あわあわ(・・;)

さっきの記事の終わりに、『病院ばっか行ってんなぁ〜、といにこ親子(苦笑)』みたいなこと書いたのが。


更に病院通いが増えることになりそうです(*_*)




先程、娘っこの風邪で小児科に行ったのですが。


そのついでに。


最近、気になっていた息スケっちの『いびき』について聞いてみた。


『いびき』と言っても、ただの『いびき』では気になりませんでしたが。


世に言う、『無呼吸』ってやつではないかと気になり聞いてみたのです。


…昨晩。
なんとなく寝ている息スケっちにくっついていると、ハーーーッと息を吐いたあと、スーーーッと息を吸わぬまま、なんと十秒も呼吸が止まっていました。
そして、次に息を吸うときに凄くいびきをかくんです。


まさかなぁ〜〜、と疑いその後なんども時間を測りましたが、やはり最長十秒止まり…。。。


もしかして『無呼吸』なのかな、と心配になり先生に相談。


答えは。
やはり『無呼吸』ではないかと…。


ほっておくと心臓に負担がかかるらしく、発見したからには早急に耳鼻科にかかったほうがいいそうで。
紹介状を書いてもらい。


明日、幼稚園をお休みして県立病院に行くことになりました。


場合によっては、春休み中に手術をすることになるらしく。


なんでこの子ばっかり(涙)…。。
って悔しくなってくるけど。
「ひどくなる前にお母さんが見つけてあげて良かったね。」
という、かかりつけの先生のあったかい言葉に救われる思いがしました。




なんだかんだ言っても仕方ない。
とにかく、自分も含めて今が踏ん張りどき!!
明日しっかり診てもらってきます!!


子供が病気してるときにママがヨボってはどうしようもない。
お願いだから、といにこの体調がどうかしばらく持ちますように(>_<)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月07日16:44Comments(4)おこちゃま

夕飯★ポケティケース













可愛いでしょ('∀'●)
このステンドグラス!!


ちっさい頃から無性にステンドグラスが大好きで、見てるとテンション上がります!!


こちらのステンドグラスは『うどん市』@東根市の入口にあるよん。
昼見るのと、夜明かりが灯ってから見るのは、また味わいが違っていいね〜♪


かき揚げが旨そうでそっちに意識がいってたのか(笑)、画像のうどんが見切れてますが(笑)。


昨日の夕飯。
土曜にヨボり行けなかった念願(笑)の『うどん市』にて。
かき揚げうどんにおろしを入れてもらいました。
これにたっぷりすり胡麻とお酢を入れて食べるのが大好きです♪


…と、書いている今もまた食べたくなっている美味しさでした(笑)(о^∇^о)




★★★★★★★★★★★★
入園、入学シーズンで。
山形市にあるHay flowersさんへの納品と、オーダー品があったので、ネームタグ付きポケティケースを沢山作りました(^3^)/


サイズはちっさいポケティ用。
この中で、Hay flowersさんと実家スーパーへ分けて納品します。


オーダー品は許可をいただくの忘れてしまったので画像なしですが、ビビッドなパープルのレトロ柄の可愛いものです(*^□^*)


中の生地は、表とは違う生地で開くとまた印象が違います♪




★★★★★★★★★★★★
娘っこが風邪をひきますた。
鼻水ダラダラ〜〜〜。


午前に小児科行くと、二時間待ちとのことで。
何か別のウィルスまでいただきそうだったし(笑)。
「午後イチ来ます!」と、予約だけして退散してきました。


これから息スケっちのお迎え行った足で、小児科行ってきますε=┏( ・_・)┛

病院ばっか行ってんなぁ〜、といにこ親子(苦笑)(^o^;  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月07日14:06Comments(0)uwano-sora