェ♪』でもお馴染みのチビ母さんより、折りたたみティッシュケースのオーダーをいただきました(*´∀`*)
ご本人様の許可を頂戴し、きゃわゆく出来た自信作を有り難く記事にさせてもらいます(笑)♪♪♪


生地や雰囲気のリクエストを聞くと、『パッチワーク×くまさん&うさちゃんの刺繍がメイン、色は赤や黄色や黄緑や水色で♪』というものでした(≧▼≦)


通常の折りたたみティッシュケースは、生地を二枚使いしたものですが、といにこが大切にしているフレーズ…『長く使いたい』とのやる気がムンムン湧いてくる(笑)嬉しいお言葉つきで、直ぐにとりかかりたくなり♪、昨日午前からコツコツ進め…おこちゃまとも遊びつつ…思ったより早く(笑)、1日で仕上がりましたヽ(´▽`)/


パッチワークは仕上がりが、一枚3×3cmを28枚使い、切り替えのリネンにはリクエストいただいた、くまさん×うさちゃんの刺繍で、ハートやきのこの消しハンで明るくふざけた感じに(爆)('∀'●)


んで、裏地はパッチワークのつぎはぎを目隠しするため元気カラーのオレンジの生地をあてました。


これから発送しますε=┏( ・_・)┛
長〜〜く、たくさん使っていただけますようにぃ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!




…では、いってまいりまぁ〜〜〜す!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月02日08:52Comments(2)uwano-sora