姪っこちゃんの夏宿題★

















午後から実家に行くと夏休み中の小5の姪っこちゃんが退屈してました(笑)(^-^)


前々から、「夏休みの宿題手伝ってね〜〜!」と、女版カツオ(笑)みたいな発想をといにこに披露してた姪っこちゃん(爆)!!


聞けば家庭科の宿題があるらしく…ミシンは使ったことないけど、何か作りたいと。
…うん、これなら頭がイマイチよろしくないといにこ(笑)でも協力できるな〜、と♪♪♪


雨降りで、外遊びもできなかったので、「今日しかない!」と、姪っこちゃん連れて手芸店へε=┏( ・_・)┛


我が子二人はいつものキッズスペースでお遊び。
その間姪っこちゃんと、あれやこれや生地を選び…結局ちょいカラフルなバレリーナちゃん柄に♪♪♪


そのあと直ぐに実家にて、夏宿題開始!!
製作物は、『体操袋』。
まずは生地を裁つところから…と姪っこちゃん見てみると…な、な、なんと、テレビ観て休んどるぅ〜〜〜(笑)( ̄□ ̄;)!!


…そこで気付く(笑)。
そう、この姪っこちゃん。
先程も言いましたが、女版カツオみたいな子(笑)。
最初っから、ちょっと裁縫できる伯母である、といにこにやらせるつもりだったなぁ〜〜〜、と(爆)!!
きっと、女版カツオの中で手芸店で生地選びをした時点でほぼ宿題が終わった気分でいたはず(笑)。


これじゃあ、母親である1姉にといにこが…「本人にやらせてちょうだい!」と、叱られちまうっw(°0°)w(笑)


そこで、姪っこちゃんに一生懸命作る工程を説明しながら、一緒に生地にマーキング(笑)し、裁断し、裁った端を処理し、ミシンがけしましたo(^∇^o)(o^∇^)o


初めてのミシンは楽しかったみたいで良かったね♪♪♪
…が、しかし(笑)!!
…結局、実家のミシン癖があり、ビギナーが扱うのには少々難易度が高く(苦笑)…八割はといにこおばはんが作業し、女版カツオは二割の仕事を満面の笑みで十割に変え(笑)、夏宿題がひとつ終わったことに喜んで、ルンルンで体操袋を背負っていました(≧ω≦)


夏休みでも、習い事でフリーで休める日が週1の女版カツオちゃん。
ひょっとしたら、といにこよりずっと忙しいスケジュールをこなしてるかも知れないなぁ(*^_^*)


そんなカツオちゃんと遊ぶのは、といにことっても好きよ(o‘∀‘o)
なんてったって、精神年齢がほぼ一緒(笑)!!
だから、遊ぶの楽しいのね♪♪♪
そんなカツオちゃんが今度、お泊まりに来るんだ(o^∀^o)
楽しみだなっ♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月29日20:44Comments(4)おこちゃま

三つ子ちゃん〜♪





















オーダー品の、『きもかわ三つ子ちゃん(笑)』の紐つきタイプが完成しました('∀'●)
並べてこうやって眺めると…やっぱりきゃわゆいわ(笑)!!
そして圧巻♪♪♪


初めて同じ柄のを3つ作りましたが、なんか面白い(≧ω≦)


こちらは、従姉妹同士で使ってくれるみたいで、同じ柄にしないとケンカになるといけない…と、初めて三つ子ちゃんが生まれた訳ですo(^∇^o)(o^∇^)o


で、同じ柄にすると誰が誰のかわかんなくなっちゃうから、お名前を消しハンで押してこちらもお初の『名前入りきもかわちゃん』が仕上がりました!!


んで、ラッピングにはこちらも『きもかわ消しハン』をペタペタして、きもかわだらけに(爆)(^ε^)-☆Chu!!


いつかこれを使ってくれる三人の女の子が、きもかわぶらさげて歩いてるところ見てみたいな(≧▼≦)




★★★★★★★★★★★★
昨日は、1日ヨボヨボしてましたが、恐らくもまもまさん情報によると、『月経前症候群』という女性特有の憂鬱な時間だったようじゃ(_´Д`)ノ~~


結局1日、おこちゃまほったらかしてソファーに横になり…いつの間にか寝て…を繰り返してると、ITAOが帰宅。
夕飯作れる状態じゃなかったので、お弁当買ってきてもらい+馴染みのお肉屋さんで貧血防止にレバー買ってきて…もらおうと思ったら、お肉屋のおばちゃんが心配してくれて、味付けしたレバーを差し入れてくれました('∀'●)
とっても嬉しかった!!
おばちゃん、御馳走様!!


…と、こんな優しさに守られて今日は大分元気になれました\(^O^)/
暑さが続いたり、モヤモヤした天気で、体力落ちちゃってたのかな。
とにかく、体が疲れたサインを出したときは、こうやって豪快に(笑)休んで楽に生きていこう(爆)(^3^)/  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年07月29日13:42Comments(0)uwano-sora