隣近所の夏祭り☆☆☆












早目の夕方から、2姉親子に誘われて隣近所の夏祭り(笑)に行ってきましたヽ(´▽`)/


早い時間は、子供向けイベント盛り沢山で、ビンゴ大会(うちは間に合わなかったけど(笑)!)、カラオケ大会などなど。


それに加え、山形のダンスチーム『ギャッツ』によるダンス披露や、ダンスレッスンなんかもあり…おこちゃま最初はご褒美にもらえる花火目当てでしたが(笑)、いざ踊り出すと本気になってリズムに合わせて体を動かし超〜〜楽しそうでした(≧▼≦)


屋台も、町内会の屋台なのでスッゴクお安く色々ゲット!!


水ヨーヨー2回¥100!!
かき氷¥100!!
500mlペットボトルドリンク¥100!!
焼き鳥一本¥100!!
焼きそば一パック¥200!!
フランクフルト一本¥100!!
…などなど。


2姉親子と遊んでいると、なんと幼稚園の同じクラスのお友達たちが続々と集結(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o


みんなで、「なんか〇〇〇組さんと皆で来たみた〜〜い♪」と喜ぶおこちゃまたち(o^∀^o)
ママさんたちとも、お喋り出来て親も楽しかったです('∀'●)


んで、帰ってきてから夕飯食べて…早速もらった花火をITAOと堪能してました!!
やっぱり夏は花火だねぇ〜〜〜、打ち上げもいいけど、個人的に手持ちが好きだな(^-^)
ちょっとノスタルジックで゚+。(*′∇`)。+゚
…なんちってね〜〜〜、ガラじゃないってねっ(爆)!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月31日21:24Comments(0)イベント

懇談会&メニエル耳鼻科















画像は、我が家のペット…かぶと虫のポチくんと、クワガタのハサミくんのおうちo(^∇^o)(o^∇^)o
玄関出てすぐの日陰におります。
母親からは、「仏壇みたいだなぁ〜〜(笑)。」と、手を合わせられてしまいました(爆)!!
…うん、でもそんな感じかも(o‘∀‘o)


普段土に潜っていてなかなか出てこない、ハサミくんの貴重なお食事シーンを皆様もどうそ〜(笑)('∀'●)



さてさて、昨日は結局寝るまで吐き気と戦っておりましたが、今朝はだいぶ楽になっており、予定通り幼稚園の懇談会に出席できたよ(≧▼≦)


ITAOが仕事のため、兄妹を懇談会中、幼稚園の先生方に預かっていただき、おかげさまでゆっくり参加できました(^-^)


…娘っこは、しばらく泣いて兄の(なぜか(笑)→)股間に顔を埋め泣きっぱなしのようでしたが(爆)!
迎えに行ったとき、兄が(なぜか2(笑)→)照れくさそうに、「〇〇ちゃん、ずっと〇〇くんのここにお顔くっつけて泣いてたから、おしっこもらしたみたくなっちゃったよぉぉ〜〜(苦笑)!」と、デレッとして出てきました(;^_^A
そんな兄妹の姿に笑ってしまいましたが…そんなにおまたのとこが濡れるまで、座ったままお友達と遊ぶの我慢して、妹の面倒みてくれてたのかな、と思うとその優しい心にスッゴク嬉しくなりました\(^O^)/


息子っちよ…いつも妹にも、ママにも、パパにも、優しくしてくれてありがちょね(^ε^)-☆Chu!!
娘っこよ…今度泣くときは、せめてお兄の胸を借りるのだぞっ(笑)。
そんなあなたたちが、ママはとっても大好きよ(о^∇^о)




そして肝心の懇談会は、普段なかなかお会いする機会のない保護者の方々と、忙しい担任の先生とゆったりと園生活や、お友達たちのそれぞれのプチ悩みなんかを、相談したり、大変有意義な時間でした♪♪♪


色々と園児のお話で印象深いものが沢山ありましたが、我が子のことだけではなくお友達のことだったり、個人的な部分もあるので記事にするのは割愛いたします(^_-)


といにこのことを言えば(笑)…自己紹介の時間があったので、息子っちの話ついでに皆様に知っていただきたく、ちゃっかりといにこのパニック障害持ちをカミングアウト!
自分の意志と無関係に体調崩してしまうパニパニさん。。今後、園行事の最中なんかに、突然具合が悪くなって皆様をビビらせてしまう前に、知ってもらっていた方が少しは『迷惑体感度数(笑)』が軽減するかとお話聞いてもらいました(*^_^*)
皆様、ご理解のある方ばかりで何も偏見持たずに、しっかりといにこの目を見て話を聞いてくださっていたので、とっても安心しました(^^)v


…と、たった一時間ちょいの懇談会でしたが、親子で楽しい時間でした♪♪♪




んで、その足で月1通院のメニエル耳鼻科へε=┏( ・_・)┛
最近、突発的なめまいは全くないけど、高っっくてまっっずいお薬は相変わらず処方されてしまいました。。
がちょーーん(´ω`)
まだ飲まなきゃいけないのか、このシロップ。。
でも、飲んでるからめまいしないのかも知れないし…先生様のおっしゃるとおりにしとかないと、あとで痛い目みるか(苦笑)。




と、午前は慌ただしくしてましたが、今は明日郡山から大切な友人親子が遊びに来てくれるので、普段しないとこを、親子三人で掃除してました(o^∀^o)
楽しみだな、ルンルン♪♪♪
でも明日までまた部屋ちらかってるかも(笑)、てへっ。




さてさて今日は忙しいっ!
これから夏祭りにレッツゴー!!


※コメントのお返事遅くなってて、大変申し訳ありません!!夜に、ゆっくり大切に書かせてもらいますね。甘えてばかりですんまそん。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月31日15:43Comments(2)メニエル