ブリブリワンピ〜♪


























お急ぎのオーダー品があったので、お先に製作しました('∀'●)


オーダー主様は、なんと中学のときお世話になったテニス部の顧問、兼、体育の先生\(^O^)/


どこでつながってオーダーいただいたかと言うと(笑)…実は、これがまた面白い!!


先日誕生日を迎えた、といにこのカリスマ(母親(笑)♪)と、こちらのテニス部の顧問だった先生…高校の同級生だったのです。
しかもテニス部でペアを組んでいた仲o(^∇^o)(o^∇^)o


そして現在…先生がご退職されてからは、カリスマを筆頭に(笑)高校のかつての仲良しらが集結し、ランチやらプチ旅行やら、行きまくってる遊び人たちです(笑)(//∀//)


そして、リクエストは…uwano-soraにはなかなかこない(笑)、『ヒラヒラな女の子らしいワンピース』。


おっと!!このオーダーはお初だぞっ!!


お題だけで想像すると…フリルがヒラヒラ、ギャザーたっぷりな『姫系ワンピース』が頭に浮かびますが、残念ながらuwano-soraはその方向性にかなり貧困なアイディアしか持ち合わせておりませぬ^ロ^;


そして、uwano-soraが想像する『ヒラヒラ』は、どこかのお店で購入できるかも知れないなぁ、と思い…リクエストを大事にしつつ、『お店では探せないヒラヒラ』をプラスして製作してみようとレッツトライ(^3^)/


生地は甘く甘く、ピンクにイチゴちゃん柄。
シルエットは、脱ぎ着しやすい襟元と袖口にゴムが入ったAラインのシンプルな形。
裾には中くらいの幅のフリルリボン。
ポイントは、ちょいナチュラルなポケットをプラスして甘ったるくなりすぎないよう調節したところ(笑)。
あとは、やはり胸元につけたキャンディーカラーのリボンちゃんたちかな♪♪♪
見ようによっては、蝶々にも見えるこのリボンちゃんで遊び心を(≧▼≦)


…さっき、カリスマから先生に写メ送ってもらったら、気に入っていただけたみたいで、かなりホッとしましたぁ〜〜〜♪♪♪


uwano-soraが勝手に想像してる(笑)、一般的な『ヒラヒラ』の製作はなかなか難しいけど、『自由なヒラヒラ』だったら作るの楽しいなぁ(´∀`)


これを着てくれる、お孫ちゃんとママさんがどうか気に入ってくれますように♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月08日20:27Comments(2)uwano-sora

おやおやこんなとこで(笑)(^3^)/




















買物しに行った先の駐車場にて。


炎天下の中、あるもの発見!!…で、立ち止まる娘っことといにこo(^∇^o)(o^∇^)o


おやおや?ふふふ。
娘っこ、興味津々だねっ(笑)♪


もちっと近づいてみて…と。


きゃっわゆい〜〜〜っ(≧▼≦)
猫にゃんが車の下で涼んでるっ♪♪♪
しかも、近づいても逃げないぃ〜〜〜!


真っ白な体に青い瞳の綺麗な猫にゃん。
娘っこの訳わからん話し掛け(笑)にも、ご丁寧に「なぁ〜〜〜(にゃぁ〜に近い、なぁ〜〜(笑)。)」とお返事してくれて、ペット飼ってないけど動物好き親子はデレデレ(//∀//)


何気ないこういう出来事が実は一番幸せだったりするよね゚+。(*′∇`)。+゚
  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月08日13:47Comments(2)おこちゃま

コロンとBAG〜♪





































今朝起きたら、昨日のフラフラが無くなってました(≧▼≦)
昨夜は娘っこの『寝ぼけ起き(笑)』に何回か起こされ、睡眠不足で朝を迎えたけど元気、元気(^3^)/


微熱も…計っていませんが(笑)、体のダルさが消えたということは下がったんだろなぁ〜〜♪♪♪


これでやっと日常に戻れます!!
またぶり返さないよう、ゆっくりと日常に溶け込んでゆきますぅ〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


…とこの微熱続いた三日間?四日間?も、製作は出来たので無理しない程度にミシンやってました('∀'●)


まずは先日製作したところ、すぐにお嫁にいきました『コロンとBAG』を柄違いでまた2つ作りました♪
ひとつは、マトちゃん柄×水色レトロフラワー柄。
もうひとつは、ネイビーのこれまたレトロフラワー柄×白ベースにマルチカラーのドット柄。


どちらも、リバーシブルで気分でお使いいただけます\(^O^)/


ちょうど…お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、少し頭出ますが(笑)500mlのペットボトルくらいが入る大きさなので、ちょこっと出掛けるときや、BAG in BAGしてもらうと便利だと思います(^-^)


こちらは、来週に迫りました『コムコムなつまつり@小野町』にて販売予定♪


…オーダー品も仕上がったものあるので、またアップしまぁ〜〜〜す。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月08日10:57Comments(2)uwano-sora