ただいまぁ。

































いやぁ〜〜、昨日は色々ありすぎて、うまく寝入ることが出来なかったぁ〜〜(T_T)


こっちが『無呼吸』か!?、ってくらい息苦しくて、プハーーーッ、ってなって何度も起きちゃって。。


結局、寝れたのが3時半くらいだったかなぁ(・・;)


それでも朝はやってくる。


息スケっち連れて、だだっ広いロビーに↑↑↑こんなピアノがたたずむ(笑)、県立病院行ってまいりました!!


結果。


鼻の奥に異常はありませんでしたが。


ですが。
先生が目で見て、「あっちゃぁ〜〜。」って言っちゃうほど、扁桃腺が大きくなっているようで。


先生が言うには、日中でも呼吸しづらいのではないかと。


※まっ、後で本人にそれとなく聞いてみたら全然苦しいと感じたことはないらしく、ほっとしました(´∀`)


それで、本当に『無呼吸』なのかの検査をスッ飛ばして手術することになりました。


…心臓に負担がかかる、って情報で凄く心配でしたが。
今すぐに負担がかかるわけでなく、ほっておくと何年後、何十年後に負担がかかる『可能性』がある、ということらしい。


でも手術をすすめられた。

大きくなった扁桃腺が自然に小さくなることはなく。
息スケっちくらいの扁桃腺の大きさだと、いつかは手術になるそうだ。


なので、早々に春休み、とお願いしてみたものの。
さすがは県立病院、予約がいっぱいで無理らしく。


今ならまだ空きがあった、夏休みに手術の日を決めてきました。


手術の一ヵ月前に、心電図などの検査を一通りして。
それに問題がなければ、予定通り手術になります。


手術後、回復が良好であれば10日程で退院だそうです。


こうやってちゃんと聞いて理解しても。
やっぱり怖い。。
自分のことなら慣れっこなので怖くないけど。
『宝物』のことだから、やたらと怖い。


…なぁ〜んて思っていると、息スケっちに感付かれて不安にさせるといけないので、平静を装うことに全力を注ごう。




そして、病院入口付近に座っていた↑↑↑この銅像のように何とも言えない気持ちで空を仰いで(笑)。


それとは、対照的なVサインする息スケっちを見て、ふっっ、と笑い癒されながら帰ってきたといにこと、『宝物』の兄妹でございました。




もう一枚の画像は。
昨日、不安でいっぱいの中(苦笑)。


「こういうときは、美味しいもの食べて元気出そう〜〜〜〜!!」


と、単純発想で作った夕飯(笑)('∀'●)


★お野菜たっぷり中華丼
★息スケっちの大好物中華クラゲ
★〆鯖
★いちごちゃん


疲れたときは食べるしかない(笑)!!


今日も美味しいものいっぱい食べてパワーを取り戻すぞっ(●^ー^●)




それと。
…今日はゆっくり寝入ることが出来ますように☆彡
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月08日14:13Comments(4)おこちゃま