外科と発送




















郡山のITAO実家に郵便で送った荷物が今日届いた。


19日発送、22日着。
早くてビックリ。


郵便局の方々に感謝。


きっと利用する方々からの『理不尽なクレーム』を山ほど受けてらっしゃる中での対応。


本当にお疲れ様です。


そして。
『街』と『街』を繋いでくださって。


どうも有難うございます。




本日、1週間伸ばしの外科。


チラージンが不足している中での甲状腺治療への不安から。


といにこが通う、山形市の甲状腺を得意とする外科はきっと凄い混雑では…。


と、少しドキドキしながら行きましたが。


患者さんたちはとても穏やかに待合室で待機されてました。


見ていた限りでは、鬼気迫る体調不良の患者さんもおらず。
凄〜くホッ。



肝心の自分の体調は。


気になっていた、『甲状腺の肥大』は急を要するものではなく。


イソジンの朝晩うがい。
海藻類を沢山摂ること。


一番大事なのは。
『ストレス、疲れを極力ため込まないこと』


それだけで数値が改善される人もいる、とのことで。


それを続けた三週間でした。


…と、言っても。
この度の地震により。
健康な人だって疲労の出ない人なんていなかったですよね。


といにこも幸い心は折れてませんが。


喉の奥が詰まった感覚で息苦しく。
ご飯を食べるときに、やたらむせるようになったり。


これまで経験したことのないことが身の上におこり、不安が無かったと言えば嘘になりますが、気晴らししながら過ごしたよ。




先生曰く。


「1ヶ月前の血液検査で、通常値の五倍以上あるから、体調不良が続くようなら薬の治療に早めに切り替えましょう。」


とのこと。


なので血液検査をした。
結果は二週間後。




元気、って言ったら元気だけど。


調子悪い、って言ったら調子悪い。


自分でもよくわからない。


ただ、これ以上悪くならないようにするためにも。


お薬飲んだ方がいい段階なのかな、と。




今頑張っている人がいるからこそ。
自分もいろんなことに頑張れる。


支えること
持病のこと
仕事
子育て


健康であればなんだって出来る。


自分をしっかり管理しながら過ごすよう努力します。




uwano-sora。


本日、郡山に入学グッズを発送しました。


郵便で送るとき。
局の方がアドバイスくださって。


¥500の郵便局の封筒(名前なんて言うんだろ!)に入れると。
速達扱いなので、普通より早くて安い、と教えてくださったので。


それを使い発送。


どうか無事に手元にわたり、ご安心していただけますように。




画像は。


山形市の方からのオーダー品。


3姉妹でご注文くださいました。


絵本バッグ、体操着リュック、巾着3種。


それぞれ一人ずつ生地使いを同じにしたオンリーワンなアイテム。


体操着リュックは、お母様からのリクエストで。


下はキルティング。
上の紐を縛るところは薄い生地で。


初めてこのタイプ作りましたが、お子様が少ない力でキュッと縛ることができて、いいな〜って思いました!!


お母様、素敵なアイデアですね。
といにこにも是非参考にさせてくださいね!!


先程、山形市に向かった際におわたしできましたが。
お母様が大変喜んでくださったので、凄く嬉しかったです。




こんな『スペシャルな笑顔』が沢山見たい。


といにこに出来ることは、『コレ』だな。
と、ひしひしと感じました。


自分に出来る『笑顔のもと』をいっぱい作りたいです。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月22日16:27Comments(3)uwano-sora