退屈な日の日記(笑)

















…ご覧の通り、柱みたいなやつに挟まって見た目がちょっと面白いながらも(笑)、ヒマをアピールするおこちゃまたち(;^_^A


図書館に行って紙芝居を読み漁り(笑)、少しドライブしたり、とある無料のキッズスペースではじけてみたり…色々してみたけど、なんだか退屈。。


こんなに暑くなけりゃ、外で遊べるのに〜〜(~ヘ~;)…と、ごねてみても気温は下がらぬっ!!


諦めて自宅でお昼ご飯をポソポソ食べていると…退屈トリオの救世主から電話が゚+。(*′∇`)。+゚


実家に住む、十歳の姪っこちゃん♪♪♪
トリオが退屈してるのを、風の噂(笑)で聞き、遊びに来てくれました(^ε^)-☆Chu!!


初めはおうちのオモチャで遊んでましたが、結局一時間もすると…今度は退屈カルテットに(◎-◎;)
ミイラとりがミイラになってもぅたぁ〜〜〜(笑)!


で、姪っこちゃんと会議した結果…「日陰の多い公園を探して遊ぼう♪」ってことになり、車で繰り出しました(笑)。


あまり綺麗じゃないけど(苦笑)、池がある公園に行きそこで暮らす鯉たちを見ながら遊び…なんと、姪っこちゃんたち小学生の仲間では、「ここの鯉は葉っぱとか小さい花を食べる。」という凄い噂があり(笑)、怖いもの知らずの姪っこちゃんがおもむろに池に名前は知らないけどよく冠にするような花の頭をちぎって池にいれると…。
やっぱり食ったぁ〜〜( ̄□ ̄;)!!
大丈夫なのかな、鯉!?
でも、それを見たおこちゃまらは興味津々(o>ω しばらく鯉に花をあげたりしてました。
鯉よ…今日のお詫びに(笑)、次はパンかなんか持ってくるからね。
と思いながら帰ってきました。


その後、コンビニで水分補給したり、ちょっとしたもののお買い物をしたりしてから姪っこちゃんと解散。


トリオは、帰宅してからシャボン玉大会。
『いろはす』のオレンジフレーバーが美味しすぎてビックリしつつも、シャボン玉を一時間以上やりました(о^∇^о)


なんだかんだ言って、退屈ながらも楽しい1日だったなぁo(^∇^o)(o^∇^)o  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月24日20:59Comments(2)おこちゃま

朝の発見(≧▼≦)






















せっかくのお休みですが、まさか…というか、やはり(笑)…早朝娘っこに起こされた朝(;^_^A


時計見たら、平日より早いじゃないか〜〜〜いっ(笑)!!
でも、寝室にいるとにぎやかにしてITAOと息子っちまで起こしちゃうと可哀想なので、頑張って起きました(笑)\(~o~)/


んで、娘っこと冷蔵庫の前で飲み物補給。
それから、娘っこが遊びだしたので、その隙にといにこはお仕事('∀'●)
超早朝お仕事(爆)!!


以前、ミニミニがま口をご購入いただいた二歳のおこちゃまより(笑)、「ぶらさげる紐つけて〜〜♪」とのリクエストがあり、ちっこいボタンで紐の根っこ(笑)を隠しながら、紐をつけました。
これでもう無くさないね(笑)(^ε^)-☆Chu!!


…んで、冷蔵庫に食べるものが無かったので、息子っちがゆ〜〜〜ったり起きてきてから(笑)、朝御飯買いに近所のコンビニまでε=┏( ・_・)┛


いつもなら道楽して車でビューンですが、今日は時間があるので歩いて行きました。
トコトコ、トコトコ。


普段は、気にもしなかったけどコンビニのちょっと離れにある街路樹が超〜〜綺麗なことに気付き、三人で盛り上がる(笑)!!


ハイビスカス…は、言い過ぎだけど(笑)、なんだか南国気分〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
すぐ隣、道路だけど(笑)、なんか夏休みっぽ〜〜い(o‘∀‘o)


…と、朝からちっさいことでお休みを満喫しているといにこ親子です。
ITAOは日曜しかお休みないので、今日もいないです。

…ふふふ、お気づきですか(笑)?
そう…私たち三人…。。
超〜〜〜〜ヒマなんですぅ〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~(爆)


なんもすることねぇ〜〜〜(笑)、なんもすることねぇ〜〜〜(笑)
※どうか無理矢理、『小島よしお調』にお読みください!!


………。。
うん、ヒマだ(゚_゚)(。_。)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月24日10:30Comments(6)おこちゃま