娘っこ嘔吐
























昨日。
いつもは部活や習い事で忙しいカツオちゃん兄と、カツオちゃんが遊びに来てくれてました。


子供ながらにこの状況に不安もあっただろうから、優しいいとこの二人が来てくれて大喜び。


プリンやゼリーをみんなで作って。


夕飯の手巻寿司の支度も自分たちでやり。


ITAOが帰ってきて食べ始めたときに。


なんとなく娘っこがぐずる。


なんだろな?


…と思っていたら。


気難しい顔をしながら。


「ゲプゥ〜〜〜〜」


と、大きなゲップ。


なんだ、炭酸飲料のんだからか。


と、気が緩んだ矢先に。


………。


大量嘔吐。。


娘っこはびっくりして泣いてたけど、熱もないし、低血糖らしき症状も見られずとりあえずホッ。




ただ、こんなことになったのでその日お泊まり予定だったカツオちゃんたちには、申し訳ないけどプリンとゼリー持参で帰ってもらいました。


食事も途中だったけど、嘔吐した部屋で食事続けるのもないからね。。




その後娘っこの機嫌はよく、お腹の調子も悪くない。
やっぱり、はしゃいだあといきなり食べたり炭酸飲み過ぎたからなのかな、と目が行き届かなくて娘っこにも悪いことしちゃった、と反省。。




せっかく用意したお昼頃布団やお布団が勿体ないね、と息スケっちと娘っこと三人でいつもと違う部屋で寝ました。


寝室とは違う雰囲気にワクワクしながら寝たよ。




色々バタバタして、といにこは息苦しさから夜中目が覚めちゃったけど。


こういうのも気晴らしになっていいな、と思ったよ。




気晴らし、大事です。


『今』だからこそ、大事です。


皆様も、どうか気晴らししながら向き合っていきましょうね。




★★★★★★★★★★★★
郡山のとある幼稚園
たけ組のみんなへ


卒園式が中止にならなくてホッとしてます。


三年間、みんないっぱい頑張ったね。


欠席せざるをえなかったお友達もいたけど、きっといい卒園式になったことと思います。

先生、離れていても三年間有難うございました。

息スケっちは先生のクラスで本当に良かったです。

一生ものの友人らと出会えたたけ組さんに感謝!!

「おめでとう」の言葉は。

入学までとっておくね。

今は。

「卒園、ありがとう」

が、みんなの気持ちかな。

今日くらいは三年間の思い出にどっぷり浸って、息抜きしてください。


  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月24日13:26Comments(0)おこちゃま