信じられない話





















何やら。


大変信じがたいのですが。


被災地にて。


ご遺体から指輪やネックレスなどの貴金属を抜いたり。


金庫からお金を持ち出したり。


避難している町での空き巣。


こんな話を良く耳にするようになって。


悲しくなってしまいます。


本当に。


本当に、信じたくは無いのですが。


海外ボランティアのごく僅かな方が。


このような動きをしているとも聞きました。


警察だって本当は救助に携わりたいだろう。


なのに。


こんなことがあるから。


被災地で、防犯の見回りをしている方も多いとか。


悲しいな。。




★★★★★★★★★★★★
といにこに出来ること。


uwano-sora作品を生み出して。


少しでも。
みんなに『スペシャルな笑顔』になってもらうこと。



特に今は、入園、入学グッズ。
お子様も一緒に『スペシャルな笑顔』になってもらえるので。


作っているとき。
おわたしするとき。
郵送して手元に届き喜んでくれたとき。


どれもパワーの源になります!




今日も可愛い園グッズが生まれ、先程郵便局レターパックにて福島に嫁に出しました。


こちらは、uwano-sora歴二年の長く長くお付き合いいただいている友人のもの。


とびっきりの水玉好きなので、これでもか!ってくらい水玉にこだわりました。


リュックの持ち手は、よ〜く見るときのこ柄。


先日、山形市の3姉妹ちゃんにお作りしたのと同じタイプで。
底がキルティング。
上は普通地で紐をキュッとするのに力をあまり使わずに出来るようにしたよ。


二枚目の画像はバックスタイル。


リュックをおろしたときも可愛いのって、きゅんときますよね。




話変わりますが。


先日、レターパックで送った作品。


なんと!


天童から。
東京→翌日
郡山→翌々日


で、無事に届きました。


めちゃくちゃ早いですよね!!


本当に郵便局様様です。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月25日17:28Comments(0)uwano-sora